東京観光で迷い知らず!定番おすすめから穴場まで厳選スポット25選

東京にはとにかく観光スポットがいっぱい。でもスカイツリーに浅草にとありすぎて迷ってしまいますよね…。そこで今回は、東京でおすすめの観光スポットを、どどんとご紹介!外国人を案内するときや地方から遊びに来る予定の方はぜひ参考にしてくださいね♪
この記事の目次

東京観光の定番!旅行客におすすめな楽しい場所をご紹介♪

まずは、東京を訪れたらここは外せない!というど定番スポットを紹介します。お土産ショップやレストランが併設されていることが多いので、迷ったらとりあえず行けば後悔ないスポットばかりです。

1. 東京にそびえたつ日本のシンボルは外せない観光地【東京タワー】

半世紀たってもなお東京のシンボルとして愛され続ける「東京タワー」。
平成25年には「来塔客数1億7000万人」を記録した言わずと知れた定番観光スポットです。
(※"東京タワー公式HP"より抜粋)

東京に観光で訪れたならば足を運ばない訳には行きません。
東京都港区の中心地に位置し、他の観光スポットへのアクセスも良好◎
どこに行くか決められない時はひとまずここへ足を運んでみましょう!

青空を背景にそびえ建つ紅白の電波塔は、いつ見ても美しくて見とれてしまいます♪
このフォトジェニックなフォルムも人気の理由。是非記念撮影しましょう。

東京タワーを訪れたからこそ手に入るお土産屋さんも!

東京タワーは夜の姿もおすすめ♪
ライトアップにはバリエーションがあり、日や時間によって異なる姿を見せてくれているんですよ!東京の夜空をオレンジ色に照らす姿はとっても綺麗でフォトジェニック☆

また、東京タワーは中からも楽しめちゃいます!フットタウンの2Fにはお土産屋やレストランがずらり。お土産屋さんには東京タワーをモチーフ小物から食べ物まで種類多く取り揃えられているので、ぜひ寄って行ってくださいね♪

東京タワー
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

2. 東京の真ん中に高くそびえたつ観光スポット【東京スカイツリー】

2012年5月に開業した、東京の新シンボル「東京スカイツリー」。
高さ634mを誇り、「2011年11月17日にはギネスワールドレコーズ社より世界一高いタワーとして認定されました」。("東京スカイツリー公式HP"より抜粋)

350mにある「東京スカイツリー天望デッキ」は東京タワーの最頂部よりも高いというのは驚きですよね。
その上、450mには「東京スカイツリー天望回廊」があり、円筒状の回廊を歩きながら圧倒的なシティビューを堪能できます。

麓にある「東京スカイツリータウン」も1日中楽しめちゃう超充実スポット

「東京スカイツリー」の足元には複合型商業施設「東京スカイツリータウン」が広がります。
ここはフードコートやレストラン街、さらにはプラネタリウムや水族館までが一緒になった超大型の観光スポットなのです◎

そのあまりの充実っぷりに時間が経つのを忘れてしまうほど夢中になってしまいます!
もちろんお土産も買えちゃいます。筆者おすすめは「THE SKYTREE SHOP」の「スカイツリー 箸箱セット」¥1,404(税込)。日本らしいデザインがとってもかわいいんです♡

タワーにのぼるのは日没前後がおすすめ!夕日と夜景のコントラストが美しい☆

「東京スカイツリー」に登るおすすめの時間は日没前後。
オレンジ色に染まる美しい東京の街と、輝く摩天楼の夜景を同時に楽しめます!

また、地上に降りてから見上げる「東京スカイツリー」の姿もとても素敵。
ライトアップされた未来的なフォルムは昼間とはまた違った魅力があります◎

東京スカイツリー
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【東京】今すぐ行ける!本当に心地良い温泉施設12選

3. 東京を代表するお寺は外せない観光地【浅草寺】

東京の定番観光スポットとして、ここは外せません。
下町情緒が溢れる浅草エリア。浅草寺を中心に東京を体感できるスポットが密集しており、外国人観光客にも人気の観光スポットです◎

「雷門」では写真を撮るのをお忘れなく♪

浅草寺・雷門は定番の写真スポット。
真っ赤な巨大提灯をバックに写真を撮る観光客で人だかりが。
東京観光の記念に1枚いかがですか?

浅草寺に続く「仲見世通り」ではきびだんごや揚げまんじゅうをパクリっ

雷門から浅草寺に通じる「仲見世通り」も外せません。
お土産屋さんだけでなく、揚げまんじゅうやきびだんご、手焼きせんべいなどのグルメも豊富です!
通行人が多いので気を配りながらグルメも満喫しましょう♪

浅草寺
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

4. 東京の動物園は家族でも楽しめる観光スポット【上野動物園】

東京の代表的な動物園といえばここ「東京都恩賜上野動物園(とうきょうとおんしうえのどうぶつえん)」。
最近ではジャイアントパンダのシンシンとその子供、シャンシャンが話題ですよね。
2017年12月から公開が開始されたパンダ親子の観覧は抽選式でしたが、2018年2月からは整理券制による先着順なんだそう!(※"上野動物園公式HP"より)

開園後に整理券が配布されるので、頑張ればパンダ親子の姿を観れるかも!
愛くるしいシャンシャンの姿を観たら癒されること間違いなしです!

圧倒的な飼育数で1日中いても飽きない!

「上野動物園」の魅力はパンダだけではありません。
東京の中心に位置しながらも広大な敷地で沢山の種類の動物を飼育・公開しています。
なんとその飼育数と種類は「約350種2,500点」にも及ぶそう(※"上野動物園公式HP"より抜粋)。

エゾジカやニホンカモシカなどの日本の動物はもちろんのこと、アイアイやハシビロコウなどの珍しい動物も飼育されています。

筆者のおすすめは「ハシビロコウ」。あなたの前では動くかな?

筆者のおすすめはハシビロコウの展示。
なかなか動かない鳥として知られるハシビロコウ。置物のように全く動かない時もあればダイナミックに羽ばたくことも!まるで大道芸のスタチューを観ている気分で楽しいですよ♪

上野動物園
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
あとで読む
東京のデートスポット15選!室内から自然までジャンル別にご紹介

東京で1日時間をつぶすのにもOKな観光スポット♪

せっかく東京観光しようと思ったのに雨が降ってきた!あまり時間がなくて移動している暇がない!そんなときも大丈夫。東京には1日遊べる観光スポットがいっぱいあります♪

5. 大人向けの東京観光スポット【六本木】

aumo編集部

六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどの有名施設が集まった六本木エリアも東京を代表する観光スポット。多くの高級料理店や有名ブティックなどがお店を構える大人の町ですね。東京のど真ん中でアクセスがよいのも魅力です♪

六本木には美術館がたくさん!大人な観光デートにも◎

aumo編集部

六本木エリアはとくにデートにおすすめのエリア◎
なぜならば都市型の美術館が集まったゆったり観光スポットだから。

・東京を代表する企画展専門の「国立新美術館」
・六本木ヒルズの高層階に位置するロケーション抜群の「森美術館」
・可愛いもの好きにはたまらない「スヌーピーミュージアム展」

など様々な美術館が密集しているんです!

海抜270mから東京を一望しよう!

※写真はイメージです

「東京ミッドタウン」や「六本木ヒルズ」内には高級ブティックやレストランも!
ショッピングでもランチでもディナーでも幅広く対応してくれますよ♪

また、六本木ヒルズ最上階の「東京シティービュー」にはなんと、屋上に出て東京の一望できるオープンエアデッキがあります!海抜270mにあるヘリポートの周りをぐるっと一周しながら眺める大パノラマは圧巻の一言!

やっぱりおすすめの時間帯は"夜"。
東京の美しい夜景を生で見下ろすことができる数少ない観光スポットです。

六本木ヒルズ展望台東京シティビュー
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou
あとで読む
東京でインスタ映えを狙うならここ!フォトジェニックグルメ19選

6. 東京観光に迷ったら、レジャースポットの宝庫【お台場】へ

定番デートスポットでもあるお台場!様々なレジャー施設が集まっており、どこに行っていいのかわからなくなってしまうほど観光スポットが充実しているお台場エリア。

夜はレインボーブリッジを含め臨海エリアの夜景を一望できることから人気のある観光スポットとなっています。

お台場の中でもおすすめは「東京JOYPOLIS」!

東京を代表するの室内アトラクション施設といえば、「東京JOYPOLIS(ジョイポリス)」!

ここのおすすめポイントは
・入退場自由なので他のスポットと合わせて利用できる!
・室内施設なので天候に左右されない!

「1日時間を潰せるのか不安」という方でもお台場の他の観光スポットに移動して気分転換することができます◎

観光・デートのために予定を空けていたのにあいにくの雨だった経験はありませんか?そんな時でも「東京JOYPOLIS」なら天候に左右されず楽しめます。

東京ジョイポリス
詳細情報を見る
jalan_kankou

7. 東京の癒し観光スポット【すみだ水族館】

aumo編集部

次にご紹介するのは、先ほど登場した「東京スカイツリー」の足元、「東京スカイツリータウン」にある「すみだ水族館」。

老若男女誰でも楽しめる水族館ですが、特に大人カップルでの観光デートにおすすめです。
大人にとって嬉しいのは、21時まで営業しているところ。そのため仕事終わりの大人達の定番デートスポットとなっているんですね♪

夕方になると館内の照明が暗くなって雰囲気がガラッと変わり、昼間とは違う水族館の生き物たちの姿を見ることができます。

筆者のおすすめはクラゲの水槽!暗くなった館内でユラユラと揺れるクラゲ達を眺める時間はとてもゆっくり感じられリラックスできますよ。

月替わりの大人限定のワークショップなども用意されており、大人が楽しめる工夫がたくさん施されているのが嬉しいですね♪

すみだ水族館
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
あとで読む
【2019】東京ラーメン決定版!絶対に外さない人気ラーメン25選

8. 東京のショッピング街をぶらり観光【銀座ショッピング】

2017年に営業をスタートした「GINZA SIX」をはじめ、大型の商業施設が軒を連ねる東京・銀座。
東京でショッピングをするならここにくれば間違いなしです!

銀座4丁目交差点を中心に四方に広がる大通りには、誰もが名前を聞いたことがあるだろう高級ブテックが並んでいます。

実は、この中央通りは土日祝日には歩行者天国として車両規制がかかります。
区画整備された綺麗な通りで、道路の中心を歩きながら銀座観光を楽しむのはとっても楽しいですよ♪

GINZA SIX
詳細情報を見る
jalan_kankou

9. 東京の観光は大人気遊園地を満喫しよう!【東京ドームシティ】

東京、水道橋にある「東京ドーム」。
そのすぐ隣に広がるアトラクション施設が「東京ドームシティ」。

遠くからでも見える大型のジェットコースター「サンダードルフィン」や真ん中にぽっかりと穴があいた観覧車「ビッグ・オー」など目玉のアトラクションも多数!

迫力満点の絶叫ジェットコースターがたくさん!

特に「サンダードルフィン」は先ほどご紹介した「ビッグ・オー」の中心や、隣にある大型のスパ施設「スパ ラクーア」の壁に空いた穴を通るなど、スリル満点!

東京のランドマーク「東京ドーム」は観光スポットとしても人気で、観光とアトラクションの両方を楽しめるスポットとなっております!

東京ドームシティ アトラクションズ
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【2019】東京駅のお土産17選!超おすすめのグルメ&雑貨集♡

"日本ならでは"の楽しみを東京観光に組み込もう♪

日本の中心都市・東京。外国人観光客も多く訪れる観光スポットですよね。「外国人の友人が遊びに来る!」なんて時には"日本ならでは"の観光スポットを案内しましょう♪

10. ジブリ好きはぜひ訪れてほしい東京の観光地【三鷹の森ジブリ美術館】

日本を代表するアニメーション制作会社「スタジオジブリ」。
その作品に登場する世界を体験できるスポットとして老若男女に大人気なのが「三鷹の森ジブリ美術館」です!

映画に出てくるシーンの展示や場所がたくさんあるので、ジブリ好きにはたまらない場所です♡
制作過程の絵のスケッチなど、普段見ることのできない物まで飾ってありますよ♪

常設展示室「映画の生まれる場所(ところ)」では、様々な小物や書きかけのデッサンなどが所狭しと並べられています。いろんなモノやちょっとしたひらめきから映画の着想が生まれていたんですね♪

ジブリオリジナル短編アニメーションを見ることだってできます!また、ここでしか見ることができない限定アニメーションもあるので必見です!

※この美術館は完全予約制なのでご注意ください。

三鷹の森ジブリ美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

11. 東京で日本の美術を感じられる観光地【すみだ北斎美術館】

※画像はイメージです。

日本を代表する浮世絵師「葛飾北斎」。
北斎の浮世絵は国内のみならず海外の画家にも大きな影響を与えたとして有名ですよね。

その「葛飾北斎」作品をコレクションする美術館「すみだ北斎美術館」は特に外国人観光客におすすめ!
近未来的な芸術的なフォルムの美術館の建築はそれだけで美しく、さすが日本を代表する芸術家を紹介する美術館です!

すみだ北斎美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【東京駅の居酒屋&バー9選!】シチュエーション別にまるっとご紹介

12. 東京の観光で日本らしさを感じたいなら【大江戸温泉物語】

お台場にある「大江戸温泉物語」は外国人観光客に特におすすめしたい宿泊温泉施設です。
まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わうことができ、もちろん日本の方でも十分たのしめます!

温泉はとても広く、レストランもたくさんあり、お祭りを彷彿とさせる屋台やゲームなどの施設が非常に充実していて楽しいです♪

浴衣の貸し出しをしてもらえるのも魅力の1つ

「大江戸温泉」の魅力は浴衣の貸し出し。
中は縁日の様になっていていつでもお祭り気分、最初は浴衣が恥ずかしくても、楽しくなってしまうこと間違いなし!

お台場 大江戸温泉物語
1泊 4,336円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

13. 東京でグルメな観光スポットを探しているなら【築地市場】

東京観光に絶対外せないスポットといえば、「築地市場」!
マグロやウニ、イクラなど様々な海鮮に彩られた美しく、美味しい丼ものやお寿司を楽しみにやって来る方も多いと思います。

築地市場の場内は1度入れば、そこはまさに"食と魚のテーマパーク"!珍しい魚や食材が多数揃っていて、さながら東京の台所☆早朝から活気付いているのが魅力的なのですが、閉店も早いのでしっかり調べて行くようにしましょう。

豊洲に市場は移転しましたが、築地にはまだまだ美味しいお店が残っているので、ぜひ訪れてみて下さいね♪

築地場外市場
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
東京駅周辺のスタバを徹底分析!待ち時間や待ち合わせにも◎

14. 東京にある内政府施設が見れちゃう観光スポット【迎賓館赤坂離宮】

東京、四ツ谷にある「迎賓館赤坂離宮(げいひんかんあかさかりきゅう)」。
現行の内閣府の施設ではありますが、2016年4月から本来の目的である賓客の接遇に支障がない範囲で一般公開を行なっている観光スポットなのです!

海外の超VIPの為の施設ということもあり、とっても豪華で綺麗。
歴史的建造物としての価値も高く「近代建築としてはじめての国宝に指定された」建物なんだそう。(※”国土交通省ホームページ“より抜粋)

開けた庭をゆったりと散歩しよう♪

正面の門から見える前庭は無料で見学可能(申し込み不要)。
東京のど真ん中とは思えないほど開けた庭園を、自由に散歩するのはとても気持ちが良いですよ♪

また有料ですが、申し込みを行えば本館及び主庭、別館を見学できます。
ネオ・バロック式建築と日本文化の融合を間近で感じることができおすすめです♪

迎賓館

15. 東京観光のついでに江戸も覗いちゃう?【江戸東京博物館】

続いてご紹介する東京観光スポットは、「江戸東京博物館」。江戸と東京の歴史や文化について知ることができる博物館です。
アクセスは、東京メトロ都営地下鉄大江戸線「両国駅」A4出口より徒歩約1分とアクセスも抜群。

縮尺模型や実物資料がそろう館内なので、子供から大人までわかりやすく江戸東京の歴史を学ぶことができちゃいます。また、企画展や催し物としてさらに江戸や東京のことが良く分かる体験プログラムが開催されることも!江戸東京博物館に出かけて東京に詳しくなろう♪

江戸東京博物館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
あとで読む
【新宿ランチ決定版】食欲をそそられる新宿のおすすめランチ23選☆

東京観光は、あえてビル街を離れてみるのも良し!

東京といえば、人が多くてビル街で…というイメージが強いもの。ですが、東京にも自然を楽しめる観光スポットがたくさんあるんです!

16. 東京にだって自然はある!癒しの観光地【等々力渓谷】

皆さん東京の23区内にも天然の渓谷があるのをご存知ですか?
東京都世田谷区にある「等々力渓谷(とどろきけいこく)」、渓谷の長さが約1kmとお散歩にはもってこいの観光スポット♪

23区内とは思えないほど自然豊かな渓谷で、日頃の疲れを癒すのにもってこいです!

遊歩道をゆったり散歩。素敵な景色にも出会えちゃうかも!

aumo編集部

ただリフレッシュできるだけでなく、フォトジェニックなのも魅力!
ゴルフ橋渓谷入口から階段を下に降りて行くと、等々力渓谷遊歩道がスタートします♪
階段を降りてからすぐ見えてくるのが「ゴルフ橋」。
真っ赤に色塗られたゴルフ橋と渓谷を彩る緑のコントラストがとても美しいです!

等々力渓谷
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【価格帯別】新宿でディナーならここ!女子会やデートにも使えるお…

17. 東京のど真ん中にある緑の観光スポット【旧芝離宮恩賜庭園】

続いてご紹介するのは、東京・浜松町駅からのアクセスも良好な「旧芝離宮恩賜庭園(きゅうしばりきゅうおんしていえん)」。
江戸初期の代表的な庭園であり、中心には大きな池が。

庭園の区画と豪快な石組みが評判であり、情緒豊かな園内の雰囲気も◎
「旧芝離宮恩賜庭園」の周りには高層ビルが多数並んでおり、落ち着いた園内とのギャップも魅力の1つです♪

都心にいながらリフレッシュでき、江戸初期の代表的な庭園風景を楽しめるおすすめの観光スポットです!

旧芝離宮恩賜庭園
詳細情報を見る
jalan_kankou

18. 東京観光はタイムスリップ気分を味わおう【旧古河庭園】

東京・駒込の観光スポット「旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)」。
小高い丘におしゃれな洋館が建ち、斜面には洋風庭園、低地には日本庭園が広がります。

「旧古河庭園」は、かつて日本の外交官として活躍した「陸奥宗光(むつむねみつ)」の邸宅だったとか。
当時の建物は現存していませんが、現在の洋館・洋風庭園は、かの有名な「鹿鳴館(ろくめいかん)」や再建された「三菱一号館」を設計した"ジョサイア・コンドル"によって設計されたそうです◎

昼間だげじゃない!幻想的な夜のライトアップ♪

駒込のバラの名所としても有名であり、毎年5月に開催される「バラフェスタ」では、洋館と庭園のライトアップも行われています♪

美しい洋館とバラの共演はとても豪華でロマンチック!

また予約をすれば洋館内の見学も可能!
是非足を運んでみてください!

旧古河庭園
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
グルメ好き必見!新宿のおすすめランチ5選◎

19. 日本の歴史を感じられる東京の観光スポット【浜離宮恩賜庭園】

続いてご紹介するのは「浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)」。
東京のオフィス街、汐留で自然と歴史を感じられる由緒正しい観光名所です。

かつて、徳川将軍家の庭園であったと言われるこちらの庭園は見所満載!
東京湾の海水を引いた「潮入の池」や、復元された「中島の御茶屋」、園内に2ヶ所ある「鴨場(かもば)」(※鴨猟をするための場所)など、歴史的にも興味深い観光スポットがたくさんあります♪
「中島の御茶屋」では、実際に抹茶を頂くことも◎

草木で溢れた園内は季節を感じられます♪

自然豊かで広い園内にはゆったりとした時間が流れており、日々の喧騒を忘れさせてくれます。
また、四季折々の自然を感じられる点もおすすめのポイント!
春の桜や秋の紅葉など、趣深い園内の見所と合わせて楽しみたいですね◎

汐留でのんびりデートや観光をするなら、ぜひ訪れて頂きたい名所です!

浜離宮恩賜庭園
詳細情報を見る
ozmall

20. 歴史ある建物が魅力的な東京の観光スポット【皇居東御苑】

かつての江戸城の本丸、二の丸、三の丸を含む広大な敷地に広がる庭園「皇居東御苑」。
庭園内には焼失してしまった天守閣跡や、江戸時代の大火や戦災を乗り切った「富士見櫓(ふじみやぐら)」など、歴史ある史跡が多く存在します。

天守閣跡にはかつての天守閣の大きさを物語る巨大な石積が残っており、迫力満点♪
また、「富士見櫓」は美しい外観が魅力で、本丸焼失後も江戸城のシンボルとして愛されてきた歴史ある建造物です。観光の際は是非、訪れてみてください!

皇居東御苑
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【完全版】表参道ランチは比べて選ぶ!シーンに合わせたランチを♪

21. 東京観光は道中も楽しい山登りを【高尾山】

東京八王子にある高尾山は都内からのアクセスが良く、また豊かな自然にふれられることもあり人気の観光スポットになっています!

登山は大変と言う方も安心してください。
高尾山にはリフトとケーブルカーがあるんです。

リフトとケーブルカーの駅は京王線「高尾山口駅」から徒歩5分の登山口の目の前!
こちらのリフトとケーブルカーは、総距離3.8kmの表参道コースの途中にある山頂駅(リフト)と高尾山駅(ケーブルカー)まで繋がっています。

山上駅の標高は462m、高尾山駅は472mで高尾山口(標高201m)から250m以上の高さまで景色を楽しみながら登ることができるのです♪なので歩いて登る高低差はたったの130m程度!とっても楽に登ることができますね♪

道中にはグルメスポットや観光スポットがたくさん!

高尾山の山頂付近にある「薬王院」へ向かう道にはご当地グルメや「高尾山さる園」など観光スポットが盛りだくさん。

頂上からは東京を一望することができますし、グルメも観光も登山も楽しめるのでおすすめです!

高尾山薬王院
詳細情報を見る
jalan_kankou

こんな東京観光もあり?親子で楽しめる東京観光

家族で東京観光しようという方も多いのでは?続いては、大人も子供も、世代を問わずに楽しめる東京の観光スポットをご紹介します♪

22. いっそ東京観光はお任せで♪【はとバスツアー】

東京・横浜観光に人気の「はとバス」。
観光地で沢山見かける「はとバス」ですが、「'O Sola mio(オーソラミオ)」というバスがあるのをご存知ですか?
「'O Sola mio」は2階建てのオープンバスで、東京の魅力を直接肌で感じることができるんです!

とっても簡単に東京の観光スポットを網羅できるので身体に優しくおすすめ。

定番観光スポットをぐるっとまわれる♪

様々なプランが用意されているのでお好みでコースをチョイス!
「国会議事堂」、「東京タワー」、「レインボーブリッジ」、「東京駅」などを説明を受けながら観光できるのでお得ですね☆

心地よい風に当たりながら、東京観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

'O Sola mio

23. 1日中遊べる東京の観光スポット【国営昭和記念公園】

東京都立川市にある広大な敷地を有する「国営昭和記念公園」。
ただ広いだけではなく園内には約45個ものスポットがあり、1日中遊び回れます!

中心の「みんなの原っぱ」で思う存分走り回るもよし、レンタサイクルを借りてサイクリングを楽しむもよし様々な楽しみ方ができます!

何よりも自然が豊かなので、四季折々の景色の移り変わりを楽しめるのも魅力!
春の桜と秋のいちょうは特に見応えありです◎

国営昭和記念公園
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

24. 子供連れの東京観光ならここ!【サンシャイン水族館】

続いてご紹介する東京でおすすめのお出かけスポットは、「サンシャイン水族館」。池袋にある大型水族館です。

こちらの水族館のコンセプトは"天空のオアシス"。ペンギン・ペリカン・アシカなどのパフォーマンスタイムが充実しているので、子供も飽きない!

また、下の階はショッピングモールになので、そのまま買い物も可能◎「東池袋駅」からは地下道でつながっているので、雨の日でも安心な観光スポットです☆

サンシャイン水族館
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

25. 東京観光のお土産にもぜひ♪【万華鏡専門店カレイドスコープ昔館】

最後にご紹介する東京でおすすめの観光スポットは、「万華鏡専門店カレイドスコープ昔館」。麻布十番駅から徒歩約5分の所にあるお店です。

こちらのお店は、万華鏡の専門店として1994年にオープンしたお店。
店内に並ぶ万華鏡の種類とその質は圧巻です!作家オリジナルの1点モノや、アクセサリーにもなるミニスコープも販売されています。眺めているだけでも癒されるお店♡店内では万華鏡づくりも体験できますよ♪

万華鏡専門店カレイドスコープ昔館
詳細情報を見る
jalan_kankou
あとで読む
【原宿・表参道】おしゃれランチの決定版!絶対行きたいお店14選

東京観光に来た時にはここの宿へ!

「センチュリオンホテル&スパ 上野駅前」

まずご紹介するのが「センチュリオンホテル&スパ 上野駅前」。上野駅から歩いて約2分とアクセス抜群!上野駅は山手線が通っているので、都内観光であればとっても便利なホテルなんです♡

2017年7月にオープンしたこちらのホテル。天照ラジウム温泉大浴場とサウナを自由に利用することができるんだとか!観光疲れをしっかり癒せます。シャワールームは半個室になっているので、人の目を気にすることなく利用することができますよ♪

センチュリオンホテル&スパ 上野駅前
1泊 3,800円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

「伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町」

続いてご紹介するのは「伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町」。東京メトロ日比谷線の小伝馬町駅歩から徒歩約1分の所にあります。こちらもアクセス抜群!

日本の伝統文化を感じさせる雰囲気があり、和とモダンを織り交ぜたようなこちらのホテル。朝食では和洋バイキングを楽しめます!また、大浴場の「伝馬の湯」は超軟水を使用しているそう。じっくり体を温めることができますよ♪

伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町
1泊 5,745円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

誰もが楽しめる東京観光の決定版!

いかがでしたか。

今回は東京の観光スポットを定番から穴場まで集めてみました♪
目的別に様々な観光地をご紹介したので、観光客でも地元の人でもきっと行きたいと思う場所が見つかるはず!
誰か案内する時でも、自分が観光する時でも活用していただければと思います!

あとで読む
【穴場あり!】池袋の絶品グルメをご紹介♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京観光で迷い知らず!定番おすすめから穴場まで…