銀座のおすすめ観光スポット10選!名所から穴場まで徹底解説◎

ハイセンスな大人の街「銀座」を観光!定番の名所から穴場スポットまで、行きたくなるおすすめの観光地を10選紹介しますよ!この記事を見れば銀座の歩き方はまるわかり◎観光スポットだけでなく、グルメやお土産まで紹介するので是非参考にしてみてください◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大人な街「銀座」を観光しよう◎

商業施設やハイブランドショップが立ち並ぶ繁華街、「銀座」。
銀座で観光したら高くつきそう…」なんて思う方もいるかもしれませんが、ランドマークなども豊富にある銀座は、見て回るだけでも楽しめる観光にはうってつけのスポットなんですよ♪

おしゃれなグルメやお土産ショップも多数あるので、ハイセンスな体験がしたい方にもぴったり。この記事では大人の街「銀座」の名所から穴場スポットまで幅広く紹介します。

「銀座中央通り」を歩いたら、銀座観光の始まり。

銀座駅から歩いて2分ほどの場所にある「銀座中央通り」。

有名なスポットにはこの通りから向かうのがおすすめですよ。「銀座中央通り」沿いには、おしゃれなカフェや百貨店などが多く立ち並んでいます!誰もが知るハイブランドショップなどが並ぶ道は、これから始める銀座観光の気分を高めてくれますね♪

銀座通りと、銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点間では毎週土曜日、日曜日、休日の正午から夕方にかけて歩行者天国が開催されていますよ。(※"銀座 公式HP"参照)
銀座中央通り
銀座
銀座中央通り 1枚目
銀座中央通り 2枚目
銀座中央通り 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
5件
東京ではあまり見なくなった歩行者天国です。久々に見た気がします。
銀座松屋8階バレンタインフェア江戸久寿餅さんのくずくずシェイク♪♪きなこ黒蜜味のシェイクの底には小さく刻んだ葛餅ダイスが😍私の前の方でトッピングのソフトクリームが切れてしまい…泣く泣くプレーンを頼んだところ、最後絞り出したソフトクリーム、おまけでトッピングしてくださいました!感激〜😭
星評価の詳細

1. 銀座最大級の屋上庭園◎銀座観光の新名所「銀座シックス」

aumo編集部
最初ご紹介するのは銀座の"新たな顔"として人気の観光スポット「銀座シックス」です。
銀座駅のA3出口から徒歩2分ほどで着くので近いですよ。国内外のブランドショップが集結した銀座の中でも大規模な複合施設です。

名だたるデザイナーが手がけた施設のデザインも見どころに1つ。建物中央の吹き抜け空間には大規模なアートが展示されています。期間で変わるのでいつ訪れても新鮮な発見がありますよ◎

銀座の夜景!「GINZA SIX ガーデン」で観光♪

「銀座シックス」の屋上には「GINZA SIX ガーデン」と呼ばれる豪華な庭園があり、自然と親しめる憩いの場となっています。暗くなると綺麗な夜景を堪能できるため、大人なデートにおすすめ♪

また、イベントが開催されることもあるそうなので気になったら是非チェックしてみてください!
2019年に開催された「ROOF TOP ORCHESTRA -音を奏でる庭園-」では、地上約56mに位置する銀座最大の面積を誇る屋上庭園を、音と光とテクノロジーがミックスした空間に演出したそうです。
(※"銀座シックス 公式HP"参照)

世界中の書籍が集まる「銀座 蔦屋書店」!休憩スポットにも

6Fには「銀座 蔦屋書店」があります。様々な本が立ち並ぶ「銀座 蔦屋書店」は書店とは思えぬほどスタイリッシュな空間。四方を取り囲む本に圧倒されてしまいますね。

「アートのある暮らし」をコンセプトに、本を眺めながらコーヒーを飲むことができるカフェが併設されています。

GINZA SIX
GINZA SIX 1枚目
GINZA SIX 2枚目
GINZA SIX 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
6件
屋上のジャングルジムとビルの隙間から見える富士山🗻
【家寶跳龍門】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐値段:6~10⭐味:10⭐サービス:10⭐雰囲気:8⭐コスパ:9ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーGINZASIX6階にある広東料理2回目の訪問です  ■エビ蒸し餃子(550円)■エビ入り春巻(680円)■大根もち焼き(580円)■エビマヨ(3,300円)■豚バラ肉の焼きもの(2,100円)■福建風あんかけ炒飯(2,500円)■八方茶(1,200円)■フカヒレ入りスープ餃子(1,320円)■金華ハムとエビのオープンパイ(普段はメニューにありませんが希望があればコースにも組み込んでいただけます) ☆こだわり☆素材を最大限に生かすために化学調味料を一切使用せず、旨味を上手に引き出す調理法で、高級食材から薬膳に至るまで豊富な食材をふんだんに使った広東料理が楽しめる。化学調味料を使用しないため、食べた後喉が渇かず、胃も持たれなくて軽いのがよいです☆お店について☆2021年9月オープン家全七福酒家 SEVENTHSONRESTAURANT 丸ビル店(旧福臨門酒家)で長年料理長を務めた袁家寶(エンカポ)氏のお店で広東料理から飲茶までを楽しめるのが特徴ですコースでもアラカルトでも気軽に、香港随一のお店で働いていた料理長が自由にふるまう料理を堪能できます店内はインテリアにもこだわっており、とにかく居心地がいいそして客層も他のGINZASIX内飲食店に比べ落ち着いているので、ショッピング中のデートや落ち着いて食事を楽しみたい方に向いています☆公式Instagram☆@ginza_chouryumon定期訪問のお店【営業時間】11:00~20:00日曜営業(GINZASIX営業時間確認)
星評価の詳細
あわせて読む
銀座のランドマーク!「GINZA SIX」でランチしよう♪
更新日:2020年11月16日
あわせて読む
銀座のお土産は銀座シックスで買おう♪地下2階のおすすめ7店
更新日:2023年3月22日

2. 昼はテラス、夜は夜景を…!銀座のランドマークを観光「銀座三越」

aumo編集部
続いてご紹介するのは大手百貨店として知られる「銀座三越」。
駅前に位置しているため駅からすぐ行くことができます。コスメやファッション、レストランから食品売り場まで幅広く揃っています。

地下1Fには「ギンザコスメワールド」という化粧品コーナーがあり、3Fから6Fは婦人服や紳士服などの商品を取り扱っています。そして11F、12Fのレストランフロアでは洋食、和食、フレンチ、中華などの多ジャンルの料理を楽しめるのが特徴です!

銀座の景色を一望!地上31mの「テラスガーデン」

aumo編集部
「銀座三越」の9Fには芝生広場が広がる「テラスガーデン」があります。地上31mの高さから銀座の景色が眺められるテラスは、憩いの場としても人気です。(※"銀座三越 公式HP"参照)

同フロアの「みのりカフェ」でテイクアウトしたサンドウィッチなどをピクニック気分でいただくことも可能ですよ。テラスにはおしゃべりや休憩用にベンチが用意されているので、歩き疲れた方はこちらで休憩してはいかがですか?
銀座三越
銀座
銀座三越 1枚目
銀座三越 2枚目
銀座三越 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
23件
銀座三越の9階地上31mに広がる気軽に休める憩いの空間です。新館には美しい芝生広場と季節の草木が彩りを添える「テラスガーデン」があり、テーブルや椅子、ベンチを設置。太陽の下で自然と触れ合いながら、カフェでテイクアウトしたサンドイッチなどが食べられます。そこにあるのが銀座出世地蔵。二つのいわれがあり、ひとつは次のようないわれです。明治の初め、「三十間堀」に住む石工の弟子が自分の親の供養のためにお地蔵さまを彫りたいと願い機会を待っていました。当時は親方の許可を得ず彫ることはできなかったので、なかなか彫れませんでした。あるとき、親方が旅に出ることになったので、留守の間にお地蔵さまを彫り上げました。しかし親方に見つかると叱られると思い、三十間堀界隈に埋めてしまいました。親方が旅から帰って暫くすると、その弟子の夢枕に、夜な夜なお地蔵様が姿を現すようになったので、思い切ってその訳を親方に打ち明けました。親方は早速お地蔵様を手厚くお祀りするよう命じ、お堂をこしらえ花を供えてお祀りしたということです。もうひとつは、石工の弟子が三十間堀にお地蔵様を埋めたところまでは同じです。三十間堀に埋めた後、三十間堀の護岸工事が行われましたが、何度修復しても同じ場所が壊れるので不思議に思って丹念に堀をさらったところ、お地蔵さんが出てきました。これは,あらたかなお地蔵様だということで、芝増上寺の住職に預けて供養しました。その後、この住職が浅草四方寺に招かれたため、お地蔵様を返し、銀座四丁目の空き地に安置したというものです。銀座出世地蔵が祀られたのは、銀座に煉瓦街が建築された1873年以降1902年以前のことと考えられています。1923年9月の関東大震災で、銀座地区も焼け野原となりました。また太平洋戦争で銀座はほぼ消失しました。それでも終戦の翌年には180軒あまりの店が再開し、銀座復興祭を行い、東京の人々を元気づけました。戦後、出世地蔵は、しばらく4丁目の道端に置かれていましたが、1968年10月に銀座三越の全面改装に合わせて屋上に置かれました。長い間、道端に置かれていた地蔵が「路上から大きな百貨店の屋上に上り詰めた」と言うことでいつしか人々が「出世地蔵」と命名したということです。snsで話題にもなっているお地蔵さまにぜひ会いに行ってみてくださいね♪
2024年 3/29(金)東京都 中央区 銀座銀座三越 歌舞伎衣装展 NO.2銀座最大の商業施設です。開放感溢れる9階の銀座テラスは新たな憩の場として人気を集めています。(yより)丁度、期間限定で「歌舞伎衣装展」が行われていました♪歌舞伎はまだ、見たことがありません😅海外からの観光客に大人気でした♪私は日本人ですが、やはり撮影OKならと撮りまくりました!(笑)ぽぽ、海外の方達と同じでした!(笑)中国人のフリをしてました!(笑)見えなかったかも😅恥ずかしい〜😆でも、日本の伝統文化の歌舞伎の衣装は、豪華で煌びやかで美しく素晴らしかったです💕中々見たくても見られるものではないので、見られて光栄でした💕ラッキーでした♪☆銀座三越東京都中央区銀座4-6-1603-3562-1111
星評価の詳細

3. 誰もが見たことのある銀座のシンボル!「銀座和光」の時計台を観光で

続いて紹介するのは「銀座和光」、銀座駅B1出口から直結なので行きやすいですよ。誰もが一度は見たであろう時計台は一見の価値あり!

銀座のランドマークでもある時計台は、1894(明治27)年に完成してから銀座の人々を見守ってきました2009(平成21)年には経済産業省により「近代化産業遺産」に認定された、伝統的な建築物なんですよ。
(※"銀座和光 講師子HP"参照)

ジュエリー・宝飾品など高級品を多く取り揃えている、まさに大人の百貨店。
和光
銀座/その他
和光 1枚目
和光 2枚目
和光 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
8件
12件
住所
東京都中央区銀座4-5-11
アクセス
(1)東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線銀座駅A10出口より徒歩すぐ
営業時間
営業:10時30分~18時、別館は店舗により異なる 定休日:日祝日 休業:別館は無休
💖銀ぶら💖Christmasseasonならではの、イルミネーション&ディスプレイに浮き浮きしますね(((o(*゚▽゚*)o)))🎄✨✨【銀ぶら】は、大正時代からの俗語で、『銀座の街をぶらぶら散歩すること』大正時代からあった言葉なんですねぇー‼️他にも諸説あるらしいですが。。。忙しくて、銀ぶらしてる暇なんて無いよ‼️って方は、此方の写真をサラッと見て、散歩した気分を味わって下さい(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨***💖
グランドセイコーブティック銀座です!aumoさんのスポット情報に記載がない為本家の和光さんで位置付けです💦グランドセイコーのマスターショップです!マスターショップでしか買えない腕時計を購入しましたよ!丁度一年前ですが💦お店の入口にはドアボーイの方がいらして開けてくれます💦入店するにはそれなりに勇気が入りますよ 笑私が購入したのはスプリングドライブの「SBGA211」通称「雪白」と言われているモデル!海外の方からはスノーフレークと言われています!文字盤は降り積もった雪のような感じに見えます!自動巻きオートマチックの時計はやはり味がありますね!この時計はシンプルでお気に入りです!とは言え次に欲しいのはロレックスは勿論、カルティエも欲しいな!
星評価の詳細

4. 銀座初のデパート?ハイブランドが並ぶ観光スポット「松屋銀座」

続いて紹介するのは「松屋銀座」。なんと東京で初の本格的デパートで、1907年(明治40年)にオープンした伝統あるデパートなんですよ。(※"松屋銀座 公式HP"参照)
地下鉄出口から直結なので雨の日も安心♪

デパート内では婦人服、化粧品、子供服などが販売されています。観光に来た方はこちらで自分へのプレゼントやお土産を購入してみてはいかがですか?
松屋銀座
銀座/その他ショッピング
松屋銀座 1枚目
松屋銀座 2枚目
松屋銀座 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
4件
住所
東京都中央区銀座3-6-1
アクセス
(1)東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅A12番出口直結 (2)東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅 9番出口より徒歩3分 (3)都営地下鉄浅草線東銀座駅 A8番出口より徒歩3分 (4)JR有楽町駅より徒歩8分
営業時間
営業時間:10:00-20:00 休業日:不定休
2023年 11/24(金)東京都 銀座 NO.2東京ミッドタウン日比谷のイルミネーションを満喫して、日比谷駅から銀座に、電車で移動しました😊一、二枚目 松屋銀座です😊宇宙をイメージした、ディスプレイになっていました!五枚目 BVLCARIは、ビルをデコーションしていて、煌びやかで目を惹きました💕六枚目 ビル全体が輝き綺麗なものもありました💕九枚目 ここの街路樹も、煌びやかな大人シャンパンゴールドでした💕木の形が丸みを帯びていて、可愛いかっです💕十枚目 この大きな「3」のオブジェは、銀座3丁目の意味でしようか?とても、目を惹きました!銀座は、街全体が華やかで煌びやかでした💕街全体が高級ブランドのお店が軒を連ねて、それぞれ個性があり、アート作品のようでした💕楽しみました💕四年ぶりの、丸の内イルミネーションと初めて訪れた東京ミッドタウン日比谷、銀座を満喫しました💕コロナ禍で、四年間ずっと息を潜めていましたが、やはり都内のイルミネーションは、素晴らしかったです💕大満足です♪☆
雨の日の銀座は路面がキラキラと反射しとても綺麗!写真はMATSUYA銀座の前で撮影しました。ショッピングしながら雨の日散歩もよいものです〜!長時間屋内で過ごすなら、やはりショップがたくさんの百貨店がよいでしょう。
星評価の詳細

5. 銀座の魅力が詰まった「東急プラザ」で有意義な観光を…!

aumo編集部
続いてご紹介するのは「東急プラザ銀座」です。
外観は伝統工芸である江戸切子をモチーフにし、道行く人を魅了します。建物のコンセプトは「光の器」。江戸切子という伝統技術を取り入れた空間は、きっとあなたを圧倒されるはず。

デパート内にはファッション・コスメ・ライフスタイルグッズなどが揃っています。銀座駅と地下で直結しているためアクセスしやすいですよ!

銀座にこんなおしゃれな観光施設が?屋上庭園「キリコテラス」でゆったり♪

aumo編集部
「東急プラザ銀座」の屋上部分には「キリコテラス」というパブリックスペースが!

緑が豊かな「グリーンサイド」に加え、プールが施された「ウォーターサイド」の2つのエリアがあります。外を眺めてのんびりしたり、ショッピングの休憩なんかにもおすすめですよ◎
東急プラザ銀座
銀座/その他
東急プラザ銀座 1枚目
東急プラザ銀座 2枚目
東急プラザ銀座 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
10件
30件
住所
東京都中央区銀座5-2-1
アクセス
(1)東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分 (2)東京メトロ 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分 (3)JR山手線・京浜東北線 「有楽町駅」銀座口 徒歩4分
東急プラザ銀座の一番上の階にある広場から見る景色が大好きです2階建てバスが通った!これに乗って都内巡りしたいな〜桜の季節なんて綺麗だろうな東急プラザ銀座東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座内のパルダリウムの体験型ショップ。自然を切り取ったような美しい水槽がたくさんあって、それを見るだけでも癒やされますが、自宅でのアレンジ用に実験室のように水草が色々売られていたりもして、ワクワクした気持ちにもなります。教えてもらいながら水槽内を自分で構成してみるワークショップもやっていました。
星評価の詳細

6. 日本文化を感じられる。銀座が誇る伝統的な観光地「歌舞伎座」

続いて紹介するのは、外国の方も多く訪れる人気スポット「歌舞伎座」です。「歌舞伎座」は日頃見ることが数少ない日本文化芸能「歌舞伎」専用の施設です。カフェやギャラリーも併設されているので歌舞伎終わりに立ち寄ってみてはいかがですか?

館内で見ることのできる伝統芸能「歌舞伎」はもちろん、そんな伝統芸能を支えてきた建物も圧巻!

「歌舞伎座」の中はどうなっているの?

歌舞伎のチケットは公式HPや「歌舞伎座」1Fフロアで購入することができます。好きな幕だけ気軽に鑑賞できる一幕見席に加え、団体席もありますが、初めての方は費用が抑え目の一幕席がおすすめ。

一幕席だと4Fに設けられた自由席で演目を見ることができます。劇場内を一望できるのも嬉しいポイントですよ♪

歌舞伎を見た後は記念品を買いませんか?

「歌舞伎座」はお土産スポットが充実!B2F・1F・3F・5Fで多種多様なお土産が購入できるんですよ。
人形焼きや和菓子、歌舞伎にちなんだ雑貨など豊富なラインナップ!歌舞伎を見た記念や、お土産に購入するのはいかがですか?
歌舞伎座
銀座/郷土芸能・伝統芸能
歌舞伎座 1枚目
歌舞伎座 2枚目
歌舞伎座 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
9件
31件
住所
東京都中央区銀座4-12-15
アクセス
(1)東京メトロ「日比谷」線、都営地下鉄「浅草線」東銀座駅直結 (2)JR有楽町駅より地下道で徒歩10分
今更ではありますが、歌舞伎座の前を投稿。いまは初春大歌舞伎で27日まで。基本、月の25日間、毎日芝居があります。地下には楽しい縁日のような売店やここにしかないお菓子、記念品、可愛いパン屋さんなど歌舞伎を見ない日も楽しめる施設なんです。コロナ禍以降は今までと形態が変わり、病欠の方に代わってほかの役者さんが演じ、舞台中止や欠員、といった形にはせずに興行を続けていらっしゃるから素晴らしい!想像を超える豪華キャストになることも!?また遊びに行きます。
ランチを頂きに行ったら歌舞伎座がそばでした。歌舞伎の世界も少しざわついているようですが日本の伝統芸能これからも守って頂きたいです。
星評価の詳細

7. 変わり続ける立体公園!テイクアウトも出来る銀座の観光スポット「ソニーパーク」

aumo編集部
aumo編集部
続いて紹介するのは銀座駅B9出口から直結の「ソニーパーク」。銀座のビル群の中に登場する公園「ソニーパーク」は、「ソニービル」の跡地に生まれた大規模な公園です。

自然溢れる「ソニーパーク」の内部に入ってみると、なんと地上1F~B4Fまで吹き抜け構造の立体公園なんです!各々が好きな時間を過ごせる近代的な公園は、銀座の憩いの場なんですよ。

「変わり続ける公園」には期間限定のイベントや展示が!

aumo編集部
aumo編集部
「変わり続ける公園」がコンセプトの「ソニーパーク」では、期間限定のポップアップや展示などが行われています。店内にはコーヒースタンドやテイクアウトできるフードもあるので、公園内でゆったり時間を過ごすのもおすすめですよ。

常に変化する「ソニーパーク」は、何度訪れても新たな体験ができますよ◎
Ginza Sony Park
銀座/その他名所
Ginza Sony Park 1枚目
Ginza Sony Park 2枚目
Ginza Sony Park 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
14件
住所
東京都中央区銀座5-3-1
アクセス
(1)地下鉄銀座線・日比谷線・丸ノ内線銀座駅B9出口直結
営業時間
開園時間:5:00~24:30(予定) ※地上部から東京メトロ 銀座駅コンコースへの開放時間 パーク内の店舗営業時間やイベント開催時間はそれぞれ異なる / B1インフォメーション:10:00~20:00 休園日:1月1日
銀座の駐車場でコーヒー☕️ドライブの際に銀座で駐車場に車を停めたらソニーパークの一角でコーヒースタンドをやっていました❣️今まで見たことないなと思ったら平日の朝8時から11時までとかなり限定的でした!!様々イベントをやっているソニーパークですが、初めての遭遇で嬉しかったです🥳
銀座駅構内にある「GinzaSonyPark」でQUEENのお祭りが開催されてた…!ボヘミアンラプソディ観に行ったから普通にテンションアゲ卍🤟ピンクの「VideoPalody」は、QUEENのPVの世界に入れるというもの。面白そう!青の「SoundVR」は、VRと音響でボヘミアンラプソディの世界に入れるというもの。ソニーってすごいですね…。いずれも15分(ピンク)、50分(青)の待ち時間が発生するものの、なんとなんと無料で体験できるらしいですよ!期間は1月22日〜3月15日なのであと1ヶ月ちょいですかね。  
星評価の詳細

8. 無料でアートを堪能◎銀座観光で芸術を嗜みませんか?「ギンザ・グラフィック・ギャラリー」

続いて紹介するのは銀座駅A2出口から徒歩約5分の場所にある「ギンザ・グラフィック・ギャラリー」。

「スリー・ジー(ggg)」の愛称で知られる「ギンザ・グラフィック・ギャラリー」は1986年に大日本印刷(DNP)が文化活動の一環として開設。通年様々な企画展が開催されています。入場無料なので、気軽にグラフィックデザインを見に行くことができます。

(※"ギンザ・グラフィック・ギャラリー 公式情報"参照)
ギンザ・グラフィック・ギャラリー
銀座
ギンザ・グラフィック・ギャラリー 1枚目
ギンザ・グラフィック・ギャラリー 2枚目
ギンザ・グラフィック・ギャラリー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
DNPのギャラリーで、ヨシロットンさんの展示を見てきました!ディスプレイがたくさん並んでいていろんなのグラフィックがバラバラに流れているんですが、全体としてまとまりがあって興味深かったです。家に飾りたいなと思いました!笑
星評価の詳細

9. 銀座の夜はここで決まり♪観光の終わりに「コリドー街 銀座」

続いてご紹介するのは、線路沿いにある「コリドー街 銀座」。

この通りにはたくさんの飲食店や居酒屋があります◎イタリアンやバルなど大人のデートで使えるお店から、仕事帰りにふらっと立ち寄れるお店が豊富にあって満足できます!銀座で食べたり飲んだりするのもいいですね!
コリドー街 銀座
銀座
コリドー街 銀座 1枚目
コリドー街 銀座 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
@銀座店名忘れたけどコリドー街の居酒屋へ。キッチン全体をカウンターで囲んでるようなお店で遅くまでやってて入りやすい雰囲気、料理はマグロとアボカドのトロたく和え絶品。このあと串カツ、揚げ出し豆腐いろいろ頼みました。おいしかった、また行きます!
星評価の詳細

10. 銀座で観光するなら、いろんな施設が揃ってる「ミッドタウン日比谷」

aumo編集部
最後に紹介する銀座の観光スポットは「ミッドタウン日比谷」です。銀座駅から徒歩5分ほどとアクセス抜群。インテリアやコスメはもちろん、レストランやシネマなどもあり1日楽しめる複合施設です。

6Fは日比谷公園を一望できる「パークビューガーデン」というガーデンスペースがありますよ。太陽の光が差し込む爽やかな空間は、小休憩や談笑にぴったり。

夜はドラマチックな夜景スポットに変身

aumo編集部
aumo編集部
「パークビューガーデン」は夜になると、都会の明かりがドラマチックな夜景スポットに!日比谷の夜を一望できますよ。買い物帰りやデートコースで訪れる人も多いんだとか!

どこまでも見渡せるガーデンで、銀座観光の締めくくりをしてくださいね。
東京ミッドタウン日比谷
日比谷/その他ショッピング
東京ミッドタウン日比谷 1枚目
東京ミッドタウン日比谷 2枚目
東京ミッドタウン日比谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
24件
191件
住所
〒100-0006 千代田区有楽町1-1-2
アクセス
東京メトロ千代田線 日比谷駅から84m 東京メトロ有楽町線 有楽町駅から439m 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から467m
2024.3久しぶりに来たら大きな花のドームが!!真ん中はくぐれる大きさ。この日はランチで。
東京ミッドタウン日比谷 2月1日よりゴジラのモニュメントが展示されてました! 初期のゴジラらしく、よく見ると今のゴジラと少し顔が違って、これは、これで味があるので、休日のおでかけにミッドタウンは、オススメです!

大人の観光地「銀座」で優雅なひと時を…!

いかがでしたか?銀座は大人気のショッピングモールがたくさんあり、おいしいごはんやスイーツのお店もたくさん並んでいます。また、都会独特の雰囲気と華やかさを持っているため、外国人観光客も、カップルも子連れの方も観光しやすいと思います◎

銀座で味わえる「大人のひと時」は銀座でしか堪能できないのではないでしょうか!是非参考にしてみてください♪
あわせて読む
銀座で食べられる!本当に美味しい絶品グルメを8選ご紹介♡
更新日:2023年8月4日
あわせて読む
【完全版】行っておきたい東京観光スポット59選!おすすめ名所から穴場&最新まで徹底網羅
更新日:2024年4月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama