【銀座×雑貨】銀座でギフト探し!お洒落な雑貨屋さん特集10選

銀座の雑貨屋でおしゃれな小物をゲットしませんか?大切な方への贈り物。せっかくだからお洒落で使いたくなるような物をプレゼントしたいですよね!銀座はお洒落な雑貨の宝庫♡プチプラな小物からユニークな物まで、素敵なギフトが見つかりますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【銀座・雑貨】お洒落な女友達へのギフト!日本人の肌質や感性に寄り添ったスキンケアグッズ「AUX PARADIS」

aumo編集部
aumo編集部
お洒落な女友達へのプレゼントは、気取らないけどトレンド感を押さえた雑貨が◎
最初にご紹介する銀座のギフトが買える雑貨店は、「AUX PARADIS(オゥパラディ)」です。
こちらのお店はルミネ有楽町2の地下1階に入っています。
ナチュラル素材を使い、日本人の肌質や感性に寄り添った「AUX PARADIS」のスキンケアグッズは女子受け間違いなし!

「アルガンオイル」の入ったおしゃれな石鹸はギフトにぴったり◎

aumo編集部
筆者が気になったのは、モロッコに生育するアルガンの木の実の種から採れる「アルガンオイル」です。
ビタミンEが豊富に含まれているこちらのオイルは、さらっとした使用感と自然な香りになっています♡(公式HPより)

「AUX PARADIS」の雑貨には、至る所にロバのロゴが!
ギフトにするならロバの形をした「ロバミルク石鹸」がおすすめ。
「ロバミルク石鹸」は、フレンチアルプスに暮らすロバたちのフレッシュなミルクをそのまま練り込んだ石鹸なんです(公式HPより)。
見た目も可愛い石鹸はお風呂の時間が楽しくなりますよね♡

ラッピングはおしゃれな卵パックにしちゃいましょう♪
貰った方も思わず笑顔になりそう。
AUX PARADIS
銀座
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

2. 【銀座・雑貨】お洒落な女友達へのギフト!「TAKASHIMAYA COSMETICS milliondoors」

aumo編集部
続いてご紹介するのは「TAKASHIMAYA COSMETICS milliondoors(タカシマヤ コスメティックス ミリオンドアーズ)」です。
こちらのお店は、高島屋のセレクト型コスメショップ。
2018年4月26日に有楽町マルイにオープンしたばかりなんです!
百貨店のブランドコスメをボーダレスに楽しめ、 トレンドのカラーやスキンケア雑貨を気軽に手に取って試せます♪

スイーツに見える?!かわいい雑貨「バスカップケーキ」

aumo編集部
筆者が思わず「可愛い♡」と手に取ったのが、「BADEFEE (バデフィー )」の「バスカップケーキ」。
スイーツに見えるこちらの雑貨はバスクリーマーなんです♡
「BADEFEE」のブランドアイコンでもある「バスカップケーキ」は、甘い香りから大人っぽい香りまでバリエーションも豊富!
存在感たっぷりのキュートな見た目は、プチギフトにもぴったりです。

ちょっと贅沢な日用雑貨をギフトにしてみてはいかが?

aumo編集部
こちらは、日本の職人が使い心地にこだわって作った歯ブラシ!
「MISOKA(ミソカ)」の歯ブラシは、毛先を水に浸けて磨くだけで汚れをさっぱりと洗い上げる画期的な歯ブラシです。
コップ1杯の水で歯を磨くことが出来るなんてエコですよね!
ちょっと贅沢な日用雑貨をギフトにしてみてはいかがでしょうか?
TAKASHIMAYA COSMETICS milliondoors
有楽町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 【銀座・雑貨】婚活女子へのプレゼント!世界各国のオーガニックコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen」

aumo編集部
モテに全力投球☆な女子に贈りたいのが、「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」の化粧品雑貨♪
「Cosme Kitchen」は、世界各国のオーガニックコスメを扱うセレクトショップです。
オーガニック×トレンド感を意識した雑貨は、美意識を高めたい女性へのプレゼントにぴったり!

自分の魅力を伝えたい、好印象を与えたい婚活女子の味方♡

aumo編集部
女子力UPにおすすめなのが「DTWフラワーエッセンス」の「ファシネーション」です。
「DTWフラワーエッセンス」は、感情の抑圧が強いと言われる日本人の性質やマイナス感情に合わせて厳選された、日本人のためのフラワーエッセンス♪(公式HPより)

特に「ファシネーション」は女性の内に眠る美しさを引き出し、輝けるようサポートするフラワーエッセンスになっています。
自分の魅力を伝えたい、好印象を与えたい婚活女子の味方です♡

トータルビューティーサロン発のブランド「uka(ウカ)」のネイルオイル♪

aumo編集部
女性の手って意外と見られる機会が多いもの。

そこで!爪先もおしゃれでいたい女性に贈りたいのが、トータルビューティーサロン発のブランド「uka(ウカ)」のネイルオイルです!
小さなボトルは持ち運びに便利!ロールオンタイプだからこまめに塗り直せるのも嬉しいですよね。
べたつかずサラッとした使い心地も◎

銀座6丁目の「uka」で理想の指先に◎

aumo編集部
aumo編集部
GINZA SIXには「uka」のサロンが入っているので、気になる方はこちらに行くのも◎
「6年後の私が好き」をコンセプトにした「uka GINZA SIX」はオイルはもちろん、ネイルや化粧品と幅広いラインナップになっています!
日々のちょっとしたケアの積み重ねが、6年後の自分を作るもの。
銀座6丁目の「uka」で理想の指先に近づいちゃいましょう♪
Cosme Kitchen ルミネ有楽町店
銀座
Cosme Kitchen ルミネ有楽町店 1枚目
Cosme Kitchen ルミネ有楽町店 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
SENNウォーターオイルバランサー弾 弾(ダン)の成分が、減少するコラーゲンを助けることで、もっちりとしたハリのある肌へ導く二層式ウォーターオイルバランサー。オールインワンスキンケア。ボトルもコンパクトサイズだから持ち歩きにも便利。私はお風呂上がり、すぐスキンケアしたいのでオールインワンだから重宝しています。 99%以上天然由来の処方で、添加物は可能な限り排除。水と油のシンプルな処方にすることで美容成分を豊富に含み、肌の角質層のすみずみにまで届けやすくするための技術を生かした処方に。【肌悩み別】[浄]ざらつき対策:ブシュカン果皮エキス/ハチミツエキス[白]キメ・くすみ対策:ビタミンC誘導体シイクワシャー果皮エキス[弾]ハリ・弾力対策:ダイズペプチド/アカツメクサ花エキス※パラベン、エタノール、界面活性剤、鉱物油不使用※D2Cブランドのプロデュースを手掛ける株式会社TONINEは、「Lessisbeauty」の思想を軸とする新ブランド『SENN』をローンチし、「1本集中」を叶える二層式スキンケアプロダクト「SENNウォーターオイルバランサー」を発売成分<油層特徴成分>【全肌質共通】ホホバ種子油、ツバキ種子油、チャ種子油、スクワラン、サフラワー油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、プセウドジマエピコラ/チャ種子油発酵エキス液*1(配合目的:全てエモリエント)【肌質別】乾燥肌:月見草油、普通肌:アマナズナ種子油、混合肌:コメヌカ油(配合目的:全てエモリエント)購入場所cosmekitchen
星評価の詳細
uka GINZA SIX店
銀座
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 【銀座・雑貨】手土産にも!プチギフトを贈るなら「TODAY'S SPECIAL Hibiya」

aumo編集部
ちょっとした手土産や贈り物を用意するなら「TODAY'S SPECIAL Hibiya(トゥデイズスペシャルヒビヤ)」へ。
衣食住から雑貨、植物まで幅広く展開する「TODAY'S SPECIAL」ならオーソドックスな物からユニークな雑貨まで見つけることができます♡
日比谷店では東京で生まれたもの、つくられているものなど「東京メイド」の商品も多数あるから見逃せません!

元気がもらえるカラフルなパッケージのお菓子は手土産に◎

aumo編集部
aumo編集部
元気がもらえるカラフルなパッケージのお菓子は手土産に◎
和の調味料やおつまみになりそうな食品類も充実しているのが、日比谷店の特徴です。
和雑貨と一緒にプレゼントしたら粋ですよね。
年齢や性別を超えて贈りたくなる雑貨店、チェックしてみて下さい♪
TODAY'S SPECIAL Hibiya(トゥデイズ スペシャル)
日比谷/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 【銀座・雑貨】彼氏や男友達へのプレゼント♡「銀座ロフト」

aumo編集部
メンズへのプレゼントを買うなら「銀座ロフト」に決まり。
3階から6階までの4フロアの「銀座ロフト」は雑貨の宝庫なんです♪
広々とした店内の陳列した商品の見やすさと分かりやすさは抜群◎

パッケージがおしゃれなコスメは美意識が高い男性におすすめ♪

aumo編集部
「銀座ロフト」は、メンズ雑貨が豊富に揃っているのも嬉しいポイントです♡
「銀座ロフト」なら女性でも気軽に男性へのプレゼントを選ぶ事ができるのが◎
「ボディー&ビューティー」のアイテムを扱う3階には、メンズコスメコーナーが設置されています。
パッケージがおしゃれなコスメは美意識が高い男性に喜ばれそう!

お酒好きな男性へのギフトに♪

aumo編集部
お酒好きな男性へのギフトにお酒やおつまみはいかがでしょうか?
4階 「ホームソリューション」フロアで見つけたお酒のコーナー!
ずらっと並んだビールとひと癖ありそうなお洒落なおつまみは、見ているだけで大人の酒心をくすぐります。
「クラフトビールをもっと美味しく!」ビールに合うグラスを選んで贈るのも良いですよね!

個性的なデザインと機能的な文房具は男女問わずにおすすめ◎

aumo編集部
圧倒される文房具の数を誇るのが、5階「ワーク&スタディ」!
個性的なデザインと機能的な文房具は、男女問わずプレゼントに喜ばれそう。

文具や雑貨がお洒落にディスプレイ!雑貨好きにはたまらない♪

aumo編集部
aumo編集部
書斎を再現したようなコーナーには、文具や雑貨がお洒落にディスプレイされています。
「銀座ロフト」は、思わず揃えたくなるような雑貨が揃っているので必見!

身だしなみに気を使っている男性へのプレゼントにぴったり◎

aumo編集部
「できるオトコは足元が違う☆」ということで、シューケアグッズを贈るのも◎
ビジネスパーソンをターゲットにしている「銀座ロフト」は、シューケア用品が充実しています。
自分では中々買わない靴のお手入れグッズは、1つあると便利!
大事にお手入れすれば、靴に愛着が湧きますよね。
身だしなみに気を使っている男性にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

彼氏や男友達へのプレゼント選びに「銀座ロフト」をぜひ参考にしてみて下さいね!
銀座ロフト
有楽町
銀座ロフト 1枚目
銀座ロフト 2枚目
銀座ロフト 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
最近初めて知って感動したのが「甘平」の美味しさです❤️。かんぺいって読むらしく、名前を聞いた時は間寛平さんを思い出す感じでしたが、、食べてビックリ!甘くて美味しくって、とにかく食べやすい。汁もそんなに飛ばないのに、ジューシー。でも、高い笑あんまり売っているところをみかけなかったんですが、たまたま銀座ロフトで愛媛フェアをしていて見かけました。まだ流通量が少ないみたいで、販売は限られていてネットが買いやすいかと思います。・
期間限定で銀座ロフトにある「&EarlGray」。お水の代わりにアールグレイを使用して作ったアイスがとっても美味しいです😊✨是非行ってみて下さいね✨
星評価の詳細

6. 【銀座・雑貨】家族に感謝の気持ちを伝えよう♪ハイセンスなインテリアが集う「Idea Seventh Sense」

aumo編集部
aumo編集部
いつも一緒にいるから、感謝するのを忘れがち…そんな家族へ贈りたいのが「Idea Seventh Sense(イデアセブンスセンス)」の雑貨!
「Idea Seventh Sense」は探していたギフトがきっとみつかる、誰かに教えたくなる、ギフト選びを思いきり愉しむためのセレクトショップになっています。

「ハーバリウム」を飾ってお部屋をお洒落にしよう!

aumo編集部
こちらのお店で筆者の目に留まったのが、今人気の「ハーバリウム」。
「ハーバリウム」は、専用のオイルにお花や植物を浸すことで、みずみずしい状態で鑑賞できる新感覚のインテリア雑貨です。
「ハーバリウム」を飾るだけでお部屋がお洒落に早変わり♪

様々なお洒落雑貨が揃う「Idea Seventh Sense」で、普段は言えない感謝の気持ちを雑貨に込めてみてはいかがでしょうか?
Idea Seventh Sense
有楽町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

7. 【銀座・雑貨】家族に感謝の気持ちを伝えよう♪大人へ向けた旅支度のコンセプトショップ「MILESTO」

aumo編集部
aumo編集部
旅行好きのファミリーなら、「MILESTO(ミレスト)」の旅行雑貨がおすすめ!
「MILESTO」は「毎日を旅するように暮らす」大人へ向けた旅支度のコンセプトショップになっています。
旅するように暮らしたい、家族がお揃いの旅行雑貨を使えば一体感が生まれそう!

華やかな印象!リバティ柄のトラベルグッズ

aumo編集部
こちらは華やかな印象のリバティ柄のトラベルグッズです。
見た目によらず、洋服から雑貨まで入る大容量なのが魅力◎
筆者も家族へのプレゼントに買っちゃいました!
MILESTO
有楽町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

8. 【銀座・雑貨】子供が喜ぶ♡おもちゃ・雑貨「Sanrioworld GINZA」

aumo編集部
aumo編集部
銀座で女の子へのプレゼントを買うなら「Sanrioworld GINZA(サンリオワールド ギンザ)」がぴったり!
「Sanrioworld GINZA」は、世界一の品揃えを誇る世界最大のサンリオフラッグシップショップです(公式HPより)。
1階、2階からなるこちらのお店はサンリオワールド全開!
お馴染みの人気キャラクターのグッズを始め、テレビ、ネットで話題の最新キャラクターグッズまで多数揃っています。

かわいさ満載のロケーションで雑貨ギフトを選んでみては?

aumo編集部
aumo編集部
いちごのギフトゲートにキュンとします♡
大人から子供まで、サンリオキャラクターの世界観に浸れる「Sanrioworld GINZA」。
銀座に来た際は、ぜひ訪れてみて下さいね♪
Sanrioworld GINZA
銀座
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 【銀座・雑貨】子供が喜ぶ♡おもちゃ・雑貨「銀座博品館 TOY PARK」

aumo編集部
aumo編集部
銀座におもちゃ専門店があるって知っていましたか?
「銀座博品館 TOY PARK(トイ パーク)」は男児から女児の玩具を取り揃えている銀座のおもちゃ屋さん。
銀座は大人の街と思われがちですが、子供だって楽しめちゃうんです!

お仕事帰りに立ち寄りたい!子供向け雑貨

aumo編集部
aumo編集部
所狭しとおもちゃが並んでいる店内は、結構カオス!
バラエティーに富んだおもちゃや雑貨は子供の心を掴んで離しませんよね。
お仕事帰りに子供の誕生日プレゼントや手土産を買って帰れるのは、銀座にあるからこそ!

キッズ達の夢の国で人気のおもちゃをプレゼントしちゃいましょう♪
銀座博品館 TOY PARK
新橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 【銀座・雑貨】外国人に銀座雑貨でおもてなし!「鳩居堂」

aumo編集部
「外国人へのおもてなしに何か贈りたい…」そんな場合におすすめなのが「鳩居堂(きゅうきょどう)」です。
「鳩居堂」は銀座の老舗文房具店。
和の香りと日本の変わらぬ心、伝統文化を感じられるお店は、文房具だけでなくお香や和雑貨も豊富。
これは日本好きの外国人にウケそう!

銀座の老舗文具店でスペシャルなギフトに出会おう♪

aumo編集部
筆者が行ったのは夜だったので、残念ながらお店が閉まっていました!
こちらのお店の営業時間は、10:00~19:00 (平日・土曜)なので、お昼に行くのがベスト◎

銀座の老舗文具店、銀座に来たらぜひ見ていただきたいお店です。
鳩居堂
銀座
鳩居堂 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
最近Instagramで知ったお店鳩居堂さん京都が本店で書画用品はがき便箋お香の専門店です。特にお香に興味があって花の香りや草花フルーツウッディな物まで様々あります。✧サンダルウッディ✧ローズマリーこの2つを今日は購入してみました。お部屋がお香の良い香りに包まれました。
星評価の詳細

銀座のお洒落雑貨を大切なあの人へ♡

aumo編集部
銀座でギフトが買えるお店をご紹介しました。
銀座は高そうだから…と二の足を踏むのは勿体無いです!
お洒落な雑貨店からユニークなお店まで様々なジャンルの雑貨を見れるのは銀座ならでは!
大切な人に贈るプレゼントをぜひ銀座で見つけてみて下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama