【銀座】ショッピング天国でお買い物!エリア別おすすめ11選

銀座は華やかで、ショッピング好きにはたまらないスポットです。ハイセンスなショップとブランドが集まるので、見逃し厳禁! 今回は銀座をこよなく愛するaumo編集部が、おすすめショップをエリア別にご案内します。ショッピング天国で、お買い物を楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【数寄屋橋エリア】伝統と革新が共存する銀座のショッピングモール「東急プラザ銀座」

aumo編集部
銀座のショッピングでのおすすめはファッション雑貨を中心に展開する『東急プラザ銀座』。
東京メトロ「銀座駅」から徒歩2分、数寄屋橋交差点エリアに位置しています。
東急プラザ銀座は江戸切子をモチーフに取り入れたスタイリッシュで格式高い外観が特徴。
一方、館内は最新の流行を兼ね備えたショップが立ち並ぶ、伝統と革新が共存する銀座のショッピングモールです。
東急プラザ銀座
銀座/その他
東急プラザ銀座 1枚目
東急プラザ銀座 2枚目
東急プラザ銀座 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
10件
30件
住所
東京都中央区銀座5-2-1
アクセス
(1)東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分 (2)東京メトロ 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分 (3)JR山手線・京浜東北線 「有楽町駅」銀座口 徒歩4分
東急プラザ銀座の一番上の階にある広場から見る景色が大好きです2階建てバスが通った!これに乗って都内巡りしたいな〜桜の季節なんて綺麗だろうな東急プラザ銀座東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座内のパルダリウムの体験型ショップ。自然を切り取ったような美しい水槽がたくさんあって、それを見るだけでも癒やされますが、自宅でのアレンジ用に実験室のように水草が色々売られていたりもして、ワクワクした気持ちにもなります。教えてもらいながら水槽内を自分で構成してみるワークショップもやっていました。
星評価の詳細

2.【数寄屋橋エリア】 メンズのショッピングならここ!「阪急メンズ東京」

aumo編集部
続いてご紹介したい銀座のショッピングスポットは、メンズファッションを中心に展開する『阪急メンズ東京』。
東京メトロ「銀座駅」直結とアクセス良好です!

「世界を舞台に活躍する男のためのジェットセッタースタイルストア」を提案している「阪急メンズ東京」。
大人の男性が銀座でショッピングを楽しむのにぴったりな場所です!
黒を基調にした館内は、スタイリッシュな雰囲気が漂っています。
シックな大人の装いからカジュアルなスタイルまで、1館丸々メンズのための空間になっています!
阪急メンズ東京
銀座/その他
阪急メンズ東京 1枚目
阪急メンズ東京 2枚目
阪急メンズ東京 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
19件
住所
東京都千代田区有楽町2-5-1
アクセス
(1)JR有楽町駅 銀座口 徒歩1分 (2)東京メトロ銀座駅 C4出口、日比谷駅 A0出口
営業時間
営業時間:月・火 12:00~20:00  水~金 12:00~21:00  土 11:00~21:00  日・祝 11:00~20:00  8階ネイルサロン 連日 11:00~ ※営業時間は変更の場合あり HPなどで確認ください
サラダボリュームたっぷり。これだけでお腹いっぱいになりそう!
【土曜日が最終日】銀座、阪急MEN’sTOKYO7F、タグボートのギャラリースペースにて、現代アーティスト《あたり》による個展「Butonlyinalimitedspace」が開催されています。《あたり》は複数人のメンバーで構成されたアート・コレクティブ。筑波大学の大学院を修了した三隅幸ほか同じ筑波大学出身者で構成されるアーティスト・ユニットです。主にサイエンスからの芸術へのアプローチを作品とし、科学的な現象を取り入れ、ユニークで洗練されたヴィジュアルを生み出しています。2020年6月19日(金)〜7月23日(木)営業時間:11:00-20:00(*最終日は18時close、他、館の営業時間に準ずる)入場無料会場:阪急MEN’sTOKYOタグボート〒100-8488東京都千代田区有楽町2-5-1阪急MEN’sTOKYO7F
星評価の詳細

4. 【数寄屋橋エリア】銀座ショッピングでお気に入りの1枚を「ルミネ有楽町」

aumo編集部
続いてご紹介する銀座のショッピングスポットは、若い女性向けのブランドを中心に多数のテナントが入る『ルミネ有楽町』です。
東京メトロ「銀座駅」直結とアクセスばっちり、銀座でのショッピングには欠かせないスポットです。
銀座という土地柄、落ち着いた雰囲気でゆっくりとショッピングが楽しめます!
営業時間が21時までなので、お仕事帰りにショッピングができるのもポイントです。

レディースファッションが充実!

aumo編集部
洋服のバリエーションが豊富な「ルミネ有楽町」。
レディースカジュアルからオフィスファッションまで、幅広く対応しているのがポイント。
「ルミネ有楽町」なら、あなたの求めるファッションアイテムが見つかるはず!
有楽町ルミネ
銀座
有楽町ルミネ 1枚目
有楽町ルミネ 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
タリーズの中でも上品な雰囲気で落ち着きます*・タリーズコーヒー&Teaルミネ有楽町店
星評価の詳細

5. 【銀座中央通りエリア】銀座ショッピングでインスタ映え!「kate spade new york」

aumo編集部
次におすすめの銀座のショッピングは、大人女子注目の『kate spade new york(ケイト スペード ニューヨーク)』です。
銀座駅から徒歩約5分の銀座5丁目並木通り沿いに位置しています。

ブランドの世界観がギュッと詰まった空間

aumo編集部
「kate spade new york」のおすすめは3階のプライベートショッピングコーナーです。
ブランドの世界観がギュッと詰まった空間になっています。

最初に目を惹くのが、ゴールドの風車を背景にしたバーカウンター。
これは思わず写真を撮りたくなるかわいさです!
色が異なるバーカウンターの椅子やカップ、インテリアの隅々まで、こだわりが詰まった空間。
可愛すぎるピンクのソファが、大人女子のハートを鷲掴みします。

お洒落な女友達の部屋に遊びに来たような感覚で、くつろぎながらショッピングを楽しめます。
キラキラ輝く全身鏡の前でファッションショーをしたら、気分はまるで海外セレブ!
銀座でショッピングをしながら、夢のような時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
kate spade new york 銀座店
銀座
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

6. 【銀座中央通りエリア】銀座ショッピングの一大スポット「GINZA SIX」

aumo編集部
次の銀座のショッピングでのおすすめは、大人女子注目の『GINZA SIX(ギンザ シックス)』です。
東京メトロ「銀座駅」から銀座6丁目方面へ徒歩約5分の位置にあります!
「GINZA SIX」地下1階のビューティーフロアは、あらゆるキレイのサービスが集結したコスメスポット。
明るく広々としたフロアには、国内外の有名化粧品メーカーの店舗やカフェ、エクササイズ&エステサロンなどが揃っています。
ローソン GINZA SIX店
銀座/その他
ローソン GINZA SIX店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ローソン GINZA SIX店 2枚目
ローソン GINZA SIX店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
24件
-
¥1,501~
荻野屋GINZASIX店で峠の釜飯弁当を娘に買って来てもらいました。益子焼ではなく初めてパルプモールド容器で食べました。まあ味は変わりません(笑)一緒に峠のりんご飴を買って来たようです。信州産ふじりんご果汁使用なんだとか。こちらはサイズは小さいですが益子焼の入れ物でした。 SIX     
ArtglorieuxgalleryofTOKYOにて…蟹江杏さんの新作展。4年振りにお会いしました!優しくて、ロンドンの香りがする版画に癒されました。杏さんの世界に引き込まれて楽しいひとときでした。 
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 【銀座中央エリア】銀座ショッピングを代表するデパ地下は必見!「銀座三越」

aumo編集部
続いてご紹介したい銀座のショッピングはデパ地下ショッピングが楽しめる『銀座三越』です。
東京メトロ「銀座駅」直結とアクセスは良好。
デパ地下にはたくさんの名店が軒を連ねていて銀座のお土産を買うのにピッタリです!

aumo編集部のおすすめは地下1階にある「HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)」。
大きなバームクーヘンのディスプレイがインパクト大!
こちらのバームクーヘンは上品な甘さで、色々な世代の方に愛されるお味。
包装のパッケージも高級感があってすてきです。
スイーツ系の手土産をお探しの方や、手土産に迷っている方は、ぜひお店を訪れてみてください。
銀座三越
銀座
銀座三越 1枚目
銀座三越 2枚目
銀座三越 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
23件
銀座三越の9階地上31mに広がる気軽に休める憩いの空間です。新館には美しい芝生広場と季節の草木が彩りを添える「テラスガーデン」があり、テーブルや椅子、ベンチを設置。太陽の下で自然と触れ合いながら、カフェでテイクアウトしたサンドイッチなどが食べられます。そこにあるのが銀座出世地蔵。二つのいわれがあり、ひとつは次のようないわれです。明治の初め、「三十間堀」に住む石工の弟子が自分の親の供養のためにお地蔵さまを彫りたいと願い機会を待っていました。当時は親方の許可を得ず彫ることはできなかったので、なかなか彫れませんでした。あるとき、親方が旅に出ることになったので、留守の間にお地蔵さまを彫り上げました。しかし親方に見つかると叱られると思い、三十間堀界隈に埋めてしまいました。親方が旅から帰って暫くすると、その弟子の夢枕に、夜な夜なお地蔵様が姿を現すようになったので、思い切ってその訳を親方に打ち明けました。親方は早速お地蔵様を手厚くお祀りするよう命じ、お堂をこしらえ花を供えてお祀りしたということです。もうひとつは、石工の弟子が三十間堀にお地蔵様を埋めたところまでは同じです。三十間堀に埋めた後、三十間堀の護岸工事が行われましたが、何度修復しても同じ場所が壊れるので不思議に思って丹念に堀をさらったところ、お地蔵さんが出てきました。これは,あらたかなお地蔵様だということで、芝増上寺の住職に預けて供養しました。その後、この住職が浅草四方寺に招かれたため、お地蔵様を返し、銀座四丁目の空き地に安置したというものです。銀座出世地蔵が祀られたのは、銀座に煉瓦街が建築された1873年以降1902年以前のことと考えられています。1923年9月の関東大震災で、銀座地区も焼け野原となりました。また太平洋戦争で銀座はほぼ消失しました。それでも終戦の翌年には180軒あまりの店が再開し、銀座復興祭を行い、東京の人々を元気づけました。戦後、出世地蔵は、しばらく4丁目の道端に置かれていましたが、1968年10月に銀座三越の全面改装に合わせて屋上に置かれました。長い間、道端に置かれていた地蔵が「路上から大きな百貨店の屋上に上り詰めた」と言うことでいつしか人々が「出世地蔵」と命名したということです。snsで話題にもなっているお地蔵さまにぜひ会いに行ってみてくださいね♪
2024年 3/29(金)東京都 中央区 銀座銀座三越 歌舞伎衣装展 NO.2銀座最大の商業施設です。開放感溢れる9階の銀座テラスは新たな憩の場として人気を集めています。(yより)丁度、期間限定で「歌舞伎衣装展」が行われていました♪歌舞伎はまだ、見たことがありません😅海外からの観光客に大人気でした♪私は日本人ですが、やはり撮影OKならと撮りまくりました!(笑)ぽぽ、海外の方達と同じでした!(笑)中国人のフリをしてました!(笑)見えなかったかも😅恥ずかしい〜😆でも、日本の伝統文化の歌舞伎の衣装は、豪華で煌びやかで美しく素晴らしかったです💕中々見たくても見られるものではないので、見られて光栄でした💕ラッキーでした♪☆銀座三越東京都中央区銀座4-6-1603-3562-1111
星評価の詳細

8. 【有楽町エリア】銀座ショッピングの新スポット「日比谷ミッドタウン」

aumo編集部
続いてご紹介したい銀座のショッピングは大人女子におすすめのスポット『日比谷ミッドタウン』。
日比谷ミッドタウンは東京メトロ「日比谷駅」直結とアクセス良好です。
ショッピングからグルメ、映画を楽しむことができる大型商業施設となっています。

「プレミアムライフスタイルゾーン」と題された1階には、コンビニやドラッグストアといった生活必需品を扱う店舗をはじめとし、カフェや服飾品、コスメなどを扱う店舗が幅広く揃っています。

なかでも編集部のおすすめは、「イセタン ミラー メイク&コスメティックス」。
“欲しいときに・好きなように・ほしいものだけ買えるラグジュアリーコスメショップ”がコンセプトのセレクトショップで、リップやネイルといったアイテムごとに、話題のブランドコスメがずらりと並ぶ様子は圧巻。見ているだけで幸せになれる空間です。
東京ミッドタウン日比谷
日比谷/その他ショッピング
東京ミッドタウン日比谷 1枚目
東京ミッドタウン日比谷 2枚目
東京ミッドタウン日比谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
24件
191件
住所
〒100-0006 千代田区有楽町1-1-2
アクセス
東京メトロ千代田線 日比谷駅から84m 東京メトロ有楽町線 有楽町駅から439m 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から467m
2024.3久しぶりに来たら大きな花のドームが!!真ん中はくぐれる大きさ。この日はランチで。
東京ミッドタウン日比谷 2月1日よりゴジラのモニュメントが展示されてました! 初期のゴジラらしく、よく見ると今のゴジラと少し顔が違って、これは、これで味があるので、休日のおでかけにミッドタウンは、オススメです!

9. 【有楽町エリア】銀座ショッピングのお手頃商業施設!「日比谷シャンテ」

続いてご紹介したい銀座のショッピングは、銀座のお手頃商業施設『日比谷シャンテ』です。
日比谷シャンテは、2018年にリニューアルオープンされました(※)。
ファッションやグルメ、さらにはビューティ専門店などが揃うショッピングモールです。

日比谷シャンテ内に揃うレストランでは、おいしいグルメがお手頃価格で堪能できます。
ショッピングに疲れたら日比谷シャンテでグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※日比谷シャンテ
日比谷シャンテ
日比谷/その他
日比谷シャンテ 1枚目
日比谷シャンテ 2枚目
日比谷シャンテ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
12件
住所
東京都千代田区有楽町1-2-2
アクセス
(1)日比谷駅/すぐ
秋にピッタリのごはん。さんまと根菜の甘辛だれごはん。ゆとりの空間は外れがないからいいなぁ。美味しかったです♪
ウェンディーズファーストキッチン日比谷シャンテ2階広くてコンセントあり、ゆっくりできる。ポテトの代わりにチリ(少しピリッと辛くて豆入り)選べて、チキンバーガー割と美味しいのでおすすめ。場所も日比谷公園近くて需要高いです。かき氷、もう直ぐ終わるんでしょうか。美味しそうですね
星評価の詳細

10. 【有楽町エリア】銀座ショッピングの代名詞「マロニエゲート銀座1」

続いてご紹介したい銀座のショッピングはファッションから雑貨、レストランまでそろう大型商業施設『マロニエゲート銀座1』です。
東京メトロ「銀座一丁目駅」から徒歩1分の位置にあります。

aumo編集部のおすすめは、「マロニエゲート銀座」5階から9階に入る「東急ハンズ銀座店」です。ユニークな雑貨からおしゃれな文房具、手帳がそろっていて1日中いても飽きません!銀座のショッピングでどこに行こうか迷ったときはマロニエゲート銀座1へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
マロニエゲート銀座1
有楽町
マロニエゲート銀座1 1枚目
マロニエゲート銀座1 2枚目
マロニエゲート銀座1 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
お肉を選べるしゃぶしゃぶ❤︎前菜もお刺身もおいしくて♫夜景もキレイに見れるお店にきゅん❤︎
星評価の詳細

11. 【有楽町エリア】銀座ショッピングでレディースシューズなら「有楽町マルイ」

aumo編集部
最後にご紹介したい銀座のショッピングは『有楽町マルイ』です。
JR有楽町駅銀座口から徒歩1分の距離にあります。
「有楽町マルイ」はレディースシューズを豊富に取り扱っているので、銀座で靴を探す際にはぜひ足を運んでみてください。

「Fit Salon by ラクチンきれいシューズ」でシンデレラフィットな靴を

aumo編集部

※写真はイメージです

有楽町マルイ2階「Fit Salon by ラクチンきれいシューズ」は、通勤やオフスタイル、フォーマルなどトータルシーンに似合うシューズを提案しています。
女性客の声をもとに作ったマルイオリジナルの「ラクチンきれいシューズ・ヴェリココ」は、ライフスタイルに合わせた履き心地の良い靴を、幅広いサイズで展開!
「Fit Salon by ラクチンきれいシューズ」の靴は、デザインから色、ヒールの高さやサイズまでさまざまな女性の足に対応しています。
有楽町マルイ
有楽町
有楽町マルイ 1枚目
有楽町マルイ 2枚目
有楽町マルイ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
6件
1階の平場にあります。サステナブルアクセサリーは正規な在庫商品サンプルを70%offで売ってました。元値も1000円前後なので300円前後で買えました。種類豊富で可愛いアクセサリーが沢山ありました。〒100-0006東京都千代田区有楽町2丁目7−1☏0332120101営業時間11時〜22時
12/10一粒万倍日&大安最強日✨1番窓口は2時間待ちとか…😱密〜💦7番窓口で無事に購入‼️当たりますように〜🙏💴帰りにマルイへ🐾
星評価の詳細

銀座でショッピングを楽しもう♪

いかがでしたか?今回はaumo編集部おすすめの銀座ショッピングの11スポットをご案内しました。
洋服から雑貨、グルメまでそろっている街、銀座でのショッピングはやめられません!
この記事を参考にぜひ足を運んでみてください。
あわせて読む
【銀座】デパ地下でお買い物♡ぜひ立ち寄りたいお店7選!
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
【銀座】買い物におすすめのデパート9選!人気百貨店をご紹介
更新日:2024年4月12日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08