浜松町のおすすめデートスポット!カップルで楽しめる観光・グルメ♡

観光地としても人気の「浜松町」。オフィス街のイメージが強い街ですが、自然を感じる名所や綺麗な夜景を楽しめる展望台など、デートにもおすすめのスポットがたくさんあるんです◎今回は、観光スポットだけでなくおすすめのグルメ店もご紹介。2人の思い出に残るデートを「浜松町」で体験してみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ちょっと穴場なデートスポット「竹芝ふ頭公園」

続いてご紹介するのは、ちょっと穴場なデートスポット「竹芝ふ頭公園(たけしばふとうこうえん)」。
公園と港が一体となった公園であり、浜松町駅から徒歩8分程のところに位置します。

デートにおすすめなのが、2Fのプロムナードデッキ!
開放的なデッキからは、レインボーブリッジや東京湾の絶景を一望することができるので、昼夜を問わずおすすめのデートスポットです♪
浜松町でのデートプランに組み込むなら、昼の小休憩やディナー後の夜景スポットとして利用するのが◎
時間帯によっては、隣接する港の出港作業を見れることもありますよ!

東京湾を行き交う船を眺めながら、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
竹芝ふ頭公園
浜松町
竹芝ふ頭公園 1枚目
竹芝ふ頭公園 2枚目
竹芝ふ頭公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
9件
ゆりかもめ竹芝駅、竹芝ターミナルの隣りにある公園と港が一体となった公園で、中央には日本丸のマストをイメージしたモニュメントが設置されています。1923年(大正12年)関東大震災で全国からの救援物資を下ろす本格的な港がなく政府が陸揚げ用のふ頭として建設、後に旅客ターミナルとして整備されました。2Fのプロムナードデッキから眺める東京ベイエリアの夜景はとてもロマンティックでオススメです♪
1か月遅れで誕生日祝いしてもらった後…イルミネーション綺麗だったから撮ってみた❗️機種変したから、夜の写り最高に良い✨明るいうちにきたらまた違う風景…見てみたい❗️
星評価の詳細

大人なデートにぴったり!浜松町のバー「Dining&Bar Grant」PR

Dining&Bar Grant
『Dining&Bar Grant』は、JR山手線 浜松町駅の北口から徒歩約3分、都営大江戸線 大門駅からは徒歩約1分の場所にあるバーです。

東京の新旧が交わるこの街にあるDining&Bar Grantは、都会の大人にぴったりのお店!洗練された雰囲気がありつつも、アットホームな空気が流れるバーです。

Dining&Bar Grantで頼みたいフルーツカクテル

Dining&Bar Grant
"イチゴ"のカクテルは、仕事の疲れを忘れさせてくれるとっておきの1杯。たくさんのイチゴが入ったカクテルを飲むだけで、その1日が幸せな日になるはずです!

ほかにも、旬のフレッシュフルーツカクテルやキウイのスパークリングウェーブ、ピンクドッグやチョコバナナナッツといったカクテルがあるので、気分に合わせて選んでみてください!

スッキリ爽やかな味わい

Dining&Bar Grant
「バーに行こう!とはなっても、カクテルはよく分からなくて不安……」といった方でも大丈夫。Dining&Bar Grantには定番のアルコールメニューがたくさんそろっています!

「ジントニック」はジンの薬草のような香りとライムの酸味、トニックウォーターの甘みと苦みが特徴で、甘すぎずさっぱりとした味わいを感じるカクテル。

Dining&Bar Grantは、初めてのデートでも、バーを発掘したいカップルにもおすすめのバーです。

※法令により20歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

DINING&BAR GRANT
浜松町/イタリアン、ダイニングバー、バー
DINING&BAR GRANT 1枚目
DINING&BAR GRANT 2枚目
DINING&BAR GRANT 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
70件
-
-
無し
住所
〒105-0012 港区芝大門1-16‐5 芝大門加藤ビル 2F
アクセス
都営大江戸線 大門駅から57m JR山手線 浜松町駅から319m JR京浜東北線 浜松町駅から319m
営業時間
月 18:00~03:00 火 18:00~03:00 水 18:00~03:00 木 18:00~03:00 金 18:00~03:00 土 18:00~03:00 日 18:00~03:00 祝 18:00~03:00 [月~日]18:00~翌3:00※貸切のご予約に関してはご相談ください。 日曜営業

【大門・浜松町】話題のバー「DINING&BAR GRANT」に注目!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

浜松町の自然を感じるデートスポット「芝公園」

続いてご紹介するのは、浜松町デートの定番「芝公園」。
「日本で最も古い公園の1つ」と言われており、浜松町の自然と歴史を感じられるデートスポットです。(※"東京都公園協会 公式HP"より参照)

自然豊かで落ち着いた雰囲気は、まさに都会のオアシス!
園内には「もみじ谷」と呼ばれる人工の渓谷や、約200本余りの桜の木などがあり、四季折々の風景を楽しむことができます♪
1年を通じて楽しめるデートスポットですね◎
また「芝公園」は、浜松町駅から「東京タワー」への散歩コースとしても人気!
デートプランの1つとして、「芝公園」をのんびりと散策し「東京タワー」を目指してみるのはいかがでしょう♡

園内のほとんどの場所から「東京タワー」が見えるので、記念写真を撮りながらデートするのがおすすめです♪
芝公園
東京タワー/公園・庭園
芝公園 1枚目
芝公園 2枚目
芝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
17件
47件
住所
東京都港区芝公園1~4丁目
アクセス
(1)都営地下鉄芝公園駅から徒歩で2分 (2)都営地下鉄御成門駅から徒歩で2分 (3)JR浜松町駅から徒歩で12分
🚩大門 プリンス芝公園 都営浅草線大門駅から徒歩10分東京タワーが間近に見える東京プリンスホテルの庭園「プリンス芝公園」宿泊者以外にも自由に利用できる公園。プリンス芝公園は芝公園に隣接し、元々ゴルフ場の跡地。バラのアーチのなかに東京タワーが見える映えスポット。まるでバラの額縁に東京タワーが描かれているみたい。ここでしか見られない東京タワーとバラのコラボレーション。赤い東京タワーとピンクの薔薇はどちらも華やかで見応え抜群。近くには徳川家康のゆかりのある寺、パワースポットとして知られる増上寺。東京タワー、古墳などあり一緒に楽しめる。春には桜、秋には紅葉、冬には梅が見られ、春夏秋冬楽しめる。5月中旬に伺い、見頃。平日9時過ぎには貸切状態。あいにくの曇り空が残念だったが、雨がちょうど止んでくれ、ゆっくり撮影できてよかった。休日には列ができることも。ザ・プリンスパークタワー📍住所:東京都港区芝公園4-8-1🚞アクセス電車の場合JR線・東京モノレール  浜松町駅徒歩約12分都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩約2分都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)徒歩約9分都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩約3分御成門駅(A1)徒歩約5分車の場合東京駅から平常時10分羽田空港から首都高速芝公園ランプ経由で平常時15分東京シティエアターミナル(箱崎)から平常時15分
芝公園付近にて:マジックアワー後の夜景も綺麗でした。東京タワーと、桜コラボも撮れました。なんと、ネモフィラ、チューリップ🌷、マーガレットが咲き誇る花壇で、丁寧に管理されてました。チューリップは、オランダから寄贈されたとのこと。この時間帯の観光客は、ほとんどいませんが、絶景に会えて大歓喜です。
星評価の詳細

カメラ片手に庭園デート「旧芝離宮恩賜庭園」

続いてご紹介するのは、お散歩デートにぴったりのデートスポット「旧芝離宮恩賜庭園(きゅうしばりきゅうおんしていえん)」。
江戸初期の代表的な庭園であり、池を中心に周回しながら散策する形式となっています。

こちらの庭園は、オフィス街・汐留の中でも落ち着いた雰囲気が魅力の観光名所◎
周辺にそびえ立つ高層ビルとのギャップも魅力の1つです♪
「旧芝離宮恩賜庭園」は、浜松町の四季折々の自然を満喫できるデートスポット!
特に、春の桜や秋の紅葉の時期には、カメラを片手に散歩デートをするのがおすすめですよ♡

都会的な雰囲気の強い浜松町で、情緒豊かな庭園デートはいかがでしょうか?
旧芝離宮恩賜庭園
浜松町/その他
旧芝離宮恩賜庭園 1枚目
旧芝離宮恩賜庭園 2枚目
旧芝離宮恩賜庭園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
25件
住所
東京都港区海岸1-4-1
アクセス
(1)浜松町駅から徒歩で1分
営業時間
開園時間:9:00~17:00 (入園は午後4時30分まで) 休園日:年末年始
旧芝離宮恩賜庭園は、久しぶりの散策。彼岸花が咲き始めました、との公式Twitter(X)アカウントの発信を確かに、来ました。本日発売された、超広角レンズSEL1635GM2で撮った10枚を添付します。もっと雨が強くならないと、雫💧編は撮れません。ピンク色のサルスベリが、水面反映とマッチし、綺麗でした。
GW前に…浜松町駅を降りて、時間までふらっとお散歩👣 〜旧芝離宮恩賜庭園〜 風が心地よかったここから、海が見えたんですね〜
星評価の詳細

浜松町のグルメデートならここ!

有名ホテルで頂く「シェフズ ライブ キッチン」

浜松町の人気ホテル「インターコンチネンタル 東京ベイ」の3Fにお店を構える、「シェフズ ライブ キッチン」。
店名の通り、食事の"ライブ感"を大事にしており、シェフが目の前で料理を仕上げるパフォーマンスを楽しめるんです!

メニューはブッフェがメインで、四季折々の食材を活かした料理を頂けるのが◎
人気店というだけあって、料理・サービスともにクオリティの高い食事を楽しめます。

有名ホテルで頂く、ブッフェはちょっと特別な印象がありませんか?だからこそ、大事なデートで利用してみてはいかがでしょうか♪

シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen)
浜松町/バイキング
シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen) 2枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
シェフズ ライブ キッチン(Chef's Live Kitchen) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
3件
¥5,000~
¥6,000~
友達とビュッフェランチを楽しみました〜!動画が載せられないのですが、お寿司を目の前で板前さんが握ってくれたり、トムヤムクンを作ってくれたりとビュッフェならではのライブ感が楽しめました。種類も豊富で、もう一周したいのにお腹いっぱいなのが悔しい!デザートは別腹でたくさん食べました😆 一口サイズのケーキや好きなようにトッピングできるアイス、シェフの方が絞ってくれるモンブランが美味でした〜❤️
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

インパクトのあるグルメを「焼はまぐりる 大門店」

せっかくのデート、ちょっと印象的な食事がしたい!
そんな方におすすめしたいのが「焼はまぐりる 大門店」。
こちらのお店、店名の通り「焼はまぐり」が名物であり、その他にも季節の旬な食材を楽しめる隠れた名店なんです◎
人気メニューの「わんこ焼はまぐり」は、ストップの声を掛けるまで「はまぐり」を焼いてくれるという、インパクト大の名物料理!毎日直送されるという「はまぐり」をアツアツの状態で頂けます♪

店内は、落ち着きのある隠れ家的な空間であり、デートにも◎
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!
焼はまぐりる 大門店
浜松町/魚介料理・海鮮料理、和食(その他)、居酒屋
焼はまぐりる 大門店 1枚目
焼はまぐりる 大門店 2枚目
焼はまぐりる 大門店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
日曜、祝日
住所
〒105-0013 港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門 B1階
アクセス
都営大江戸線 大門駅から80m 都営浅草線 大門駅から80m 東京モノレール 浜松町駅から190m JR山手線 浜松町駅から236m JR京浜東北線 浜松町駅から236m
営業時間
ランチ 【月₋金】11:30~14:30(LO.14:00)ディナー【月-金】17:30~23:00(LO.22:00)ディナー【土】17:00~22:00(LO.21:00)3/11〜土曜日の営業時間が変更になりました。よろしくお願い致します。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

浜松町には魅力的なデートスポットが盛りだくさん!

今回は、浜松町のおすすめデートスポットをご紹介しました。
オフィス街のイメージが強い浜松町ですが、実はデートにぴったりの観光・グルメスポットがたくさんあるんです◎

新しいデートスポットをお探しの方は、ぜひ浜松町へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
こちらの記事を参考に、素敵な時間をお過ごしください♪

その他の記事もチェック!

浜松町のその他の観光記事はこちら!
浜松町の魅力が盛りだくさんの記事となっています◎
あわせて読む
浜松町観光でデートならここ!定番から絶景までまとめてご紹介!
更新日:2024年4月7日
あわせて読む
【完全版】行っておきたい東京観光スポット59選!おすすめ名所から穴場&最新まで徹底網羅
更新日:2024年4月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora