山陰地方の鮮魚や郷土料理を堪能!大門の居酒屋

浜松町駅から歩いて行けるスポット「大門」。そんな大門に山陰地方の美味しい料理がいただけるお店があるのを知っていますか?味はもちろんのこと、雰囲気も良かったので今回はご紹介しちゃいます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

山陰のおいしい酒と郷土料理「おちらとや」

gurumebaka
大門駅から徒歩約1分、浜松町駅からも徒歩約5分の場所にある「山陰のおいしい酒と郷土料理 おちらとや」。
店名にもある通り、山陰地方の郷土料理や、山陰地方でとれた食材を使用した料理やお酒が堪能できるお店です。

お店のイチオシは山陰地方でとれた鮮魚のお刺身

gurumebaka
お店のおすすめはお刺身。
山陰地方の日本海でとれた新鮮な海の幸を産地直送しているので、お刺身にしているので鮮度抜群!
身がキュッとしまっていてとても美味しいです。
筆者はこのお店で初めて、チカメキントキの刺身をいただきました。

筆者イチオシは「赤天焼き」

gurumebaka
筆者のイチオシは「赤天焼き」。
島根県の郷土料理で、魚のすり身に唐辛子を入れて少しピリ辛にした練り物です。
ピリッと来る辛さと弾力ある歯ごたえがたまりません!
これと合わせてぜひ地酒もご堪能ください♪

山陰地方の料理に興味がある方はぜひ♪

gurumebaka
いかがだったでしょうか?
都内で山陰地方の料理を堪能できるお店は少ないと思います。
この記事を参考にぜひ行ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…