浜松町観光でデートならここ!定番から絶景までまとめてご紹介!

浜松町の観光スポットをお探しの方はぜひこちらの記事をご参考にしてみてください!東京タワーがあることでも有名な浜松町ですが、東京湾やお台場も近く、おすすめの観光・デートスポットが充実◎定番スポットから絶景まで、おすすめスポットをまとめてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

浜松町の自然と歴史を感じられる観光スポット「芝公園」

初めにご紹介するのは、浜松町観光の定番「芝公園」。
「日本で最も古い公園の1つ」と言われており、浜松町の自然と歴史を感じられる観光スポットです。(※"東京都公園協会 公式HP"より参照)

自然豊かで落ち着いた雰囲気は、まさに都会のオアシス!
園内には「もみじ谷」と呼ばれる人工の渓谷や、約200本余りの桜の木などがあり、四季折々の風景を楽しむことができます♪
さらに、「丸山古墳」などの歴史的な見所まであるのが◎

緑の道を抜けた先には煌煌と光る東京タワーが♡

また「芝公園」は、浜松町駅から「東京タワー」への散歩コースとしても人気!
園内をのんびり歩いて自然を満喫し、日本を代表する観光名所「東京タワー」を目指してみるのはいかがでしょうか?
夜はライトアップされた「東京タワー」が美しく、絶好のフォトスポットですよ♪
芝公園
東京タワー/公園・庭園
芝公園 1枚目
芝公園 2枚目
芝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
17件
47件
住所
東京都港区芝公園1~4丁目
アクセス
(1)都営地下鉄芝公園駅から徒歩で2分 (2)都営地下鉄御成門駅から徒歩で2分 (3)JR浜松町駅から徒歩で12分
🚩大門 プリンス芝公園 都営浅草線大門駅から徒歩10分東京タワーが間近に見える東京プリンスホテルの庭園「プリンス芝公園」宿泊者以外にも自由に利用できる公園。プリンス芝公園は芝公園に隣接し、元々ゴルフ場の跡地。バラのアーチのなかに東京タワーが見える映えスポット。まるでバラの額縁に東京タワーが描かれているみたい。ここでしか見られない東京タワーとバラのコラボレーション。赤い東京タワーとピンクの薔薇はどちらも華やかで見応え抜群。近くには徳川家康のゆかりのある寺、パワースポットとして知られる増上寺。東京タワー、古墳などあり一緒に楽しめる。春には桜、秋には紅葉、冬には梅が見られ、春夏秋冬楽しめる。5月中旬に伺い、見頃。平日9時過ぎには貸切状態。あいにくの曇り空が残念だったが、雨がちょうど止んでくれ、ゆっくり撮影できてよかった。休日には列ができることも。ザ・プリンスパークタワー📍住所:東京都港区芝公園4-8-1🚞アクセス電車の場合JR線・東京モノレール  浜松町駅徒歩約12分都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩約2分都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)徒歩約9分都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩約3分御成門駅(A1)徒歩約5分車の場合東京駅から平常時10分羽田空港から首都高速芝公園ランプ経由で平常時15分東京シティエアターミナル(箱崎)から平常時15分
芝公園付近にて:マジックアワー後の夜景も綺麗でした。東京タワーと、桜コラボも撮れました。なんと、ネモフィラ、チューリップ🌷、マーガレットが咲き誇る花壇で、丁寧に管理されてました。チューリップは、オランダから寄贈されたとのこと。この時間帯の観光客は、ほとんどいませんが、絶景に会えて大歓喜です。
星評価の詳細

浜松町のフォトスポットとしても人気が高い観光スポット「増上寺」

続いてご紹介するのは、浜松町観光の名所「増上寺(ぞうじょうじ)」。
徳川将軍家の墓所があることでも有名な「増上寺」は、「浄土宗の七大本山の1つ」であり、浄土宗の発展に貢献した歴史の深いお寺です。(※"増上寺 公式HP"より参照)

先程ご紹介した「芝公園」内に位置しているため、浜松町観光の際は合わせて楽しみたいですね◎
「増上寺」の入口にそびえ立つ、大きな「三解脱門(さんげだつもん)」は、人間の3つの煩悩「むさぼり、いかり、おろそかさ」を説く門として有名なんだとか。(※"増上寺 公式HP"より参照)

東京タワーとセットで撮るとより写真映え!

「増上寺」からも「東京タワー」を眺めることができ、フォトスポットとしても人気なんです!
特に、夜のライトアップされた姿は、とても綺麗で幻想的♡

参拝は17時で終了となりますが、門は17時以降も開いているんです。
夜は意外と穴場になる観光スポットなので、「東京タワー」を美しく撮りたいという方は、ぜひチェックしてみてください◎
増上寺
東京タワー/その他神社・神宮・寺院
増上寺 1枚目
増上寺 2枚目
増上寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
17件
52件
住所
東京都港区芝公園4-7-35
アクセス
(1)JR山手線 or 東京モノレール 「浜松町駅」下車、徒歩 10分
東京都港区芝公園にある、増上寺さんです。浄土宗寺院の増上寺さんは、三縁山広度院と号し、浄土宗七大本山の一つです。増上寺の創建年代等は不詳ながら、宗容大僧都が真言宗光明寺と称して建立、麹町貝塚にあったと言われています。日比谷へ移転を経て、1598年に当地へ移転し、江戸時代には寛永寺と共に徳川将軍家の菩提所となり、寺領10745石の御朱印状を拝領、関東十八檀林の筆頭として隆盛した江戸三十三観音霊場21番札所です。東京タワーのすぐ近くなので、セットで拝観されるのもいいですね🎶
【増上寺】10年くらい港区近辺に住んでいて、毎年初詣に来ている増上寺。三田線の芝公園駅、JR山手線の浜松町駅、都営大江戸線と浅草線の大門駅からのアクセスです。1/3でかなりの人だかりでした。お参りしておみくじも引いて満足です。
星評価の詳細

浜松町で昼夜を問わずデートに使える観光スポット「竹芝ふ頭公園」

続いてご紹介するのは、子どもから大人まで楽しめる観光スポット「竹芝ふ頭公園」。
公園と港が一体となった公園であり、浜松町駅から徒歩約8分程のところに位置します。

2Fのプロムナードデッキからは、レインボーブリッジや東京湾を一望することができるので、昼夜を問わずデートにもおすすめ♡
東京湾を行き交う船を眺めながら、のんびりとした時間を過ごせそうですね♪

ゆっくりと座りながら東京湾を眺める♪

浜松町は人気の観光名所が多いため、デートで利用される方も多いはず。
「竹芝ふ頭公園」は穴場的なデートスポットでもあるので、「おしゃれで開放的な所に行きたい」「東京湾の美しい夜景を眺めたい」という方は、ぜひデートプランに組み込んで頂きたい観光スポットです◎

竹芝ふ頭公園
浜松町
竹芝ふ頭公園 1枚目
竹芝ふ頭公園 2枚目
竹芝ふ頭公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
9件
ゆりかもめ竹芝駅、竹芝ターミナルの隣りにある公園と港が一体となった公園で、中央には日本丸のマストをイメージしたモニュメントが設置されています。1923年(大正12年)関東大震災で全国からの救援物資を下ろす本格的な港がなく政府が陸揚げ用のふ頭として建設、後に旅客ターミナルとして整備されました。2Fのプロムナードデッキから眺める東京ベイエリアの夜景はとてもロマンティックでオススメです♪
1か月遅れで誕生日祝いしてもらった後…イルミネーション綺麗だったから撮ってみた❗️機種変したから、夜の写り最高に良い✨明るいうちにきたらまた違う風景…見てみたい❗️
星評価の詳細

浜松町で情緒豊かな庭園観光をしよう「旧芝離宮恩賜庭園」

続いてご紹介するのは、浜松町駅からのアクセスも良好な「旧芝離宮恩賜庭園(きゅうしばりきゅうおんしていえん)」。
江戸初期の代表的な庭園であり、池を中心に周回しながら散策する形式となっています。

庭園の区画と豪快な石組みが評判であり、情緒豊かな園内の雰囲気も◎
「旧芝離宮恩賜庭園」の周りには高層ビルが多数並んでおり、落ち着いた園内とのギャップも魅力の1つです♪
旧芝離宮恩賜庭園
浜松町/その他
旧芝離宮恩賜庭園 1枚目
旧芝離宮恩賜庭園 2枚目
旧芝離宮恩賜庭園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
25件
住所
東京都港区海岸1-4-1
アクセス
(1)浜松町駅から徒歩で1分
営業時間
開園時間:9:00~17:00 (入園は午後4時30分まで) 休園日:年末年始
旧芝離宮恩賜庭園は、久しぶりの散策。彼岸花が咲き始めました、との公式Twitter(X)アカウントの発信を確かに、来ました。本日発売された、超広角レンズSEL1635GM2で撮った10枚を添付します。もっと雨が強くならないと、雫💧編は撮れません。ピンク色のサルスベリが、水面反映とマッチし、綺麗でした。
GW前に…浜松町駅を降りて、時間までふらっとお散歩👣 〜旧芝離宮恩賜庭園〜 風が心地よかったここから、海が見えたんですね〜
星評価の詳細

浜松町の東京の夜景を一望出来る観光スポット「世界貿易センタービル」

最後にご紹介するのは、浜松町の夜景スポット「世界貿易センタービル」。
オフィスや結婚式場、飲食店なども入った複合型の多機能ビルであり、浜松町駅から徒歩約1分という好立地にあります。

ビルの40Fにある、「展望台シーサイド・トップ」がおすすめの観光スポット!
地上約152mにも及ぶ展望台からは、東京の街並みを360度の大パノラマで一望できるんです◎

デートは綺麗な夜景で締める!

展望台には様々な方角にソファやペアシートが置かれているので、浜松町のデートスポットとして大人気!
2人の時間をゆっくり過ごす環境としては抜群ですよ◎

浜松町観光の締めくくりに、美しい夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

浜松町での観光・デートはこれで攻略!

aumo編集部
今回は、浜松町のおすすめ観光・デートスポットをまとめてご紹介しました。
自然を感じる観光名所からデートにおすすめの絶景スポットまで、様々なシチュエーションで楽しめる浜松町。そのポテンシャルは計り知れませんね。
ぜひ、今度の休日に訪れてみてはいかがでしょうか♪
あわせて読む
浜松町周辺のおすすめ観光地6選!都心でも自然豊かな穴場がたくさん
更新日:2024年4月7日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…