【東京×バー】私が落ちた“魅惑の夜”たち。BAR×大人デートのススメ・4選

今回は、東京都内のバーをご紹介。ー大人になると、異性を誘うお店選びには何かと頭を悩ませてしまうもの。カジュアルに居酒屋デート?話題のお店を思い切って予約してみる?どれもとっても素敵だけれども、それらのデートの〆には、バーを。今回は、東京で過ごすことができる魅惑の夜たちを紹介する。
提供:株式会社KATSU NUMBER
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

【東京×バー】銀座「Ginza Bar L'AURORA」

aumo編集部
大人の夜デートといえばつい連想してしまう街、銀座。
駅から徒歩約3分、GINZA SIXなどのショッピングスポットからほど近くに建つ「Ginza Bar L'AURORA」が、最初の舞台。ここ「Ginza Bar L'AURORA」は、黒と青を基調としたシックでオーセンティックな佇まい。しかしカジュアルな居心地の良さも共存する、まさに銀座のオトナたちがほっと息をつくことができる溜まり場なのである。
aumo編集部
やはり、ここは銀座。「Ginza Bar L'AURORA」へやって来るのは、バーテンダーのメイクする本格的なカクテルの味を求める方が多いのだとか。それを銀座の中では比較的低い価格帯で、居心地が良く肩肘を張る必要のない空間で楽しめるというものだから、なんとも贅沢なお店。
まずはオーセンティックなバーの雰囲気を楽しむために、男性は王道の“マティーニ”を、女性は鮮やかなレッドの“コスモポリタン”をチョイス。

見た目の鮮やかさだけではない、“気の利く”カクテル選びを。

aumo編集部
ドライでスッキリ、そして力強さを感じるマティーニは、大人を感じさせられる味わい。
そして一緒に頼んだカクテル“コスモポリタン”は、品のある甘みと酸味のバランスを感じ、見た目だけではなく味も“いいね”。女性らしさを感じつつも、意外と度数は高めで挑戦的。
まさに“オトナの夜”に相応しいカクテルなのだ。

大人の街・銀座での、魅惑の一夜。

aumo編集部
カウンター席のソファは座り心地が良く、お酒と会話が進んでしまう。背筋に一本芯が通ったような気分で歩く街、銀座にいることをうっかり忘れてしまいそうになる空間だ。
1軒目は少し背伸びをした美味しい料理屋さんを予約して、2軒目はここ。そんな緩急を付けたデートプランなら、“うっかり”何かが起きてしまうのかも。

基本情報

店名:GinzaBar L`AURORA(ギンザラウローラ)
住所:中央区銀座6-12-16 銀座片桐ビルII 3F
電話番号:03-6228-5824
営業時間:【月~金】ランチ 11:30~15:00【月~日】ディナー18:00~3:00
定休日:無(年末年始休業あり)
アクセス:東京メトロ日比谷線 東銀座駅から221m 東京メトロ日比谷線 銀座駅から302m
※感染症対策への取り組みや営業時間の変更については、店舗へお問い合わせください。
GinzaBar L'aurora
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
ozmallで見る
他のサイトで見る

【東京×バー】田町「The Bar IDEAL NUMBERS」

aumo編集部
オフィス街というイメージがある田町は、実は下町情緒の残った街。ディープな居酒屋を梯子酒するのが楽しい。そんな田町の飲み屋街に佇む一軒家バー「The Bar IDEAL NUMBERS」が、次の舞台。
ここは飲み屋街から少しだけ奥まったところに建ち、田町のお酒好きの大人たちを虜にする隠れ家的なお店。そういったお店は、一軒知っておくと何かと便利だ。
aumo編集部
スタイリッシュな店内では、カクテルはもちろんワインやシャンパン、クラフトジンなど多数のお酒を楽しむことができる。カジュアルな居酒屋で梯子酒を堪能したあとだから、シャンパンで乾杯を。
ディープな居酒屋を梯子できる関係性って、とても“いいね”。でも、両方楽しめる夜は、もっといいはず。

この店には、“次の展開”がある。

aumo編集部
バーテンダーとの会話や、目の前で作られるカクテルを楽しむことができるカウンター席こそ、バーの醍醐味。しかし、ふたりきりで話したい夜もあるはず。
「The Bar IDEAL NUMBERS」の2階は、そんな時のとっておきの場所なのだ。

まさに“秘密の部屋”。

aumo編集部
らせん階段を登ると、そこにはラグジュアリーな雰囲気のソファ席。
シャンデリアに横顔を照らされる空間は、まさに隠れ家の中の秘密の部屋のよう。下町情緒を感じる田町とのギャップが、デートに華を添えることとなるだろう。
aumo編集部
女性が選んだ“アレキサンダー”は、生クリームやカカオのまろやかさにブランデーが香るカクテル。甘さがありながらも、ブランデーの飲み口が少し強めに香る、まさに大人のデザートカクテルなのだ。
実はこのオーダーは、バーテンダーのおまかせ。カクテル選びに迷ったら、経験豊かなバーテンダーに相談するのがおすすめだ。
男性はブランデーをオーダー。一品添えしたレーズンバターは、ここ「The Bar IDEAL NUMBERS」の人気メニュー。まろやかな風味とほのかな塩味が、夜のデートに相応しい逸品。

基本情報

店名:The Bar IDEAL NUMBERS(ザ バー イデアルナンバーズ)
住所:東京都港区芝5-24-7
電話番号:03-6459-4361
営業時間:[月~日・祝]18:00~翌03:00(L.O.02:30)
定休日:無(年末年始休業あり)
アクセス:都営浅草線 三田駅から305m JR山手線 田町駅から324m
※感染症対策への取り組みや営業時間の変更については、店舗へお問い合わせください。
The bar IDEAL NUMBERS
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
ozmallで見る
他のサイトで見る

【東京×バー】有楽町「LOUNGE BAR Courage」

aumo編集部
洗練された大人の街である、有楽町。この街もまた、新しい文化と古き良き文化が入り混じったダイバーシティな場所である。
次の舞台「LOUNGE BAR Courage」は、そんな有楽町駅から徒歩約2分の場所に建つバー。広く開放的な店内は活気で溢れており、カジュアルに楽しむことができる“連れ込みやすい”お店なのだ。

活気溢れる店内を背に、カウンターで“ふたりの世界”を。

aumo編集部
カジュアルで入りやすい空間の「LOUNGE BAR Courage」はデートにはもちろん、友人や仕事仲間との利用にも良さそう。デートでの利用なら、やはりおすすめはカウンター席だろう。
バルのような活気と居心地の良さながらも、バーテンダーのメイクするカクテルたちの味は本格派。一杯目は鮮やかな色合いとサッパリとした味わいを楽しめる“チャイナブルー”と、クラフトジンのジントニックをチョイス。
aumo編集部
その場の気分に合わせて、王道のカクテルたちを注文した一杯目。続く二杯目に迷ったら、お店得意のメニューを注文してみるのも、乙な楽しみ方だ。
国内のクラフトジンをはじめ、様々なジンを取り扱っている「LOUNGE BAR Courage」。
一杯目に男性のオーダーした、柑橘系の香りが立つ広島のクラフトジン“サクラオ”のジントニックに釣られ、女性は林檎のジントニックをチョイス。
「林檎の果肉がたっぷり入っていて、飲みやすく美味しい。」
とのこと。フルーツを使用したカクテルは、その季節によって変わるそうで、行く度のお楽しみになってしまいそうだ。

ふたつのグラスが空いたとき、ふたりの距離は…

aumo編集部
明るく開放的な空間でお酒を楽しむと、どうやら気分も明るく開放的になってしまうみたい。さらにお互いの声を聞き取るためには、自然と距離も近づいてしまうものだから、次の展開に持って行きやすいのだとか。
実は有楽町だけではなく、銀座や日比谷からもアクセスの良い「LOUNGE BAR Courage」。この後の展開の仕方は、無限大だ。

基本情報

店名:LOUNGE BAR Courage(ラウンジバー クラージュ)
住所:東京都千代田区有楽町1-6-10 スクワール日比谷ビル5F
電話番号:03-6459-4361
営業時間:[月~日]18:00~翌3:00
定休日:無(年末年始休業あり)
アクセス:東京メトロ日比谷線 日比谷駅から111m 東京メトロ有楽町線 有楽町駅から323m
※感染症対策への取り組みや営業時間の変更については、店舗へお問い合わせください。
LOUNGE BAR Courage
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
ozmallで見る
他のサイトで見る

【東京×バー】大門「Dining&Bar GRANT」

aumo編集部
東京タワーや、それを望む芝公園などのデートスポットから、徒歩圏内である大門駅。
最後の舞台は、大門駅より徒歩約2分の地に建つバー「Dining&Bar GRANT」。スタイリッシュな店内は、大人のデートの〆に相応しい場所といえるだろう。
様々なお酒のボトルが並ぶカウンターは、煌びやか。なんだか東京タワーを眺めるデートとリンクして、ロマンチックな気分が高まってしまうような場所である。

大人の嗅覚を刺激する香り。

aumo編集部
ここ「Dining&Bar GRANT」は、燻製が美味しい。全て手作りである燻製の盛り合わせがテーブルに運ばれると、スモーキーな香りがふわり。
ワインとウイスキーで乾杯すれば、さらに素敵な夜のはじまりの予感がしてくる。
aumo編集部
燻製をはじめとし、フードメニューが注文されることが多いという「Dining&Bar GRANT」。確かに、一軒目からの利用にも申し分無い味のクオリティ。鼻に抜ける燻製の香りに刺激され、ワインがどんどん進んでしまいそう。
ワインやウイスキーの品揃えが豊富で、バーテンダーと相談しながらチョイスするのが楽しい。その中で、実は知らなかった相手の好みを知る瞬間があったりして。

ここには、“また来ようね。”の口実が満載。

aumo編集部
カウンター席に座ると目につくのが、ずらりと並べられた多数の漬け込み酒。果実やスパイス、中にはチーズを漬け込んだお酒もあったりして、眺めているだけでも楽しむことができる。
東京タワーが近いからなのか、ひときわ目を引いたのが、鮮やかなレッドの漬け込み酒。こちらはローズマリーをカンパリで漬け込まれているのだという。スプモーニでいただくのが、お店のおすすめ。
「これ飲んでみたい。あ、これも。(笑)」
この量だと一晩で飲み切るのは厳しそうだから、ここへまた来ようね。なんて会話が生まれるのである。

基本情報

店名:Dining&Bar GRANT(ダイニング&バーグラント)
住所:港区芝大門1-16‐5 芝大門加藤ビル 2F
電話番号:03-6809-2118
営業時間:[月~日]18:00~翌3:00
定休日:無
アクセス:都営大江戸線 大門駅から57m JR山手線 浜松町駅から319m JR京浜東北線 浜松町駅から319m
※感染症対策への取り組みや営業時間の変更については、店舗へお問い合わせください。
DINING&BAR GRANT
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
ozmallで見る
他のサイトで見る

東京のバーで、魅惑の夜を。

いかがでしたか。
今回は、大人のデートにぴったりの東京都内のバーをご紹介しました。
東京には、足を運んでみたいデートスポットがたくさん。その夜を彩るバーを押さえておくと、ふたりの距離はもっと近づくことができるのではないだろうか。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年3月開催中】Qoo10最大のショッピング祭…
    ytim09
  2. 2【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】次回はいつ?最大44倍ポイント還…
    t0shi_22
  4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【3月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
    kabutan
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京×バー】私が落ちた“魅惑の夜”たち。BA…