【女子旅】国内で行くならココ!インスタ映えなおしゃれスポット紹介

女子旅に行きたい!けど、どこに行ったらいいの…?という女子集まれ!今回は、国内でおすすめのインスタ映えなおしゃれスポット14選を一挙ご紹介♡温泉やグルメ、自然の絶景など行ってみたくなる国内の女子旅スポットが満載ですよ◎タビジョ必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

国内で女子旅、行ってみない?

国内で女子旅に行きたい!おしゃれなインスタ映えスポット、温泉、体験、絶景、楽しい想像が膨らみますよね…♡

でもいざ「女子旅に行こう!」となったときに、行先選びに困ってしまい、結局女子旅の計画が流れてしまった…。なんて経験ある方、いませんか?

そんな人でも大丈夫!
おしゃれでインスタ映え、グルメや温泉など女子旅におすすめのスポット探し、さあ始めよう♪

【金沢】1. アートなインスタ映えスポット♡国内女子旅におすすめの「21世紀美術館」

aumo編集部
aumo編集部
最初にご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは「21世紀美術館」です!

こちらの写真、SNSで見たことがある人も多いのではないでしょうか?
まるでプールに入っているかのような写真や、椅子に座った写真など、インスタ映えしそうな写真がたくさん撮れますよ♪

女子みんなでインスタ映え♡

aumo編集部
このように、女子みんなで写真を撮れば、いいねがたくさんもらえそう…♡
他にも、女子ウケ抜群のインスタ映えスポットがたくさんある「21世紀美術館」。

女子旅ならではの、インスタ映えでおしゃれな旅行になりそうですよね♪

「ひがし茶屋街」でインスタ映えスイーツ◎

aumo編集部
金沢に来たら「菓舗 KazuNakashima(カズナカシマ)」に行ってみましょう!

こちらでは、インスタ映えで話題の「フルーツ大福」がおすすめ。
上品な甘さの大福に、さっぱりとしたフルーツの甘さがよく合う1品です♡
金沢21世紀美術館
金沢/その他
金沢21世紀美術館 1枚目
金沢21世紀美術館 2枚目
金沢21世紀美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
31件
158件
住所
石川県金沢市広坂1-2-1
アクセス
(1)【路線バス】JR金沢駅バスターミナル 兼六園口(東口)3番、8番乗り場よりバスにて約10分「広坂・21世紀美術館」にて下車すぐ。兼六園口8~11番乗り場よりバスにて約10分「香林坊(アトリオ前)」下車、徒歩約5分。 【タクシー】JR金沢駅東口タクシー乗り場から約10分
営業時間
開館時間:日火水木 10:00~18:00 開館時間:金土 10:00~20:00 休館:月 月曜が休日の場合はその翌日 休館:年末年始
2024.4.17金沢21世紀美術館の前を通りました。ソメイヨシノは散りましたが、枝垂れ桜と八重桜は綺麗でした。八重桜の濃いピンクと枝垂れの薄いピンクのコラボに美術館も良いですね。天気も良く暑いくらいでしたが外国人も多かったです。こちらも地震の影響があり、6月21日までプールのところなどはお休みしてるそうです。
石川県金沢市『21世紀美術館』金沢といえばの有名スポット、21世紀美術館に行ってきました◎近代芸術は五感で楽しめるものが多く、初心者でも楽しめるところがいいですね。つい長居してしまい、気づいたら真っ暗になってました笑〒920-8509石川県金沢市広坂1丁目2−1
星評価の詳細
菓舗 カズナカシマ(菓舗 KazuNakashima)
金沢/和菓子、甘味処、大福
菓舗 カズナカシマ(菓舗 KazuNakashima) 1枚目
菓舗 カズナカシマ(菓舗 KazuNakashima) 2枚目
菓舗 カズナカシマ(菓舗 KazuNakashima) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
8件
-
-
金沢ぼっち旅第一弾 休憩こちらも人気店💁‍♀️フルーツを丸ごと大福で包んだデザート😙フルーツはジューシーで白餡に合う!前はパイナップルを頂いましたが、今日はオレンジにしました🍊違うフルーツも食べたいけど、断念🥲また来ます!ごちそうさまでした🙏
ひがし茶屋街にある、フルーツ大福が有名なお店へ🍓🍊有名なだけあって行列…!お店から離れたところまで列が🤢しっかり並んで1時間は待ったかも…フルーツのスイーツは苦手でぜんざいを選んだのだけど、みかん大福が美味しそうすぎて今更後悔😞友達は大福に感動してた、笑フルーツが甘くて、白餡とよく合うみたい🥺お茶美味しかったしほんとにおすすめの場所✌🏾
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
金沢のおすすめ観光地23選!絶品グルメと芸術の旅
更新日:2024年4月18日

【香川】2. 日本のウユニ塩湖!?国内の女子旅でインスタ映えな「父母ヶ浜」

aumo編集部
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、香川県の「父母ヶ浜」です!

こちらは、「日本のウユニ塩湖」とインスタ映えで話題のスポット♡
女子旅の思い出を、反射した水面に閉じ込めてみましょう。

おしゃれな「おいりソフト」を食べてみたい♡

aumo編集部
香川に来たら、おしゃれでかわいい香川名物「おいりソフト」を食べてみてください♪

つぶつぶでカラフルな"おいり"のサクサク感と、甘いソフトクリームが相性抜群♡
インスタ映えも間違いなしです!
父母ヶ浜
三豊・荘内半島/その他
父母ヶ浜 1枚目
父母ヶ浜 2枚目
父母ヶ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
32件
106件
住所
香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
アクセス
(1)車:さぬき豊中ICより約20分 (2)電車・バス:JR「詫間駅」→バス(仁尾線)→父母ヶ浜で下車
営業時間
その他:絶景の写真を撮るポイント:①干潮と日の入り時刻が重なる時 ②浜辺に現れる大きな潮だまりを利用 ③風がなく水面が波立っていないこと この3つの条件が整った時がベスト
以前に来た時はこんなに人も多くなかったし、こんなお店もなかった…変わったね
香川旅行で1番行きたかった場所。
父母ヶ浜へ行ってきました。
駐車場🅿️を心配していましたがなんとか止めれました。
事前予約も出来るようでした。
三脚がある方は三脚をオススメしますが、リモコンでシャッターが押せる方が良いです。
靴の方が多いですが濡れる可能性もある為、脱いで裸足になっている方もいました。
この時期寒いのでタオルを持参した方がいいです。
干潮時間を調べてから行くといいです😊


星評価の詳細
あわせて読む
1日でうどんも観光も楽しめる!香川・高松おすすめプランをご紹介♡
更新日:2024年3月20日

【草津】おしゃれな温泉女子旅!最上階の眺望浴場から楽しむ草津パノラマ「ラビスタ草津ヒルズ」PR

ラビスタ草津ヒルズ
ラビスタ草津ヒルズ
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは『ラビスタ草津ヒルズ』です。日本を代表する温泉地である、草津温泉に2021年9月にグランドオープン(※)!ラビスタ草津ヒルズは、草津温泉初(※)となる最上階の眺望浴場や全客室(※)に付いている天然温泉露天風呂が魅力の欧風リゾートホテルです。

こちらのホテルは、渋川伊香保ICより車で約1時間30分、長野原草津口駅よりバスで約25分と、古くから温泉地として栄える草津の街を見下ろす高台に佇んでいます。

温泉のほかに、ラビスタ草津ヒルズではグリム童話をモチーフにし、随所にドイツを感じさせる装飾が施されているのがポイント。洋館スタイルの客室といった異国情緒漂う雰囲気もラビスタ草津ヒルズの魅力の1つです。

また、最上階の眺望ラウンジではインクルーシブサービスが利用可能。好みのドリンクとすてきな景色で一息つくのがおすすめです。

“ラビスタ草津ヒルズ 公式HP”参照

趣異なる草津の湯を堪能!

ラビスタ草津ヒルズの目玉はなんといっても、数ある草津温泉の宿で初めて(※)、最上階に設けた眺望浴場。美しい草津の山々と温泉街を一望できる露天風呂と内湯は湯畑温泉と万代鉱温泉(※)の2つの温泉から源泉を引き込んでいます。

予約不要で無料(※)で利用できる貸切露天風呂は、森・岩・山・風と4つの趣きの異なるお風呂があります。貸切露天風呂は、周りを気にせず楽しめるので、ファミリーやカップルにおすすめです。

広々とした浴槽でファミリーにおすすめなのは檜で縁取られた「森の湯」と「岩の湯」。のびのびと足を伸ばして、まるで山奥の秘湯に浸かっているような気分を味わえます。

全身が包まれるような感覚でカップルにおすすめなのは、木のみで模られた樽風呂の「山の湯」と陶器製のお風呂の「風の湯」。陶器製のお風呂は、遠赤外線の効果(※)があるので、身も心もぽかぽかになりそうです。

“ラビスタ草津ヒルズ 公式HP”参照

露天風呂付き客室と地元の食材を使用した食事

ラビスタ草津ヒルズ

ツインルーム(ヘンゼルとグレーテルルーム)

ラビスタ草津ヒルズの客室は、全室天然温泉露天風呂付き(※1)なのがうれしいポイント。ヒノキ造りの浴槽で「湯川の湯」(※1)を好きなときに好きなだけ楽しめます。

客室タイプは、ドイツのグリム童話の世界観を取り入れた「赤ずきんルーム」「ヘンゼルとグレーテルルーム」「白雪姫ルーム」の3タイプの客室から選べます。

ラビスタ草津ヒルズの食事は、地元の食材をぜいたくに使用したディナーとバイキング形式で朝食を堪能できます。ディナーは、地元産(※2)の季節の食材を使用した洋食のコース料理。レストランからも草津の雄大なパノラマを望めるので、身も心も満足感たっぷりの時間を過ごせそうです。

朝食は、和洋バイキングで地元の食材や季節に合わせた料理が食べられます。洋食はもちろん、和食などの種類も豊富にラインアップ。旅の朝においしい料理を食べて活力を付けましょう!

※1:“ラビスタ草津ヒルズ 公式HP”参照
※2:“ラビスタ草津ヒルズ 公式HP”参照

ラビスタ草津ヒルズ
草津/ホテル
ラビスタ草津ヒルズ 1枚目
ラビスタ草津ヒルズ 2枚目
ラビスタ草津ヒルズ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
住所
〒377-1711 吾妻郡草津町大字草津226番15
宿泊時間
15:00~19:00(IN) ~ 11:00(OUT)
草津温泉、ラビスタ草津ヒルズの夕食。レストランマノスのロールキャベツ、絶品😋2泊、別メニューの配慮が嬉しい。前日JAL機内の映画、themenuを鑑賞して、数回店に来た客に、今まで覚えているメニューはあるか、とシェフが客に問うシーンを思い出す。外食時、料理人に敬意を払ってたつもりだったけど、今後はどのお店でも印象のあったメニューは絶対覚えておこうと反省した件。ここはロールキャベツだと思う☺️ごちそうさまでした。夕食の時間は宿泊3日前までに事前予約できるのでしたほうが良いと思う。@tomo.k.ki様、ご協力ありがとうございました😊

公式サイトの予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
47,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
51,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
57,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

【愛媛】3. 海の見える駅に降りてみた。ノスタルジックな国内の女子旅スポット「下灘駅」

続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、愛媛の「下灘(しもなだ)駅」です!

こちらは、JR四国予讃線(よさんせん)の駅で、目の前に広がる海が絶景♪
インスタ映えで話題のスポットなんです♡

夕日の絶景がエモい…。

aumo編集部
こちらの"一度は降りてみたい駅"「下灘駅」は、夕方もおすすめなんです。

ノスタルジックなエモい女子旅になること間違いなしですよね♪
ベンチでいろいろな思い出を語りながら、夕日を眺めてみてはいかがでしょうか?
下灘駅
伊予/その他
下灘駅 1枚目
下灘駅 2枚目
下灘駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
26件
103件
🚩愛媛 下灘駅数々の映画やドラマのロケにも使われ、今や日本一有名な海の見える駅。松山駅から普通列車に揺られ、およそ1時間。駅ホームからは何一つ遮るものがなく瀬戸内海の景色が広がる。青空と海の青のグラデーション。夕日に照らされると辺り一面が茜色に染まり、別の景色が広がる。電車の到着時刻になると写真を撮る人で溢れる。駅前の道には無料駐車場が5台ほどスペースがある。電車より車でくる方が多い。下灘駅に向かう道中、車窓から海が見え、まるで海の上を走っているような感覚に。
2023年11月 四国旅行22海の見える駅愛媛県の下灘駅。観光客が多くてビックリ‼️人がいない時を見計らってパシャリ📷ここからのキレイな夕日を観たかったけど、先を急ぎます😊
星評価の詳細
あわせて読む
【最新】愛媛のおすすめ観光地21選!道後温泉や定番グルメスポット
更新日:2024年4月15日

【愛媛】4. ほっこり温まる温泉女子旅はいかが?国内でおすすめの「道後温泉」

aumo編集部
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、愛媛の「道後温泉」です!

女子旅ならではの温泉を楽しめるこちらのスポットは、ノスタルジックでレトロな雰囲気。
歴史のある「道後温泉」で、ほっと温まる旅になりそう♡

レトロなラベルがおしゃれな「道後サイダー」は必見!

aumo編集部
道後温泉でさっぱりしたら、こちらの「道後サイダー」はいかがでしょうか?

レトロなラベルがおしゃれなこちらは、湯上がり後におすすめ!のど越しが良く、しゅわしゅわとしたサイダーでさっぱりしてみましょう♡
道後温泉
松山/その他
道後温泉 1枚目
道後温泉 2枚目
道後温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
15件
40件
住所
愛媛県松山市道後湯之町5-6
アクセス
(1)松山駅から路面電車で20分
香川といったら道後温泉!路面電車で向かい、夜の道後温泉を楽しんできました!シンボルである時計も思ってたより大きく、迫力満点でした。古くからあるお風呂がたくさんで、湯めぐりしきれないほどでした。商店街もあってとってもたのしかったです。
おみやげどころ道後りらっくまの湯商店街道後温泉♨️道後温泉には並んでいたので入りませんでした〜いつ来てもほぼ素通りの道後温泉♨️💦入り口が混み合ってると入る気無しになります😵今日は三連休の中日でしたしねー行きの高松道も交通量多かったし💦💦裏にリラックマショップがあり✨リラックマの湯で可愛いの連発で暫く店内で色々見ていました😊🎵商店街の、中は三連休とあって賑わってました♪愛媛県のマスコットみきゃん🍊今治タオルとか、、、見るもの沢山👀浴衣👘の方多数〜いました😊
星評価の詳細
あわせて読む
【道後温泉】おすすめの観光スポット8選紹介!絶品グルメも♡
更新日:2024年4月15日

【山梨】山梨で南仏プロヴァンスの薫るリゾートホテルでおしゃれ女子旅「ラビスタ富士河口湖」PR

ラビスタ富士河口湖
ラビスタ富士河口湖
続いてご紹介するのは、高台から富士山を望む南仏プロヴァンスの薫るリゾートホテル『ラビスタ富士河口湖』。ホテル名の“ラビスタ”とは、眺望、絶景を意味するスペイン語で、目の前に広がる富士山とその雄姿を水面へと映し出す河口湖が織りなす絶景が魅力です。

敷地内は、南仏プロヴァンスの美しい景観をモチーフにしているので、南仏に訪れたような錯覚を起こす優雅なリゾートステイが叶います。

こちらのホテルは、プロヴァンスの城塞をイメージし、小高い丘の上に佇んでいますが、富士急行線 河口湖駅から無料送迎バス(※)があるのもうれしいポイント。新宿から高速バスで約1時間45分で行ける南仏で、リゾート気分を味わってみてください!

“ラビスタ富士河口湖 公式HP”参照

館内のいたるところから富士山と河口湖を望める

ラビスタ富士河口湖
ラビスタ富士河口湖
ラビスタ富士河口湖では、客室(※1)はもちろんのこと、大浴場やロビーレストランなど、館内のいたるところから富士山と河口湖の景色を眺められます。

世界遺産(※2)にも認定された富士山を館内で最も近く望めるのが、大浴場「漲山の湯」です。露天風呂に出れば、さらに間近で望めるのはもちろん、山や湖からの風も感じられます。また、趣の異なる貸切風呂が4つ、岩盤浴も無料(※3)で楽しめるのも魅力。それぞれ異なるスタイルなので、お風呂三昧のひとときを過ごしてみてください!

客室は、壁、調度品、テラスの手すりなどがプロヴァンス調のデザインで彩られているのがポイント。バラのような赤やピンクを基調とした客室「ローズ」は女子旅やカップル旅におすすめです。

※1:一部客室を除く
※2:“文化庁 公式HP”参照
※3:“ラビスタ富士河口湖 公式HP”参照

世界遺産の借景を備えたレストラン

ラビスタ富士河口湖
ラビスタ富士河口湖
ラビスタ富士河口湖では、地元で獲れた季節ごとの味覚を、多彩な料理で味わえます。夕食は、本格的な洋食コース料理。季節の食材を活かした全8品の洋食フルコースで、2ヶ月ごとにメニューが変わるので四季折々のコースを楽しんでみてください。

朝食は、地場の野菜やフルーツを取り入れた和洋バイキングで、60種類以上の品ぞろえが魅力。朝陽に輝く富士を眺めながら優雅でぜいたくな朝食を味わいましょう!

ラビスタ富士河口湖
富士五湖・忍野・富士吉田/ホテル
ラビスタ富士河口湖 1枚目
ラビスタ富士河口湖 2枚目
ラビスタ富士河口湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
12件
住所
〒401-0304 南都留郡富士河口湖町河口2395番地
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
今年の夏は、富士山が見たくて、こちらのラビスタ富士河口湖に宿泊しました🏔マウンテンビューのお部屋を選びましたが、台風の為、残念ながら富士山を眺める事は出来ませんでした🛏️以前、宿泊した金比羅さんのホテルが良かったので、ここと同じ共立リゾートのラビスタ富士河口湖を選びました😊ウェルカムドリンクやドーナツのサービス🍩、夜鳴きそば、アイスキャンディーなどサービスがたくさんあります🍧私は、美味しいディナーでお腹いっぱいになってしまいました🍷🍾    
ホテルの露天風呂から見る富士山‼️河口湖でお気に入りのホテル「ラビスタ富士河口湖」のお部屋から見える絶景です‼️このホテルに泊まるのは3回目で去年もaumoにあげてるのですが富士山がこんなに綺麗に見えたのは初めてです😆全室お部屋に露天風呂がついてて、富士山見ながらのんびりくつろげます☺️大浴場の露天風呂からも同じように富士山見えますよ❗️写真4枚目はホテルのロビーから見える風景です‼️岩風呂やレンガ風呂など5種類の貸切風呂があって温泉三昧♨️最高です😆14時チェックイン 12時チェックアウト夕食 コースディナー 朝食 バイキングのプランで¥18000‼️リーズナブル〜😆朝、夕ともに食事は凄く美味しいですよ〜😆(プラン、値段は季節や時期によって変わるので注意)また行きたいお気に入りのホテルです☺️(撮影20213月)  

プロヴァンスをモチーフにした小高い丘の上に佇むホテル

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
46,960円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
39,930円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

【福岡】5. 注目の女子旅スポット!国内でインスタ映えが狙える「糸島」

続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、福岡県の「糸島」です!

インスタ映えスポットがあふれるこちらは、女子旅で今話題!海に向かって大きなブランコに乗ったりなど、女子旅を満喫できるんです♡

海辺のおしゃれカフェで女子旅を楽しもう♪

糸島に来たら、「ロンドンバスカフェ」に行ってみましょう!

こちらはイギリスのバスを使って作られたカフェで「おしゃれでインスタ映え!」と話題のスポット♡
屋外テラスからは、海の絶景を堪能できるのでおすすめですよ♪
糸島市
前原・志摩・二丈/その他
糸島市 1枚目
糸島市 2枚目
糸島市 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
37件
「char.」
福岡県糸島市志摩久家2527-46
不定休
12時〜16時半

念願の初訪問✨

🔖桃のアールグレイレアチーズケーキ480円
🔖桃のパンナコッタ380円
🔖桃のグラニテ700円
🔖自家製ジンジャーエール450円

桃のデザートが終わる前に✨

桃が3種類あったんだけど、友達は
絶対グラニテ!っていってたから
私は大好きな桃×アールグレイをチョイス✨

でもなんやかんやで友達は
「パンナコッタもいけるな」と2種類堪能🍑

一口ずつシェアしてもぐもぐ("´༥`")
どれもたまらないおいしさ🤤

グルテンフリーで体に優しいおやつ☺️

ドリンクはジンジャーエールにしたけど
色もほんのりピンクで、とにかくキレイ!

そろそろ桃終わっちゃう🍑
悲しすぎる😭

これからはシャインマスカットや無花果かな🍇
モナカのアイスサンドも食べたいな~🎀

ごちそうさまでした🤍
福岡県糸島市泊)にあるヲベタ清正公堂へ行ってみました。ここは加藤清正公を祀る小さなお寺で、「あじさい寺」とも呼ばれています。御堂に続く石段の両脇に植えられた、優しい色調のアジサイが見頃でとても綺麗でした。門前には田園風景が広がっており、辺りはとてものどかな場所です。駐車場がありません。近くには糸島ハムがあり、夏になるとひまわり🌻が咲くのでわかる方もいるかも^^基本情報名称ヲベタ清正公堂所在地糸島市泊546
星評価の詳細
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)
前原・志摩・二丈/カフェ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 2枚目
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
10件
37件
-
-
ジェラートの種類が30種類以上あり、ブラックココアやとうもろこしなど変わった味を楽しむことができます。イートインもできるロンドンバスは実際にロンドンの道を走っていたそう。海を背景にバスと一緒に写真を撮ると映えること間違いなしです!
青い海と赤いロンドンバスのコントラストが美しい!!サンセットロード沿いにあるロンドンバスのカフェ、ジェラートを購入しロンドンバスの2Fに上がれば、窓からは美しい海を一望できます。SNS映えするフォトスポットとしても人気です。所在地福岡県糸島市志摩野北2289-6営業時間11:00~日没まで定休日不定休公共交通JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から野北線「野北」バス停下車、徒歩約10分野北線バス時刻表 ※バスの本数が少ないので事前にご確認ください。
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
福岡にある噂の糸島の絶景!グルメもお土産も楽しんじゃおう♪
更新日:2023年6月21日

【京都】6. 女子旅においでやす♡国内で着物体験して訪れたい「八坂庚申堂」

aumo編集部
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、京都の「八坂庚申堂(やさかこうしんどう)」です!

こちらのカラフルな写真、SNSで見たことがある人も多いのでは?
着物を着て訪れれば、インスタ映えすること間違いなしです♡

インスタ映えなスイーツも見逃せない♡

「八坂庚申堂」付近にある「ロッカアンドフレンズトラック」で、食べ歩きにぴったりのパフェを食べてみませんか?

こちらは、京都の様々な建物などがモチーフになっていて、おしゃれでインスタ映え♡京都ならではの抹茶スイーツに目が離せません!
八坂庚申堂
祇園/その他神社・神宮・寺院
八坂庚申堂 1枚目
八坂庚申堂 2枚目
八坂庚申堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
20件
69件
住所
京都府京都市東山区金園町390-1
アクセス
(1)JR「京都駅」から 市バス「東山通北大路バスターミナル行き」15分 「東山安井」下車 徒歩6分
営業時間
拝観時間:9:00~17:00
京都市東山区金園町にある八坂庚申堂です✨こちらは、京都でも映えるスポットとして、とても有名です🤗写真にあるカラフルなお手玉のようなものを「くくり猿」と言い、願い事を一つ書いて吊します🎶 (500円)ここ八坂庚申堂には、至る所にお猿さんがいます🐒いくつ見つけられるでしょうか?😊アクセスは、京阪電車「祇園四条駅」、阪急電車「京都河原町駅」より、徒歩15〜20分くらいでしょうか✨いろいろなスポットを巡りながらだと思いますので、さほど遠く感じないと思いますよ🎶🤗🎶
【京都・金剛寺(八坂庚申堂)】・京都の清水寺へ行く途中にある、金剛寺(八坂庚申堂)は、天台宗派の寺院で、創建年代は、定かではないようで、本尊は「青面金剛」と呼ばれ、大阪の四天王寺、東京の浅草寺とともに日本三庚申の一つとされております。・そもそも庚申(こうしん)とは、60日に一度まわってくる庚申(かのえさる)の日を表し、道教の教えでは、庚申の夜は寝ている人間から三尸(さんし)の虫が抜け出し、天帝に悪行を告げ、寿命を縮めると言われ、庚申の夜を徹夜して過ごす「庚申待ち」が行われていた事に因んでいるそうです。・こちらの💁八坂庚申堂は、正式名称を「金剛寺」と呼ばれ、道教の庚申待ちとは、全く無関係でありましたが、本尊・青面金剛が三尸の虫を食べると言われる事から、庚申待ちの夜に拝まれるようになりました。・こうして、八坂庚申堂は、庚申信仰発祥の地として、地元の方や観光の方々にも広く親しまれております。😊・現在も庚申堂では、庚申の日には、護摩焚きやこんにゃく焚きの行事を行っておられます。・境内に多数あるカラフルな色の「くくり猿」は、欲望のまま行動する猿の手足を縛ることで、わがままな自分の心の中の煩悩を戒め、正すために作られたお守りとさらております。・様々な欲をひたすら我慢しながら、本尊の青面金剛に奉納することで、願いを叶えてくれると言われております。・非常にインスタ映えするエリアでもあるので、参拝者が途切れることは無く、皆様代わる代わるに写メ📱を撮られております。・庚申堂の人気の一番の理由は、カラフルな願掛けのお守り、「くくり猿」と「着物」との相性が抜群だからです。👘・入り口の屋根の上に猿🐒の石像があります。・こんにゃく焚きは、60日に一度の庚申の日と1月6日、7日、5月3日にはこんにゃく焚きが行われ、3切れのこんにゃくを北に向って無言で食べ、一年の無事(無病息災の意味を込めて)を祈願する風習も現在もなお存在しております😁[アクセス]☀︎市バス🚌「東山安井」下車、徒歩約4分☀︎京阪🚃「祇園四条」駅下車、徒歩約15分
星評価の詳細
あわせて読む
【話題沸騰】女子旅なら!京都の話題スポット12選をご紹介♡
更新日:2024年3月30日

【札幌】7. レトロな雰囲気と話題のスイーツ◎国内で女子旅におすすめの「赤れんが庁舎」

続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、札幌の「赤れんが庁舎」です!

レトロな雰囲気のこちらは、内装もノスタルジックでおしゃれ。冬にはイルミネーションのライトアップが、札幌の街を照らして美しいんです♡

話題の「シメパフェ」を味わってみない?

aumo編集部
札幌に来たら、話題の「シメパフェ」を味わってみませんか?

「パフェ、珈琲、酒、佐々木」では、イタリア製のアイス製造マシンを使った極上のパフェを頂けます♡(※"パフェ、珈琲、酒、佐々木 食べログ公式情報"参照)女子旅ならではの、至福のスイーツを楽しんでみましょう♪
北海道庁旧本庁舎
札幌駅周辺/歴史的建造物
北海道庁旧本庁舎 1枚目
北海道庁旧本庁舎 2枚目
北海道庁旧本庁舎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
7件
41件
住所
北海道札幌市中央区北3条西6
アクセス
(1)札幌駅から徒歩で5分
営業時間
公開:8:45~18:00 休業:年末年始
先々月道庁赤レンガ前庭で開催された日高フェア。⁡⁡ウマ娘のパネルあったり特産品売ってたり色々楽しめました😄⁡⁡キャラクターもいましたよ。⁡⁡⁡
次にさっぽろテレビ塔を観て先日まで行われていたさっぽろ雪まつりの片付けを観ながら大通り公園を歩き、北海道庁旧本庁舎へ。こちらも中に入って北海道の歴史がよく分かる展示をかなりの時間を掛けて周りました。         
星評価の詳細
パフェ、珈琲、酒、佐々木
大通/カフェ、パフェ、バー
パフェ、珈琲、酒、佐々木 1枚目
パフェ、珈琲、酒、佐々木 2枚目
パフェ、珈琲、酒、佐々木 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
6件
-
¥1,000~
塩キャラメルとピスタチオ♡♡♡札幌のシメパフェで一二を争う人気行列店『パフェ、珈琲、酒、佐藤』の姉妹店♡札幌にきたら一度は行かなきゃですね♡すすきのでごはんを食べた後、歩いて5分ほどのこちらへ♡佐藤と佐々木はすぐ近く。この日は佐藤が混んでいたため、こちらへお邪魔しました♡—-@eme.eme.emeさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
パフェ、珈琲、酒、佐々木@札幌塩キャラメルとピスタチオパフェ🍨おしゃ!かわ!うま!の三拍子。佐々木さんでございます。札幌名物シメパフェといえば、佐藤か佐々木だろと言われるぐらいの名店(佐藤は系列店ね)パフェが美しくて美しくて涙がでるw酔ってることがもったいないw女子率100%行列店ですが酔っ払った勢いでぜひ男性陣も訪れてほしい。東京にも支店を!
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
札幌といえばココ!女子旅におすすめの札幌観光スポット12選♡
更新日:2023年9月24日

【箱根】8. 国内でアートな女子旅ならココ!温泉も見逃せない「箱根ガラスの森美術館」

aumo編集部
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、箱根の「箱根ガラスの森美術館」です!

こちらでは、様々なガラスが織りなす美しい空間を堪能できます♡秋には紅葉、冬にはイルミネーションとのコラボレーションが綺麗でおすすめ♪

「天山湯治郷」の温泉であったまろ♪

Shiori
箱根に来たら、やっぱり温泉は見逃せません!

「天山湯治郷(てんざんとうじきょう)」では、日帰りで温泉を楽しむことができます◎こちらには、露天風呂やエステも併設されていて、女子旅にぴったり♡温泉でほっと温まってみませんか?
箱根ガラスの森美術館
箱根/その他
箱根ガラスの森美術館 1枚目
箱根ガラスの森美術館 2枚目
箱根ガラスの森美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.26
28件
110件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
アクセス
(1)小田原駅[箱根登山バス](湖尻桃源台行)約40分→箱根ガラスの森 箱根湯本駅[箱根登山電車]約40分→強羅駅[観光施設めぐりバス](S又はM路線) 約20分→箱根ガラスの森 または箱根湯本駅[箱根登山バス](湖尻桃源台行)約30分
営業時間
開館:10:00~17:30 入館は17:00まで 休館:成人の日の翌日から11日間
箱根の森美術館のライトアップが始まりました♡お庭のベンチに 座っていましたが𐀦𐃄🎄寒いので 中に入って時間を潰したりお土産売り場や 入口のソファに座ってライトアップ待ちをしていた一瞬✨😍窓越しにちらーっと外のお庭を 見て驚き😳濃いピンク色に染まっていました♪🩷💜⋆͛クリスタルアーチの中からキラキラ✨な美しいトワイライト(ᐛ👐)✨三日月🌙も 可愛らしく とても素敵な💓夜でした開館時間午前10時〜午後5時30分(入館は午後5時迄)12/3012/31は午前10時〜午後4時30分❉成人の日の 翌日から11日間は 休館❉クリスマス、ライトアップ期間の12/22、23.、24の3日間は午後6時30分迄延長されます
ガラスの森美術館に今年の9月頭くらいにいきました!キラキラと光を反射するガラスがとっても幻想的でした!ガラスでできたお花や、ススキがとっても綺麗でした!博物館的なところもあり古い時代のガラス細工をみることができました!
星評価の詳細
天山湯治郷
箱根/その他風呂・スパ・サロン
天山湯治郷 1枚目
天山湯治郷 2枚目
天山湯治郷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
アクセス
(1)小田急線箱根湯本駅より箱根登山バス元箱根行10分、奥湯本入口より徒歩3分
営業時間
営業:9時~23時(受付~22時) その他:年中無休
2022.10.22ガラスの森美術館を観て温泉好きの娘一家天山湯治郷で温泉♨️入って昼食べて帰る!というので朝はいったのに!と思ったけれどとっても良い雰囲気のところだからと♪その通り 雰囲気の良い温泉♨️でお休み所も ゆっくり休めそうな感じでした!お昼は 私はカキフライ娘夫婦は 山法師ごはん (とろろ 豆腐田楽 小天ぷら 小鉢)とっても美味しかったです♪6枚目は 水陸両用バス 忍者🥷7.8枚目は お土産に買った菜の花という和菓子屋さんの温泉まんじゅうと栗しぐれとても美味しかったです!最後は 娘の作った旅の栞♬あ〜!楽しかった😊♬
当日券はおとな1人、1300円。バスタオルと手拭いで、550円。施設がすごく良い。冷房が効いた場所は少ないものの、川音を聴きながら寝転がる場所は豊富で和みます。カキ氷は、いちご400円。マッサージルームも常設してあり、20分で2100円。川のせせらぎの中気持ち良いです。
星評価の詳細
あわせて読む
女子旅なら箱根へ!箱根のおすすめ観光スポットランキング♡
更新日:2023年12月22日

【草津】9. ノスタルジーな女子旅でほっこり♪国内で温泉を楽しむ「草津温泉」

aumo編集部
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、草津の「草津温泉」です!

こちらは女子旅で話題のスポットで、湯もみ鑑賞や古風な街並みなど、エモい女子旅になりそう♡温泉でゆったりしてみませんか?

インスタ映えなスイーツも楽しんで♡

草津に来たら、「ごまソフト」を味わってみませんか?

「ごま福堂」で味わえるこちらは、しっかりとした"ごま"の風味と、上品な甘さが病みつきになるスイーツです♡草津温泉でさっぱりした後は、女子旅ならではの甘いスイーツで癒されてみましょう♪
草津温泉
草津/その他
草津温泉 1枚目
草津温泉 2枚目
草津温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.19
30件
87件
住所
群馬県吾妻郡草津町28
アクセス
(1)長野原草津口駅からバスで25分
群馬県吾妻郡草津町にある、草津温泉です。草津温泉での散策は、昭和レトロ感満載の懐かしくも新鮮な雰囲気が楽しめます🎶定番の温泉まんじゅうを頬張りながらの散策は、何よりも楽しく感じますよね🎶毎分32300リットル以上の自然湧出量は日本一だそうですよ🤗画像にあるように、イルミネーションの演出も素敵で、温泉街の気分を存分に満喫することができました✨🥰✨
群馬県草津温泉にてジブリのお店を見たり温泉まんじゅうを食べ歩きお昼時に釜飯のいいやま亭さんに行ったところ30組待ち一向に順番が回ってきそうな気配がなかったので、湯畑から少し離れたとり彦さんに初来店群馬県吾妻郡草津町草津148とり彦という名前だけあってとり料理メインの店かと思いきや表の看板にオムライスの文字が。気にはなりつつも初めてなのでとりソースかつ重を注文。他情報でシュウマイも美味しいとのことだったのでそちらも単品で注文。とりソースかつ重は薄めの鳥をしっかりと揚げてあり、ソースもしっかりと味を引き立てるあまじょっぱいソースでとてもおいしかったです。普段はソースカツ丼しか食べないのですが、とりソースカツ丼になるととりにくがあっさりしているため、よりソースの味が引き立つためこっちもアリだなと思えました。シュウマイは箸で取ると崩れてしまいそうになるほどホロホロで中から肉汁が溢れてくるような柔らかジューシーなシュウマイでした。とてもおいしかったです。周りを見るとおそらく常連の方なのか、チャーシューメンを頼んでいました。かなり幅広く色々なメニューを取り揃えているので興味のある方はぜひお立ち寄りください。また、湯畑周辺でご飯に並ぶのであれば少し離れたお店の方が空いていることがありそうです。穴場スポットの可能性もあるのでぜひご検討ください。
外部サイトで見る
星評価の詳細
ごま福堂
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【2021】草津のおすすめ観光地20選!温泉から絶品グルメまで
更新日:2024年1月20日

【鎌倉】10. 女子旅なら絶景も楽しみたい♡国内のおすすめスポット「長谷」

aumo編集部
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、鎌倉の「長谷」です!

こちらは、鎌倉大仏で有名の「高徳院」や、初夏にはあじさいが美しい「長谷寺」があるエリア♪海辺では夕日の絶景も堪能できるので、おすすめです♡
長谷駅
鎌倉
長谷駅 1枚目
長谷駅 2枚目
長谷駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
7件
鎌倉方面PENTAXK-70で撮ったヤツたしかによく見たらNikonD80よかパキッとしてる気ィはする…1枚目の上の方にトンボが写ってた笑_da1850
長谷寺4️⃣写経などができる書院の庭も素敵でした😊✨紫陽花💠見た事ない種類も見れてとても楽しめました🤗❣️電車で行ったので長谷駅周辺を少し歩き🚶‍♀️鎌倉駅構内通路には鎌倉殿の十三人の面々がアニメチックに描かれていました⚔️江ノ電の💠藤沢💠の電光掲示も可愛いかったです🚃💕提灯は御本尊造立1300年の記念で2021年元旦より観音様と同じ金色の提灯に🏮✨今年の暮れあたりぐらいまで継続されるみたいです😊(ご要望が多く)*江ノ電「長谷駅」徒歩5分*3月〜9月8:00〜17:0010月〜2月8:00〜16:30*駐車場🅿️30台30分350円*あじさい路の入場整理券は定員になると配布は終了です満開見頃の混雑時には2~3時間待ちも💦長谷寺の紫陽花鑑賞💠約1時間半の滞在で終了♪(飲まず食わず休憩せずで😄)おひとり様だったのでチャチャッとでした😆
星評価の詳細
あわせて読む
鎌倉の海5選!散歩やデートにおすすめの海沿いカフェや海水浴場も紹介
更新日:2023年8月23日

【神戸】11. おしゃれな洋館がインスタ映え♡国内の女子旅でおすすめの「北野異人館街」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、神戸の「北野異人館街」です!

こちらは、おしゃれでレトロな洋館が立ち並ぶ街並み。それぞれの内装を見学することができ、インスタ映えしそうなおしゃれな雰囲気が女子旅にぴったりなんです♡

「PEANUTS Cafe 神戸」でインスタ映えなスイーツを堪能♡

aumo編集部
神戸に来たら、インスタ映えなカフェ「PEANUTS Cafe 神戸」に行ってみましょう!

こちらはスヌーピーをモチーフにしたカフェで、かわいい店内がインスタ映え♪スイーツにもたくさんのスヌーピーがいて、かわいすぎて食べられないくらい…♡
北野異人館街
三宮/町並み
北野異人館街 1枚目
北野異人館街 2枚目
北野異人館街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
11件
27件
住所
兵庫県神戸市中央区北野町
アクセス
(1)三宮駅から徒歩で15分
神戸市中央区北野町にある、神戸北野異人館の風見鶏の館と萌黄の館です。まず、風見鶏の館(旧トーマス住宅)は、1909年にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられました😊建物の設計は、ドイツ人の建築家ゲオルグ・デ・ラランデで、現在は国の重要文化財に指定されています🎶「北野異人館」と聞いて「風見鶏の館」を思い浮かばれる方も多いのではないでしょうか✨それほど風見鶏の館は、異人館街の代表格と言えるでしょう🤗そして、萌黄の館は、1903年に駐神戸アメリカ総領事だったハンター・シャープ氏の住まいとして建築されました😊駐神戸アメリカ総領事の住まいだった萌黄の館は、イギリス人建築家のA・N・ハンセル氏が設計した「コロニアル様式」の外観が特徴で、NHK連続テレビ小説の「べっぴんさん」のロケ地としても有名なんです🎶名前の通り、美しい萌黄色の建物は、北野異人館の街並みにとってもマッチしています✨この二つの異人館は、道路を挟んで向かい合うように建っており、セットでご覧になる方も多いようです🤗訪れた日は天気も良く、個人で来られている観光客の方もたくさんおられましたが、ガイドの方を伴った団体の観光客さんたちも来られていました🎶北野異人館街は、坂が多く、夏は汗だくになりますし、冬は坂道が凍結する可能性があり危ないので、散策されるなら春か秋がお勧めですよ☘️🤗🍁
 駅から北野坂を登ってきた。徒歩約15分?くらいをひたすら歩いてたどり着いたのが異人館。お洒落なcafeや建物を見ながらだから苦ではなかったかな。季節的にも寒すぎず暑すぎずでちょうどよかった。歩くことを考えたら夏はしんどいけれどバスが出てるからそれを利用すると楽だね。海外に行きづらい今だからこそ楽しめる場所。
星評価の詳細
PEANUTS Cafe 神戸
三宮
PEANUTS Cafe 神戸 1枚目
PEANUTS Cafe 神戸 2枚目
PEANUTS Cafe 神戸 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
スヌーピーかわいいよお(・´`U,味もさっぱりしておいしかった🎶期間限定の味でなにか忘れたけど笑
神戸三ノ宮近くのピーナッツカフェスヌーピー好きにはたまらない♡ビルには宿泊ホテル、カフェ、diner&ranchが併設されています♪
星評価の詳細
あわせて読む
神戸といえばここ♪初めての神戸観光にもってこいのおすすめスポット
更新日:2023年12月18日

【瀬戸内】12. サイクリング女子旅してみない?海辺を駆け巡る国内のおすすめスポット「しまなみ海道」

aumo編集部
続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、瀬戸内の「しまなみ海道」です!

こちらでは、サイクリング女子旅がおすすめ♪海辺やノスタルジックな街並みを、自転車と一緒に駆け巡ってみてはいかがでしょうか♡

サイクリングにちなんだおしゃれカフェでひと休み。

aumo編集部
「しまなみ海道」のサイクリングで見つけたカフェで、ほっとひと息つきませんか?

こちらの「cafeしましま」は、サイクリングをモチーフにしたカフェで、自転車のオブジェなどおしゃれな店内。女子旅には欠かせない、おしゃれカフェを堪能できますよ◎
瀬戸内しまなみ海道
今治/郷土景観
瀬戸内しまなみ海道 1枚目
瀬戸内しまなみ海道 2枚目
瀬戸内しまなみ海道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
4件
15件
イヤッイヤイヤ!!!暑い😫梅雨前線何処いったのかなあー天候に恵まれしまなみ街道綺麗でしたよ今日は早起きしてちょっと豊後までΣ(⚆*⚆)エッッ美味しい物あるかなー(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ…
しまなみ街道は遮るものがなく、きもちよく走る事ができます。自転車やバイクが多いみたいです。そのため道の駅には自転車を停めることろがたくさんあります。両側海に囲まれ、車でしたが窓を開けて海を感じることが出来ました。
星評価の詳細
cafeしましま(カフェ シマシマ)
尾道/カフェ、紅茶専門店
cafeしましま(カフェ シマシマ) 1枚目
cafeしましま(カフェ シマシマ) 2枚目
cafeしましま(カフェ シマシマ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
3件
-
¥1,000~
上から下まで紅茶づくし🍮˚✧広島にある紅茶とサイクリングがテーマのカフェ🚴‍♀️..広島・尾道【】@cafeshimashima..☑︎紅茶のプリンパフェ🍮◯アールグレイプリン◯アールグレイゼリー◯ロイヤルミルクティアイス◯カラメルソース◯グラノーラ..紅茶好きにはたまらない!人気の紅茶プリンパフェをいただきました。..固めプリンがすごいバランス感覚でグラスの上に乗ってて可愛い👏..アイスもゼリーもアイスも全部濃厚な紅茶味で美味しかったです❁紅茶好きさんにオススメ〜🫖..cafeしましまさんにはサイクルラックが2つあってロードバイクも置けるそう🚴‍♀️2階には人工芝が敷いてあって、靴を脱いでくつろげました🌱..尾道商店街の中にあるので、アクセスも抜群◎---@maki_1129__さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外観からとても可愛いお店です。狭いかと思いきや、2階席もあるみたいです。今回は2階は利用しなかったのでどのような感じかはわかりません。私はなしのかき氷🍧、友達はプリンを注文。かき氷は回りになしがいっぱい刺さっていて、少し食べづらかったです。プリンは可愛く、少し頂きましたが、濃厚で美味しかったです。ゆっくり過ごすことが出来ました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【しまなみ海道】観光の定番から穴場まで♡モデルコースをご紹介!
更新日:2024年2月5日

【沖縄】13. 海の絶景がインスタ映え!夏に行きたい国内の女子旅スポット「古宇利大橋」

続いてご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、沖縄の「古宇利大橋(こうりおおはし)」です!

こちらでは、海の絶景はもちろん、「ハートロック」が可愛くてインスタ映え◎SNSにアップすれば、いいねがたくさんもらえそう…♡

夜空の絶景を目に焼き付けて。

昼間の海も絶景ですが、こちらでは夜もおすすめ!海辺で見る星空が、とっても美しいんです♡

満点の星空の下で、女子旅ならではの思い出話に花を咲かせてみませんか?エモくて忘れられない女子旅になること間違いなしです♪
古宇利大橋
今帰仁
古宇利大橋 1枚目
古宇利大橋 2枚目
古宇利大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
14件
41件
やっぱりおすすめしたいのは沖縄!こちらは古宇利大橋になります。こちらを訪れる際はぜひ、レンタカーでお越しください。晴れていれば古宇利タワーへ行くこともおすすめです。展望室からは一面の綺麗な沖縄の海が見渡せます。また島内はコンパクトなのでくるまで回ることも容易い。可愛い海が見えるカフェもたくさんあります。また道の駅のような直売所には新鮮な海ぶどう、パイナップルなど沖縄のものが売っています。ぜひ癒やされに行って下さい
沖縄県今帰仁村にある橋で渡れる離島『古宇利島』。那覇から車で約1時間半でアクセスできます。その古宇利島と沖縄本島を結ぶ『古宇利大橋』は、まるで海の上を走っているかのような体験を楽しめるスポット!エメラルドグリーン色の沖縄の海は絶景です!🌊
星評価の詳細
あわせて読む
2泊3日で沖縄おすすめ観光スポットを巡る!海やビーチの人気コースをご紹介♪
更新日:2023年11月17日

【葉山】14. 海の絶景と懐かしい街並みがエモい。国内の女子旅におすすめの「葉山海岸通り」

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介する、国内の女子旅でおすすめのスポットは、葉山の「葉山海岸通り」です!

海や穏やかな街並みが楽しめる葉山では、「葉山女子旅きっぷ」がおすすめ♪電車やバスが乗り放題になるだけではなく、グルメも堪能できるんです♡

「葉山女子旅きっぷ」ならランチもついてる♡

aumo編集部
「葉山女子旅きっぷ」には、ランチも付いてきます♪約20店舗以上の中から、好きなお店を選んでみましょう◎

筆者は「Umibe cafe」に行ってみました!おしゃれな店内で女子トークをしながら、おいしいランチを楽しむことができますよ♡

ドーナツをお土産に♪

aumo編集部
aumo編集部
「葉山女子旅きっぷ」には、お土産券も付いてくるんです!

筆者は「ミサキドーナツ」のお土産をチョイス♡やさしい甘さのドーナツが美味しかったです♪おしゃれなトートバックも付いてくるので、おすすめですよ◎
あわせて読む
葉山女子旅切符は超お得!選べるご飯やお土産のおすすめも♡
更新日:2024年2月20日

行先は決まった?さあ、国内の女子旅にいってみよう♡

aumo編集部
いかがでしたか?今回は国内で女子旅におすすめのスポットを14選ご紹介しました♪

おしゃれでインスタ映えなスポットから、レトロでノスタルジックな温泉など、国内には女子旅におすすめのスポットがたくさんあります♡

行先が決まったら、さあ女子旅に出かけましょう!

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
金沢21世紀美術館
★★★★★
★★★★★
4.27
宿泊料金
---
で予約
石川県金沢
2
菓舗 カズナカシマ(菓舗 KazuNakashima)
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
---
で予約
石川県金沢
3
父母ヶ浜
★★★★★
★★★★★
4.18
宿泊料金
---
で予約
香川県三豊・荘内半島
4
ラビスタ草津ヒルズ
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
1泊 47,000円〜/室
で予約
群馬県草津
5
下灘駅
★★★★★
★★★★★
4.15
宿泊料金
---
で予約
愛媛県伊予
6
道後温泉
★★★★★
★★★★★
4.10
宿泊料金
---
で予約
愛媛県松山
7
ラビスタ富士河口湖
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
1泊 39,930円〜/室
で予約
山梨県富士五湖・忍野・富士吉田
8
糸島市
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
詳細を見る
福岡県前原・志摩・二丈
9
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)
★★★★★
★★★★★
4.11
宿泊料金
---
で予約
福岡県前原・志摩・二丈
10
八坂庚申堂
★★★★★
★★★★★
4.25
宿泊料金
---
で予約
京都府祇園
11
閉店 ロッカアンドフレンズ TRUCK(ROCCA&FRIENDS TRUCK)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
京都府祇園
12
北海道庁旧本庁舎
★★★★★
★★★★★
4.14
宿泊料金
---
で予約
北海道札幌駅周辺
13
パフェ、珈琲、酒、佐々木
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
---
で予約
北海道大通
14
箱根ガラスの森美術館
★★★★★
★★★★★
4.26
宿泊料金
---
で予約
神奈川県箱根
15
天山湯治郷
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
神奈川県箱根
16
草津温泉
★★★★★
★★★★★
4.19
宿泊料金
---
で予約
群馬県草津
17
ごま福堂
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
群馬県渋川・伊香保・草津・吾妻
18
長谷駅
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
神奈川県鎌倉
19
北野異人館街
★★★★★
★★★★★
4.13
宿泊料金
---
で予約
兵庫県三宮
20
PEANUTS Cafe 神戸
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
兵庫県三宮
21
瀬戸内しまなみ海道
★★★★★
★★★★★
4.09
宿泊料金
---
で予約
愛媛県今治
22
cafeしましま(カフェ シマシマ)
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
広島県尾道
23
古宇利大橋
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
沖縄県今帰仁
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【女子旅】国内で行くならココ!インスタ映えなお…