【大阪デート】目的別29スポット!2人で過ごす"ええ時間"。

見所満載の人気観光スポット・大阪。今回はそんな大阪でのデートを検討中のカップルにおすすめのスポットを、「定番」から「穴場」まで幅広くご紹介!また、おもしろスポットやロマンチックなスポットもなどにも注目◎これでデートのマンネリ化も解消されちゃうかも?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【定番】通天閣からUSJ、海遊館まで!大阪デートで押さえたい定番スポット5選◎

1. デートにぴったり?"大阪のエッフェル塔"を眺めながらブラブラ。「通天閣」

aumo編集部
大阪のシンボル「通天閣」。長きに渡って大阪の生活を見守り続けてきた「通天閣」のコンセプトは"エッフェル塔風の塔"。大阪ならではのユーモアを感じられますね!

活気溢れる雰囲気が印象的な「通天閣」。デートでに訪れるなら、塔がライトアップする夜がおすすめ!地上84mに位置する展望台から大阪の夜景を眺める、そんな時間も良いですよね。("通天閣 公式HP"参照)

ユーモアのみならずロマンを感じられる、大阪のシンボル。デートの際には是非チェックしてみて下さいね!

【通天閣の基本情報】

アクセス「恵美須町駅」から徒歩約4分、「動物園前駅」から徒歩約7分
営業時間8:30~21:30(入場は21時まで)
通天閣
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
あわせて読む
大阪と言えば通天閣!アクセス・観光・食べ歩き情報を紹介します◎

2. 大阪のシンボルを楽しむデート。写真を撮ったり、グルメ散策したり…!「道頓堀」

「通天閣」と同様に、大阪を象徴する「道頓堀グリコサイン」。大阪へ足を運ぶ度に、訪れたくなってしまう定番観光スポット!
はじめてこの看板が設置されたのは1935年なんだとか。その後2014年にリニューアルされ、今なお愛され続けている大阪のシンボルです◎("グリコ 公式HP"参照)

活気溢れる雰囲気が、きっとデートを盛り上げてくれるはず。デートの記念に写真をパシャっと撮っておきたいところです!また、周辺にはグルメ店が軒を連ねているため、グルメな2人は必見!

【道頓堀の基本情報】

アクセス「なんば駅」から徒歩約3分
点灯時間日没30分後~翌0:00
道頓堀
詳細情報を見る
jalan_kankou
あわせて読む
道頓堀で人気グルメの食い倒れ!お腹いっぱい大阪を楽しもう♪

3. 大阪デートで本場のお笑いの流儀を感じるなら「なんばグランド花月」

笑いの本場・大阪に訪れたならば、是非とも行きたいのが「なんばグランド花月」
吉本興業の芸人さんたちによる公演を、年中無休で楽しむことができる大阪ならではのスポットです♪

テレビでよく見る顔から初めてお目にかかる芸人さんまで、芸歴も芸のテイストも千差万別◎お笑い好きの2人や、大阪のカルチャーにどっぷり浸かりたい2人におすすめの定番スポットです!

【なんばグランド花月の基本情報】

アクセス「なんば駅」から徒歩約5分
劇場窓口 営業時間(前売り)(平日)10:00~18:00(土日祝)9:00~18:00
劇場窓口 営業時間(当日)(平日)10:00~(土日祝)9:00~
※窓口受付時間は、公演によって変動する場合があります。
なんばグランド花月
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

4. 言わずと知れた大阪の名所で!"2人らしい"デートを楽しんで「USJ」

aumo編集部
もはや説明不要の、大阪の定番観光スポット「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」
映画好き、キャラクター好き、テーマパーク好き…。あらゆる趣味を同時に満たせるUSJは、何度行ってもドキドキとワクワクを与えてくれます♪

エリアごとに個性を見せてくれるパーク内は、歩いているだけでも楽しい!アトラクションを乗り尽くしてみたり、写真を撮ってみたり…楽しみ方は無限!
2人次第で、アクティブな時間もゆったりした時間も過ごせちゃう!大阪デートにおすすめの定番スポットです◎

魔法の世界に飛び込める…?USJでのデートだからこそ楽しめる世界観!

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は、ハリーポッターワールドにどっぷり浸かれるおすすめエリア!
映画ファンの方もそうでない方も、独特の世界観にきっと心躍るはず。2人で一緒に魔法の世界へ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか…?

【USJの基本情報】

アクセス「ユニバーサルシティ駅」より徒歩約5分
営業時間日によって変わる為、公式HPを参照して下さい。
ユニバーサルスタジオジャパン
詳細情報を見る
jalan_kankou
あわせて読む
【2020年完全版】ユニバーサルスタジオジャパンの人気フード1…

5. 大阪デートで癒され時間を満喫!雨の日も楽しめる「海遊館」

続いてご紹介する大阪のおすすめデートスポットは「海遊館(かいゆうかん)」です!
「すべてのものは、つながっている。」をコンセプトに掲げるこちらの施設。海の世界がトンネル状に広がる「アクアゲート」、森の動物たちと触れ合える「日本の森」などを通して動物たちの日常を覗くことができます!

幻想世界へトリップ。フワフワ浮かぶ海月たちに癒されるデート時間。

数ある中でも、デートの際に注目したいのは「海月銀河」です!フワフワ、すいすい泳ぐ海月たちの様子に思わず癒されます。まるで銀河の世界にいるような、幻想的な雰囲気はデートにぴったり。
大阪の定番スポットを押さえつつ、ゆったりとしたデートを楽しみたい2人におすすめです!

【海遊館の基本情報】

アクセス「大阪港駅」より徒歩約7分
営業時間10:00~20:00 または 9:30~20:00
(※月によって営業開始時間が異なる為、詳細は公式HPをご確認下さい。)
(※ 最終入館は閉館の1時間前まで)



海遊館
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

【のんびり】自然に触れたり、お風呂でリラックスしたり。大阪の喧騒から離れたデート時間を!

6. 大都市・大阪のオアシスでまったりデートを楽しむ。「中之島公園」

「中之島公園」は、大阪に初めて誕生した歴史ある公園。産声を上げたのは1891年なのだとか!(※"中之島公園 公式HP"参照)
都会に位置していながらも緑に触れ合えることから、「都会のオアシス」と呼ばれることもしばしば。

そんな「中之島公園」の敷地内には、バラ園や中央公会堂、大阪府立中之島図書館などが立ち並んでいるんです!自然のみならず歴史を感じられる建物などを一望できる、とっておきのスポット◎
晴れている日に、お散歩しながらのんびりしたデートを楽しめます!

【中之島公園の基本情報】

アクセス「北浜駅」より徒歩約3分
中之島公園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

7. プラネタリウムやショーを通して科学に触れる。「大阪市立科学館」

続いてご紹介するのは「大阪市立科学館」です。
プラネタリウム、サイエンスショーに展示場…。ここ「大阪市立科学館」では、あらゆる視点から科学を学び、楽しむことができるんです!

「科学館でデート」という響きが、中々しっくりこない方も多いかもしれませんが、これが結構おもしろいんです!室内なので、雨の日も安心。
童心にかえりつつ、のんびりデートを楽しむことができますよ◎

【大阪市立科学館の基本情報】

アクセス「肥後橋駅」より徒歩約7分
営業時間9:30~17:00
大阪市立科学館
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

8. 大阪のシンボル「太陽の塔」を見ながらのんびりピクニックデート。「万博記念公園」

「日本万国博覧会」の成功を記念して誕生した「万博記念公園」
レジャー、スポーツ、自然を楽しむことができるこちらの公園には、日本を代表する芸術家・岡本太郎氏による「太陽の塔」が佇んでいます!

1970年に「日本万国博覧会」のシンボルとして建てられたこちらの塔は、多くの市民に親しまれてきました♪70mに上る巨大な塔は、どこかミステリアスな雰囲気を漂わせています。(※"万博記念公園 公式HP"参照)
自然あふれる公園でのんびりピクニックをしながら、「太陽の塔」を眺める。そんな大阪ならではのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【万博記念公園の基本情報】

アクセス「万博記念公園駅」より徒歩約12分
営業時間9:30~17:00
(※入園は閉園時間の30分前まで可能。)
(※毎週水曜日が休園日。水曜日が祝日の場合、翌日の木曜日が閉園日。)
万博記念公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

9. ラーメン好きの2人におすすめのデートスポット「カップヌードルミュージアム 大阪池田」

今やお馴染みのカップラーメンが誕生した地"大阪府・池田市"。("カップヌードルミュージアム 公式HP"参照)
そんな所縁の地で、カップラーメンの歴史を学べるスポットが「カップヌードルミュージアム 大阪池田」なんです!

館内には見所がたくさん!インスタントラーメンの歴史を学べる展示から、チキンラーメンやカップヌードルを作れるスポットまで…。
ラーメン好きの2人、体験好きの2人のデートにおすすめのスポットです!ここで食べるラーメンの味はひと味違うかも?

【カップヌードルミュージアム 大阪池田の基本情報】

アクセス「池田駅」より徒歩約5分
営業時間9:30~16:30
(※入館は15:30まで可能。)
(※毎週火曜日が休園日。火曜日が祝日の場合、翌日の木曜日が閉園日。)
カップヌードルミュージアム 大阪池田
詳細情報を見る
jalan_kankou

10. 大阪の自然をのんびり堪能。秋は紅葉デートも◎「明治の森箕面国定公園」

春夏秋冬、季節の移ろいを感じられるとっておきのスポット「箕面公園(みのおこうえん)」
「日本の滝100選」にも選ばれた「箕面大滝(みのおおおたき)」は、この公園のシンボル!(※"箕面公園 公式HP"参照)
勢いのある滝の流れに、清々しさを感じられます。

豪華すぎる!秋には滝と紅葉のコラボレーションを楽しめちゃう。

秋には綺麗な滝と紅葉のコラボレーションを楽しむことも◎都会の喧騒とはまた違った、ゆったりした雰囲気を感じることができますよ。
自然が好きな2人、ちょっと一息つきたい2人におすすめのデートスポットです。

【箕面公園の基本情報】

アクセス(公園入口まで)「箕面駅」より徒歩約5分
明治の森箕面国定公園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

11. 大阪に天国上陸?本とお風呂を楽しむデート「Book&Spa uguisu」

続いてご紹介するのは「Book&Spa uguisu(ウグイス)」です!ここ「Book&Spa uguisu」のコンセプトは"本とお風呂のお店"。
ヒノキ風呂に岩風呂、露天風呂などあらゆるタイプのお風呂を楽しめるのはもちろん、館内では本を読んだりお食事を楽しむことができちゃうんです!なんて素敵な空間なのでしょう…。

夢見心地とはまさにこのこと。お風呂から上がったら、本を読みながらゆったり過ごす時間。

館内には、なんと約13,000冊以上の漫画や雑誌が!
お風呂から上がってさっぱりしたら、ゆったり本を読むことができます。「バスタブソファ」で寝ころびながら、彼・彼女とゆったり過ごす時間は至福…。

銭湯好き、本好きの2人にはもちろん、いつもと違うデートを楽しみたい2人におすすめです!

【Book&Spa uguisuの基本情報】

アクセス「富田林駅」より徒歩約11分
営業時間10:00~翌1:00
(※最終受付は翌0:00)
BOOK&SPA Uguisu

【穴場】まだまだ知らない大阪の顔がいっぱい!デートで開拓してみて。

12. 神聖な空間で心洗われる大阪デート「茨木春日丘教会」

日本を代表する建築家・安藤忠雄氏によって建てられた「茨木春日丘教会」。その構造から「光の教会」と表現されることもしばしば。
なんとも清々しい雰囲気が漂うこちらの教会に一歩足を踏み入れると、神聖な気分に包まれます!
のんびりした時間を過ごしたい2人には、おすすめのスポット。

※観光の際には、教会が定めるマナーを守りましょう。

【茨木春日丘教会の基本情報】

アクセス「阪大病院前駅」より徒歩約11分
主日礼拝(日曜日)10:30から約1時間
祈祷会(水曜日)9:45から約1時間


(※教会を見学する際は、事前の予約が必要です。)
茨木春日丘教会

13. 真っ赤なだるまにパワーを頂く!そんな大阪デートも良いかも「勝尾寺」

ビジュアルインパクトが大きい「勝ちダルマ」。こちらは、大阪府箕面市の「勝尾寺(かつおうじ)」に奉納されています。
目標達成のために努力する。その決意を「勝ちダルマ」に誓いに訪れる方が多いのだとか!お互いの活躍を祈りに訪れてみるのも良いですね。

せっかく訪れたのならトライしたい、ダルマみくじ!

せっかく「勝尾寺」に訪れたのならトライしたいのが、「ダルマみくじ」。
コロンとしたフォルムが可愛いですよね!おみくじを引いた後は、持ち帰るも良し、境内に置いて帰るのも良し。
他では中々お目にかかれないおみくじ。デートで訪れた際に、トライしてみてはいかがでしょうか?

【勝尾寺の基本情報】

アクセス「彩都駅」よりタクシーで約13分
「箕面駅」よりタクシーで約17分
参拝時間(平日)8:00~17:00
(土曜日)8:00~17:30
(日曜・祝日)8:00~18:00
勝尾寺
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

14. 夕日と共に大阪の景色を。ロマンチックな雰囲気がデートにぴったり「五月山 秀望台」

続いてご紹介するのは、「五月山 秀望台」です!大阪の中心から少し車を走らせると辿り着くことができる穴場スポット。
五月山ドライブウェイの駐車場から7分ほど歩いた所にある、「五月山 秀望台」。ここからは、広大な大阪の街並みを眺めることができます。
夜景ももちろん素敵なのですが、夕日と共に眺める景色もとても素敵。大阪をドライブデートする際には、是非ともチェックしてみてくださいね!

【五月山 秀望台の基本情報】

アクセス五月山ドライブウェイ内。「新大阪駅」より車で約30分ほど
五月平展望台

15. ここは大阪?ドライブデートでチェックしてみて「舞洲スラッジセンター」

続いてご紹介するスポットは「舞洲スラッジセンター」。異国風の雰囲気漂うこちらの建物…、実は下水汚泥(おでい)処理場なんです!
目を引くこちらの建物は、オーストリア出身の建築家によってデザインされたのだとか。どこか現実離れした雰囲気が魅力的です!建築好きの2人、おもしろスポット好きの2人にはおすすめ。
大阪をドライブデートする際には、是非チェックしてみてくださいね!

【舞洲スラッジセンターの基本情報】

アクセスバス停「アミティ舞洲」より徒歩約2分
見学可能時間10時から約1時間半 / 13時から約1時間半
(※毎週月曜日・水曜日・木曜日・金曜日(年末年始、祝日を除く。))
(※第2土曜日(祝日と重なっている場合は第3土曜日))


(※見学の際は事前予約が必要です。)
大阪市建設局舞洲スラッジセンター
詳細情報を見る
jalan_kankou

16. 大阪らしい?デートでおもしろ銭湯へ「くつろぎの郷 湯楽」

続いてご紹介するのは、「くつろぎの郷 湯楽」
ここ「くつろぎの郷 湯楽」では、敷地内にある源泉から湧き出た温泉を楽しむことができるんです!露天岩風呂や、檜風呂、浮湯に足湯、サウナなど…あらゆる楽しみ方があるのが嬉しい。
また、黄色いあひるがぷかぷか浮いた「あひる横町お祭り風呂」は「くつろぎの郷 湯楽」ならでは?
存分にリラックスしながら、大阪らしいユーモアを楽しめるスポットです。お風呂好きのカップルは、デートで是非トライしてしてください♪

【くつろぎの郷 湯楽の基本情報】

アクセス「くつろぎの郷 湯楽」より徒歩約2分
営業時間10:00~翌2:00
(※最終受付は翌1:00)
湯楽亭 (湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽)
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

17. こんな神社が大阪に!その個性をデートで確かめて「難波八阪神社」

巨大怪物・ヤマタノオロチを退治したことで有名な素戔嗚尊(すさのをのみこと)をはじめとした神を祀る、「難波八阪神社」
そんな「難波八阪神社」の境内には、迫力満点の獅子殿が!高さ12m、奥行き7m、幅7mもの大きさを誇るこちらの獅子殿は、「大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運を招く」として多くの方が参拝しているのだとか。("難波八阪神社 公式HP"参照)
大阪ならではのインパクト溢れる獅子殿は、是非ともお目にかかりたいもの!お互いの活躍を祈る、そんなデートも良いですね。

【難波八阪神社の基本情報】

アクセス「なんば駅」より徒歩約3分
難波八阪神社
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

18. 大阪の喧騒から離れて。歴史とロマンを感じながら夕焼けを眺めるデート。「旧堺燈台」

続いてご紹介するのは、1887年(明治10年)に築造された「旧堺燈台(きゅうさかいとうだい)」です!
かつて海外貿易港として栄えた堺港の安全を見守り続けてきた、「旧堺燈台」。周辺の埋め立てが進み、1968年(昭和43年)にその役割を終えた後も地域のシンボルとして街の方々に親しまれています!
国の指定史跡にも登録されたこちらからは、歴史とロマンが感じられます。そんな雰囲気と共に、「旧堺燈台」越しに眺める夕日には、思わずうっとり。("堺観光ガイド 公式HP"参照)
デートでちょっとディープな大阪を感じたい2人、綺麗な景色をデートで楽しみたい2人におすすめです♪

【旧堺燈台の基本情報】

アクセス「堺駅」より徒歩約4分
旧堺燈台
詳細情報を見る
jalan_kankou

【外したくないグルメ】たこ焼きに串カツに、白いラーメンに…!大阪自慢のグルメはデートで必見。

19. 大阪初心者もベテランも、やっぱり食べたい。お出汁が効いたたこ焼きをデートで。「わなか」

大阪デートへ来たらやっぱり食べたいたこ焼き!数あるお店の中でおすすめしたいのが「たこ焼道楽 わなか」
今や地元の方々や観光客に愛される「わなか」の前身は、お菓子屋さんだったのだとか。「たこ焼道楽 わなか 千日前本店」は、2016年から3年連続で「ミシュランガイド 京都・大阪」においてビブグルマンに選出されているということで、たこ焼き店としての人気ぶりが伺えます…!("たこ焼道楽 わなか 公式HP"参照)

お出汁が効いてる!トロっとした熱々のたこ焼きが堪らない。2人ではふはふどーぞ!

外はカリッ、中はトロっとした食感に思わず唸ってしまう人も多いはず…。こだわりが詰まった生地からは、お出汁の旨味を感じられます!8個入り、12個入り、15個入りから選ぶことができるので、2人でシェアしやすいのも嬉しい。(※店舗によって異なります。)
味付けはフルーティーな酸味と甘さが効いた「ソース」、生地の味をしっかり楽しめる「釜炊き塩」、お出汁の香りが上品な「醤油」、ちょっとスパイシーな「どろソース」からチョイスすることができます!

せっかくの大阪デート。ソウルフードを2人で頬張ってみてはいかが?

【たこ焼道楽 わなか 千日前本店の基本情報】

アクセス「なんば駅」より徒歩約3分
営業時間(月曜日~金曜日) 10:00~23:00
(土日・祝日) 8:30~23:00
たこ焼道楽 わなか 千日前 本店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
あわせて読む
これを食べれば間違いなし!大阪のおすすめたこ焼き大選抜☆

20. 2度漬け厳禁!大阪のユニークなルールをデートで楽しんで。「串かつだるま」

aumo編集部
「串かつだるま」は、「だるま大臣」がトレードマークの人気串かつチェーン。1929年の創業以来から、多くの人々の胃袋を掴んできた歴史あるお店です!
ローカルな雰囲気漂う店内で、本場大阪のグルメを堪能しちゃいましょう♪

キメの細かい衣が特徴的!サクサク美味しくて、何本でもいけちゃう…!

aumo編集部
キメの細かい衣に包まれた串かつは、何本でも食べられちゃう!サクッとした食感が堪りません…!
また、油にもこだわっているそうで、胃もたれに悩まされることなく楽しむことができました。フルーティーな酸味とコクが美味しいソースに漬けて頂きましょう♪

フランクな雰囲気が好きな2人のデートに、おすすめのグルメスポットです!せっかく大阪に訪れた際には、新世界総本店に足を運んでみると良いかもしれませんね♪

【串かつだるま 新世界総本店の基本情報】

アクセス「新今宮駅」より徒歩約4分
営業時間11:00~22:30(L.O. 22:00)
元祖串かつ だるま 新世界総本店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

21. 美食の街、大阪でデートにも馴染む"白いラーメン"を頂く「中華蕎麦 葛」

aumo編集部
「デートでラーメン…?」と思われる方も多いはず。しかし、グルメの聖地・大阪にはデートの際にも足を運びたいラーメン店があるんです!その名も「中華蕎麦 葛(かずら)」
こぢんまりとした佇まいからは、穴場っぽい雰囲気が漂っています!

真っ白なビジュアルにびっくり!お出汁の旨味が堪らない、何度も食べたくなるラーメン。

aumo編集部
そんな「中華蕎麦 葛」では、一風変わったラーメンを頂くことができちゃう。
その名も「出し蕎麦」。この白いビジュアルに思わずびっくり!
エスプーマ状のクリーミーな鶏白湯とほんのり香ばしい醤油の味がマッチしたスープは、こちらのお店ならでは!あまりの美味しさに、箸がどんどん進みます…。
このビジュアルであれば、デートのムードを壊すことは無いのではないのでしょうか?穴場感溢れるこちらの店で、大阪ならではのグルメを楽しみましょう◎

【中華蕎麦 葛の基本情報】

アクセス「本町駅」より徒歩約1分
営業時間11:00~16:00
(※日曜日と祝日は定休日。)
中華蕎麦 葛 (かずら)

22. 一度は食べたい"うなぎバター"。デートで大阪の人気寿司店へ!「じねん」

aumo編集部
大阪で、産地直送のこだわりのネタを使用したお寿司を頂くなら「じねん」がおすすめです◎大阪市内に4店舗の店を構えるこちらのお店は、各地からお客さんが訪れるほどの人気店!

炙り鰻にマイルドバターがオン!頬っぺたが落ちる瞬間を2人で…!

aumo編集部
数あるメニューの中でも、「じねん」に来たからには頂きたいメニューが「うなぎバター」¥550(税込)。程良く炙られた温かい鰻に、マイルドなバターがオン!とろける味わいに頬っぺたが落ちるのも時間の問題…?
せっかく大阪に来たのであれば、他ではなかなか味わえないグルメをデートで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

【じねん 鰻谷南通り店の基本情報】

アクセス「心斎橋駅」より徒歩約5分
営業時間11:00~翌4:00
(※定休日は毎週月曜日。祝日の場合は翌日火曜日が定休日。)
デリバリー可
じねん 鰻谷南通り店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

23. 味も食感も◎大阪発の高級パンに舌鼓を打って。「嵜本」

とっておきの食パンが頂ける!と話題の「高級食パン専門店 嵜本(さきもと)」。大阪発の人気の食パン専門店です!
こだわりの素材を使用して作られたパンは、コクのある味わいと香ばしさ、モチっとした口当たりが特徴的。

テイクアウトだけじゃない!2Fのカフェで食パンを食べながらまったりデート。

そんな「高級食パン専門店 嵜本」の2Fにある「嵜本ベーカリーカフェ」では、こだわりの食パンを使用したカフェメニューを楽しむことができます!
「極美フレンチトースト ストロベリー」¥1,200(税込)をはじめとしたスイーツメニューから、お食事系のメニューまで幅広く楽しむことが◎

グルメの2人、パン好きの2人は必見のお店。グルメの街・大阪が誇る高級食パンを、是非デートで堪能してみて下さいね!

【高級食パン専門店 嵜本 / 嵜本ベーカリーカフェの基本情報】

アクセス「なんば駅」より徒歩約6分
営業時間(ベーカリー)11:00~18:00
(カフェ)11:00~18:00(L.O. 17:00)
高級食パン専門店嵜本 大阪初號本店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
嵜本ベーカリーカフェ
あわせて読む
大阪土産の定番【551蓬莱】食いだおれの街で愛され続ける豚まん♡

【ディナー】大阪デートの〆を飾るディナー。ロマンチックにキメる?カジュアルにキメる?

24. 大阪デートを夜景を見ながら〆るなら「トップサーティー」

夜景を見ながら大阪デートを締めくくりたい。そんな2人におすすめなのが「トップサーティー」。名前にあるように、大阪マルビルの最上階である30Fに店を構えるダイニング&バーラウンジです!
ホテルラウンジのようなしっとりとした雰囲気の中で、素敵なディナータイムを過ごすことができます。

溶岩石グリルで焼かれたお肉は、ジューシーで柔らかい!ちょっと贅沢なディナーを♪

雰囲気がおしゃれなだけでなく、お店で頂ける料理が美味しいのも嬉しいポイント。
溶岩石グリルで焼き上げられたお肉たちは、ジューシーな旨味たっぷりで食感も柔らかい!ワインと共に、是非ともその美味しさを堪能したいところ…。
この他にも「燻製玉子のポテトサラダ」や「洋風鯛めし サイフォン仕立ての鯛スープをかけて」など、こだわりのメニューが目白押し!

夜景も美味しい食事も美味しいスイーツも…!せっかくのディナーデートは欲張りたい◎

また、こだわりのデザートからも目が離せません!「大人のレーズンバターサンド」¥980(税抜)は、ラム酒がふわっと香る大人のスイーツ。
お酒が得意でない方には、甘さとほろ苦さが楽しめる「クレーム・ブリュレ」¥680(税抜)がおすすめです!

素敵な雰囲気と同時にこだわりのお食事を楽しめるこちらのお店。ちょっとリッチなディナーデートを楽しみたい2人におすすめです♪

【トップサーティーの基本情報】

アクセス「大阪駅」より徒歩約2分
営業時間(月曜日~土曜日)17:00~24:00(L.O. 23:00、ドリンクL.O. 23:30)
(日曜日・祝日)17:00~23:00(L.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)





トップサーティー
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

25. 大阪デートを個室で〆るなら「炭焼きっちん 祐星」

続いてご紹介するのは「炭焼きっちん 祐星」。こちらの自慢は、ブランド鶏を使用した串焼きや炙り焼き!
ジューシーかつプリっと柔らかい鶏を使用した料理と共に、厳選された地酒を楽しむことができます◎

彼・彼女が魚派でも大丈夫!鶏料理に加えてお魚料理も楽しめちゃう。

そんな「炭焼きっちん 祐星」では、鶏料理に加えて魚介を楽しむこともできちゃうんです!
新鮮なお魚が盛られた「新鮮!魚料理」は、6種盛り(1人前)を¥600(税抜)、3種盛り(1人前)を¥300(税抜)で堪能することが◎(※注文は2人前から可能。)
新鮮な魚介たちは、柔らかくて旨味がぎっしり!

個室があるのが嬉しい!ディナーデートをまったりカジュアルに楽しめる。

お座敷やテーブル席、個室も完備されているので、その時の気分に合った楽しみ方をチョイスできます!
カジュアルな雰囲気漂う店内ですが、個室ではゆったりムーディーな時間を過ごすことが◎美味しいものを食べながら、気楽にまったりとしたディナータイムを過ごしたい2人におすすめです。

【炭焼きっちん 祐星の基本情報】

アクセス「なんば駅」より徒歩約3分
営業時間17:00~24:00(L.O. 23:00)
炭焼きっちん 祐星
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

26. 大阪デートをカジュアルに〆るなら「takehiro」

続いてご紹介するのは「takehiro」。カジュアルかつおしゃれな雰囲気漂うこちらは、なんとおでんバル!お酒と共に、こだわりのおでんや洋食を楽しむことができる、何とも個性的なお店です。

かつおと昆布からとったお出汁に浮かぶおでんたち。どれもこれも食べたい!

あっさりした関西風のスープに浸るおでんたち。
定番の「大根」や「玉子」、「こんにゃく」から変わり種の「とまとチーズ」、「フォアグラ大根」、「生たこしゃぶしゃぶ」まで…。豊富なラインナップに心躍ります!かつおと昆布からとった旨味がジュワっと染み込んだ具たちを堪能しましょう◎

また、お店にはおでんに合うようなワインが揃っているので、お酒好きの方は是非マリアージュを楽しんでみて下さいね!

おでんはもちろん、洋食も楽しめる!バラエティー豊富なメニューを楽しんで。

おでんを堪能しながら、洋食も楽しめちゃうのがここ「takehiro」の魅力。
「本日のアヒージョ(オイル煮)」は、お店の人気メニュー!ガーリックの旨味が効いた熱々のアヒージョは1度食べたら病みつきに…?
その他にも「金山寺みそとクリームチーズ」、「ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ」など気になるメニューは沢山!

ユニークなお店で、カジュアルなディナータイムを過ごしたい2人におすすめです◎

【takehiroの基本情報】

アクセス「上本町駅」より徒歩約1分
営業時間17:00~23:00
takehiro (タケヒロ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

【夜景】名残惜しいデートの帰り道。大阪自慢の夜景を見て余韻に浸って。

27. 大阪で夜景ドライブデートなら「信貴生駒スカイライン」

大阪デートを車で楽しむ予定のお2人へ。「信貴生駒(しぎいこま)スカイライン」を通って、夜景を眺めながら家へ向かうのはいかがですか?
夜になると、大阪平野から奈良盆地にかけて一面が光の海に大変身!圧巻の夜景を眺めることができますよ◎
もちろん車内からも楽しめますが、近くに駐車場や展望台があるため、立ち寄るのもおすすめ。
名残惜しいデートの帰り道。幻想的な風景を見て心を暖めてみてはいかがでしょうか?

【信貴生駒スカイラインの基本情報】

アクセス「新大阪駅」より車で約40分
営業時間(3/1~10/31)6:30~翌0:00
(11/1~2月末日)6:30~23:00
信貴生駒スカイライン
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

28. 景色◎大阪穴場スポットでデートなら「コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台」

大阪の夜景は見たいけど人混みは苦手、そんなカップルにおすすめなのが「大阪府咲洲庁舎展望台」
展望台から夜景を望めるのはもちろん、1Fから52Fまでを繋ぐシースルーエレベーター内においても夜景を眺めることができちゃうんです!
53Fから更に上までロングエスカレーターを登りきると、地上252mから大阪の絶景を目にすることができます◎(※"さきしまCOSMO TOWER展望台公式HP"参照)

展望台の西側にはボックスシートが用意されており、夕日がゆっくり沈み夜景に移り変わるその美しい空の変化を2人で眺めることも。無言さえも心地良い、落ち着くひと時を過ごしてみては?

【コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台の基本情報】

アクセス「トレードセンター前駅」より徒歩約6分
営業時間11:00~22:00
(※最終入場は21:30まで)
(※定休日は月曜日。祝日の場合は翌日の火曜日が定休日。)
大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)
詳細情報を見る
jalan_kankou

29. ロマンチックな雰囲気を味わう。夜の大阪デート「湊町リバープレイス」

「なんばHatch」や「FM 大阪」などから成る複合施設「湊町リバープレイス」
夜になるとライトアップし、日中の雰囲気とは一味変わったロマンチックな雰囲気を堪能することができます♪水面に映った様子も綺麗でロマンチック。

3Fにはテラスカフェが併設されているため、周辺の景色を眺めながらお茶をすることも☆
港町のような雰囲気を感じながら、ゆったりした時間を過ごしたい2人におすすめです。

【湊町リバープレイスの基本情報】

アクセス「なんば駅」より徒歩約4分
湊町リバープレイス
詳細情報を見る
jalan_kankou

ほな行こか!大阪で"ええ感じ"のデートを楽しもう♡

いかがだったでしょうか?
今回は、大阪のおすすめデートスポットをジャンル別に29選ご紹介しました!定番スポットから穴場的なスポットまで、大阪には魅力がたくさん♡
aumoを片手に、2人の時間を"ええ感じ"に過ごしてみてはいかがですか♪
あわせて読む
【大阪ドライブデート10選♡】カップルの仲が深まるおすすめデー…
あわせて読む
大阪のおすすめお出かけスポット10選!雨の日も安心の室内が満載♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  2. 2【第2弾】ご当地応援!デリバリー・テイクアウト店を投稿…
    aumo編集部
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪デート】目的別29スポット!2人で過ごす…