1日でうどんも観光も楽しめる!香川・高松おすすめプランをご紹介♡

香川と言えば、きっと最初にイメージするのはうどんのですよね! ただ、車が無いと行くことが難しかったり、魅力的なお店が多いのでどこに行けば良いか分からないという方も多いと思います。 そこで今回は、車がなくても行くことができる、おすすめのうどんのお店と周辺観光をセットでご紹介していきます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 早朝から営業している「さか枝」でうどんモーニング♪

marico
まずは朝ごはん♪
もちろんうどんで決まりですよね!

栗林公園北口にある「さか枝」は早朝から営業していますよ。
高松駅から2駅5分とアクセスも抜群なところも魅力の1つ!
観光客やお仕事前のお客さんで賑わいます。

「さか枝」は、セルフスタイルのお店なので、温かいうどんの場合は自分で麺をゆがきます。
なかなかできない体験なので、楽しみながらうどんを頂くことができますよ♡

てんぷらの種類も豊富!しかも安い!!

marico
朝からペロッと食べることができるくらい、サクサクの天ぷらが種類豊富に用意されています♪
天ぷらもお手頃価格なのでいくつも手にとってしまいそう!
うどん さか枝(さかえだ)
栗林公園北口駅から624m / 香川県高松市番町5-2-23
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

2. 栗林公園で腹ごなし。マイナスイオンも補給♪

marico
「さか枝」から栗林公園までは歩いて行くことができます。
お腹がいっぱいになったところで、緑いっぱいの栗林公園でお散歩なんていかがでしょうか♪

東京ドーム3.5個分の広大な敷地には、池が6つもありますよ。
山に囲まれたマイナスイオンたっぷりの空間は、歩いているだけで癒されます♡
marico
思わず腕を上げて写真を撮りたくなってしまうような、開放的な空間。
自然を満喫したい方にはおすすめの公園です!
栗林公園
栗林公園北口駅から547m / 香川県高松市栗林町1-20-16栗林公園内
★★★★★
★★★★★
4.02
79件
211件
秋恒例の栗林公園紅葉🍁ライトが、11/28日曜日迄の予定で開催されています。私も2日目に行って来ましたが、凄く綺麗でした。やはり人気があるだけに、17時から21時迄の間、人は途切れることがありませんでした。場所によって、混雑する所もありますが、見所満載の所です。
投稿日:2021年11月26日
🌰栗林公園🌰昨年の3月、緊急事態宣言が出される前に行きました。開門と同時に1番に入ろうとしたのですが、受付の男性がとても親切で、『はじめて?』から始まり地図を出して回り方を丁寧に教えて頂けました。昨年は別の写真を投稿していたのですが、また行きたいので、コロナが早く落ち着く事を祈って投稿しなかった写真を。栗林公園香川県高松市栗林町1-20-16 TEL087-833-7411 FAX087-833-7420<開園日>  年中無休<開園時間> ほぼ日の出から日没まで
投稿日:2021年2月9日
2017年5月3日撮影。高松城から南へ。JRでいえば2駅、琴電で3駅で徒歩10分〜ぐらいで着きます。完成したのは約300年前、高松藩主松平家の別邸として。手入れされた松が1000本もあるとか❗️文化財に指定された庭園としては日本最大の広さ、東京ドーム3.5分あるそうです。外国人観光客の人気も高くこの日も日本人含めたくさんの観光客が楽しんでおりました。見どころも多いが広いので、自分で落ち着く所を探してゆっくりできるのがいいのかなぁ😌私は次の電車の時間もありそこまでゆっくり滞在してませんでしたが…。😅でも日本の他の庭園も決して見劣りしてないと思います。でもまぁ高松城と同じくアクセスはしやすいのかなと。入園料 大人410円 小人170円年中無休開園時間はほぼ日の出から日没まで例えば11月なら6時半〜17時コインロッカーあり。
投稿日:2020年10月20日

3. 製麺所で食べるうどん「増井米穀店」

marico
香川県にきたからには、製麺所のうどんも頂きたいところです。
香西駅から徒歩10分ほどのところにある「増井米穀店」は、名前の通り米穀店ですがうどんも製麺しており店内で味わうことができます♪

できたての麺は格別です。
天ぷらのご用意もありますよ!
増井米穀店(ますいべいこくてん)
香西駅から659m / 香川県高松市郷東町45
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

4. 高松シンボルタワーの屋上広場で香川の離島を楽しむ

marico
高松駅真横にある高松シンボルタワーの屋上からは、香川県の離島を楽しむことができます♪
晴れた日はとっても気持ちが良いですよ。
marico
インスタ映えなお写真が撮れるかも♡

1日中居ることができそうなくらい気持ちが良い屋上広場になっていますよ。
高松シンボルタワー
高松駅から212m / 香川県高松市サンポート2−1 高松シンボルタワータワー棟
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
3件

5. 北浜alleyでレトロな夜のひとときを♪

marico
倉庫を改装して作られた北浜alleyでは、お買い物とお食事を楽しむことができます。
しっとりとした大人な夜を過ごしたい方におすすめのスポット♡

隣接した瀬戸内海の心地いい風を感じながら、お散歩してみてはいかがでしょうか♪
北浜alley
片原町駅から572m / 香川県高松市北浜町4-14
★★★★★
★★★★★
4.00
6件
16件
*【206TSUMAMU】*香川県高松市にあるキッシュと焼き菓子の専門店です。キッシュは常時20種類以上とたくさんの種類があります😊*散策の休憩に立ち寄りました。行ったときにはキッシュは売り切れでカヌレをいただきました☕😊*香川ぶらり旅の思い出**
投稿日:2020年4月29日
実家の近くにこんなにおしゃれなカフェが出来ていました…❤︎サクサクで大きめのキッシュが特徴◎和テイストの味のキッシュが個人的なおすすめです
投稿日:2019年10月27日

ぜひ次のお休みは1日で満喫できる香川県高松へ♡

marico
高松は車が無くてもうどんも、マイナスイオンも、海も、1日で充分満喫することができるんです♪
お腹も心も満たされる旅になること間違いなしですよ。

ぜひ次の旅行は香川県高松を検討してみてはいかがでしょうか!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 312月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2022】スタバ福袋の再販はある?中身ネタバレや当選…
    kabutan