【香川】『ホテルウィングインターナショナル高松』宿泊記!朝食やアメニティが魅力

    『ホテルウィングインターナショナル高松』は高松瓦町駅より徒歩約5分のところにあるホテル。2021年10月にオープンしたキレイな館内に入ると、香川の厳選された良いセレクトのお土産が置いていたり、地図マップもあったりと、県外からの観光客にも嬉しいサービスがあります。この記事では『ホテルウィングインターナショナル高松』の客室や香川グルメが味わえる朝食ビュッフェなどの様子をお届けし、実際に宿泊したaumoアンバサダーのリアルな口コミをお伝えします!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    瓦町の街中にあり観光にも便利!『ホテルウィングインターナショナル高松』

    e.mypeace
    今回ご紹介する『ホテルウィングインターナショナル高松』は、香川県の琴平電鉄 琴平線瓦町駅 西口より徒歩約2分のところにあるホテル。JR高松駅までは車で約5分の距離にあり、観光にもビジネスにも便利な立地です。

    地元グルメはもちろん、買い物にも便利な高松随一の繁華街「瓦町」。そんなにぎやかな街から一歩入ると、木のぬくもりあふれる洗練された空間が出迎えてくれます。この記事では『ホテルウィングインターナショナル高松』に宿泊したaumoアンバサダーの宿泊記と、ホテルの魅力をたっぷりご紹介します!

    e.mypeaceaumoアンバサダー
    1Fにフロント、お土産売場、食事場があり、場所がとてもわかりやすかったです!

    「ホテルウィングインターナショナル高松」基本情報

    住所〒760-0052 香川県高松市瓦町2丁目2番3
    アクセス琴平電鉄琴平線瓦町駅西口より徒歩約2分
    駐車場提携駐車場「丸亀町営丸い亀さん。」(徒歩約4分)
    【料金】入庫から24時間:1台1,200円(税込)
    【収容台数】325台
    電話番号087-861-0017
    ※フロントで24時間券の購入が必要です。
    ※入庫後の出入りはできません。

    香川の特産物をセレクトしたお土産コーナーをチェック!

    e.mypeace
    e.mypeace
    『ホテルウィングインターナショナル高松』のロビーには、香川の特産物からセレクトされたお土産が販売されています。

    瀬戸の小魚を使った「おととせんべい」やうどんを用いたお菓子、おいりのお土産など、見ているだけで旅気分を盛り上げてくれます。単品商品から箱売りの商品まで置かれているので、客室で食べたり友人へのお土産を選んだりと活用してみてください!

    『ホテルウィングインターナショナル高松』のアメニティはセルフサービス!

    e.mypeace
    『ホテルウィングインターナショナル高松』の1Fエレベーター前にあるのは、各自でセレクトして客室へ持って行くセルフサービスのアメニティコーナー。アメニティは客室にはないので、必要な分だけピックアップします。

    歯ブラシやヘアバンド、入浴剤やボディタオルなどさまざまな種類のアメニティがあるので、宿泊の際にはよくチェックしましょう!アメニティのほかにも、携帯電話充電器やアイロンなどの備品を受付で借りられます。

    e.mypeaceaumoアンバサダー
    宿泊者のスタイルに合わせて無駄なく用意できるのが魅力です。

    香川グルメが美味しい!『ホテルウィングインターナショナル高松』の朝食ビュッフェ

    『ホテルウィングインターナショナル高松』の朝食は、時間制ビュッフェの食事です。和洋両方の食事がそろっています。高松の郷土料理や醤油豆、小豆島素麺などがラインアップされており、香川の名物を朝から堪能できます。

    e.mypeaceaumoアンバサダー
    できたての朝食はとてもおいしく、おかわりも自由。大満足でした!

    香川の景色にほっこり!『ホテルウィングインターナショナル高松』の客室

    e.mypeace
    e.mypeace
    『ホテルウィングインターナショナル高松』の客室は、木の温かみを感じる色合いで心落ち着く空間。チェックインの受付が済むとルームキーのカードが渡され、そのカードキーでエレベーターや客室へ入れるシステムです。

    ベットはしっかりとしたマットレスで、ゆったりとくつろげます。客室内にはテレビや鏡、ドライヤー、ケトルなどが常備されており、不自由なくホテルステイを満喫できます。

    e.mypeaceaumoアンバサダー
    街中にあるホテルですが客室内は物音もあまり感じず、夜は静かでゆっくりと眠れました。

    バスとトイレ別がうれしい!清潔感のある水回り

    e.mypeace
    e.mypeace
    『ホテルウィングインターナショナル高松』の客室は、バスルームとトイレがセパレート式なのも大きな魅力。ゆったりとしたバスルームで湯船に浸かれるので、観光や出張で疲れたときにもおすすめです。

    e.mypeaceaumoアンバサダー
    シャンプーなどのアメニティはDHCで、洗い心地がよかったです。

    見どころは14F客室からのキレイな景色!

    e.mypeace
    ホテルは14Fまであり、写真は最上階である14Fの客室からの景色。客室の場所にもよりますが、aumoアンバサダーが宿泊した14Fの客室からの見晴らしは絶景で、朝は東方面に屋島の山と朝焼けがキレイに見えたそうです。

    客室ごとに見える景色が異なるので、宿泊する度に窓から空を見るのもおすすめ。香川の空はとても穏やかで、四季折々の空を街中でも見れるのが大きな魅力です。爽快な景色をぜひ楽しんでみてください!

    e.mypeaceaumoアンバサダー
    朝だけでなく、夜は月や星空、夜景などもキレイでした。

    『ホテルウィングインターナショナル高松』を拠点に!楽しい居酒屋巡りの旅

    e.mypeace
    e.mypeace
    『ホテルウィングインターナショナル高松』の近隣には瓦町の街があり、とてもにぎやか。近くに飲食店も多く、夜の飲み屋街や飲食店さんへ行くのにはとても嬉しい立地です。

    お酒好きの方におすすめなのが、高松の昔ながらの飲み屋街である"トキワ新町道頓堀"。地元で人気の居酒屋『しるの店、おふくろ』をはじめ、ホテルから徒歩約1分のところには夜ご飯にぴったりのお店がたくさんあります。

    ぜひ、お酒に合う香川の郷土料理を味わいながら街観光をしてみてください!ほかにも、商店街ではショッピングも楽しめます。近隣に提携駐車場をはじめとするパーキング施設が多いので、車で旅行する方にもおすすめです。

    『ホテルウィングインターナショナル高松』で香川の街観光を満喫!

    便利で心地よい客室やおいしい朝食ビュッフェだけでなく、街へアクセスしやすいことから高松の魅力をたくさん感じさせてくれる『ホテルウィングインターナショナル高松』。

    高松へお越しの際はぜひ宿泊して観光の拠点にしてみてください!
    ホテルウィングインターナショナル高松
    高松/ホテル
    ホテルウィングインターナショナル高松 1枚目
    ホテルウィングインターナショナル高松 2枚目
    ホテルウィングインターナショナル高松 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    0件
    0件
    住所
    〒760-0052 高松市瓦町2丁目2番3
    宿泊時間
    14:00(IN) ~ 11:00(OUT)

    公式サイトの予約で会員割引10%オフ

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    7,500円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    7,500円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    5,250円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…