【香川】1泊2日で遊び尽くす!欲張りモデルコースをご紹介!

香川といえばうどん!と思われがちですが実は、香川にはうどん以外にもたくさんの魅力があるんです!猛暑が続いた夏も終わって、秋は涼しくキャンプにぴったりの季節。少し足を伸ばして絶品うどんもキャンプも温泉も楽しめちゃう、欲張り香川旅に出かけちゃましょう♪
この記事の目次

そうは言っても外せない◎香川の讃岐うどんのおすすめ店!

やみつきになる!「麺処 綿谷」の肉ぶっかけうどん

nm_atw
香川といえば、やはり絶品の「讃岐うどん」を食べないと始まらないですよね!

今回は「数が多すぎて、どのお店を選べばいいか分からない!」という方のために、実際に訪れて美味しかったお店を厳選してご紹介します◎

まずご紹介するのが、「麺処 綿谷」です。

こちらの名物は「肉ぶっかけうどん」。
牛か豚かを選ぶことができます。
コストパフォーマンスも良く、回転が速いので、すぐに注文することができます◎

麺にコシがあり、お肉が甘めで抜群にマッチしていてとても美味しいです!
うどん
麺処 綿谷 高松店
香川県高松
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
-
日曜・祝日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ランチリーズナブル
住所
香川県高松市南新町8-11
アクセス
コトデン 瓦町駅から西へ徒歩5分ほど丸亀町グリーンより徒歩5分商店街の中です 瓦町駅から287m
営業時間
[月~土] 8:30~14:00 ※麺無くなり次第終了

知る人ぞ知る讃岐うどんの名店!「うどん一福」へ

nm_atw
続いて向かったのが、「うどん一福」。
こちらも行列ができる人気店です♪

こちらでも肉ぶっかけを注文。
甘辛に仕上げられたお肉と甘い玉ねぎが、もちもちのうどんによく合います◎
こちらのうどんは少し細めで、スルッと食べられますよ!

場所は、先ほど立ち寄った「麺処 綿谷」から歩いて2分ほどなので、はしごするのもおススメです!
人気
うどん
うどん 一福(いっぷく)
香川県高松
★★★★★
★★★★★
4.08
1件
2件
¥1,000~
-
金曜日
うどん 一福(いっぷく) 1枚目うどん 一福(いっぷく) 2枚目

コシの強い細麺と出汁のバランスが絶妙なうどん屋

おすすめは、冷たいお出汁と、コシの強い細麺に良く絡んだ「ひやかけ」。結構な麺の量ですが、270円という安い値段で提供しています。種類豊富な天ぷらや無料の薬味が用意されているので、そちらをお好みでのせて食べると、更に美味しいです。うどんの他に、おでんやおにぎりなどもあります。店内は、温かみのある雰囲気で、カウンター席、座敷があり、席が広めなので、ゆったりと子連れでも利用しやすいです。お店専用の砂利の駐車場はとても広く25台停めることができるので、車での来店もしやすいです。
利用シーン
ランチドライブ穴場雨の日リーズナブルデリバリー穴場ランチ
住所
香川県高松市国分寺町新居169-1
アクセス
JR「端岡」駅より徒歩10分 端岡駅から780m
営業時間
[平日] 10:00~14:00 [土・日・祝] 10:00~15:00 日曜営業
ユーザーのレビュー
香川県10投稿
ちろ
香川から愛媛へ移動ドライブでうどん屋巡り❣️まずは1店舗目一福。うどんのコシが凄い‼️美味し〜💕感動🥺
投稿日:2019年11月25日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

腹ごしらえが終わったら、いざ、絶景キャンプ場へ!

nm_atw
讃岐うどんをたらふく食べたら、次は「大池オートキャンプ場」に向かいます。

こちらのキャンプ場は、瀬戸内界を一望する絶好のロケーションに位置しています。
昼はアクティブにSUP(サップ)を楽しみ、夕方は池の湖畔で静かに本を読む…なんて楽しみ方もできちゃうんです♪

スーパーやホームセンターも車で10分ほどの距離にあります!

テントやチェアーの貸し出しもあるため、手ぶらで行きたい方にもおすすめです◎
キャンプ場の方がテントの設営まで行ってくださるので安心です。
nm_atw
朝日とともに目覚めたら、グーンと体を伸ばして珈琲を1杯。
体にパワーを充分チャージして、テントを撤収しましょう!
人気
その他
大池オートキャンプ場
香川県東かがわ
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
大池オートキャンプ場 1枚目
利用シーン

地元の方に愛される「翼山温泉」へ

nm_atw
キャンプ場をチェックアウトして、次に向かう先は温泉。
テント泊の疲れをしっかりと癒しましょう。

向かった先は、「翼山(つばさやま)温泉」。
地元の方に愛されているほっこりとした雰囲気の温泉です。
nm_atw
広々とした温泉を有し、畳のスペースやごはんが食べれる食堂もあります。
昔ながらの懐かしいカップに入ったかき氷も売っていました♪
定食・食堂
翼山温泉 食事処
香川県東かがわ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
火曜日
利用シーン
住所
香川県東かがわ市引田991-16
アクセス
引田駅から1,107m
営業時間
11:00~20:00
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
他のサイトを見る

1泊2日でこんなに香川を楽しめちゃう!

いかがでしたか?

香川と言えばまず"うどん"と思われがちですが、実はたくさん魅力があるんです♪

うどん屋さんをはしごしてお気に入りのお店を見つけ、
夜は気の合う仲間とキャンプ!
次の日には温泉という欲張り旅を今回ご紹介しました。

みなさんもぜひ次回の旅行先の候補に、香川を加えてみてはいかがですか♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月6日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月6日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【2月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  5. 5【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu