【香川】1泊2日で遊び尽くす!欲張りモデルコースをご紹介!

香川といえばうどん!と思われがちですが実は、香川にはうどん以外にもたくさんの魅力があるんです!猛暑が続いた夏も終わって、秋は涼しくキャンプにぴったりの季節。少し足を伸ばして絶品うどんもキャンプも温泉も楽しめちゃう、欲張り香川旅に出かけちゃましょう♪
この記事の目次

そうは言っても外せない◎香川の讃岐うどんのおすすめ店!

やみつきになる!「麺処 綿谷」の肉ぶっかけうどん

nm_atw

香川といえば、やはり絶品の「讃岐うどん」を食べないと始まらないですよね!

今回は「数が多すぎて、どのお店を選べばいいか分からない!」という方のために、実際に訪れて美味しかったお店を厳選してご紹介します◎

まずご紹介するのが、「麺処 綿谷」です。

こちらの名物は「肉ぶっかけうどん」。
牛か豚かを選ぶことができます。
コストパフォーマンスも良く、回転が速いので、すぐに注文することができます◎

麺にコシがあり、お肉が甘めで抜群にマッチしていてとても美味しいです!

麺処 綿谷 高松店
詳細情報を見る
gnavi

知る人ぞ知る讃岐うどんの名店!「うどん一福」へ

nm_atw

続いて向かったのが、「うどん一福」。
こちらも行列ができる人気店です♪

こちらでも肉ぶっかけを注文。
甘辛に仕上げられたお肉と甘い玉ねぎが、もちもちのうどんによく合います◎
こちらのうどんは少し細めで、スルッと食べられますよ!

場所は、先ほど立ち寄った「麺処 綿谷」から歩いて2分ほどなので、はしごするのもおススメです!

うどん 一福(いっぷく)

腹ごしらえが終わったら、いざ、絶景キャンプ場へ!

nm_atw

讃岐うどんをたらふく食べたら、次は「大池オートキャンプ場」に向かいます。

こちらのキャンプ場は、瀬戸内界を一望する絶好のロケーションに位置しています。
昼はアクティブにSUP(サップ)を楽しみ、夕方は池の湖畔で静かに本を読む…なんて楽しみ方もできちゃうんです♪

スーパーやホームセンターも車で10分ほどの距離にあります!

テントやチェアーの貸し出しもあるため、手ぶらで行きたい方にもおすすめです◎
キャンプ場の方がテントの設営まで行ってくださるので安心です。

nm_atw

朝日とともに目覚めたら、グーンと体を伸ばして珈琲を1杯。
体にパワーを充分チャージして、テントを撤収しましょう!

大池オートキャンプ場

地元の方に愛される「翼山温泉」へ

nm_atw

キャンプ場をチェックアウトして、次に向かう先は温泉。
テント泊の疲れをしっかりと癒しましょう。

向かった先は、「翼山(つばさやま)温泉」。
地元の方に愛されているほっこりとした雰囲気の温泉です。

nm_atw

広々とした温泉を有し、畳のスペースやごはんが食べれる食堂もあります。
昔ながらの懐かしいカップに入ったかき氷も売っていました♪

翼山温泉

1泊2日でこんなに香川を楽しめちゃう!

いかがでしたか?

香川と言えばまず"うどん"と思われがちですが、実はたくさん魅力があるんです♪

うどん屋さんをはしごしてお気に入りのお店を見つけ、
夜は気の合う仲間とキャンプ!
次の日には温泉という欲張り旅を今回ご紹介しました。

みなさんもぜひ次回の旅行先の候補に、香川を加えてみてはいかがですか♡

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】青色に光輝く。謎に包まれた奇跡の絶景…
    aumo編集部
  4. 4【愛知】日本のデンマーク!花の楽園♡
    rifurifu
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127