GW目前!どんな過ごし方が良い?10連休の楽しみ方4選

「GWどうやって過ごそう…。」そんな悩みを抱えている方に朗報です◎今回はおすすめのGWの過ごし方をシチュエーション別にご紹介!これを参考にすればもう過ごし方で迷うことはないかも?あなたはどう過ごしますか?
この記事の目次

1. GWの過ごし方はみんなと一緒にBBQで飲んで食べる♡enjoy派におすすめ!

GWといえば行楽!このシーズンは寒すぎず、暑すぎず絶妙の外出日和ですね。とにかく遊びたい!騒ぎたいなんて方におすすめなのがBBQ!

BBQというと準備が大変そう…なんて敬遠しているあなた。最近のBBQはバーベキューセットから食べ物まですべて揃えてくれる代行業者が存在するのです!持ち物は飲みたい飲み物とやる気だけ(笑)最後ごみをまとめるだけで撤去作業を行ってくれる業者も。

GWにバーベキューをするのがおすすめの過ごし方♪

友達でもカップルでもファミリーでも。ますます気軽に行える様になってきているBBQ。GWの過ごし方にぴったりですね♡

2. GWの過ごし方は温泉に行って心も体も癒す1人旅デビューに!?

折角のおやすみ!体を癒したい…なんてあなたにおすすめなのが温泉!

こちらも友達と、家族と、カップルと、様々な方と楽しめます。最近では一人旅…なんて方も多いとか。人気のバラエティー番組などで一人旅の特集も増えている昨今、一人旅デビューに最適なのもこの温泉旅。宿を予約して美味しいものを堪能するのも良いですね!

GWを温泉で過ごすのもおすすめです♪

また、おすすめしたいのが温泉ならではの絶景。こちらは群馬、草津温泉の湯畑ですが温泉ならではの湯気と光のコントラストが見もの。美味しい温泉卵を食べながら、足湯につかりながら、なんて楽しみ方も人それぞれです。ゴールデンウィーク等の大型連休には、素敵な温泉に国内旅行がおすすめ!

【おすすめ温泉】
草津温泉/群馬
鬼怒川温泉/栃木
伊豆温泉/静岡

3. GWは映画を見て感性を磨こう!カップルには大定番な連休の過ごし方♪

GWとなると話題の映画公開も多いですよね。最近では4DXの映画館なども増え、更に映画館で見る独特の臨場感が増しています。カップルでみれば共通の話題も増えるので嬉しい。初デートなどにも選びやすいですね。

4. GWの過ごし方はごろごろお家で贅沢三昧!インドア派万歳!

私は家で引きこもりたい!なんて方。連休ならではの家で横になってくつろぐ過ごし方、最高ですよね(笑)録画し溜めたバラエティーやドラマなどを見たり、スマートフォンでゲームやネットサーフィンをしたり…

GWは家でゴロゴロ過ごすのもいいかも?

最近だとNetflixやAmazonプライム・ビデオなど見放題の定額制動画配信サービスなども増えているため、ますます家で過ごしやすくなりました。ごろごろと動画を見ながら連休ならではの過ごし方も最高ですね。

【おすすめ定額制動画配信サービス】

GWの過ごし方はいろいろ◎家族やカップルと、もちろん1人でも!

いかがでしたか?今年のGWは暦通りのお休みの方だと5日間。ぜひ楽しいひと時をお過ごしください!

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  • aumo
  • GW目前!どんな過ごし方が良い?10連休の楽し…