心地良い風を感じながらサイクリング☆千葉のおすすめコースをご紹介

たまの週末に体を思いっきり動かしたい…!なんて思うことはありませんか?そんな時、筆者がおすすめしたいアクティビティはサイクリングです。そこで今回は、千葉県のおすすめサイクリングロードと近くのスポットを併せてご紹介していきたいと思います♪千葉では自然を感じながら自転車に乗ることができるので、ぜひ訪れてみてください!
この記事の目次

1. 千葉・九十九里サイクリングロード

九十九里浜

まず最初にご紹介したい千葉のサイクリングコースは「九十九里サイクリングロード」です。
名前の通り、九十九里浜を横に見ながら走ることができるコースになっています。

自転車を漕ぎながら海風に当たることができるので、快適なサイクリングになること間違いなし☆
途中、海に入ってサイクリングの疲れを癒すもの良いですね◎

九十九里浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

道の駅 オライはすぬま

「九十九里サイクリングロード」の周辺には「道の駅 オライはすぬま」があるので、休憩がてら寄ってみてはいかがでしょうか?
新鮮な野菜や千葉の特産物などを販売しています。

また、「道の駅 オライはすぬま」にはレストランがあり、そちらでぜひ食べて頂きたいメニューが「イワシ丼」です。
ボリューム満点かつ、新鮮なイワシを頂くことができますよ◎

道の駅 オライはすぬま
詳細情報を見る
tabelog
jalan_kankou
jalan_kankou

2. 千葉・利根川サイクリングロード

犬吠埼灯台

次にご紹介する、千葉県のサイクリングコースは「利根川サイクリングロード」です。
「利根川サイクリングロード」は名前の通り、利根川に沿ったサイクリングコースになっています。

中でも一番訪れて頂きたいスポットが、「犬吠埼灯台(いぬぼうさきとうだい)」です。
千葉県の中でも東の端の方に位置しています。
かなり遠いのですが、「犬吠埼灯台」から見渡せる景色には感動します。
夕方に訪れれば、綺麗なサンセットを眺めることができちゃうんです♡

犬吠埼灯台
詳細情報を見る
jalan_kankou

銚子大橋

「利根川サイクリングロード」で「犬吠埼灯台」を訪れる際にぜひ「銚子大橋(ちょうしおおはし)」を渡ることをおすすめします。

晴れた日には、橋の中央から利根川の河口を眺めることができ、その景色はとっても綺麗なので、サイクリングで疲れたら、橋の上でぜひ立ち止まってみてください♪

銚子大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 千葉・手賀沼サイクリングロード

手賀沼

続いてご紹介する千葉のおすすめサイクリングコースは「手賀沼(てがぬま)サイクリングロード」です。
手賀沼沿いを走ることができるサイクリングロードで、変化に富んだ景色を楽しみながらサイクリングすることができるコースになっています。

「手賀沼サイクリングロード」で絶対に外せないスポットが「手賀沼」です!
「手賀沼」周辺を飛んでいる野鳥を見ることができるのでおすすめ☆

手賀沼
詳細情報を見る
jalan_kankou

手賀沼公園

「手賀沼サイクリングロード」周辺で絶対に外せないスポットが「手賀沼公園」です。
「手賀沼公園」では、足漕ぎボートやレンタサイクルをすることができるので、サイクリング中気分を変えたくなったらぜひ利用してみてください♪

「手賀沼サイクリングロード」は、千葉県のサイクリングロードの中でもアクセスしやすいので、おすすめです。

手賀沼公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 千葉・江戸川サイクリングロード

江戸川 河川敷

次におすすめする、千葉県のおすすめサイクリングコースは「江戸川サイクリングロード」です。
東京都と千葉県の県境にもなっている江戸川に沿って走ることができるサイクリングコースになっています。

「江戸川サイクリングロード」の江戸川堤から見る景色は、周りに遮る大きな建物がないので、とっても綺麗☆サイクリングをするにはもってこいのコースになっています♪

江戸川堤
詳細情報を見る
jalan_kankou

里見公園

そんな「江戸川サイクリングロード」でぜひ寄って頂きたいスポットが洋式庭園「里見公園」です。
江戸川堤の脇に「里見公園」までの残りの距離が示されています。

春には桜が満開に咲く、桜の名所としても有名なスポット!
春風を感じながらサイクリングをした後に、花見ができちゃうおすすめスポットです♡

里見公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 千葉・新川サイクリングロード

新川遊歩道

最後にご紹介するサイクリングコースは「新川サイクリングロード」です。
千葉県・印旛沼(いんばぬま)から東京湾まで繋がっている川の1つ、新川沿いを走ることができるサイクリングコースになっています。

千葉県八千代市には新川の堤に「新川遊歩道」が設置されており、のどかなコース☆
春になると桜の下を走ることができる人気のサイクリングコースになっています。

新川遊歩道
詳細情報を見る
jalan_kankou

道の駅やちよ・八千代ふるさとステーション

「新川サイクリングロード」で疲れた時は「道の駅 道の駅やちよ・八千代ふるさとステーション」へ!

「道の駅 道の駅やちよ・八千代ふるさとステーション」では新鮮な野菜を購入できるスポットです。
近くに住む人々も、スーパーよりも新鮮なためわざわざ購入しに訪れるんだとか…!

バーベキューもすることができるので、子どもと一緒に訪れるのも良いですね☆

道の駅やちよ・八千代ふるさとステーション
詳細情報を見る
jalan_kankou

週末に千葉でサイクリングをしてストレス発散!

千葉のおすすめのサイクリングロードと周辺のおすすめスポットをまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
千葉県にはたくさんのサイクリングコースがあり、それぞれのコース周辺に魅力的なスポットがありあす。

普段はゆったりとした週末を過ごしている方も、たまの休日にサイクリングで思いっきり体を動かしませんか?
そんな時は、ぜひ千葉でサイクリングをしてみてください!
きっと充実した時間を過ごすことができますよ♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3島根といえばここに行け!旅好きがおすすめするスポット6…
    aktk200
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 心地良い風を感じながらサイクリング☆千葉のおす…