春と秋、年2回の見頃を楽しめる千葉でおすすめの絶景バラ園

千葉県八千代市にある「京成バラ園」をご存知でしょうか。5〜6月の春バラ、10〜11月の秋バラと年に2度見頃を迎えます。まるでヨーロッパの庭園のような、美しいバラ園をぜひお楽しみください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

庭園を彩る1,600品種のバラ

guuguu0528
園内には1,600品種、10,000株の色とりどりのバラが咲き誇っています。(※”「京成バラ園」公式HP”参照)
小さいお子様からご年配の方まで、幅広い年齢の方が美しいバラを求めて訪れています。

レストランやカフェ、バラの購入も◎

guuguu0528
バラ鑑賞をたっぷり満喫したあとは、施設内のレストランやカフェ、ベーカリーで休憩するのはいかがでしょうか。

レストラン「ラ・ローズ」
カフェ「パティオ」
ベーカリー「サンブレッタ」

また、お土産に園芸用品や花を購入することもできますよ。

アクセス

guuguu0528
東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」から徒歩約15分。
東葉高速線は東西線直結なので、都心からも意外と来やすいのがポイント。

駅からタクシーもありますが、バラの見頃はお散歩にちょうどいい気候です。

見ごろを見逃さないで

guuguu0528
バラは美しいだけでなく香りも良いため、目でも鼻でも楽しめます。
ぜひ、満開の時期を狙って訪れてみてくださいね◎
京成バラ園
八千代(千葉)/その他
京成バラ園 1枚目
京成バラ園 2枚目
京成バラ園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
15件
68件
八千代緑ヶ丘 京成バラ園京成線八千代台駅からバスで30分、東葉高速鉄道八千代緑が丘駅からバス5分1万株のバラが咲き誇る関東最大級のバラ園。たくさんの色のバラ、バラの種類が多く見応えがありました。所々にバラのアーチや恋人の聖地のバラの造花でできたドームは毎年変わるデザイン。広いからそこまで人の密集度は感じられなかったが、10時頃から人も増えてきたため早く来るか遅く来るか時間をずらしたほうが良さそう。園内にはカフェやパン屋、移動販売の食事、お土産のバラなどたくさん売られてた。特におすすめなのがジェラート専門店のダ ルチアーノのバラジェラート!マンゴーとフランボワーズの2種類。毎年土日のみや期間限定で出店されるが、今年はバラが咲いてる期間終日販売!暑い日だったため列ができていた。作るのに3〜5分かかるが、花びらがリアルで食べるのがもったいないくらいだった。暑い日にマンゴーはさっぱりしてて美味しかった。ここからはお得な情報!見頃の平日9:00オープンで5分前に着いたら、チケット購入列に20〜30人ほど並んでました。事前にPassMe!のおでかけチケット(会員登録無料)から購入。1500→1200円に割引される上にチケットを持っているため行列とは別の列に並べスムーズに入ることができました。
秋バラが美しい京成バラ園に行ってきました。八千代緑が丘駅から歩いて20分ほど、バスもあるようですが20分ぐらいならと歩いてみました。駅からバラ園まではわかりやすく、案内表示も出てくるし、植えてあるバラを鑑賞しながらてくてくと。とても広い敷地にたくさんの可愛いバラが咲いていました。入り口を入ると少し高いところから一望できるのですが目の前に広がるバラ園は圧巻でした。ブランコやメリーゴーランドなど写真映えのスポットも色々あってご家族連れも楽しまれてました。春もまた素晴らしい景色に出会えるんだろうな。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08