成田空港で【和食】が食べられるお店!おすすめのお店厳選6選

成田空港は国際線が多くあります。「海外に行くのは楽しみ!けれどご飯が不安…」という方も少なくないのでは?海外に飛び立つ前や、日本に帰ってきた直後に"和食"を食べたい方も多いはず!今回は成田空港で和食を中心としたご飯を食べられるお店をご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

成田空港には3つのターミナルが♪

成田空港には第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルの合わせて3つのターミナルに分かれています。成田空港に発着する便は国際線だけだと思われがちですが、国内線の便も発着しているんですよ。

今回は成田空港の3つのターミナル、それぞれのおすすめの和食のご飯屋さんをご紹介。空港にあるレストランだからといって、侮るなかれ!高クオリティのご飯が次々と登場してきますよ~♡

レストラン数ピカイチな成田空港のご飯どころ!成田空港第1ターミナル

aumo編集部
成田空港第1ターミナルは北ビルディング、南ビルディング、中央ビルディングに分かれています。ご飯を食べるレストランやお食事処は、主に中央ビルディングの4Fと5Fに入っています。はじめに成田空港第1ターミナルでおいしい日本のご飯を食べられるお店をご紹介♪

【成田空港第1ターミナル】1. 朝食からディナーまで!寿司・蕎麦・うどんが食べたいならここでご飯を食べよう!「菜の里」

aumo編集部
はじめにご紹介するのは、「寿司も蕎麦も全部食べたい!」という欲張りさんにおすすめなご飯屋さん「菜の里」です。
丼物や和膳の他にも蕎麦やうどん、寿司などの日本食が勢ぞろい!
成田空港第1ターミナルの4Fにあり、営業時間は7:00~21:00になっています。朝帰ってきた人でも日本食がいただけます!

お寿司と蕎麦の欲張りセットが第1ターミナルでいただける!

aumo編集部
その時の気分に合わせてお好みのセットをチョイスして、日本のご飯を味わっちゃいましょう♡店内には外国の方も多く、成田空港第1ターミナルでも人気の日本食のお店です。

「すき焼き御膳」や「かつ丼」など単品でも十分楽しめますが、こちらのご飯屋さんでは「うどんと寿司」、「蕎麦と天ぷら」のように欲張りさんも大満足なセットメニューを多数取り揃えていますよ◎
菜の里
千葉県成田空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

他のサイトを見る

【成田空港第1ターミナル】2. 朝食におすすめ…。日本ならではのご飯"お茶漬け"を食べるならここ!「だし茶漬け えん」

aumo編集部
やっぱり日本のご飯に染み渡っている"お茶漬け"が食べたい…。そう、日本食ならではのご飯を味わいたい!そんな方におすすめのご飯が食べることができる成田空港のご飯屋さんがこちらの「だし茶漬け えん」。
成田空港第1ターミナルの4Fにあり、営業時間は7:30~21:00になってます!

成田空港第1ターミナルでおいしいお茶漬けをいただくならここ♡

ご飯に染み渡る出汁を感じると、「日本に生まれて良かった~!」なんて思いますよね(笑)
お茶漬けなので胃に重過ぎず、朝食だけでなく飛行機に乗る前の軽食としてもピッタリ◎出汁がご飯に染みて噛むたびに出汁の旨味が溢れてきます…。
人気
郷土料理(その他)丼もの(その他)和食(その他)
だし茶漬けえん 成田空港店
千葉県成田空港
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
-
だし茶漬けえん 成田空港店 1枚目だし茶漬けえん 成田空港店 2枚目だし茶漬けえん 成田空港店 3枚目

和食屋の本格的な味が気軽に楽しめるだし茶漬け専門店

昆布やいりこなどの数種類の削り節と、鶏の旨みをプラスした黄金色の出汁を旬の食材にかけて楽しめるだし茶漬け専門店。成田空港店の定番メニューは「鯛だし茶漬け」や「うなぎのひつまぶし風だし茶漬け」、2種類の味を楽しめる「だし茶漬け ハーフ&ハーフ」などがあります。第1ターミナルの4Fに店舗がありファストフード感覚で食べられるので、離着陸前後に利用しやすいのも魅力です。
利用シーン
ランチディナーモーニングリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
千葉県10投稿
リトアニアの貴公子
成田空港第一ターミナル2階?のえんという茶漬け店綺麗で清潔感あり、見た目も美味しそうなお茶漬けの絵がズラリ朝ごはんに頂きましたがなかなか良かったです。いくらサーモンと、マグロのハーフアンドハーフ1100円くらい豆腐やひじきなどもしっかりした味付けと素材。嬉しい気持ちになります。出汁の取り方が工夫してあって好印象でした。種類は10種類くらいはありました。
投稿日:2023年5月31日
外部サイトで見る

高クオリティのご飯屋さんが立ち並ぶ♡成田空港第2ターミナル

aumo編集部
成田空港第2ターミナルはワンワールドグループのJALやアメリカン航空、カンタス航空などの飛行機の便の発着所となっています。成田空港第1ターミナルに続き、成田空港第2ターミナルでおすすめのご飯をご紹介♪

【成田空港第2ターミナル】1. バランスの良いご飯が食べられる!帰ってきたときに食べたい「おぼんdeごはん」

海外から帰ってきて、「海外でハチャメチャな食生活だったので、日本に着いたらバランスの良い食事が食べたい」という方におすすめなご飯屋さんがこちらの「おぼんdeごはん(おぼんでごはん) 成田空港店」。
成田空港第2ターミナル4Fにあり、営業時間は07:30~21:00です。

自分にあった料理で体を整えよう!

「おぼんdeごはん」はメインの料理がなんと20種類以上から選べる!更にご飯の種類も白いご飯、黒米入りご飯、五穀ひじきご飯の3種類から選ぶことができるんです。自分のお好みに合わせたメニューが豊富な種類から選べるのは嬉しいですよね◎
日本ならではのしば漬けやお新香などもあるので、お漬物が食べたい方にもおすすめのご飯屋さんです。

【成田空港第2ターミナル】2. 成田空港で和食ご飯を食べよう!海外に行く前に「そじ坊」

成田空港から海外へ行く前に1杯飲んでから行きたい…。そんな方に朗報です!「そじ坊」では和食をいただきながらお酒を楽しめちゃう♪
成田空港第2ターミナル4Fにあり、営業時間は07:00~21:00です。また、年中無休なのでいつでも楽しめるのがうれしいポイント!

第2ターミナルでしっぽり飲み♡

「そじ坊」の「酒肴膳」は日本酒1合か生ビール、刺身、天ぷら、1品料理がついているメニューです!海外に行く前にお酒と和食を一緒にいただきたい方におすすめです!日本で最後の晩餐に「そじ坊」へ訪れてみてはいかが?

人気
ポイント貯まる
そば居酒屋
そじ坊 成田空港第2ターミナル店
千葉県成田空港
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
¥1,501~
そじ坊 成田空港第2ターミナル店 1枚目
写真提供:
そじ坊 成田空港第2ターミナル店 2枚目そじ坊 成田空港第2ターミナル店 3枚目

航空機を眺めながら和食を楽しむ至福

「そじ坊」にて、窓際の席から成田空港の離発着する航空機を眺めながら、こだわりの和食を堪能することができます。お酒と和食を組み合わせた「酒肴膳」は、刺身、天ぷら、1品料理を含むメニューで、日本での思い出に残る食事がしてみたい方におすすめです。海外へ旅立つ前に、日本の味を楽しみたい方もぜひ訪れてみてください。
利用シーン
子連れ日曜営業ありカウンター席がある日本酒がある焼酎がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
千葉県5投稿
MakiMatsumura
色々なところにある蕎麦屋のチェーン店です。成田空港第二ターミナルの出国前エリアのレストランフロアにあり、端っこにあるので店内から着陸してきた飛行機が間近に大きく見えます。蕎麦単品で1000円前後、定食で2000円弱といった価格感です。今回は子供とシェアするために蕎麦を大盛りにしました。大盛りは1.5倍と書かれていましたが、結構な量がありました。かやくご飯も一緒に注文しました。蕎麦は緩めの食感で、おつゆも少し薄めに感じました。子供用食器を出してもらえました。
投稿日:2023年12月29日
外部サイトで見る

LCCご用達の成田空港第3ターミナルでご飯を食べるなら!

aumo編集部
成田空港第3ターミナルは、主にピーチやバニラエアなどのLCC(ローコストキャリア)の飛行機の発着所となっています。成田空港第3ターミナルは成田空港第1・第2ターミナルに比べると空港の造りは簡素ですが、ご飯の質はこれまた高い♡おすすめのご飯が食べられるお店をたんとご紹介!

【成田空港第3ターミナル】1. 日本ならではのご飯!渡航前に粉ものを食べたい♡「ぼてぢゅう屋台」

粉もん料理の代表格のお好み焼きを食べることができるのがこちらの「ぼてぢゅう屋台 成田国際空港店」。お店の遠くからでも、お好み焼きのじゅーじゅーと焼かれている良い香りが…♡
日本を代表する伝統食とも言えるお好み焼きを是非、渡航前後に堪能してください☆
成田空港第3ターミナル2Fにあり、営業時間は4:00~21:00になってます。朝早くからやってるのもうれしいポイントですね!

アツアツのたこ焼きは絶品♡

「ぼてぢゅう屋台 成田国際空港店」には、あっつあっつのたこ焼きも。大きなタコが入っているたこ焼きは、1口で食べるとやけどしてしまうかもしれないので、注意して食べてくださいね♪
お好み焼きたこ焼き
ぼてぢゅう屋台 成田国際空港店
千葉県成田空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
ぼてぢゅう屋台 成田国際空港店 1枚目
写真提供:
利用シーン
ランチディナーリーズナブル日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

【成田空港第3ターミナル】2. 成田空港で"お寿司"をいただくならここ!海外に行く前に食べたい「TATSU SUSHI」

※写真はイメージです。

やっぱり日本食といえば寿司!寿司が食べたい!!という方におすすめなのは、こちらの「TATSU SUSHI(タツスシ)」。
こちらの「TATSU SUSHI」は成田空港第3ターミナルと、成田空港の中でも少し奥まっている場所にあるにも関わらず、わざわざ第1ターミナルや第2ターミナルから足を運ぶ人もいるほどの人気なんだとか!
成田空港第3ターミナルの2Fにあり、6:00~23:00までやっています。深夜に訪れても安心なお店♪
ポイント貯まる
寿司海鮮丼
TATSU SUSHI(タツ スシ)
千葉県成田空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
利用シーン
ディナーリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある日本酒があるワインがある焼酎がある禁煙
外部サイトで見る

成田空港で日本のご飯を味わう…♡

いかがでしたか?海外に行く前や海外に行った後は、母国のご飯が恋しくなりますよね。成田空港ではおいしい和食のご飯が食べられるお店がたくさん!お寿司かうどんか、はたまたお好み焼きか。その時の気分に合わせてお店を選んでみてくださいね♡
あわせて読む
【成田空港第2ターミナルで食べたい!】出国前後のおすすめご飯♡
更新日:2023年8月28日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介