【成田空港第2ターミナルで食べたい!】出国前後のおすすめご飯♡

世界の窓口、成田空港。海外旅行に行く際に利用される方も多いのでは?出国前後、せっかくならおいし~いご飯を食べたいですよね。今回は成田空港にある3つのターミナルの中から第2ターミナルをピックアップして、おすすめご飯をご紹介します♪
この記事の目次

レストラン紹介の前に!【成田空港第2ターミナルとは!?】

aumo編集部

成田空港第2ターミナルは”ワンワールドグループ”のJALやアメリカン航空、カンタス航空などの飛行機の便の発着所となっています。

また成田空港第2ターミナルには、搭乗ゲート内外合わせて20店舗を超えるレストランやカフェが!

今回は和食、洋食、中華の3つにカテゴライズして、おすすめグルメをご紹介☆

やっぱり母国の味を成田空港でも食べたい♡第二ターミナルで‶和食ご飯”が食べられるレストラン

aumo編集部

はじめに「やっぱり日本の味、和食のグルメを堪能したい!」という方におすすめの成田空港第2ターミナルのグルメ店をご紹介♡出国前後に食べる日本食は、染みますよ~!

成田空港第二ターミナルで飛行機を見ながら絶品蕎麦ご飯をレストランで☆「そじ坊」

まずはじめにご紹介する成田空港第2ターミナルのグルメは、こちらの「そじ坊」。和食の定番、蕎麦がメインの和食レストランです。

信州の自家製麺の蕎麦をワサビを溶かしためんつゆに絡めて食べるシンプルな「ざるそば」は日本人だけでなく、海外の方からも人気なのだとか。ざるそばとお刺身が一緒になったセットなど、メニューが豊富なのが◎

窓側のテーブルからは、美味しいグルメを堪能しながら成田空港発着の飛行機が見えるのが嬉しい!飛行機の発着を見ることができるのは、空港ならではですよね。

そじ坊 成田空港第2ターミナル店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

成田空港第二ターミナルでもやっぱり寿司が食べたい!寿司レストランなら「元祖寿司」

aumo編集部

お次にご紹介する和食グルメは「元祖寿司」。こちらのお店は都内にもいくつかお店を構える、回転寿司屋さんです。130円(税抜き)から、新鮮で旬なお寿司が成田空港で頂けちゃう♡

1皿から気軽に頂けるので、飛行機に乗る前などに小腹を満たすのにも◎こちらのお店ではテイクアウトもできるので、飛行機の中で和食グルメを食べることもできますよ。出発前後にお寿司を気軽に食べたいなら是非「元祖寿司」へ☆

aumo編集部

お寿司の〆に味噌汁はいかが?こちらのお店はお寿司などの生ものだけでなく、ダシを取って作られた味噌汁もおすすめ!
あさり汁・カニ汁 ・のり汁の3種類からお好みの味を選んでご堪能ください♡

元祖寿司 成田空港第2ターミナル店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

成田空港第二ターミナルでバランスの良いご飯を食べるならこのレストラン「おぼんdeごはん」

「海外に行く前に食生活のバランスを整えたい」、「海外でハチャメチャな食生活だったので、日本に帰ってきたらバランスの良い食事が食べたい」という方にオススメしたいグルメ店が、こちらの「おぼんdeごはん(おぼんでごはん) 成田空港店」。

「おぼんdeごはん」はメインの料理がなんと20種類以上から選べる!更にご飯の種類も白いご飯、黒米入りご飯、五穀ひじきご飯の3種類から選ぶことができるんです。豊富な種類から自分のお好みのメニューを選べるのが嬉しいですよね。

日本ならではのしば漬けやお新香などもあるので、お漬物が食べたい方にもおすすめのグルメです♪

おぼんdeごはん 成田空港店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

成田空港第二ターミナルで気軽にご飯を食べられるレストラン◎‶洋食”

aumo編集部

続いてご紹介するのは、成田空港の洋食グルメ!和食は割とがっつり食べるイメージですが、洋食だと和食ほど重くはなく、さらっとお手軽に食べられるグルメも多いですよね。

成田空港第二ターミナルでくつろぎご飯をいただくならこのレストラン!「CAFE & DINING N's COURT」

aumo編集部

こちらの「CAFE & DINING N's COURT(カフェアンドダイニング エヌズコート)」は、成田空港第2ターミナルの中でも最大級の広さ!「誰でもくつろげるカフェテリア」というコンセプトを掲げているこちらのお店の客席は、なんと200席以上。ゆったりと開放的な空間で、洋食グルメが頂けます。

カフェテリア方式となっているので大人数でいる際にも、比較的席がバラバラになることなくすんなりと入れますよ。

カレーなどのガッツリしたものから、コーヒーやケーキなどの軽いものまであるのも◎

エヌズコート(N's COURT)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

がっつりご飯でも小腹満たしでも成田空港第二ターミナルならこのレストラン♪「RB」

aumo編集部

ローストビーフが目玉グルメなのが、こちらの「RB(アールビー)」♡
がっつりお腹が満たせるローストビーフ丼から、軽食にぴったりなローストビーフのサンドイッチやサラダまで、お腹の空腹度に合わせてメニューチョイスができます♪

朝7時から営業しているので、モーニングにも使える、成田空港でおすすめの洋食グルメ店ですよ。

RB(アールビー)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

成田空港第二ターミナル、出発前後に食べておきたい”中華”がいただけるレストラン!

aumo編集部

成田空港でも本格中華が食べられるお店をご紹介。グルメな方をもうならせる絶品中華料理店が、成田空港にもあるんですよ♡

成田空港第二ターミナルで、出発前後は手早くレストラン以外にも?「麺屋空海」

意識せずとも恋しくなってしまうのが…ラーメン。普段頻繁にラーメンを食べなくても、出国前後になるとなぜか無性に食べたくなってしまうものです♡こちらの「麺屋空海 成田空港店」ではチャーシューとスープがたまらない!絶品ラーメンを堪能できますよ。

他の料理に比べると、ラーメンは提供時間にも食べ終わるのにも時間がかからないので、時間がない方にもおすすめ◎お店の味がたんと染み込んでいる味玉も必食!!

麺屋空海 成田空港店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

成田空港第二ターミナルのご飯で本格中華をいただくならこのレストラン♪「謝朋殿」

aumo編集部

最後にご紹介するのがこちらの「謝朋殿(しゃほうでん)」。こちらのお店では日本の四季を感じさせる、旬な食材をふんだんに使ったグルメが頂けます。

「謝朋殿」のおすすめグルメは、濃厚なウニのうまみとコクがぎっしり詰まっている「うにとフカヒレのスープ」。「謝朋殿」創業以来の不動の人気メニューだそう♪

また”目で見て楽しむ”ことも大切にしているので、見た目も美しい中華料理を楽しむことができますよ。
成田空港で本格中華を楽しみたいなら是非「謝朋殿」へ♡

謝朋殿 成田店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

美味しいご飯を成田空港第二ターミナルのレストランで堪能♪

いかがでしたか?
今回は成田空港第2ターミナルに焦点を当てて、美味しいグルメをご紹介しましたが、成田空港の他のターミナルにも美味しいグルメはたくさん!出発前に少し早めに成田空港に行って、美味しいグルメを堪能するのも良いかもしれませんね♡

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…