飛行機・LCCでお手軽に!九州の主要都市までの値段と移動時間

福岡や長崎などの観光地が集まる九州。そんな九州へ行こうとするときに、飛行機・LCCを使ったことはありますか?飛行機・LCCを使えば、旅費を浮かすことができるんですよ!この記事では、料金や移動時間をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

飛行機・LCCを使って東京から九州へ行こう!

東京から九州へ行こうとなると飛行機を使うことが多くなりますね。
ただ、飛行機を使うと少し値段が高くなってしまうというイメージがありませんか?
そんなあなたの味方になってくれるのが格安LCC!

大手航空会社に加えて、値段がお手頃な格安LCCが増えてきています。
そんな格安LCCを使って九州へ行くのがおすすめなんです!

LCC・飛行機を使って、東京から九州の主要空港に行った時の値段や移動時間

それでは、実際に九州まで格安LCCを使った時の値段と移動時間が気になりますよね。
そんなあなたに東京から九州の空港までの値段と移動時間をご紹介!

・羽田・成田空港から福岡空港の航空券
・羽田・成田空港から奄美空港の航空券

以上の航空券をまとめてご紹介します。

福岡空港へ向かう飛行機・LCCの航空券をご紹介

九州のなかでも大きい都市となる博多がある福岡までの航空券をご紹介!
博多には美味しいグルメが充実しているのが魅力ですね。
そんな福岡へ発着する便は他の県と比べて多いのが特徴。
なので、格安LCCの航空券も比較的に多くなっています。

羽田空港(東京)から福岡空港(福岡)の航空券の価格をご紹介

aumo編集部
羽田空港(東京)から福岡空港(福岡)へ発着する便は大手・中堅航空会社が中心となっています。
一方で、格安LCCを使いたいときは成田空港を利用することになります!

まずは値段からご紹介していきましょう。
大手航空会社と中堅航空会社ともに、大きな差がないのが分かりますね。
ただ、大手航空会社の値段はお得な早割を適用した場合となっています。
なので、大手航空会社の航空券をゲットしたいなら、早めの予約が大切ですよ!

移動時間は約2時間弱となっています。
様々な交通手段があるなかで、かなり速いのが分かりますね!

成田空港(東京)から福岡空港(福岡)の航空券の価格をご紹介

aumo編集部
次に、成田空港(東京)から福岡空港(福岡)へ発着する便は、格安LCCが中心となっています。
また、大手航空会社もいくつか便が発着しています。

値段を見ていきましょう!
格安LCCの値段は、大手航空会社の早割と大きく差がありませんね。
ですが、格安LCCの特徴としてはセール関係なく、お値段がお得なところです!
早い予約をして早割を狙わなくても、比較的にお手頃な航空券をゲットできますよ。

移動時間は約2時間弱。
羽田空港とほぼ同じの乗車時間となっています。

奄美空港へ向かう飛行機・LCCの航空券をご紹介

南の楽園と言えば沖縄ですが、九州にも素朴な自然が楽しめる奄美大島があります。
暖かくて温厚な気候と自然を楽しめる九州でもイチオシのスポットです!
そんな奄美大島の玄関となる奄美空港への航空券をご紹介。

羽田空港(東京)から奄美空港(鹿児島)の航空券の価格をご紹介

aumo編集部
羽田空港(東京)から奄美空港(鹿児島)へ発着する便は大手航空会社が中心となります。

値段を見てみると、¥18,670〜となっています。
また、移動時間は約2時間で、手軽に行ける距離なのは嬉しいですね!

成田空港(東京)から奄美空港(鹿児島)の航空券の価格をご紹介

aumo編集部
次に、成田空港(東京)から奄美空港(鹿児島)までの航空券をご紹介!
先ほどの羽田空港から発着する便と比べて、かなり安くなるのが分かりますね。
なので、お得に奄美大島に行きたいなら、成田空港から格安LCCを使うのをおすすめします!

移動時間は約2時間弱と、こちらも羽田空港とも大きな差はありません。
ぜひ、格安LCCを検討してみてはいかがでしょうか?

飛行機・LCCを使って九州へ行こう!

いかがでしたか?
この記事を参考にして、格安LCCで九州まで手軽に行っちゃいましょう。
また、大手航空会社も早割を狙えばお得な航空券をゲット出来ちゃいます。
賢く大手航空会社やLCCを使い分けていきましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora