秋の南房総◎大自然のアメリカを感じるトレーラーハウスへ!

千葉の房総半島の先端、館山にあるトレーラーハウス「Lucky's Trailer Village(ラッキーズトレーラービレッジ)」。千葉の大自然に囲まれたこの場所は、アメリカを感じられるカントリースタイルの空間。秋のフォトジェニックな遠足にぴったりのお出かけスポットです!お泊り旅行も日帰り旅行もバッチリ楽しめます~。
この記事の目次

東京から3時間。ここはアメリカ?!

sugar0112

東京から高速バスで3時間。日本でも有数の美しい道の房総フラワーラインを平砂浦海岸沿いに南へ南へと進むと、突然トレーラーハウスが出現します。トレーラーハウスの裏はヤシの木を見ながらのゴルフコースが広がっていて、とにかく壮大なアメリカみたいな見晴らしが広がります!

sugar0112

ラッキーズトレーラービレッジの敷地内には宿泊できるトレーラーハウスが4台と、宿泊しなくてもランチで利用できるトレーラーがあります。トレーラーはエアストリーム社のビンテージトレーラー。オーナーさんがアメリカから直輸入したそうで、とっても気さくにお話してくれます!

キュートなトレーラーハウスの中で絶品ランチ◎

sugar0112

ランチが楽しめるトレーラー内はこんなにキュート!! オーナーさんが1つ1つ、すべて集めたというアメリカンなインテリアの内装は、こだわりのカントリー調で統一されていて、フォトジェニックです♡とても可愛くて、カメラの手が止まりません~。

sugar0112

ランチも本格的な美味しさで、味も量も大満足でした。オーナーさんオススメのビックミートボールとビーフストロガノフは外せません。トレーラーの天窓から降り注ぐ柔らかな陽射しと、窓から見えるヤシの木と大自然の緑で、のんびりとした時間を過ごせます。

sugar0112
sugar0112

トレーラーハウス内の反対側を見てみると…。すてきなアメリカンテイストいっぱいのバーカウンターが!!ランチの時間帯はお水を自由に飲めるようにカウンターにグラスが用意してありますが、夜は宿泊者のためにお酒が飲める空間に変身するそうです!

フォトジェニック!あちこちに撮影スポットが!

sugar0112

デニムスタイルにブーツを合わせて、ノリノリ撮影です。ウェスタンハットは無料で貸してくれますので、カントリースタイルにぴったりの写真が撮れます◎

トレーラービレッジのサインの前でも記念撮影を忘れずに~。ここにもアメリカスタイルが!とってもかわいいですよね。

宿泊専用のトレーラーハウス内もビンテージがいっぱい

sugar0112

最新トレーラーハウスには宿泊が可能です。¥30,000(税抜)~。
大きなソファーやふかふかのチェアはもちろん、電子レンジ、冷蔵庫、エアコン、テレビ、シャワールームなどの住設備も完璧です◎。おしゃれなインテリアに囲まれ、備え付けのスピーカーから、ブルートゥースで好きな音楽を流すこともできるので、日常を忘れてゆっくり過ごせます。

広いウッドデッキでBBQ(有料オプション)もできるので海に沈みゆく夕陽を見ながら、夜は星空を見上げて家族や仲間とワイワイ過ごしたら、きっと楽しいですね!

(空室状況や宿泊料金、BBQや朝食のオプションなどについては、公式ホームページを確認してみてください♡)

ラッキーズトレーラービレッジ

東京駅からラクラクバスの旅◎

ラッキートレーラーズビレッジまでは高速バスが便利でおすすめです。

東京駅から全席指定の「房総なのはな号」に乗れば、東京湾アクアラインを通り、房総フラワーラインを美しい海岸線を見ながら、平砂浦(へいさうら)海岸沿いに走ること約3時間で到着です。

バス停は「南房(なんぼう)パラダイス」を利用しましょう。下車すると、「アロハガーデンたてやま」前に着くので、トレーラーズビレッジまでは歩いて5分。とても便利です。

sugar0112

帰りのバスまで時間があれば、「アロハガーデンたてやま」でカフェ休憩したり、お土産を見たり過ごしましょう。

千葉県最大規模の動物園と植物園を兼ね揃えた複合施設なので、入園して動植物との触れ合いを楽しむこともできます。入園までの時間がなければ、雑貨店でハワイアンジュエリーを見たり、マルシェで珍しい直輸入食品などのお買い物したりと、時間は上手に調整できます!

アロハガーデンたてやま(旧・南房パラダイス動植物…

カメラを持って千葉のアメリカへ行こう!

sugar0112

いかがでしたか?
楽ちん高速バスで車窓旅をしながら楽しむのもよし、好きな音楽を聴きながら窓全開、ドライブを楽しむのもよし。
房総フラワーライン、南房総の海岸線の景色も満喫しながら、すてきな秋旅をみつけてくださいね!

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1京都の名物を知ってる?京都だから食べたいご当地グルメ10選dyna6390
  2. 2名古屋のインスタ映えスポット大特集♡どんなインスタ映えがお好み?yuri1020
  3. 3千葉の絶景をツーリングで満喫♡1度は行きたい必見スポット8選☆stmtmt.0616
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019