【千葉】貴重な経験♪伊戸でサメとダイビングしよう!

「ちょっと非日常感のあるダイビングをしたい!」、「ダイビングは好きだけどサメは怖いな...」こんな悩みがあるあなたに向けて、千葉県のダイビングスポット「伊戸」をご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「伊戸」のサメ

蓮池ヒロ
サメが群がるスポットでダイビングすると聞くと怖がる方もいるかもしれません。
しかし「伊戸」に出現するサメは「ドチザメ」といって、人を襲わないとされるサメです。

水中では餌付けされており、餌に夢中で人を気にせずに泳いでいます!

歯も小さく顎の力も弱いため、一般的にイメージされるサメよりも恐怖感は無いかもしれません。
蓮池ヒロ
貴重な体験ができるスポットなので、世界中からダイバーが集まります。

アクセスは都内から電車で可能で、JR館山駅まで来てダイビングショップに送迎をお願いする方法があります。
駅からは歩ける距離ではないので、送迎か自家用車がベストです。
館山駅
館山・南房総
館山駅 1枚目
館山駅 2枚目
館山駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
地元館山の駅[館山駅]数年前に改装されだいぶキレイな感じなりました。海側の出口からは徒歩数分で北条海岸まで行けます。以前は東京から特急が出ていましたが、数年前に廃止になったらしく鈍行列車のみなので東京から来る際は高速バスがおすすめです
星評価の詳細

サメは元々臆病な生き物

蓮池ヒロ
サメのパニック映画の影響で、全てのサメが獰猛と思われるかもしれませんが、基本的には大人しい生物です。
人を襲う種類は世界中でも少なく、人を見かけるとすぐに逃げていきます。

サメに恐怖心がある方は、克服するチャンスですよ!

「伊戸」でサメへの恐怖心をなくそう!

蓮池ヒロ
さて、千葉県にある「伊戸」のダイビングスポットをご紹介してきました。

水中でサメと触れ合う体験はきっと良い思い出になります。

ぜひ伊戸でダイビングをしてみましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08