【関東】春の絶景がここに!美観スポットを予習しよう♡

「おでかけ先で、綺麗な風景写真を撮りたい」「美味しいもの食べたい」「楽しく過ごしたい」 と考え中のみなさん!千葉のとっておきの「半日でも満喫南房総 コース 第3弾」をご紹介します。恋人同士で楽しみたい方や綺麗な写真を撮りたいみなさん必見です♪行ってみたいとお考えの方へ春の南房総を満喫できる楽しみ方をご紹介します☆ 

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

春満載の南房総

ryo823
一足お先に春本番、色とりどりのお花が咲き溢れる南房総。

海沿いをドライブしながら、道沿いに並ぶ菜の花ロードを通るだけで春を感じる爽快な気分を味わいながら、立ち寄ってみて頂きたい場所があります。

海沿いの白間津花のパーキング

ryo823
ryo823
こちらの「白間津花のパーキング」。畑の中に出入りも自由にさせてもらえるので 、気に入った色鮮やかなお花を好みで摘むも楽しいし、カメラを持って綺麗なお花を撮影してもたのしいですよ♡

色とりどりの春のお花達

ryo823
ryo823
ゆっくり歩きながら、花をじっくり見て、春を感じるちょっとしたお散歩しても本当に楽しい気分になるのは
間違いなし!是非、海沿いの花畑に行ってみてはいかがですか?
道の駅ちくら潮風王国
館山/その他
道の駅ちくら潮風王国 1枚目
道の駅ちくら潮風王国 2枚目
道の駅ちくら潮風王国 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
11件
住所
千葉県南房総市千倉町千田1051
営業時間
営業時間:8:30~17:00 定休日:水曜定休(1~4月・8月は無休)
楽しく❣️賑やか❣️美味しい❣️〜道の駅ちくら潮風王国🌊〜海沿いにある道の駅🌊っていいですね🤗まさかこんな所に日本一の海鮮丼があるなんて😵✨生簀があったり❣️海鮮のB級グルメや❣️お土産や❣️カフェ☕️もあったり❣️とにかく❣️楽しい❣️賑やか❣️美味しい❣️の三拍子が揃ってます🤗🎶行って納得❣️食べて満足❣️な道の駅ちくら潮風王国🌊に行ってみて下さいね🤗🎶〜🎶🎶住所〜千葉県南房総市千倉町千田1051
海が目の前。敷地には広い芝生広場と漁船が展示してある。ここに行くのは、山口マオさんの作品が展示、販売している海猫堂があるから。今回はマオさんの新作の絵が展示してあり、個人的には宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜をモチーフにした作品が特に印象に残った。新鮮な魚がお手頃価格て買える。時々珍しい美味で有名な、アカヤガラ、タチウオ、ヒラソウダ、ハガツオなどにも見かける。店舗では3枚におろして頂けるのも有り難い。花房海鮮丼!すっごいボリュームでした。勿論旨い。本日は、アジフライも付いてました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

美味しいランチはここ「白浜校舎」へ

ryo823
海沿いにあった、お洒落な白浜アパートメントカフェが新しくリニューアルして、旧長浜小学校に移動した白浜校舎。廃校になった小学校を利用して、お洒落さと美味しさも更にリニューアル!

なんとなくタイムスリップしたような、懐かしさもある小学校の中にあるカフェ。
味も雰囲気も居心地も◎でオススメです!

前菜にデザート

ryo823
前菜は、オリジナル前菜になっています!
デザートもついて美味しいです♡

絶品のポークソテーランチ

ryo823
定番メニューである「お肉とマッシュポテト」。
食べ応えと味に満足でき、最高ですよ♡

シーフードカレーも絶品

ryo823
日替わりメニューのこちらは、南房総ならではのメニュー♡
シーフードの旨みが出ていて、美味しいカレーです。

楽しいとんぼ玉体験

ryo823
たっぷりお腹を満たした後は同じ校舎内にとんぼ玉体験が出来ます♡

オリジナルのとんぼ玉作り

ryo823
可愛い作品も販売もしているので、カラフルで愛らしいとんぼ玉を全部買いたくなっちゃいます!沢山の素晴らしい作品が並んでいるんです♪

旅の記念に、思い出に、オリジナルのとんぼ玉を作ってみてはいかがですか?
シラハマ校舎
館山/ペンション
シラハマ校舎 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県南房総市白浜町滝口5185-1
アクセス
東京/新宿より 車以外/JR高速バスなのはな号/JR内房線/東京湾フェリー 最寄り駅1 館山 補足 車以外/館山駅より路線バスにて安房白浜方面、「坊田」下車徒歩2分
宿泊時間
14:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
9,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
19,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

SUP & SURF KAIPOOH

ryo823
ryo823
同じ校舎内には、すぐ近くにある海でサップやサーフィンを教えてくれるスクールがあります。
代表の、笑顔の素敵な松田さんが、初心者でも親切 丁寧に教えてくれるますよ♡

1度はサーフィンを千葉南房総の海でやってみたい、体験してみたいという方はこちらもオススメです!
可愛いアクセサリーも販売しています。
SUP&SURFKAIPOOH
館山/その他
SUP&SURFKAIPOOH 1枚目
写真提供:アソビュー!
SUP&SURFKAIPOOH 2枚目
写真提供:アソビュー!
SUP&SURFKAIPOOH 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

五感で楽しむ!満喫の南房総♪

いかがでしたか?
今回は南房総の春のドライブ特集しました。
美味しいカフェに沢山の体験も出来るので、あちこち行かなくても十分楽しめます。春を満喫する南房総もとても綺麗でオススメです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama