【千葉満喫ツアー♪】1日で千葉を楽しもう!おすすめスポット☆

東京のお隣にある千葉! 都内からもアクセスが良く近いため、なかなか遊びにいこうという発想に至ることはないですよね。 しかし!そんな千葉にもおすすめしたい満喫できるスポットがあるんです♪ 今回は筆者がバスツアーで満喫してきたスポットをご紹介したいと思います!
この記事の目次

千葉を食から満喫!はちみつができるまでを見学!「はちみつ工房」

aumo編集部

スーパーや最近はコンビニでも売っているはちみつ。
はちみつがどのように作られているかご存知ですか??
「はちみつ工房」では、はちみつができるまでを実際に見ることができるんです♪

甘くて美味しいはちみつ。普段何気なく口にしている方が多いと思いますが、蜂たちの努力の賜物なんですよ!!

aumo編集部

はちみつは蜂の巣を遠心分離機にかけて抽出します。

糖度が高いため、細菌が繁殖することはありません。
加熱することなく生のままで瓶などに詰められ店頭に並んでいるんです!

はちみつを集めてくる蜂の寿命は平均1週間と言われています。
その1週間の間絶えずはちみつを運び使命を終えていく蜂たちに感謝せずにはいられなくなります…!

aumo編集部

はちみつができるまでを見た後はご自身の舌で満喫する番です♡
百花蜜、トチ、そばの3種類のはちみつを楽しむことができますよ!
ヨーグルトまたはアイスにかけて食べることができるので、たくさんかけて国産のはちみつを堪能しちゃいましょう☆

aumo編集部

また、普段はなかなか口にすることのできないコムハニーも食べることができるんです!
コムハニーとは、巣の中に閉じ込められたままの状態のはちみつのこと。
鮮度、味がよく、普通のはちみつよりも栄養が多く含まれています。
こちらもヨーグルトまたはアイスと一緒にいただくことができ、とっても美味♡

普段はなかなかできない体験で満喫できること間違いなし!

はちみつ工房

海から千葉を満喫!お昼は美味しい海鮮♡「房州きよっぱち」

※写真はイメージです。

お昼ご飯は浜焼きを食べて満喫しよう♪

「房州きよっぱち」では珍しいホンビノス貝や定番のホタテ、サザエが食べ放題!!
お肉やお惣菜もあるので海鮮が苦手な方も安心♡
生のお刺身などもあり、自分好みの海鮮丼も作れちゃいますよ!

効率よく食べるには貝類を先に焼くこと!
貝類を焼いている間に海鮮丼を作ったり、お惣菜を取りに行くのがおすすめです☆
貝類は火をよく通してから食べてくださいね!

房州きよっぱち

千葉の自然を満喫しよう!紅葉の名所「小松寺」で癒されよう♡

たくさん食べた後は、自然に囲まれたお寺を散策して満喫♪

「小松寺(こまつじ)」はカエデ、モミジ、イチョウの木々がお寺を囲んでいます。
紅葉の時期になるととってもキレイで、紅葉の名所ともなっているんです!
紅葉の時期には「小松寺もみじ祭り」や「里まつり」などのイベントも行われ、紅葉がライトアップされるので要チェック◎

また、「小松寺」には1000年以上もの間、語り継がれる七不思議もあります。
七不思議と照らし合わせながらお寺を巡ってみるのも、また違った楽しみ方ができること間違いなし♪
七不思議の詳細は下のリンクをクリックしてみてくださいね!

小松寺

「三芳村みかん狩り組合」でフルーツを食べて千葉を満喫♪

千葉ではみかん狩りも満喫することもできるんです!

「三芳村(みよしむら)みかん狩り組合」では自分で採ったみかんをその場で食べられます♡
さらに、ハウス内だったら食べ放題!!
程良い甘味が後を引くみかんは、パクパク食べられちゃいますよ☆

みかんに木によってみかんの味も違うんだとか!
いろんな木のみかんを採って食べ比べてみると楽しいかも♪
自分のお気に入りの木のみかんを見つけてみてくださいね!

みかんの量売りもしているので、お家でみかんを味わうこともできますよ◎

三芳村みかん狩り組合

満喫した旅の締め!帰りは「海ほたる」によって千葉のお土産を買おう!

東京湾に浮かぶパーキングエリアとも言われている「海ほたる」。
周囲は海で囲まれ、美しいオーシャンビューを望むことができます♪
フォトジェニックなスポットもたくさんあり、千葉満喫ツアーの後にはぜひ写真を撮って思い出に残しましょう♡

「海ほたる」にはレストランもあり、夕ご飯を食べるのも◎
足湯もあるので旅の疲れを癒すのもおすすめです!

また、お土産屋さんもたくさんあり、千葉の特産品が揃っています☆
ついつい時間を忘れて買い物したくなること間違いなし。
お帰りの際にはぜひ寄ってみてくださいね♪

海ほたる
詳細情報を見る
jalan_kankou

お腹もいっぱい♡千葉をがっつり満喫!

いかがでしたか?
今回は実際に筆者が体験してきた千葉を満喫できるツアーをご紹介しました。

東京から近くてわざわざ遊びに行くのもな…、と思いがちな千葉も、1日でたっぷり満喫できます!
日帰りで行って帰ってこれるのもおすすめのポイントです♡
週末の小旅行は千葉を訪れてみてはいかがですか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉満喫ツアー♪】1日で千葉を楽しもう!おす…