【千葉】雄大な自然がうみだす絶景を観にいこう!

千葉県の房総半島。都心から日帰りでドライブを楽しめる距離で、自然に癒されたいならぜひここへ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

幻想的な世界!「濃溝の滝」の名称で知られる亀岩の洞窟

guuguu0528
guuguu0528
千葉県君津市の絶景スポット。
鮮やかな緑と洞穴の中から差し込む光、そして緩やかな水流。
とても静かで空気がおいしく、穏やかな気持ちになれる場所です。駐車場からこの景色に辿り着くまでにほんの10分ほど歩きますが、道は整備されていて子どもでも歩きやすく、森林浴が楽しめます◎
濃溝の滝
太海浜/滝・渓谷
濃溝の滝 1枚目
濃溝の滝 2枚目
濃溝の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
14件
54件
住所
千葉県君津市笹1954
アクセス
(1)アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう
💛濃溝の滝/清水渓流広場💛⭐️洞窟から差し込む光が水面に反射し、『ハート』に見えるとSNSで話題になった【濃溝の滝】💕ハート形に見えるのは早朝。⭐️私が見た時は朝9時頃で、『ピーナツ形』でした🥜🤭これはこれで、千葉県の名産品らしくてGOOD👍✨⭐️をさせて頂いている@kamogawagrandtower @kamogawaghから車で17分(12km)の場所にあります‼️⭐️清水清流広場には桜の木があり、舞い散る桜🌸&桜の絨毯を楽しめました❣️⭐️可愛い鳥ちゃんも見つけたけど、名前が分かりませんでした😞***    ✈️
12月の4日に君津市の方に紅葉を見に行きました♪そこそこキレイでした😅時々、紅葉?枯れてる?って感じのとこも、、、でも考えたら紅葉も枯れ葉🍁🍂でした😆濃溝の滝を見下ろす所に幸福の鐘があります。友人と2人思いきり鳴らしました〜😆幸せになりたーい♪
星評価の詳細

美しさに息を飲む棚田、大山千枚田

guuguu0528
亀岩の洞窟から車で25分ほど走ると現れる、雄大な棚田。(千葉県鴨川市)
棚田百選にも選ばれており、東京から最も近い棚田として知られています。(※"関東農政局"公式HP参照)

広い空の下に広がる美しい棚田は圧巻で、芸術的。時を忘れて見入ってしまいます。
大山千枚田
太海浜/その他
大山千枚田 1枚目
大山千枚田 2枚目
大山千枚田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
49件
住所
千葉県鴨川市釜沼
アクセス
(1)日東バス東京湾フェリー行き・平塚本郷行き30分 大山千枚田入口より徒歩20分
午前2時に大山千枚田に到着🚗写真撮るのにカメラが壊れるの次ぐらいのアクシデント😣三脚がポキリと折れた😭暗い中で撮るのにはシャッタースピードが遅いから三脚が無いとブレが酷くて半分ぐらいはピンぼけのブレブレ🫨道の駅保田小学校で1時間ちょい仮眠して保田漁港のばんや本館に行くとヒラメフェアやってたので張り込んで ヒラメの唐揚げ、刺身5点盛り、ヒラメの握り寿司に海苔汁🤣20分ほど移動して岡本桟橋 さらに5分ほどで崖観音(大福寺)まで足を伸ばしたあと渋滞を避けるため12時過ぎに現地を出て帰ってきました。
“東京から1番近い棚田”と知られている『大山千枚田』千葉県鴨川市にあり、房総半島のちょうど真ん中あたりに位置しています。規模は3.2haに375枚となかなか広く展望台から見る階段上に並んだ棚田はなかなかに壮観な景色となっています🌾🌾🌾そんな大山千枚田のオフシーズンはライトアップが行われており、普段の風景とは別の姿で楽しませてくれます期間は2023年10月21日~2024年1月8日と秋〜冬なので2ヶ月半ほど、チャンスは多いので関東圏内の方にはぜひオススメしたいですね👀駐車場は約10〜20台?まだ頑張ればいける?ってところ千葉と思って侮っているとけっこう寒い場所なので暖かい格好で訪れてくださいね☀️
星評価の詳細

まだまだ魅力溢れる房総半島

シャチに会える水族館、鴨川シーワールド

guuguu0528
せっかく鴨川まで足を伸ばしたのだから、時間に余裕がある方にぜひ寄っていただきたい場所。日本国内でシャチを見られる貴重な水族館です。

鴨川シーワールド
太海浜/水族館
鴨川シーワールド 1枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 2枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.34
20件
63件
住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
(1)安房鴨川駅から無料送迎バスで(約10分)
営業時間
営業:9:00~17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
(千葉県鴨川市)🐬鴨川シーワールド🐋去年の今頃行きました〜シャチのショーが見たくて〜☺️名古屋水族館のシャチショーは何度か見ていますが鴨川シーワールドは初めてでした!(シャチがいる水族館は日本でこの2つのみ)大迫力のジャンプはホント凄い👏それと同時に見事な水しぶき💦上段の方のベンチでしたが濡れました😅1番上は早めに行かないと席がすぐ埋まります。行かれる方は、レインコート必須です!他にも皇帝ペンギンやベルーガ等可愛いらしい海の生き物が多くいました!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
日本全国に水族館は約150個ほどある中、海の王者『シャチ』がいる水族館はなんと2つ愛知県名古屋港水族館とここ『鴨川シーワールド』🐬個人的にシャチが見たい!となるとやはり最初に思い浮かぶのは千葉県の鴨川シーワールドの方かと思います海ほたるを通過する東京湾アクアブリッジを超えて1時間、千葉駅から1時間45分ほどの鴨川で海が楽しめるエリアですお値段はやや高く、入場料と駐車場代で3,300+1,200円となかなかにズッシリですが一度は訪れたい場所なので納得の出費ですかねシャチ以外にも楽しめるポイントは沢山ありますが、やはり行くならシャチは見ておきたいところ👀シャチshowの時間は必ずチェックして訪れましょうとは言ったものの、show意外の時間でもトレーニング風景を見ることができ、実はお客さんも少なくゆったりと見れるのでそれも狙い目💡僕が載せてる写真はほとんどがそれです本番じゃないためか、スタッフの方やシャチのやや緩め…でもしっかりとした練習風景になんだか癒されますよ🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細

鯛の浦散歩

guuguu0528
鯛の生息地として有名な「鯛の浦」。
宿泊施設やお土産屋さんも多く、のどかな漁港を歩いているだけでも楽しめます。

また鯛の浦といえば海が見えるお寺、「誕生寺」。日蓮宗の日蓮の生誕を記念して建立されたとのこと。背筋が伸びる空間です。
鯛の浦
太海浜/その他
鯛の浦 1枚目
鯛の浦 2枚目
鯛の浦 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
千葉県鴨川市小湊
アクセス
(1)安房小湊駅からバスで3分(誕生寺入口下車徒歩5分)
夕陽の鯛の浦☀️〜鯛の浦〜いつだって夕陽は見入ってしまいますね✨夕焼け空に鯛の浦が美しく染まっています🤗鯛の浦は❣️マダイが群泳することで知られ、鯛の浦タイ生息地の名称で、国の特別天然記念物に指定されている。天然記念物指定地域は、200ヘクタールの海域と陸地で海域内では釣り等の遊漁が禁止されている。本来、マダイは比較的深い層を回遊する魚であり、鯛の浦のような水深の浅い海域(水深10-20m)に「根つき」になることはない。古来より名物とされ、手漕ぎの和船でタイ見物をさせていた。この現象は昭和に入ってから広く知られるようになりタイの群れる様子を見せる動力式の観光遊覧船の 運航が1952年より行われる船べりを叩く音に反応して鯛の群れが海面に来て、与えられた餌をとらえる様子が、21世紀の現代でも見られる群れの大部分がマダイで、他にクロダイ、イスズミ、メジナなどが混ざる鯛の浦でマダイが群れる原因は2012年現在、科学的に完全には解明されていない住所〜千葉県鴨川市小湊
鯛の浦で見た、初日の出🌞雲が多くてお天気イマイチでしたけど、遊覧船からの初日の出🌞は綺麗でした😍ただ、メッチャ寒かったです😱
星評価の詳細
guuguu0528
房総の絶景はいかがでしたでしょうか。
子どもから大人まで楽しめる房総半島。
ぜひ、ドライブしてみてくださいね◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉】雄大な自然がうみだす絶景を観にいこう!