【千葉】雄大な自然がうみだす絶景を観にいこう!

千葉県の房総半島。都心から日帰りでドライブを楽しめる距離で、自然に癒されたいならぜひここへ。
この記事の目次

幻想的な世界!「濃溝の滝」の名称で知られる亀岩の洞窟

guuguu0528
guuguu0528

千葉県君津市の絶景スポット。
鮮やかな緑と洞穴の中から差し込む光、そして緩やかな水流。
とても静かで空気がおいしく、穏やかな気持ちになれる場所です。駐車場からこの景色に辿り着くまでにほんの10分ほど歩きますが、道は整備されていて子どもでも歩きやすく、森林浴が楽しめます◎

濃溝の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

美しさに息を飲む棚田、大山千枚田

guuguu0528

亀岩の洞窟から車で25分ほど走ると現れる、雄大な棚田。(千葉県鴨川市)
棚田百選にも選ばれており、東京から最も近い棚田として知られています。(※"関東農政局"公式HP参照)

広い空の下に広がる美しい棚田は圧巻で、芸術的。時を忘れて見入ってしまいます。

大山千枚田
詳細情報を見る
jalan_kankou

まだまだ魅力溢れる房総半島

シャチに会える水族館、鴨川シーワールド

guuguu0528

せっかく鴨川まで足を伸ばしたのだから、時間に余裕がある方にぜひ寄っていただきたい場所。日本国内でシャチを見られる貴重な水族館です。

鴨川シーワールド
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

鯛の浦散歩

guuguu0528

鯛の生息地として有名な「鯛の浦」。
宿泊施設やお土産屋さんも多く、のどかな漁港を歩いているだけでも楽しめます。

また鯛の浦といえば海が見えるお寺、「誕生寺」。日蓮宗の日蓮の生誕を記念して建立されたとのこと。背筋が伸びる空間です。

鯛の浦
guuguu0528

房総の絶景はいかがでしたでしょうか。
子どもから大人まで楽しめる房総半島。
ぜひ、ドライブしてみてくださいね◎

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉】雄大な自然がうみだす絶景を観にいこう!