【千葉】雨でも楽しい!千葉のおすすめデースポット10選♡

今日は待ちに待ったデートの日♪なのに外は雨。なんてことありませんか?そんな時のために、今回は天気が悪くても楽しめる千葉のデートスポット10選をご紹介します!雨の日はもちろん、暑い夏も、寒い冬も快適に過ごせる千葉のお出かけスポットへ出かけてみましょう!
この記事の目次

雨でも楽しい千葉のデートスポット1. プラネタリウムで雰囲気◎【千葉市科学館】

最初にご紹介する雨の日におすすめな千葉のデートスポットは、「千葉市科学館」です。私たちの身の回りにある宇宙や自然、体などの様々な不思議を観察・体験することが出来ちゃう面白いスポット。

筆者のおすすめは月の重力を体験出来る「ムーンウォーカー」!体がふわっと浮く感覚が楽しいですよ!

こちらでカップルの方に特におすすめなのが、プラネタリウム!「千葉科学館」に入ると、頭上によくわからない大きな球体のようなものが浮いています。実はそれがプラネタリウム。これなら雨でもロマンチックなデートを楽しめますね♪

千葉市科学館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

雨でも楽しい千葉のデートスポット2. 雨の日の定番デートスポット水族館【鴨川シーワールド】

雨の日のデートスポットと言ったら、やっぱり水族館は外せませんよね!千葉のおすすめの水族館は「鴨川シーワールド」!でも目玉のシャチのショーは屋外なんじゃ…?大丈夫です!屋根が付いてるので、安心してショーをお楽しみください♪
ただし、シャチのジャンプで濡れるかもしれないので、レインコートがあるといいかもしれませんね◎

また、屋内の施設で行われるベルーガ(シロイルカ)のショーも雨の日にはぴったり♡

「鴨川シーワールド」でのデートでぜひ足を運んでほしいのが、「オーシャン」というレストランです。なんと!こちらでは、シャチの泳いでいる姿を見ながら食事をすることが出来るんです♪もちろん料理も地元である千葉にこだわった食材が多く使われており、とっても美味しい◎

鴨川シーワールド
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

雨でも楽しい千葉のデートスポット3. 移動も屋内で快適♪【ペリエ千葉】

雨の日にすることと言えばやっぱりショッピング!そこでおすすめなのが「ペリエ千葉」。実は駅から一切外に出ることなく、お買い物を楽しむことが出来ちゃうんです◎千葉駅から直結なので、移動も楽々♪雨の日には持って来いのスポットです。

aumo編集部

「ペリエ千葉」には、洋服、雑貨、化粧品類などの様々なお店が立ち並んでおり、休日には多くの人で賑わっています。もちろんレストランやカフェなどの飲食店も盛り沢山◎あなたの食べたいものもきっと見つかるはず!

雨の日は外に1歩も外に出たくない!そんな方は「ペリエ千葉」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ペリエ千葉

雨でも楽しい千葉のデートスポット4. 映画も見れちゃうショッピングモール♡【ららぽーとTOKYO-BAY】

続いてご紹介する千葉の雨の日デートスポットもショッピングモール。それが南船橋駅から歩いて約5分のところにある「ららぽーとTOKYO-BAY」です。

雨の日は目的地までの道のりでさえも歩くのが億劫になりますよね。ですが、途中まで屋根があるので傘が必要なのはほんのちょっとの間だけ◎

「ららぽーとTOKYO-BAY」ではお買い物、ご飯はもちろん、映画も楽しむことが出来ちゃうんです!映画は雨の日のデートに持ってこいの定番デートスポットですよね!

それでは「ららぽーとTOKYO-BAY」で楽しい1日を♡

ららぽーとTOKYO-BAY

雨でも楽しい千葉のデートスポット5. たまには趣深いデートも♡【DIC川村記念美術館】

5つ目におすすめする千葉の雨の日デートスポットは、千葉県の美術館です。
千葉に美術館はいくつかあるのですが、今回ご紹介するのは「DIC川村記念美術館」。館内には美術作品はもちろん、茶席もあって、お茶をしながらひと休みすることも出来るんです♪

駅からは少し遠いので、車で行くことをおすすめします。駐車場の利用は無料!
バスの場合は、JR総武快速線エアポート成田南口・京成佐倉駅南口「シロタカメラ」前から無料送迎バスが出ていますよ!

雨を機に、たまには趣深いデートも楽しんでみましょう♪

DIC川村記念美術館

雨でも楽しい千葉のデートスポット6. 気持ちをリフレッシュしたいならここ!【三陽メディアフラワーミュージアム】

次にご紹介する千葉のデートスポットも実は美術館。ですが、普通の美術館とはちょっと違います。こちら「三陽メディアフラワーミュージアム」では、約1,600種、約48,000株の植物を見ることが出来る花の美術館です!

温室棟(室内庭園)もあるので、雨の日でも楽しむことができます◎

JR総武線稲毛駅西口の2番線バス乗り場から「海浜公園プール行」の海浜交通バスに乗り、「花の美術館」で降りると到着です。雨でもアクセスも楽々♪

雨の日ってなんだか気分も沈みがちになりますよね。そんな時は綺麗な花を見て、気持ちをリフレッシュさせましょう!

三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術…
詳細情報を見る
jalan_kankou

雨でも楽しい千葉のデートスポット7. まったり温泉&室内プール◎【龍宮城スパ・ホテル三日月】

7つ目にご紹介する千葉の雨の日デートスポットは、「龍宮城スパ・ホテル三日月」です。こちらには広々とした温泉があり、日ごろの疲れを癒すのにはぴったり◎さらに、室内プールも併設されているので、アクティブに遊びたいという方にも持って来いです!

木更津駅・袖ヶ浦バスターミナル・高速金田バス停から無料送迎バスが出ているので、駅から遠くても雨の心配なく行くことが出来ます◎

館内にはレストランや縁日、屋台など、1日中楽しめる施設が盛り沢山!雨の日はぜひ「龍宮城スパ・ホテル三日月」へ!

龍宮城スパ・ホテル三日月
1泊 6,480円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

雨でも楽しい千葉のデートスポット8. 冷え切った体を岩盤浴でポカポカに♪【湯の郷 ほのか 蘇我店】

aumo編集部

続いておすすめする千葉のデートスポットも実はお風呂。ですが、ここ「湯の郷 ほのか 蘇我店」には、なんと岩盤浴があるんです。お風呂は男女別ですが、岩盤浴は男女兼用のものがあるのでデートにもぴったり♡

湯着やバスタオル、岩盤浴用大判タオルなど、こちらで一式レンタルすることが出来るので手ぶらでもOK!

aumo編集部

でも2人きりになれる空間がほしい。そんな方は個室を借りちゃいましょう!料金もお手頃で、平日の10:00~22:00であれば、1時間¥500(税込)。これなら気軽にレンタル出来ちゃいますね♪

蘇我駅西口から無料送迎バスが走っているので、アクセスも◎です!

湯の郷 ほのか 蘇我店

雨でも楽しい千葉のデートスポット9. 個性的な雨の日デート♡【ヤマサ醤油】

aumo編集部

9つ目にご紹介する千葉の雨でも楽しいデートスポットは、銚子にある「ヤマサ醤油」の工場。こちらでは醤油工場の見学が、なんと無料で出来ちゃうんです!ただし、予約が必要になります!

予約のいらない体験館では、見るだけでなく製造過程のバーチャル体験や煎餅焼きの体験、大人気の「しょうゆソフトクリーム」などを食べることも♪こちらも入場料は無料です!

aumo編集部

JR銚子駅から歩いて約7分、銚子電鉄仲の町駅から歩いて約3分。大きい工場なので、すぐにわかるかと思います。また醤油工場の見学が終わったら、銚子電鉄に乗ってローカル線を楽しむのもいいかもしれません♪

たまには醤油工場でデートなんてユニークなデートはいかがですか?

ヤマサ醤油

雨でも楽しい千葉のデートスポット10. オリジナルのガラス細工作っちゃおう!【菅原工芸硝子】

※写真はイメージです。

最後にご紹介する千葉の雨の日おすすめのデートスポットは、「菅原工芸硝子」。こちらは、ガラスの製作体験が出来る体験型の楽しいスポット◎初心者の方から上級者まで楽しめるよう3つコースが用意されているので、安心して作っていただけます。

特にカップルにおすすめのコースは、2人で1つのものを作り上げる「のばしペアコース」¥3,000(税抜)です。きっと思い出に残る体験が出来るはず!

JR東金駅を降りてバスで「日本ぺイント前」からすぐ。ぜひ足を運んでみてください♪

菅原工芸硝子

千葉で雨の日デートを満喫しよう♡

いかがでしたか?
千葉には、雨でもちゃんと楽しめるデートスポットがたくさんあるんです!
雨だから今日のデートは中止…ではなく、目的地を少し変えてみませんか?
2人なら雨が降ってもきっと楽しめるはずです!

それでは楽しい1日をお過ごしください♡

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉】雨でも楽しい!千葉のおすすめデースポッ…