ここほんとに千葉!?絶壁が続く屛風ヶ浦で海外気分♡

千葉県の銚子半島にある『屛風ヶ浦(びょうぶがうら)』。高さ約40~50mにもおよぶ断崖が10kmも続いています。今回は、国の名勝と天然記念物にも指定されている千葉の絶景スポットを紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

本当に日本?まるで海外のような絶景♡

Sunday
ドーバー海峡のホワイト・クリフに似ていることから「東洋のドーバー」とも呼ばれる屛風ヶ浦。
おすすめは銚子マリーナ海水浴場からの景色です♪
ベンチが置かれた芝生の広場もあり、そこから望めばまるでハワイやカリフォルニアに来たかのよう!
目の前には太平洋が広がり、やしの木も気分を高めます♡

崖がすぐ間近に!遊歩道をお散歩♪

Sunday
粗削りの断崖は、すべて波の浸食によってできたもの。
海岸沿いにはギリギリまで近づける遊歩道も設置されており、雄大な岩肌をさらに間近に感じられますよ♪

崖上は立ち入り禁止の私有地が多く大変危険です。
必ず遊歩道を利用しましょう!

夕方にはムードが高まる雰囲気に…♡

Sunday
CMや映画、ドラマのロケ地としても有名な屛風ヶ浦。
日中も十分迫力がありますが、夕暮れには岩肌や水面に夕日が反射して一段とステキな雰囲気に…♡
オレンジ色に染まる断崖を眺めながら海岸沿いをお散歩するのもロマンチックですね♪
冬の空気が澄んだ日には、富士山が見えることも!

海外気分で過ごす素敵な休日を♪

Sunday
銚子マリーナ付近はサーファーが多く、たくさんのヨットが停泊する様子もまるで海外リゾートのよう♡
ぜひ一度訪れてみてくださいね♪
人気
海岸景観
屛風ヶ浦
千葉県銚子
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
12件
屏風ケ浦は、銚子市潮見町から旭市飯岡刑部岬まで延々10kmにわたる海岸の絶壁です。波の浸食によりできた荒削りの崖です。雄大なスケールで英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれています。東洋のドーバーといわれる素晴らしい眺めです。
利用シーン
デートドライブ映え
住所
千葉県銚子市三崎町1丁目
アクセス
(1)JR銚子駅からバスで20分(「千葉科学大学」行きで「銚子マリーナ」下車徒歩3分)
千葉県銚子市三崎町にある、屏風ケ浦です。屏風ケ浦は、銚子市名洗町から旭市飯岡刑部岬まで延々10kmにわたる海岸の絶壁で、波の浸食によりできた荒削りの崖です。雄大なスケールで、私はまだ見たことはありませんが、英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれており、東洋のドーバーといわれる素晴らしい眺めです✨映画やテレビドラマ、CMなど、さまざまなメディアにもたびたび登場しているほどです😊2016年3月には、国の名勝と天然記念物に指定されたそうです🎶銚子マリーナから延びる遊歩道がおすすめのビュースポットで、いろいろな時代が凝縮された帯状の地層が、遥かなる歴史を物語っています🤗圧巻の迫力ある断面は、一度見たら忘れられません🎶
投稿日:2022年3月13日
地球🌏からの贈り物🌏〜屛風ヶ浦〜【屏風ケ浦の地層】【下の地層】下の地層は海の中で砂や泥がたまってできました。できた時代は約300万年前から40万年前です。このうち屏風ケ浦で観察できるのは約300万年から90万年前の地層になります。この海はだんだん深くなり、約180万年前には水深およそ1500mだったと考えられています。その後、この海は浅くなっていきました。ここからは、深い海に住んでいる、ウニ(ウルトラブンブク)、貝(オキナエビス)などの化石が見つかっています。【上の地層】銚子の周辺が浅い海だった約10万年前にできた地層です。浅い海の砂泥底に住んでいる貝類がみつかっています。また浅海に住んでいるゴカイの仲間の生痕化石を見みることもできます。この時代の銚子は愛宕山を中心に孤島だったと考えられています。こんなデカイのが10㎞も連なってるんですね🤗住所〜千葉県銚子市三崎町1丁目
投稿日:2021年3月8日
ドローンで空撮してみたいと直感的に思い浮かんだ場所。断崖絶壁の海岸線からの太平洋は見応えありました。そして風速10メートル以上の風が吹く日の年間日数が143日以上もあることから、この風を有効利用する為の風力発電の風車が大地と洋上に多く点在しています。これら千葉県銚子のウインドファームの土地は主に農耕利用されて有機的で広々として豊かな土地なのだと再認識できました。
投稿日:2020年10月7日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月10日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 28月10日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【8月最新】コストコで外せないおすすめ商品67選!実食…
    chanyama
  4. 4【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  5. 5【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908