【千葉】恋する豚研究所に潜入!美味しいしゃぶしゃぶをめしあがれ!!

気になるお名前の、豚専門店が千葉県香取市にありました。「恋する豚研究所」というだけあって、じつはただの飲食店ではなく、飼育するところから全て行なっているそうです。
この記事の目次

お店のエリアはどのへん?

sagirinco.03

場所は香取市となっていますが、車ですと成田空港の近くになります。旅行のついでにレンタカーで立ち寄ってみることもできますね!

早めに行ってオープンを待つ

sagirinco.03

2階に上がると広いスペースが。11時のオープンに合わせて少し早めに行きましょう。ここで名前を記入して順番を待つことができます。テレビでも報道されたことがあるお店なので休日だと混み合う可能性もあります。

メニューが選びやすい!

sagirinco.03

メニューは主に2種類+月替わりメニュー1種類なので、迷わず なくてすみますね。肉だけでなく、野菜も豊富な「恋する豚のしゃぶしゃぶ定食」が人気のようでした。また売店では千葉県の特産品など美味しそうなものが沢山並べられています。

素材の旨味に舌鼓

sagirinco.03
sagirinco.03

お肉の甘みや、野菜の柔らかさ。さらにそれを引き立てるような、特製の柚子とレモンのポン酢につけていただくのが本当に美味しいのです。売店では落花生ペーストが販売されていて、ポン酢にそれを混ぜて作るしゃぶしゃぶダシのレシピが書かれているリーフレットを持ち帰ったので、自宅でチャレンジしてみようと思います!

恋する豚研究所
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…