【千葉】恋する豚研究所に潜入!美味しいしゃぶしゃぶをめしあがれ!!

気になるお名前の、豚専門店が千葉県香取市にありました。「恋する豚研究所」というだけあって、じつはただの飲食店ではなく、飼育するところから全て行なっているそうです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お店のエリアはどのへん?

sagirinco.03
場所は香取市となっていますが、車ですと成田空港の近くになります。旅行のついでにレンタカーで立ち寄ってみることもできますね!

早めに行ってオープンを待つ

sagirinco.03
2階に上がると広いスペースが。11時のオープンに合わせて少し早めに行きましょう。ここで名前を記入して順番を待つことができます。テレビでも報道されたことがあるお店なので休日だと混み合う可能性もあります。

メニューが選びやすい!

sagirinco.03
メニューは主に2種類+月替わりメニュー1種類なので、迷わず なくてすみますね。肉だけでなく、野菜も豊富な「恋する豚のしゃぶしゃぶ定食」が人気のようでした。また売店では千葉県の特産品など美味しそうなものが沢山並べられています。

素材の旨味に舌鼓

sagirinco.03
sagirinco.03
お肉の甘みや、野菜の柔らかさ。さらにそれを引き立てるような、特製の柚子とレモンのポン酢につけていただくのが本当に美味しいのです。売店では落花生ペーストが販売されていて、ポン酢にそれを混ぜて作るしゃぶしゃぶダシのレシピが書かれているリーフレットを持ち帰ったので、自宅でチャレンジしてみようと思います!
恋する豚研究所
成田空港/豚しゃぶ、定食・食堂、豚料理
恋する豚研究所 1枚目
恋する豚研究所 2枚目
恋する豚研究所 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
[]___________________【恋する豚研究所】•恋する豚のしゃぶしゃぶ定食1730円(お昼ごはん11:00〜15:00)•恋する豚のローストポークサンド1080円(テイクアウト) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄『豚の脂の旨味に恋するしゃぶしゃぶ定食』千葉県香取市のスイートポテト専門店。佐原駅から車で約20分の場所にある「恋する豚研究所」さんに行ってきました!今回は恋する豚のしゃぶしゃぶ定食を注文。恋する豚のしゃぶしゃぶ定食は「恋する豚」のバラ肉ともも肉の2種類のお肉に加え地消地産の茄子ほうれん草や水菜などの野菜、ごはん自家製ピクルスが付いた定食です!ミニカセットコンロに昆布出汁が入った土鍋が置かれてしゃぶしゃぶします!豚バラはモチッとした食感で甘味を感じる脂身の旨みが口の中にじんわりと広がりもも肉はヘルシーな味わいでした!付いてくるゆずとレモンのぽん酢が柑橘系の酸味がしっかりめに効いていて相性が良くとても美味しかったです!個人的には豚バラはおかわりしたいくらい美味しく脂の旨味に恋しました!お米は多古町名産の多古米で美味しくごはんおかわり無料なのが嬉しいです!恋する豚のローストポークサンドはふわふわ食感の食パンに低温調理した「恋する豚」の分厚いもも肉や大葉が挟まれた贅沢なサンドウィッチです!分厚いもも肉はしっとりとした食感でソースなどはなくほんのり塩味が付いていて純粋に「恋する豚」を味わうことが出来て美味しかったです!隣にはスチームハンバーグ部門もあり今度来た時食べてみたいなと思いました!___________________◆香取市グルメのまとめ→◆千葉県グルメのまとめ→◆定食のまとめ→◆鍋料理のまとめ→◆肉料理のまとめ→
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…