銚子の魅力、再発見♡海が見渡せるおしゃれスポットが誕生

2019年元日にオープンした『犬吠テラステラス』は、おしゃれな飲食店や名産品・雑貨が揃う話題のスポット♡今回は魅力あふれる千葉・銚子の魅力がたっぷり詰まった新名所をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

犬吠埼に新スポット誕生

Sunday
Sunday
千葉県最東端にある銚子・犬吠埼(いぬぼうさき)のシンボル「犬吠埼灯台」。
その目と鼻の先に誕生したこちらの施設は、灯台と同じく青空に映える真っ白な外観がステキ♡
銚子電鉄犬吠駅からも徒歩約7分と、車はもちろん電車でのアクセスも抜群です!

地元の野菜が揃うマルシェ

Sunday
1階には地元産の農作物がずらり。
お手頃価格で新鮮なお野菜が手に入ります♡

広々としたイートインスペース

Sunday
Sunday
焼きたてのパンやコーヒーを飲みながらホッと一息♡
Sunday
銚子の地ビール「銚子エール」の醸造所もOPENしました!

銚子エリアの特産品が並ぶマーケット

Sunday
2階は銚子市から外房線エリアの九十九里、いすみ市周辺の地域を代表する商品が揃うセレクトショップになっています。
定期的にポップアップも開催されているそう。
Sunday
Sunday
先ほど紹介した地ビールや、ここでしか手に入らない限定商品はお土産にピッタリ♡

海を一望できる展望テラス

Sunday
Sunday
大きな窓が開放的なテラスゾーンは、1階で購入した飲食物の持ち込みもOK◎
海を見ながらまったりできます♪
Sunday
漁業網で造られたハンモックもあり、いつまでもゴロゴロしていたくなるほど落ち着ける空間です。

犬吠埼は日本一早い日の出が見られる場所として有名。(※”銚子市公式HP”より)
ここから朝日やサンセットを眺めるのも素敵ですね♡
Sunday
屋外には灯台を間近に見渡せる大型ベンチが。
潮風と太陽の日差しを心地良く感じられます♪

新しい銚子の魅力を再発見♡

Sunday
『犬吠テラステラス』はドライブの途中にも立ち寄りやすく、地域の魅力を発見できる素敵なスポット♡
ワークショップやウィークエンドマルシェも開催されているので、ぜひ出かけてみては?
犬吠テラステラス
銚子/その他
犬吠テラステラス 1枚目
犬吠テラステラス 2枚目
犬吠テラステラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
25件
住所
千葉県銚子市犬吠埼9575
アクセス
(1)車:東関東自動車道 潮来I.Cから50分、または首都圏中央連絡自動車道 横芝光I.Cから銚子ドーバーライン経由で60分 (2)電車:銚子電鉄「犬吠駅」より徒歩7分
営業時間
営業時間:10:00~18:00 定休日:年中無休  ベーカリーズキッチンオハナ(パン屋)のみ月曜定休
犬吠灯台に行ってきました💡灯台の歴史や灯台の技術の説明があり熟読してしまいました‼️雲一つない快晴で景色は最高😃灯台のすぐ横にあるテラスにら色んな店もありそこで風鈴を購入しました🎐とにかく暑いけどこの音で乗り切ろっと!!
駐車場があります。店内は広く1階と2階に地元野菜やお土産の他にも雑貨やパン屋さん・カフェがありました。1階のカフェでイチゴミルクを注文してイートインスペースで頂きました。甘さ控えめのイチゴミルクにホイップは堪らない美味しさでした✨セルフです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama