神奈川の初日の出おすすめ10選!元旦に良い1年のスタートを♪

初日の出スポットが神奈川にはたくさん♪今回は神奈川の海や山やビルからの美しい景色と共に1年のスタートを切れるスポットを10選ご紹介!元旦に初日の出を拝みに行きませんか?※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【初日の出×神奈川】1. 海からの初日の出なら♪三浦半島「城ヶ島公園」

最初にご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「城ヶ島公園」です。
城ヶ島は、神奈川県の三浦半島の最南端にある観光地♪
海から顔をのぞかせる太陽がとても美しい☆
例年、元旦には生わかめの味噌汁が無料でふるまわれるので、そちらを求めて訪れる方も多いんだとか!
県立城ヶ島公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】2. 冬の海水浴場で♪「由比ヶ浜」

続いてご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「由比ヶ浜」です。
神奈川有数の海水浴場として知られている由比ヶ浜。
元旦には初日の出を見にたくさんの人でにぎわうんですよ!
早朝の海には、空の雲の様子が水面に反射してとっても美しい景色に♡
ぜひ、波の音を聞きながら初日の出を拝んでみてくださいね♪
由比ヶ浜海岸
詳細情報を見る
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】3. 岩の間から登る初日の出に感動する「真鶴半島」

続いてご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「真鶴半島」です。
真鶴半島は神奈川の西側・足柄に位置する断崖絶壁の景勝地になります。
ゴツゴツした岩場と雄大な大海原の自然が織りなすコラボは圧巻の一言♪
半島の先にそびえたつ「三ツ石」の間から拝める初日の出は、特に有名でファンの心をつかんで離しません☆
近くでは出店が立ち並ぶので体もポカポカ温まりますよ♪
県立真鶴半島自然公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】4. 葉山の海岸から望む初日の出は圧巻「森戸海岸」

続いてご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「森戸海岸」です。
森戸海岸は神奈川の葉山にある穏やかな波と遠浅な浜辺が特徴の海岸。
静かな海ときれいな初日の出を両方見たい方におすすめの穴場的スポットです♪
元旦から美しい景色に心癒されます♡
森戸海岸
詳細情報を見る
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】5. 湘南の海でカジュアルな初日の出を「サザンビーチ茅ヶ崎」

aumo編集部
続いてご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「サザンビーチ茅ヶ崎」です。
夏には海水浴場としてにぎわう茅ヶ崎のビーチでも、元旦は水平線の先に美しい初日の出が☆
正面のえぼし岩とともに初日の出を眺めると同時に、東に江の島、西に富士山の景色を楽しむことができちゃいますよ♪
サザンオールスターズのCDジャケットとして使われたことでも有名なビーチのシンボル「茅ヶ崎サザンC」には、縁結びモニュメントとしても人気があります♡
サザンビーチちがさき
詳細情報を見る
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】6. 箱根の山から見下ろす初日の出「駒ヶ岳ロープウェイ」

続いてご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「駒ヶ岳ロープウェイ」です。
駒ヶ岳ロープウェイは箱根にあるロープウェイで、富士山や駿河湾を見渡すことができ、山頂からは地上で見るのとはまた違った初日の出を拝むことができます。
駒ヶ岳の山上には箱根元宮もあるので、初詣の参拝にはそちらもおすすめです♪
元旦はロープウェイが朝5時半より営業開始なので要チェック!
駒ヶ岳ロープウェイ
詳細情報を見る
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】7. 横浜の展望台で圧巻の初日の出を「ランドマークタワー」

続いてご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「ランドマークタワー」です。
横浜のシンボル、ランドマークタワーの展望台からも美しい初日の出が見れちゃいます♪
ランドマークタワーの展望フロアは69F。
地上約270mの位置から、4面ガラス張りの大パノラマ越しに見る初日の出は迫力満点です◎
展望フロアは朝6時から営業ですが、例年3階のオフィスフロアが夜中の1時から解放されるので、いいポジションで初日の出を見たい方は、早めの行動をおすすめします。(※詳しくは公式HPをご覧ください)
ランドマークタワースカイガーデン
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】8. 初詣も同時に叶えちゃう♪穴場スポット「大山阿夫利神社」

続いてご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「大山阿夫利神社(おおやまあふり)」。神奈川県伊勢原市に位置しています。
標高1200m以上を誇る大山阿夫利神社には古くより、厄除けや家内安全、雨乞いや開運などのパワースポットとして知られていたそう♪
山頂の本社、約700mの中腹に位置する下社どちらからも、相模平野と相模湾、房総半島の雄大な景色と共に初日の出を拝むことができます。
初詣には三が日だけで毎年約70000人が訪れる大盛況っぷり!
大晦日と元日にはケーブルカーが終日運行しているので、登山が苦手な方でも安心です◎
大山阿夫利神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】9. 桟橋の上から♪「横浜港大さん橋国際旅客ターミナル」

続いてご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「横浜港大さん橋国際旅客ターミナル」です。
横浜港大さん橋国際旅客ターミナルからは、横浜のシンボルであるベイブリッジの右手に昇る初日の出を見ることができます♪
また、24時間営業の地下駐車場を完備しているので、早朝の移動に欠かせない車の駐車を心配する必要がないのもポイントです◎
横浜港大さん橋国際旅客ターミナル
詳細情報を見る
jalan_kankou

【初日の出×神奈川】10. 横浜の街並みと初日の出「マリンタワー」

最後にご紹介する神奈川のおすすめ初日の出スポットは、「マリンタワー」です。
ランドマークタワーに次ぐ横浜のトレードマーク、マリンタワーでも高さ約90mの位置からビル群の奥に初日の出を拝むことができます♪
ランドマークタワーやベイブリッジ、外国人墓地など横浜の人気観光スポットを眺めることができると同時に、運に恵まれれば富士山を見えることも!
人数制限があるものの、他のスポットに比べてあまり混雑しない点でもおすすめです☆
※2019年12月現在、改修工事中です。
横浜マリンタワー
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

神奈川には美しい初日の出スポットがたくさん♪

いかがだったでしょうか?
神奈川にはたくさん初日の出を拝めるスポットがありましたね♪
海の水平線の先に見える初日の出から、山の上からの初日の出、ビルの展望台から拝めるスポットまで盛りだくさんで紹介させていただきました。
ぜひ、元日の朝には足を運んでみてくださいね♪
あわせて読む
【2020】神奈川で初詣するならここ!おすすめスポット10選
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産…
    kanako0215
  5. 5【大阪】青の絶景!一面に広がるネモフィラ畑へ行こう♡
    coco_camera