【横浜中華街】おすすめ肉まん決定版◎持ち歩きやお土産に7選

横浜中華街で定番の持ち歩き・お土産グルメといえば、肉まん!中華街はお店がありすぎてどこが本当に美味しいのか分からない…そんなあなたにおすすめする、横浜中華街で是非食べてほしい肉まんが買えるお店を紹介します♪中華の本場で運命の一品に巡り合えるかも?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

横浜で肉まんの食べ歩きがしてみたいです♡

「横浜」「肉まん」といわれると、中華街を思い浮かべる方が多いのではないのではないでしょうか?
今回は肉まんを食べることができるお店が多く、どのお店の肉まんを食べようか、迷ってしまう方向けに!横浜中華街を中心に、肉まんを食べることができるお店を紹介したいと思います♪

1. 横浜中華街で大行列!世界チャンピオンの肉まん「皇朝」

横浜中華街で世界チャンピオンを誇る肉まんのお店が「皇朝」。累計販売個数は1億個を突破し、楽天のお歳暮ランキングで9年連続1位を維持している、まさに肉まんの王。

中華料理の世界チャンピオンが試行錯誤して作ったこだわりの肉まんは、なんと通常の肉まんより小さく、直径はたったの5cm!一般のサイズだと餡と皮の調和が難しいからだそう。皮と肉餡のバランスを最優先に考え、美味しさを極限まで凝縮した小さな肉まんは何個も食べてしまうほど美味♡

中華街では「中華街大通り店」で購入し持ち歩きできます。オンラインショップもあるので、通販で購入することが可能♪肉まんの革命を体感するなら「皇朝」がおすすめです◎
横浜駅には高島屋店があるのでチェックしてみてくださいね!

(※"皇朝 公式HP"参照)
皇朝 中華街大通り店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
皇朝 横浜高島屋店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

2. 横浜中華街でお土産にぴったりの有名肉まん店「華正樓 本店」

みなとみらい線元町・中華街駅2番出口から徒歩約5分の場所にある「華正樓(かせいろう)本店」。
横浜中華街の中にある高級中華料理屋で、このお店で食べることができる肉まんをお土産として購入することができるのです!

肉まんは1個売りから10個・20個・30個入りまで用意されているので、大人数へのお土産にもぴったり◎

お土産に♪誰でもホクホク肉まん

aumo編集部
中華街の肉まんというと、店頭で蒸してその場で食べることができるイメージがあると思いますが、「華正樓 本店」では店頭で食べることはできず、家に帰ってから蒸して食べる形となります!

横浜に「華正樓」の銘菓を購入できる売店はいくつかあり、中華街には「横浜中華街 新館売店」「南門シルクロード店」の2つあります。横浜駅付近にも高島屋やジョイナスにあるのでチェックしてみてくださいね◎

高級中華料理屋の肉まんを家でも食べたい方におすすめの商品♡横浜土産にもおすすめです。
華正樓 本店 (華正楼 カセイロウ)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

3. 横浜中華街の巨大肉まん♡「太郎殿」

aumo編集部
次に紹介する、横浜中華街の肉まんのお店は、元町・中華街駅から徒歩約5分の横浜中華街・関帝廟(かんていびょう)通りにある「太郎殿(たいろうでん)」。
店頭の横には、肉まんを食べながら左足を触ると願いが叶うという像が置かれています!

究極のボリューミー肉まん♡

aumo編集部
おすすめは「究極の豚まん」。先ほどの「皇朝」の肉まんとは打って変わって直径12cmの巨大肉まんです!モチモチの皮の中に、角煮がゴロゴロと入っていてボリュームたっぷり♡
1つ1つ全て手作りで大きさはまちまちなので、大きい肉まんが食べたいときは、「1番大きいのちょうだい」と店員さんに言うと良いみたいですよ◎(※"太郎殿 公式HP"参照)
太郎殿 (【旧店名】雅秀殿)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

4. 横浜中華街で肉まんを手軽に食べ歩き♪「江戸清」

みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩約5分、JR根岸線石川町駅より徒歩約8分の場所にある「江戸清(えどせい)中華街本店」。テレビや雑誌などでも紹介されたことがあるみたいですよ♪
明治27年から現在まで営業している、歴史のある肉まんを買うことができるお店です。(※"江戸清 公式HP"参照)

中身も美味しさも凝縮された濃密な定番肉まん!

おすすめは「中身が2倍!美味しさ3倍!」というキャッチフレーズで販売しているブタまん。
第一印象はとにかくデカい!筆者も実際に食べたことがあるのですが、大きさとボリュームに驚きました。
食べ歩きにピッタリな肉まんです♪
江戸清 中華街本店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

5. 横浜中華街で五目肉まん♡「横浜中華街 北京飯店」

みなとみらい線元町・中華街駅の1番出口から徒歩約1分、JR根岸線石川町駅北口から徒歩約10分の場所にある「横浜中華街 北京飯店(ぺきんはんてん)」。提携駐車場があるため、車で横浜を訪れた方にもおすすめのお店です!

横浜中華街の肉まんの中でも中身の種類が充実☆

お土産におすすめなのが当店自慢の「五目肉まん」です!他にも「あんまん」や「野菜まん」、「桃まん」など、バラエティーに富んだメニューを取り揃えています。
「北京飯店」の肉まんのとりこになってしまうかもしれませんね♡
横浜中華街 北京飯店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

6. 横浜中華街の贅沢フカヒレ肉まん♡「元祖フカヒレまんの公生和」

aumo編集部
みなとみらい線元町・中華街駅の、蘇州小路(そしゅうこうじ)、天長門(てんちょうもん)、関帝廟(かんていちょう)通り方面3番出口から徒歩約1分 の場所にある「元祖フカヒレまんの公生和(こうせいわ)」。
店名の通り、フカヒレまん発祥のお店です!

贅沢!フカヒレまん♡

aumo編集部
食べてもらいたいものはやはり「元祖フカヒレまん」です!コラーゲンたっぷりのフカヒレを、肉まんの中に贅沢に入れて蒸した逸品です。
食べ歩き人気メニューの中には、上記で述べた「元祖フカヒレまん」に「黄金フカヒレスープ」がセットになっている「フカふかスープセット」だそうですよ♡(※"元祖フカヒレまんの公生和 公式HP"参照)
元祖フカヒレまんの公生和 (こうせいわ)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

7. 横浜中華街で歴史あるお店の肉まんを食べたいなら「萬珍樓売店 中華街大通店」

aumo編集部
最後に紹介したいお店が「萬珍樓売店 中華街大通店(まんちんろうばいてん ちゅうかがいおおどおりてん)」。日本大通り駅から約5分の場所にあります!
明治25年から創業しており、120年近くの歴史を持つ広東料理のお店です!

イートインも!ゆっくり肉まんを堪能♪

aumo編集部
「萬珍樓売店 中華街大通店」の横には、「萬珍樓 本店」があります!食べ歩きをしたいときには「萬珍樓売店 中華街大通店」で、店内でゆっくり食事をしたいときには「萬珍樓 本店」でなど、状況によって場所を変えてみるのも良いかも◎
本格的な肉まんを手軽に食べることができます♪
萬珍樓売店 中華街大通店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る
萬珍樓 本店 (マンチンロウ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

横浜中華街で運命の肉まんに巡り合う♡

横浜で肉まんを食べることができるお店を紹介してきました。気になるお店は見つかりましたか?
横浜エリア、特に横浜中華街には肉まんを食べることができるお店がとても多いです!是非、今回の記事を参考にして、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♡
あわせて読む
【2020年度版】横浜中華街の食べ歩きグルメ♪絶品人気おすすめ…

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3だから横浜はハズせない。気軽に立ち寄れる、神奈川で話題…
    aumo編集部
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner