【観光ガイド完全版】箱根観光するならココ!おすすめ情報をご紹介♪

大人気観光スポットとして有名な箱根。東京からほど近いここ箱根は、まったりと余暇を過ごしたいという方から、魅力を端から端まで弾丸スケジュールで堪能したいという方まで、お好みのプランで楽しむことができる素敵な場所♡今回は、おすすめ観光スポットを穴場から王道まで完全網羅!この記事を参考にプランを立ててみてはいかがですか?
この記事の目次

箱根ってどうやって行くの?新宿駅からのおすすめアクセス法

今話題のロマンスカーで一気に箱根へ!

始めにおすすめする箱根へのアクセス法は、「特急ロマンスカー・スーパーはこね」。
「特急ロマンスカー・スーパーはこね」はなんと、小田急線新宿駅から箱根湯本駅まで直通しているんです♪
その速さ、なんと最速73分!さらに、より快適に旅行できるように、車内にはカフェコーナーや自動販売機などが設備してあるのもポイント◎

そしてなんといってもロマンスカーの醍醐味の1つ、展望席やサルーン席にも1度は乗ってみたいもの…♡
展望席で運転手さんの気分を味わったり、サルーン席で友人や恋人とゆっくり寛ぎながら箱根を目指してはいかがでしょう?

コスパ◎のんびり普通電車に揺られて♪

次におすすめする箱根へのアクセス法は、普通列車。
普通列車での箱根旅行のメリットは、のんびりと変わりゆく景色を楽しめることや値段が安く済むこと!時間がたっぷり取れる方、なるべく安く箱根に行きたいという方にはピッタリです◎

普通列車でのアクセス法は、小田急線急行か快速急行(小田原行き)に乗り90分~100分ほどコトコト。
小田原駅で箱根登山線に乗り換え、さらに約15分で箱根湯本駅に到着。
忙しい毎日を忘れてのんびり箱根旅行をしたい方は、行きや帰りからまったりするのもおすすめですよ♪

高速バスで快適旅行!

次におすすめする箱根へのアクセス法は、高速バス。
約135分で箱根の大人気観光エリアの1つ、桃源台に行くことができますよ♪
新宿の他にも、羽田空港や横浜などからも高速バスは運行しているのでお近くの乗り場を探してみましょう!
※交通状況により時間は前後します。

箱根の観光スポットをお得に回ろう!箱根フリーパス

箱根で2日~3日旅行を楽しむ方におすすめなのが、「箱根フリーパス」。
「箱根フリーパス」はなんと、
①箱根登山鉄道や箱根登山バス、ケーブルカーやロープウェイなど、8つの乗り物が乗り放題。
②小田急線(発駅~小田原まで)の往復きっぷ付き。
③箱根周辺の温泉や観光施設など、約50の施設が優待・割引料金になる。
というお得なチケット!(※"公式HP"参照)


お値段は、大人料金で¥4,000~ととってもお得◎小田急線の各駅でも購入可能という気軽さも嬉しい♪
箱根でお泊り旅行をするならぜひこの「箱根フリーパス」を購入しましょう!

【芦ノ湖】海賊船に乗って箱根の景色を360度堪能…♡

箱根のおすすめ観光スポットは、「芦ノ湖」。やはり箱根観光では外すことができない定番観光スポット♡
ここ芦ノ湖では、海賊船に乗ることができるんです♪
海賊船の乗り場は、箱根町港・元箱根港・桃源台港の3つ。元の港に戻ってくる往復はもちろん、違う港に向かう片道でのご利用も可能◎次のエリアへの移動に使ってもいいですね!

筆者のオススメは、元箱根港と桃源台港を結ぶ約25分のコース。
湖面から伸びる、「箱根神社」の赤い鳥居と、富士山を1度にみることができますよ!

早朝には澄んだ湖面に美しい富士山が映り、「逆さ富士」が現れます。
朝早起きをして「逆さ富士」を堪能しましょう!きっと素敵な早起きのご褒美になるはず…♡

おすすめの季節は11月~2月の冬!
空気が澄んでいて、晴れた日には雪をまとった美しい富士山がくっきりと見えますよ♪
そしてここ「芦ノ湖」では、クリスマスから節分にかけて4回の花火大会が開催されるんです。
澄み切った空に打ち上がる花火は圧巻!冬の箱根を訪れる際は、この花火大会に合わせて旅行してみてはいかが?

【箱根神社】湖に浮かぶ鳥居は必見!

次におすすめする箱根の観光スポットは、「箱根神社」。
先ほどの「芦ノ湖」の海賊船から見ることができる湖に浮かぶ赤い鳥居はここ「箱根神社」の鳥居なんです!その名も平和の鳥居。SNS映えするパワースポットとして、大人気なんですよ♪

有料駐車場のさらに奥へ進むと、「箱根神社」の無料駐車場があるので、ドライブの際はそちらがおすすめ◎

緑豊かなここ「箱根神社」は、境内に1歩足を踏み入れるとどこか神聖な気分になりますよ。
「箱根神社」を囲む森には、大きな杉などの木々が生い茂り、夏でもとっても爽やか!
秋には綺麗な紅葉を見ることができるのでおすすめですよ◎

交通安全、開運招福、勝負運、縁結び、子宝など色々ご利益があると言われているので、恋人と一緒にお参りに行ってさらに仲を深めちゃいましょう!
ボートを借りれば、湖側から海賊船よりも近くで写真を取ることが出来るので楽しいですよ♪
「箱根神社」を色々な角度から楽しみましょう!

箱根神社

【恩賜箱根公園】愛犬ちゃんと自然たっぷりな箱根をお散歩♪

次にご紹介するのは、足柄にある「恩賜箱根公園」。
芦ノ湖に突き出した塔ケ島を公園としたここ「恩賜箱根公園」からは、芦ノ湖と富士山のコラボレーションを楽しむことができますよ♪
バラやつつじなど、1年を通して綺麗な花や自然だけでなく、西洋風建築の湖畔展望館など、絶景スポットやフォトスポットが目白押し☆

犬も入園可能なので、愛犬ちゃんと箱根お散歩を楽しみたい方におすすめです◎
有料駐車場も用意されているので、箱根ドライブで訪れるのもいいですね♪

恩賜箱根公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【箱根園】愛嬌たっぷりアザラシに癒されよう♪

次にご紹介するのは、「箱根園」。ここ「箱根園」には、「箱根園水族館」や「ミニ動物園」、箱根の自然を堪能できる「駒ケ岳ロープウェー」など行っておきたい観光スポットが目白押し☆

中でもおすすめなのが、「箱根園水族館」バイカルアザラシショー!平日は1日2回、祝休日は3回行われるこのショーでは、「箱根園水族館」の人気者、アザラシたちの愛嬌たっぷりな姿を見ることができますよ♪ショーの大トリを飾るのは、頭にタオルを乗せ、桶を持ってまったりするアザラシのビリー君!その様子は、まるで本物の温泉に入っているかのようなんです。そんな姿に、旅行の疲れや、寒さ暑さは吹っ飛んでしまうこと間違いなし☆
そんなビリー君、実は怠け者の性格の持ち主で、気分が乗らないと大トリの温泉パフォーマンスをしてくれないこともあるんだとか。そんなところも何だか憎めない、かわいいアザラシに会いに「箱根園」へ行ってみてくださいね!

箱根園

【九頭龍神社】龍神水を汲んで持ち帰ろう♪

次におすすめする箱根の観光スポットは、「九頭龍神社」。
九頭龍神社に行くには、船と「九頭龍の森」の中を歩く2通りがありますが、筆者のおすすめは歩いていくこと。散歩がてら、箱根の自然を堪能しましょう!
森の中にある本社と湖畔側にある新宮の2つがあるので、両方参拝してみてくださいね!
新宮の方には、ずらりと並んだ9匹の龍がいるんです。龍の口からは、龍神水と呼ばれる境内から湧き出たご神水が流れています。お持ち帰りのペットボトルも売っているので、ぜひ龍神水を汲んで帰ってみてくださいね♪

先ほどご紹介した「箱根神社」とここ「九頭龍神社」に、地上1,300mに位置する「箱根元宮」の3つを合わせて参拝することを"箱根三社参り" と呼ぶんです。「九頭龍神社」へは、駒ヶ岳ロープウェイを利用すると行くことができるので、時間に余裕のある方は、"箱根三社参り"を達成してみてはいかがでしょう!

九頭龍神社

【箱根旧街道】江戸にタイムスリップ?!箱根の森をハイキング

「箱根旧街道」は江戸時代の箱根越えの道が現代まで残ったもので、通称「箱根ハ里」とも呼ばれ、かつては天下の難所とされていたたんだとか。
かつては膝まで泥に浸かりながら箱根越えをしていたそうですが、江戸時代には石畳が整備され、今でも当時の石畳や杉並木の面影を残しています。

しかし石畳で整備されたとはいえ、箱根湯本駅のすぐ近くの三枚橋から箱根関所までの距離は11.6km、所要時間は4時間弱という長い道のり。スニーカーやトレッキングシューズ、リュックサックなどの準備をしっかりして挑みましょう!

「箱根旧街道」の道の途中には、フォトスポットや観光スポットが目白押し♪
バスが「箱根旧街道」の近くまで出ていたりするので、ご自身の体力に合わせて歩く距離を変えてみてくださいね。

箱根旧街道

【千条の滝】知る人ぞ知る箱根の美しき自然♡

次におすすめする箱根の観光スポットは、「千条(ちすじ)の滝」♡
この滝は、名前の通り何本もの繊細な糸のように水が流れているんです。
とっても水が澄んでいるので、飲めるのかとお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながらこの水を飲むことはできないのでご注意を!

高さはあまりなく小ぢんまりとした滝ですが、日々の喧騒を忘れ、リフレッシュすることができますよ♪
とっても気持ちのいい空間なので、読書などもはかどるかも?!
箱根でのんびりしたい方には持って来いな場所ですよ♡

この「千条の滝」は、周辺を散策するのも楽しい♡
箱根の木々や川の流れを、より身近に感じたいならココに決まりですね!

千条の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

【箱根小涌園ユネッサン】珍しい温泉が目白押し!

次におすすめする箱根の観光スポットは、子どもから大人まで楽しむことができる「箱根小涌園ユネッサン」!
ここ「箱根小涌園ユネッサン」は、水着で楽しむことができる温泉テーマパーク♡
ワイン風呂や本格コーヒー風呂から、箱根の自然を思いっきり楽しむことができるお風呂までいろいろな温泉が目白押し!
屋外には、スライダーなどもあるので、子どもも大喜び間違いなしですよ♪
もちろんのんびりと温泉に浸かることもできるので、箱根旅行の小休憩にいかが?

箱根小涌園ユネッサン
詳細情報を見る
jalan_kankou

【彫刻の森美術館】フォトジェニックなアートを堪能♡

次におすすめする箱根の観光スポットは、アートの旅にピッタリな「箱根彫刻の森美術館」。
こちらの美術館は、箱根に行ったなら外せないフォトジェニックスポットです♡

色とりどりのステンドグラスに囲まれた「シンフォニー彫刻」はインスタ映え必須のスポット。
その綺麗さからインスタグラムでも話題に上がることもしばしば。まるで万華鏡の中に迷い込んだような気分…♡

こちらの作品は「箱根彫刻の森美術館」内でもひときわ目を引く"しゃぼん玉のお城"。一見、オブジェかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、なんとこの作品は中に入ることができるジャングルジムになっているんです。
写真を撮ったり、作品で遊んだり、子どもから大人まで楽しめる作品なんて素敵ですよね♡

他には、カラフルな手編みのネットがいくつもつなぎ合わされた巨大なハンモックの"ネットの森"でも目で見て遊んでアートを感じることができますよ。大人のみなさんも、子どもに戻って思いっきり遊んでみましょう♪

彫刻の森美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

【早川堤】知る人ぞ知る?!穴場お花見スポット♡

次におすすめする箱根の観光スポットは、「宮城野早川堤(みやぎのはやかわつつみ)桜並木」。
桜の咲く春に箱根旅行をするなら、ぜひとも行っていただきたいお花見スポット♡

例年の見頃の時期は、4月上旬~4月中旬頃。早川沿いに約600mにわたってソメイヨシノが咲き誇る様子は圧巻です!
ここ「宮城野早川堤 桜並木」は、お昼に訪れれば川のせせらぎを聞きながら爽やかにお花見をすることができますよ♪また夜には桜がライトアップされ、昼とは違う表情の夜桜を堪能することができます!

春の箱根旅行の際は、お花見も一緒に楽しみましょう♡

宮城野早川堤 桜並木

【箱根強羅公園】綺麗なお花にクラフトハウス♪

次におすすめする箱根の観光スポットは、「箱根強羅公園(ごうらこうえん)」。
こちらの公園は、箱根登山電車の終着駅強羅駅から徒歩5分ほどと好アクセスなのが嬉しい♪
「強羅公園」内には、ローズガーデンや熱帯植物館、白雲洞茶苑など見所やフォトジェニックなスポットが盛りだくさん!
1年を通して見頃の花が咲き誇るので、「箱根強羅公園」で自然を堪能しましょう。

中でも箱根クラフトハウスでは、吹きガラスや陶芸ろくろ、ドライフラワーなど飾ってよし、使うもよしな作品を作ることができるんです♪
雨天でも楽しむことができるので、おすすめ◎
世界で1つだけの素敵な作品を作りに「箱根強羅公園」へ行きましょう!

箱根強羅公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【大涌谷】寿命が延びる卵?!大きい黒卵は必見◎

次におすすめする箱根の観光スポットは、「大涌谷(おおわくだに)」!
大涌谷は現在も続く火山活動の影響で、辺りは硫黄の匂いに包まれ、大地には白い煙が立ち昇り、自然の力強さを感じさせてくれます◎
展望はとても雄大で清々しく、晴れた日には富士山も見えることも!

aumo編集部

「大涌谷」といったら絶対外せないのがこの黒たまご!
見た目がとても珍しいので観光客に大人気。とても美味しく、硫黄の香りが少し染み込んでいて味が濃いんです◎
大涌谷に訪れた際はぜひ食べてみてくださいね!

大涌谷
詳細情報を見る
jalan_kankou

【ポーラ美術館】自然たっぷりな森林の散歩道もご一緒に♡

次におすすめする箱根の観光スポットは、強羅エリアにある「ポーラ美術館」!
自然に囲まれたガラス張りの建物が印象的。白を基調に造られたこの建物は、開放的で美術品を見ながらリラックスできる贅沢空間♡

展示品は、ルノワールやピカソ、モネなどの美術界の巨匠の名品ぞろい。
広々とした展示ホールに並ぶ作品は、絵画はもちろんガラス工芸品や東洋陶磁、化粧道具など色々な種類があり、いくら見ても飽きません!

そして「ポーラ美術館」に来たならぜひ訪れていただきたいのが、広々した森林散歩道!自然いっぱいの森林散歩道を歩けば、とっても心が穏やかになりますよ♪
特におすすめな時期は、新緑の季節。青々とした箱根の森を堪能しましょう!

他にもカフェなどもあり、美味しいケーキと紅茶をいただくことことができますよ♪アートを堪能した後に、おしゃれなアフタヌーンティーを楽しむのも乙なもの。
「ポーラ美術館」で優雅な時間を過ごしてはいかが?

ポーラ美術館

【仙石原】黄金に輝くススキは圧巻!

次におすすめする箱根の観光スポットは、足柄下郡箱根町にある「仙石原」!
「仙石原」のすすきは、9月下旬~11月下旬頃が見頃です。
特におすすめなのが10月中旬~11月中旬頃。
すすきに太陽の陽が当たり、黄金に輝きなんとも言い表しがたいほど美しい…♡
夜になると灯篭の明かりが散策路を照らす様子も風情があり素敵です。

箱根湯本駅からバスに乗ること30分ほどで到着するので、ぜひご利用してみてくださいね。
すすきの見頃を迎える秋には、無料で臨時駐車場が付近に開設されるので、はこれドライブの際に立ち寄るのも◎
太陽の光の当たり方や時間帯、雲の景色などによって違ったものが見えるので、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

仙石原

【ガラスの森美術館】綺麗なガラスの世界を…♡

次におすすめする箱根の観光スポットは、「箱根ガラスの森美術館」。
こちらも仙石原エリアにあるので、他の仙石原エリアにある観光スポットと一緒にいることができますよ!
こちらは何と言っても、とっても綺麗なガラスが館内のあちこちに飾られているのが特徴♡
美術館内はヴェネチアングラスエリアと現代ガラスエリアに別れており、2つの時代の美術を1度に楽しむことができますよ!落ち着いた雰囲気なので、大人なデートにもってこいのおすすめスポットです。

なんとここ「箱根ガラスの森美術館」では、すすきもクリスタルでできているんです!太陽の光に当たったクリスタルのすすきは、なんとも言い表しがたい綺麗さ…♡
しっかりインスタ映えも狙うことができちゃいますよ♪

箱根に来た際は、「箱根ガラスの森美術館」の綺麗なガラスで身も心も癒されましょう!

箱根ガラスの森美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

【箱根湿生花園】国内外の珍しい植物をガイドさんと♪

次におすすめする箱根の観光スポットは、「箱根湿生花園(しっせいかえん)」。
国内外の湿原や草原、高山植物に生息する、約1700種の植物が四季折々の景色を彩ります!
毎日2回開催されるガイドの園内散歩は、「箱根湿生花園」を知り尽くしたガイドさんの目線を味わえますよ♪
無料なので気軽に参加することができますね!

おすすめの時期はミズバショウの咲く春。季節に合わせた魅力的な企画展や、ガイドウォークなどの楽しいイベントが盛りだくさんなので、お試しあれ!

箱根湿生花園

【星の王子さま】絵本の世界に浸ろう…♡

次におすすめする箱根の観光スポットは、仙石原にある「星の王子さまミュージアム」。
かわいらしい『星の王子さま』の世界観がそのまま現実に現れたような園内は、どこをとってもインスタ映え間違いなし♡
展示ホール内では星の王子様の作者「サン=テグジュペリ」の生涯や、『星の王子様』が生まれた経緯を知ることができますよ。

園内はまるで20世紀初頭のフランスのよう!サン=テグジュペリが幼いころを過ごしたという教会やサン=モーリス・ド・レマンス城まで再現されているんです。

お庭もフランスの街並みや庭園をモチーフに作られており、四季折々の花が咲き誇っていてとっても綺麗♡1年を通して楽しむことができますが、筆者のおすすめはバラの花が咲き誇る5月下旬から7月上旬頃。美しい園内をのんびり散歩してみてくださいね♪

メルヘンでロマンチックな絵本の世界を楽しみたいならココ「星の王子さまミュージアム」へ!

星の王子さまミュージアム
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

【長安寺】森の中にたたずむ五百羅漢像

次におすすめする箱根の観光スポットは、「長安寺」。
ここ「長安寺」は、五百羅漢と呼ばれる像が見所の1つ♡
名前の通り500人いるそうで、そのしぐさや表情がとってもユニークだと評判なんだとか。
様々な表情の五百羅漢でほっこり癒されましょう!

秋には木々が色づき、赤や黄色の綺麗な紅葉をみることができるんです!
四季折々の花が咲き誇るここ「長安寺」ですが、おすすめの季節は紅葉の綺麗な秋。
落ち葉の中にただずむ五百羅漢も、味があり素敵♡
箱根で秋を感じたいならココに決まり♪

長安寺

【箱根ラリック】箱根の美術館で紅葉狩り♪

次におすすめする箱根の観光スポットは、「箱根ラリック美術館」!
ルネ・ラリックの生涯にわたるコレクションを展示しているこの美術館は、ガラスのアクセサリーや食器など見ているだけで心が洗われるような美しい作品がずらり。
何度足を運んでも飽きることがありません!

そんな「箱根ラリック美術館」は、庭園も素敵♡
春から夏には新緑、秋には紅葉と、四季折々の景色を見せてくれますよ。

自然を楽しむなら、「箱根ラリック美術館」の入り口から入ってすぐ左にあるレストランもおすすめ◎
「箱根ラリック美術館」の綺麗な日本庭園を眺めながら、優雅にお食事をすることができますよ!ランチにはもちろん、お昼の後のアフタヌーンティーにもピッタリなお店です。
「箱根ラリック美術館」の作品を堪能した後は、四季折々の自然を鑑賞しながら、お食事を楽しみましょう!

箱根ラリック美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

【御殿場】ちょっと足をのばしてみよう!

【御殿場プレミアム・アウトレット】楽しくショッピング♪

次にご紹介するのは、箱根から車で約1時間の御殿場にある「御殿場プレミアム・アウトレット」。
箱根湯本駅から御殿場駅まで箱根登山バスも運行しているので、公共交通機関で箱根をお楽しみの方でも安心ですよ◎

日本最大級のアウトレットモールで、人気なお店が200店舗以上入っているんです!
とっても広いので、ウィンドーショッピングをしているだけでもワクワクしてしまいます♡
もしかしたら、お探しの商品やビビッと来る商品が見つかるかもしれませんよ♪

御殿場プレミアム・アウトレット
詳細情報を見る
jalan_kankou

【箱根フリーパスも使える!】箱根でのおすすめ交通手段

箱根登山鉄道で景色を楽しもう♡

箱根にはあちこちに見所や観光スポットがありますが、その分交通手段もたくさんあるんです!今回は、箱根を回るのにピッタリな3つの交通手段をご紹介♪

始めにご紹介するのは、箱根登山鉄道!こちらは、小田原駅から早雲山駅までを繋ぐ鉄道♪
標高14mの小田原駅から750mの早雲山駅まで登りながら走るんですよ!(※"公式HP"より)
昔懐かしの列車から、日本初の冷房車であるケーブルカーまでさまざまな列車があり、面白い♡
車窓からはあじさいや紅葉を見ることができ、素敵な景色を見ながら箱根を移動することができるのでおすすめです◎

ロープウェイで見晴らしのいい景色を♡

次にご紹介するのは、箱根ロープウェイ。先ほどご紹介した箱根登山鉄道の終点、早雲山駅から桃源台駅までを繋ぐロープウェイです!
大涌谷などの観光スポットにもアクセスしやすい駅があるので、観光地への移動にピッタリ♪
ロープウェイ中は広く、ダイナミックな箱根の自然を空から楽しめるのでおすすめ◎
素晴らしい見晴らしを、ロープウェイで楽しみましょう♪

箱根のスカイラインをドライブ♪

最後にご紹介するのは、ドライブ!箱根には、芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインなど、ドライブするのにピッタリなスカイラインがあるんです。

芦ノ湖や富士山など壮大な自然を楽しみながら移動でき、自分のペースで移動することができますよ♪
箱根は車で行くのが便利な秘境スポットなどもあるのでおすすめ◎

なんと芦ノ湖では、音楽が流れるメロディーペーブという場所があるんです!
なんの音楽が流れるかは、行ってからのお楽しみにしてみてくださいね♡

箱根の風景を見ながら、楽しくドライブしてみましょう♪
※時期などによって駐車場の有無や料金、場所などに変更がある場合もあります。

箱根でお泊りするならココ!おすすめホテル3選

【はなをり】SNS映え間違いなし!箱根の自然を堪能するなら?

箱根のおすすめホテル1つ目は、「箱根・芦ノ湖 はなをり」。芦ノ湖のほとりにあるこのホテルは、箱根ロープウェイ桃源台駅より徒歩約2分というアクセスの良さも魅力の1つ♡

ここ「箱根・芦ノ湖 はなをり」にご宿泊の際は、是非とも利用していただきたいのがSNS映え間違いなしな水盤テラス。この水盤テラスには円形のソファーの他に、足湯を楽しむことができるスペースもあるんです!
ロビーでドリンクを頼んで、箱根の絶景大パノラマを堪能しましょう♪

ホテル選びの際は、お部屋選びも大切♡
ここ「箱根・芦ノ湖 はなをり」では、和室と和洋室の2種類からお好みのお部屋を選ぶことができるんです。
どちらのお部屋からも箱根の大自然を望むことができますよ!

箱根の自然を堪能したいならココに決まり♪

箱根・芦ノ湖 はなをり
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

【星野リゾート 界 箱根】箱根湯本温泉に浸かろう…♡

箱根のおすすめホテルは、湯本にある「星野リゾート 界 箱根」。
ここ「星野リゾート 界 箱根」では、箱根温泉の1つ、箱根湯本温泉に浸かることができますよ♪
須雲川や箱根の森林を眺めながら入る温泉は、一味も二味も違って素晴らしいんです!

温泉が気持ちいい冬はもちろん緑鮮やかな春や夏、紅葉の綺麗な秋まで、四季折々の自然を堪能できるので、1年中いつ訪れても楽しむことができますよ♪

2017年2月にリニューアルオープンした、箱根寄木の間 清流リビング付客室は1度泊まってみたいもの…♡
広々としたこのお部屋は寄木の良さを存分に生かし、和を楽しむことができる贅沢空間。川のせせらぎが聞こえることもありますよ♪


他にも、寄木コースター作り体験ができるので、雨で観光ができない時やホテルでまったり過ごしたい時などに世界で1つのオリジナルコースターを作ってみるのもおすすめですよ♪

星野リゾート 界 箱根
詳細情報を見る
jalan_hotel

【箱根花扇】箱根で和を感じよう。

最後におすすめするホテルは、森の景色を楽しむことができる「強羅花扇」。
こちらでも箱根温泉の1つ、強羅温泉を堪能することができるんです!
中でも源泉かけ流しの大浴場露天風呂はおすすめ◎
他にも岩露天風呂や御影石の露天風呂(男性用)など、様々な種類の露天風呂が用意されているので、お好みの温泉に浸かりましょう!

1歩足を踏み入れると、立派な囲炉裏のあるロビーがお出迎え♪
館内の至る所に飛騨の匠の技を使ったインテリアがあり、とってもオシャレ♡
「強羅花扇」ならではの和の雰囲気を楽しみましょう!

ここ「強羅花扇」の客室には全室に自家源泉掛け流しの露天風呂が付いているのも魅力的♡
自分のペースでのんびり箱根強羅温泉に浸かりましょう。
和室からベッドタイプまで用意されているので、人数やシチュエーションに合わせてお部屋のタイプを選んでみてくださいね!

強羅花扇
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

素敵な観光スポットを巡る、楽しい箱根観光を!

いかがでしたか?今回は、箱根のおすすめアクセス方法や観光スポットなどをご紹介しました。
当日や前日にふと思い立っても、気軽に訪れることができる箱根。
そんな箱根には、1度は行っておきたい素敵な観光スポットがたくさんありますね!
急に時間ができた週末や、のんびりリフレッシュしたい休暇に箱根を訪れてみてはいかがでしょう?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2018決定版】話題の台湾スイーツ!東京のおすすめカフェ7選☆andi_amo
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  3. 3【鎌倉のお正月】初詣は鎌倉で七福神めぐりをしてみませんか?early_summer0321
  4. 4【京の朝ごはん】京都の好立地モーニング&旅行プラン♡aita
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019