美しさに思わずうっとり♡箱根ガラスの森美術館で異世界を堪能しよう!

箱根の定番観光スポット「箱根ガラスの森美術館」。日本初のヴェネチアン・グラス専門美術館です。屋外の美術館ならではの普段と違う楽しみ方ができますよ♪それでは早速ご紹介していきますね!
この記事の目次

入場した瞬間、ガラスとともに広大な景色がお出迎え♪

marico

「箱根ガラスの森美術館」は、ほとんどが屋外の美術館。
入った瞬間、広大な景色がお出迎え♪
山に圧倒されますよね!
大涌谷の湯気もチラリ。

また、外に無料のコインロッカーがあるので、荷物を置いて身軽に楽しむことができます♡

静止画も動画も、思わずおさえたくなる!

marico
marico

「箱根ガラスの森美術館」は、屋外にあるので風が吹くことでガラスのアートが揺れてキラキラと輝きます。
まるでカメラアプリのフィルターをかけたかのような美しさ◎
静止画では伝えきれないほどとっても幻想的なんです♡

敷地内にはレストランもあり♪

marico

「箱根ガラスの森美術館」の敷地内にはレストランもあるので、ゆっくりすることができます。
時間によって生演奏が行われていることもあるそうですよ♪

箱根には他にも「箱根彫刻の森美術館」や「星の王子さまミュージアム」などがあります。
ぜひ箱根に行った際には、温泉だけでなく美術館巡りもプランに入れてみてはいかがでしょうか♡

箱根ガラスの森美術館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【京都】実は絶景の宝庫♡丹後半島まるごとドライブ旅
    koko*latte
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5カメラを持って出かけよう♡春の東海・絶景スポット6選
    coco_camera