【箱根】1度は行ってみたい!ガラスの森美術館♪

箱根に行くなら1度は行ってみたい、「箱根ガラスの森美術館」に行ってきました。可愛いガラス細工などがあり、私的にとても満足できる空間でした!駅などで安く前売り券を買うのがおススメです♪ぜひ、行ってみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

全てガラス!幻想的な空間♪

runa
入園すると、至る所までガラスで作られた空間が広がります♪
木々にもガラス細工が施されていて、キラキラ光ってとても幻想的!
私が行った時は雨上がりだったのですが、
雫がガラスに反射してより一層キラキラして見えました。

カフェテラッツァ

runa
中にはカフェもありました!
結構広々としていて、カフェテラスもあります♪
天気がいい日や温かい日は、テラスでも気持ち良く過ごせると思います。

見て食べて楽しめるデザート♪

デザートのグラスもガラスで作られていました♪
こちらのグラスはお土産ショップでも販売されてましたよ!
視覚でも楽しめるのは嬉しいですね。

種類豊富なミュージアム・ショップ

runa
お土産ショップには、かなりの種類のガラス細工が販売されていました。
アクセサリーも充実していて、ネックレスやピアスなどはお土産にも、自分用にも欲しくなるものばかりでした♪

自然の美味しい贈り物 アチェロ

runa
こちらは食品系のお土産ショップ。
ジャムやチョコレートなど、小さくて可愛らしい商品が並んでいました。
パッケージも可愛いものばかりだったので
女性へのお土産にぴったりだと思います♪

まったり楽しめるスポット

runa
いかがでしたでしょうか♪
こじんまりした美術館ですが、カフェやお土産屋さん、クラフトショップもあるので十分楽しめます!
箱根に行くなら一度は立ち寄ってみたい、
と思う場所でした。
箱根ガラスの森
早雲山駅から2731m / 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
★★★★★
★★★★★
4.01
94件
198件
社員旅行なんて何年も無かった日帰りの箱根にしましたが車中が長く滞在時間は2時間位でした箱根ガラスの森美術館へベネチアングラスなど素敵でしたお茶する時間もなく食事は小涌園でランチをして帰宅でしたが楽しい1日でしたまた、そんな日が来ると良いですね〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48TEL:0460-86-3111開館時間:午前10時〜午後5時30分(入館は5時迄)入館料:大人1,800円大高生1,300円小中生600円
投稿日:2021年8月19日
コロナ禍なので飲み歩くなと小池さんに言われ、毎日家に籠ったままでは逆にビョーキになります。そうだ、天気も良いし人と極力接触しない楽しみ方はドライブくらいしか無いですね。勝手気ままに車を出して1人のんびり出かける事にしました。目標は何故か箱根^^;ヤバい泊まっちゃうかも…
投稿日:2021年4月23日
キラキラとした ✨クリスタル✨オブジェとドームを潜るとヴェネツィアのガラスの世界がはじまります✨😍この日は仮面とドレスをレンタルして楽しく庭園を歩きました一昨年の思い出ですまた行きた〜いです♡♡♡
投稿日:2021年2月28日
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月18日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane