自然の中のパワースポット♪「箱根神社」でエネルギーチャージ!

箱根に行くなら行き先に追加したい「箱根神社」。古くは武将たちも訪れたという勝負の神様の地。木々や水辺もすぐ近いこの場所で、自然のエネルギーも取り込みに行こう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

日常を忘れられる空間、箱根神社

芦ノ湖のすぐそば、歴史古い神社

おてんばカメラ女子
古くは、鎌倉時代に源頼朝も深く信仰していたという「箱根神社」(※“箱根神社H公式サイト”より参照)。

駐車場には観光バスもたくさん来ており、遠くからいらっしゃる方が多いんだなと気づきます。

現代も変わらず頼りにされているお社ということですね!

広い境内はお散歩するにも良し!

おてんばカメラ女子
境内は広い敷地で、本殿に行くまでにも長い階段があります。

背の高い木々、そして草が生い茂り、マイナスイオンをたっぷり取り込めそうな道。

自然の中でお散歩するような気持で、ゆっくりと時間を過ごしてください。

縁結びの九頭龍(くずりゅう)神社も忘れずに!

箱根神社の境内にもうひとつ神社が!

おてんばカメラ女子
箱根神社の広い境内の中には、「九頭龍神社新宮」があります。

神社の中にまた別の神社?と不思議に思うかもしれません。

こちらは、縁結びの神様として知られている神社なんです。

気になるアノヒトとの縁が深まるようにしっかり祈願してください♡
九頭龍神社
小涌谷駅から4524m / 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
★★★★★
★★★★★
3.40
8件
23件
箱根神社本殿の隣にある九頭龍神社新宮⛩にも参拝❗️龍神🐉様、一生懸命精進しますので、どうぞお見守りください❗️🙏お盆休み直前で、まだそれほど観光客も居ないので、ゆっくりじっくりと参拝することが出来ました。平和の鳥居はどぉ〜かなぁ。
投稿日:2020年8月7日
九頭龍神社へ行く道。ここが「箱根九頭龍の森セラピーロード」って名前がついていることを今日初めて知った…。
投稿日:2018年11月21日

外国人観光客に大人気のアノ場所!

おてんばカメラ女子
写真を撮るために行列ができるこの場所は、早めに行って撮影を済ませてしまいましょう!

国内観光客だけでなく、外国人観光客に大人気な「平和の鳥居」です。

水に浮かぶように見える鳥居と一緒に写り、SNSにアップして自慢しちゃえ!

歴史と自然を感じる箱根神社でパワーをチャージして!

おてんばカメラ女子
勝負の神様・縁結びの神様にあやかりたい人も、自然の力からパワーをもらってリフレッシュしたい人も、箱根に行くなら行ってほしい!

古くから人々に頼りにされているパワースポット「箱根神社」で、エネルギーをチャージしてみてください。
箱根神社
小涌谷駅から4687m / 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
★★★★★
★★★★★
4.02
85件
282件
芦ノ湖周辺のホテルに一泊しましたが、結構な満室大盛況でしたね。我が家は神道なので神社は有れば極力手を合わせる様にしています。芦ノ湖の遊覧船から箱根神社が見えた時、素通りすんじゃ無いぞと言われた様な気がして…まずはコロナ禍が早く過ぎ去る事と、食いっぱぐれが無いことだけを切に願いました。
投稿日:2021年8月10日
ご飯を食べたら箱根神社へ⛩併せて九頭龍神社⛩もボートで行こうと思ったらコロナで運休でした😭😭😭ま、箱根神社横に九頭龍神社新宮もあるしメインは御朱印だからまた来ればいっか🙃やっぱり芦ノ湖と富士山はセットですネ👍続けて行ったのは三島にあるスカイウォーク🌉渡るだけで1,100円ですが、渡ったらアスレチックやバギー、ジップスライド、セグウェイなんかも乗れて大人から子供まで楽しめます٩('ω')و因みにワタクシは時間が無く断念😒
投稿日:2021年2月13日
平和の鳥居⛩に来ました。観光客でごった返していましたので、密を避け、行列には並ばず、遠目から撮影してそそくさと引き返しました。この時期は、行列覚悟でお越しください。⛩
投稿日:2020年11月6日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月21日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173