自然の中のパワースポット♪「箱根神社」でエネルギーチャージ!

箱根に行くなら行き先に追加したい「箱根神社」。古くは武将たちも訪れたという勝負の神様の地。木々や水辺もすぐ近いこの場所で、自然のエネルギーも取り込みに行こう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日常を忘れられる空間、箱根神社

芦ノ湖のすぐそば、歴史古い神社

おてんばカメラ女子
古くは、鎌倉時代に源頼朝も深く信仰していたという「箱根神社」(※“箱根神社H公式サイト”より参照)。

駐車場には観光バスもたくさん来ており、遠くからいらっしゃる方が多いんだなと気づきます。

現代も変わらず頼りにされているお社ということですね!

広い境内はお散歩するにも良し!

おてんばカメラ女子
境内は広い敷地で、本殿に行くまでにも長い階段があります。

背の高い木々、そして草が生い茂り、マイナスイオンをたっぷり取り込めそうな道。

自然の中でお散歩するような気持で、ゆっくりと時間を過ごしてください。

縁結びの九頭龍(くずりゅう)神社も忘れずに!

箱根神社の境内にもうひとつ神社が!

おてんばカメラ女子
箱根神社の広い境内の中には、「九頭龍神社新宮」があります。

神社の中にまた別の神社?と不思議に思うかもしれません。

こちらは、縁結びの神様として知られている神社なんです。

気になるアノヒトとの縁が深まるようにしっかり祈願してください♡
九頭竜神社 本宮
箱根/その他
九頭竜神社 本宮 1枚目
九頭竜神社 本宮 2枚目
九頭竜神社 本宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
19件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分 船で20分
📍九頭龍神社 本宮芦ノ湖のほとりにある九頭龍神社。徒歩15分のところにある、プリンスホテルの駐車場に停めて徒歩で来るのがベストかも!?静かな神社で新年の参拝にはもってこい!
いつも 毎回 いつでも どんな時も感謝 感謝の箱根です⛩🙏⛩困った時スッキリしたい時辛い時感謝が溢れた時に来ます⛩私には、ここが一番のパワースポットで一番の癒しの場所道中から遠くに見える雲怪しいなぁと思ってました雪降ってきました❄️九頭龍神社にある白竜様は長く私を助けてくれたよりどころです😭御礼参りと新たなお願い🙏その繰り返しです⛩🙏⛩沢山のパワーをチャージしたのでまたがんばります😆
星評価の詳細

外国人観光客に大人気のアノ場所!

おてんばカメラ女子
写真を撮るために行列ができるこの場所は、早めに行って撮影を済ませてしまいましょう!

国内観光客だけでなく、外国人観光客に大人気な「平和の鳥居」です。

水に浮かぶように見える鳥居と一緒に写り、SNSにアップして自慢しちゃえ!

歴史と自然を感じる箱根神社でパワーをチャージして!

おてんばカメラ女子
勝負の神様・縁結びの神様にあやかりたい人も、自然の力からパワーをもらってリフレッシュしたい人も、箱根に行くなら行ってほしい!

古くから人々に頼りにされているパワースポット「箱根神社」で、エネルギーをチャージしてみてください。
箱根神社
箱根/その他神社・神宮・寺院
箱根神社 1枚目
箱根神社 2枚目
箱根神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
34件
103件
無休
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分
営業時間
休業:無休 拝観:拝観自由
箱根神社もしっかり行ってきました.🐕連れてOKな神社です.本殿からは抱きかかえなきゃダメです.階段50段ありましたが、2歳の長女が完走するなど、なかなか正月から成長を感じました.次男は体調悪かったですがなんとか.
またまたまた箱根ガラスの森美術館行って来ました、なんとここ一ヵ月で3回目😆前回だいぶ写真で紹介したので今回は箱根神社を中心にしてガラスの森のクリスマスツリーは最後の一枚だけ。この日の芦ノ湖近辺の最低気温は−7度🥶そんな寒い日だったのでず順番待ちで時間のかかりそうな平和の鳥居⛩️は上から眺めるだけ🙏なかなかの石段を老体に鞭打ちながら上り今年一年の無事にお礼を述べてきました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…