龍神様を訪ねる旅!関東屈指のパワースポット"箱根"へ行こう♪

都心からのアクセスも良く、温泉も魅力の箱根。しかし、今回の旅のメインは温泉ではなく「龍神様」!関東屈指のパワースポット箱根へ行くならぜひ訪れたい場所をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

九頭龍神社

spitabi_sammie
関東屈指のパワースポットである箱根で有名なのは、「箱根神社」とこの「九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)」でしょう。雨や霧の天気でも神々しいこちらの神社は、特に女性にご利益を授けてくれることで有名です。

参拝は、ぜひ表参道から

spitabi_sammie
芦ノ湖のほとりを歩くコースもありますが、実はこちらの神社の表参道は芦ノ湖!
プリンスホテル芦ノ湖から出ているボートに乗って、ぜひ表参道から参拝してみてください。

芦ノ湖のボートは快適

spitabi_sammie
箱根神社から歩くと30分ほどかかる道のりも、ボートならあっという間です。
おまけに天気が良い日には、芦ノ湖から富士山を見ることができますよ♪

箱根神社

spitabi_sammie
箱根神社は、芦ノ湖湖畔にある本宮が有名ですね。
しかし、せっかく足を運んだなら、ぜひロープウェイで駒ヶ岳の山頂にある「箱根神社 元宮」まで行ってみてください!

晴れていれば絶景

spitabi_sammie
晴れていれば富士山が望めます♪
山の天気は変わりやすいので、駒ヶ岳の山頂が写真のようにスッキリと晴れているのはとても珍しいそう。

眼下には芦ノ湖が

spitabi_sammie
元宮がある駒ヶ岳山頂からは、眼下に芦ノ湖や本宮、九頭龍神社が望めます。
天気が悪いこともありますが、ご安心ください。天気が崩れている時は、霧に包まれた幻想的な風景が楽しめますよ。

快適に楽しむためには

spitabi_sammie
箱根神社の元宮や九頭龍神社まで足を延ばすなら、歩きやすい靴で行くのが◎。
特に元宮はスニーカーやフラットシューズが正解でしょう。また、箱根も駒ヶ岳山頂も気温が低めなこともお忘れなく!

小腹が空いたら、プリンスホテル芦ノ湖のベーカリーのパンが美味しいですよ♪
天気が良ければ、ぜひ元宮まで足を運んでみてくださいね。
箱根神社
箱根/その他神社・神宮・寺院
箱根神社 1枚目
箱根神社 2枚目
箱根神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
34件
103件
無休
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分
営業時間
休業:無休 拝観:拝観自由
箱根神社もしっかり行ってきました.🐕連れてOKな神社です.本殿からは抱きかかえなきゃダメです.階段50段ありましたが、2歳の長女が完走するなど、なかなか正月から成長を感じました.次男は体調悪かったですがなんとか.
またまたまた箱根ガラスの森美術館行って来ました、なんとここ一ヵ月で3回目😆前回だいぶ写真で紹介したので今回は箱根神社を中心にしてガラスの森のクリスマスツリーは最後の一枚だけ。この日の芦ノ湖近辺の最低気温は−7度🥶そんな寒い日だったのでず順番待ちで時間のかかりそうな平和の鳥居⛩️は上から眺めるだけ🙏なかなかの石段を老体に鞭打ちながら上り今年一年の無事にお礼を述べてきました。
星評価の詳細
九頭竜神社 本宮
箱根/その他
九頭竜神社 本宮 1枚目
九頭竜神社 本宮 2枚目
九頭竜神社 本宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
19件
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
アクセス
(1)小田原駅からバスで60分 船で20分
📍九頭龍神社 本宮芦ノ湖のほとりにある九頭龍神社。徒歩15分のところにある、プリンスホテルの駐車場に停めて徒歩で来るのがベストかも!?静かな神社で新年の参拝にはもってこい!
いつも 毎回 いつでも どんな時も感謝 感謝の箱根です⛩🙏⛩困った時スッキリしたい時辛い時感謝が溢れた時に来ます⛩私には、ここが一番のパワースポットで一番の癒しの場所道中から遠くに見える雲怪しいなぁと思ってました雪降ってきました❄️九頭龍神社にある白竜様は長く私を助けてくれたよりどころです😭御礼参りと新たなお願い🙏その繰り返しです⛩🙏⛩沢山のパワーをチャージしたのでまたがんばります😆
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月21日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…