【箱根】大人の隠れ家!!日帰り温泉「天山湯治郷」

箱根湯本駅からバスで約10分ほどの場所にある「天山湯治郷」温泉はもちろん、美味しいお食事やお昼寝ができる休憩スペースなどがあり、心身ともに休まるオススメスポットのご紹介♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然の氣が溢れる、日帰り温泉「天山湯治郷」

Shiori
Shiori
箱根にはたくさんの日帰り温泉施設がありますが、その中でも私が1番好きな温泉が天山湯治郷です♡
女性風呂には、洞窟風呂があり子宝としても有名です。

お食事処でお腹も大満足♡

Shiori
Shiori
こちらのお食事処は「楽天」となっており、他にもお蕎麦が楽しめる「山法師」がおります。
楽天では、飲泉許可を得たPh9.3のアルカリ泉を使用したしゃぶしゃぶや、うどんなどがお楽しみ頂けます♡(※”天山湯治郷公式HP”より参照)
しゃぶしゃぶ麦とろ
楽天(らくてん)
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
穴場日曜営業あり喫煙可

温泉と食事を満喫したら、一休み♡

Shiori
おやすみ処の「ざしきぼっこ」では、簡易的な休憩スペースがあります。
ひとつひとつのマットには、枕やブランケットがあり、小川が流れる音を聴きながらリラックスする空間は、至福のときです♡
ざしきぼっこ
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

お洒落なカフェも満喫♡

Shiori
喫茶「うかれ雲」でお出しする珈琲は、
飲泉も出来る湧きたての源泉で淹れてるそう♡
テラス席もあるので、自然の風を感じながら楽しめるのも嬉しいですね♡
カフェ
カフェ うかれ雲(カフェ ウカレグモ)
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
穴場日曜営業あり禁煙

天山湯治郷へ行こう♪

日帰り温泉施設の「天山湯治郷」いかがでしたでしょうか。
温泉以外にも、ボディケアやお食事、休憩など楽しめる施設が充実しており、ぜひ1度は訪れて頂きたいオススメスポットです♡
自然豊かな場所にあるので、温泉では大地のパワーを感じられるかも♡
日頃の体の疲れの癒し旅に行ってみてくださいね。
人気
その他風呂・スパ・サロン
天山湯治郷
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
4件
天山湯治郷 1枚目天山湯治郷 2枚目天山湯治郷 3枚目
箱根湯坂山の懐に抱かれ、ひっそりと立つ温泉施設。内湯のほか、岩風呂や洞窟風呂など男女各5つの野天風呂がある。5本の源泉からは、1日約37万リットルものお湯がこんこんとわき出しており、浴槽のお湯は全て源泉100%。しかも掛け流しである。1人で行ってみると、もっともっとくつろげる温泉だ。
利用シーン
おしゃれ女子旅穴場映えひとり夫婦菜の花3月5月8月10月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
アクセス
(1)小田急線箱根湯本駅より箱根登山バス元箱根行10分、奥湯本入口より徒歩3分
営業時間
営業:9時~23時(受付~22時) その他:年中無休
ユーザーのレビュー
神奈川県5投稿
Howl Mon
2022.10.22ガラスの森美術館を観て温泉好きの娘一家天山湯治郷で温泉♨️入って昼食べて帰る!というので朝はいったのに!と思ったけれどとっても良い雰囲気のところだからと♪その通り 雰囲気の良い温泉♨️でお休み所も ゆっくり休めそうな感じでした!お昼は 私はカキフライ娘夫婦は 山法師ごはん (とろろ 豆腐田楽 小天ぷら 小鉢)とっても美味しかったです♪6枚目は 水陸両用バス 忍者🥷7.8枚目は お土産に買った菜の花という和菓子屋さんの温泉まんじゅうと栗しぐれとても美味しかったです!最後は 娘の作った旅の栞♬あ〜!楽しかった😊♬
投稿日:2022年10月24日
emotional_tourism_f171
当日券はおとな1人、1300円。バスタオルと手拭いで、550円。施設がすごく良い。冷房が効いた場所は少ないものの、川音を聴きながら寝転がる場所は豊富で和みます。カキ氷は、いちご400円。マッサージルームも常設してあり、20分で2100円。川のせせらぎの中気持ち良いです。
投稿日:2020年8月16日
神奈川県100投稿
おたぴ
『天山湯治郷 箱根』年に数回必ず訪れる天山湯治郷。気軽に行けて都会の騒音を忘れ心清らかになる中庭。ここで湯上りにゆったりコーヒー牛乳飲む瞬間が、たまらなく幸せ。
投稿日:2020年3月11日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介