【箱根】旅の思い出作り♪「鈴廣かまぼこの里」で手作り体験をしよう

箱根の玄関口に鈴廣の「かまぼこの里」があります。様々なかまぼこが販売しているので、お土産屋さんとしてたくさんの観光客が訪れるスポットです。施設には博物館やかまぼこ作りを体験することも出来ます◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「かまぼこの里」ってどんなところ?

sugiharu810
かまぼこの里では見る、遊ぶ、食べる、買う、作るなどが揃っており、目的に合わせて楽しむことができます。
鈴廣の様々なかまぼこが販売しているだけでなく、かまぼこ博物館やかまぼこの製造過程を見学することもできます。
かまぼこ作りを体験することもできるのです!

かまぼこ作りを体験しよう!

sugiharu810
手づくり体験教室では、かまぼこ、ちくわ手づくり体験と揚げかまぼこ体験があります。全て予約制となっているので、事前に体験時間を調べると良いと思います。当日も空席があれば体験できます。
sugiharu810
sugiharu810
材料は全て揃っており、担当の方の案内に従って進めていきます。自分のすきなトッピングや色どりを考えたり、グループや家族で楽しむことができます♪
sugiharu810
こちらは揚げかまぼこです。最後の工程のフライは、目の前で揚げるので出来上がりがとても楽しみでワクワクします!

出来上がりはその場でイートイン!

sugiharu810
揚げかまぼこは出来上がりがすぐなので、その場で食べることができます。普段食べている揚げかまぼことは違って、あつあつの出来立てはとても美味しいです◎体験教室によって仕上がり時間が異なるので確認してから、お申込みすると◎

全天候型に対応した体験教室

施設での手づくり体験は天気を選びません!せっかくの旅行だけどお天気が‥なんてときも楽しめます!是非訪れてみてはいかがでしょうか。
鈴廣 かまぼこの里
箱根/その他
鈴廣 かまぼこの里 1枚目
鈴廣 かまぼこの里 2枚目
鈴廣 かまぼこの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
4件
-
-
キッズスペースにあった顔出しパネル。小田原のお土産といえばココよく買いに行きます。
📍鈴廣箱根にある蒲鉾屋さんでは、蒲鉾や焼き蒲鉾を作ることができる体験施設があります!予約状況によっては当日でも予約できますが、出来上がり時間などもあるため事前に予約するのがいいと思います!あつあつの出来立ては美味しいですよ。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…