東京のパン屋さんをエリア別のご紹介!筆者おすすめ13店♪

東京にはパン屋さんが目白押し☆毎日でも訪れたくなるお店がたくさんあるんです!今回は、パン好きの筆者が、本当におすすめしたい東京のパン屋さんを13店厳選しました!エリア別にご紹介するので、是非訪れてみてくださいね♪筆者の感想もご参考までに◎
この記事の目次

【東京・表参道】1. 焼きたてパンの良い香り漂う♪テラス席でイートインも可能「breadworks 表参道」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、1店目は「breadworks(ブレッドワークス)表参道」。表参道駅から徒歩約1分と、アクセス抜群のお店です!

レストランやカフェが集まっているエリアの一角にあるこちらのパン屋さんは、お店の外に他店舗と合同のテラスがあり、そこで買ったパンをすぐにいただけるのも魅力の1つ。焼き立てほかほかのパンをいただけるなんて贅沢ですよね♪

営業時間は8:00~21:00です。モーニングにもぴったり◎

焼き立てパンのいい香り♪

aumo編集部

パンを販売している場所の隣が工房なので、店内はいつでも焼き立てパンの香ばしい香りが…♡その場にいるだけでおなかが空いてきちゃいます!

見た目からとってもかわいいパンばかりで、どれにしようか迷ってしまいますよね。じっくり悩んで自分好みのパンを探してみてください♪

筆者の選んだパンはこちら!

aumo編集部

筆者は、人気商品の「カスタード」(※写真左)と「オリーブ」(※写真右)をチョイス!

ふわっふわの生地に程よい甘さのクリームがぎっしり詰まった「カスタード」は、甘いものが好きな方や小さなお子さんにおすすめ◎「オリーブ」は、1口食べたらアンチョビ入りのオリーブがじゅわ~っと溢れ出す、ちょっと大人な味。お酒のおつまみにもぴったりなパンです!

こだわりがいっぱい詰まったパンが目白押しの「breadworks 表参道」。是非訪れてみてください♡

breadworks 表参道 (ブレッドワークス)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
あわせて読む
【表参道】話題のバブカもう食べた?シナモンとチョコ香る絶品パン♡

【東京・原宿】2. まるで外国のパン屋さんみたい!こだわりパンが充実「The Little BAKERY Tokyo」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、2店目は「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トーキョー)」。明治神宮前(原宿)駅から徒歩約5分のところにあるお店です。

「外国のパン屋さん?」というくらい、とってもおしゃれな外観が目印。店内も、壁紙や照明、インテリアまでかわいくて、筆者も写真を撮る手が止まりませんでした…♡

営業時間は10:00~20:00です。

他のお店とは一味違う!?変わったパンが充実!

aumo編集部

このパン屋さんには「エピ」というフランス発祥のパンなど、ちょっと変わったこだわりパンが目白押し!

ドーナツやマフィンなど、パン以外のメニューも充実しているのもおすすめポイントです◎

おすすめパンは日替わりのデニッシュ♪

aumo編集部

こちらのパン屋さんでおすすめしたいパンは、「DANISH PASTRY(デニッシュ ペイストリー)」。サクサクのデニッシュに、日によって変わる食材がトッピングされた1品です。

筆者が訪れた時のトッピングはイチゴでしたが、甘酸っぱいイチゴと香ばしいデニッシュの組み合わせが最高でした♡

かわいいがいっぱい詰まったパン屋さん「The Little BAKERY Tokyo」。パン好き必見です!

ザ リトル ベーカリー トーキョー (The L…
詳細情報を見る
gnavi
あわせて読む
【原宿周辺のパン屋】パン好き必見!筆者厳選のおすすめのパン屋紹介

【東京・代々木】3. 行列の絶えない大人気パン屋さん!ピクニックにもどうぞ◎「365日」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、3店目は「365日」。代々木公園駅から徒歩約1分と、アクセス抜群のお店です◎

パン好きの中には知っている方も多いのでは?というくらい人気のパン屋さん。筆者が訪れた時も、お店の前にはたくさんの人が並んでいました!

営業時間は7:00~19:00と、朝早くからやっているのも魅力◎

ショーケースにパンがずらり!

aumo編集部

こちらのパン屋さんは、ショーケースの中に並んでいるパンを店員さんに取ってもらう方式。どれも美味しそうなので、レジに着くころには思っていた以上に大量のパンを選んでいました…!

ポップに詳しい説明が書いてあるので、わかりやすい◎ポップとは、商品の細かい説明や、値段が表記されている紙のことです。じっくり読んでお好きなパンをチョイスしてくださいね♪

筆者おすすめパンはインスタ映え抜群の「クロッカンショコラ」☆

aumo編集部

「365日」で是非召し上がっていただきたいのが、こちらの「クロッカンショコラ」。インスタ映え間違いなしのかわいらしい1品です♡

パンの中身はサクサク食感のチョコレートとオーガニックショコラのガナッシュ。ふわふわとサクサクの組み合わせが抜群で、とっても美味しい!

5分ほど歩いたところに「代々木公園」があるので、晴れた日は外でピクニックしながらパンをいただくのもおすすめです◎

インスタ女子必見の絶品パンがいただける「365日」。並んででも行く価値ありですよ♪

365日
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
あわせて読む
渋谷でパンを巡ってぶらり♪絶対行くべきベーカリー10選

【東京・恵比寿】4. イートインスペースあり◎厳選素材を使用したこだわりパン「空と麦と」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、4店目は「空と麦と」。恵比寿駅から徒歩約5分のところにあります。

木目調の外観がとってもかわいいこちらは、駅の喧騒から少し離れている、落ち着いた雰囲気のお店!イートインのスペースもあるので、「今すぐ食べたい!」なんて方は店内でいただくのがおすすめです。

営業時間は10:00~19:00。日曜日と月曜日はお休みです。

素材を厳選し、素材の味を生かしたパン!

aumo編集部

小麦や野菜など、厳選された素材を使っていることが「空と麦と」の魅力の1つ!こんがり焼き上げられたパンは、見ているだけでおなかが空いてきますよね…♡

どのパンも素材の味が存分に生かされていて、1口1口味わいながら大切に食べたくなる、そんな商品です!

筆者のおすすめパンをご紹介!

aumo編集部

筆者がいただいたのは、「黒豆パン」と「レモン豆乳クリームパン」。

かぼちゃが練り込まれた生地に黒豆がたっぷり入った「黒豆パン」は、食べ応えも抜群◎口に入れた瞬間レモンの香りがふわっと広がる「レモン豆乳クリームパン」も、女性好みの優しい味で絶品です!

素材からこだわり抜かれたパンに舌鼓♡「空と麦と」へ美味しいパンを探しに行ってみてはいかがでしょうか?

空と麦と
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog
あわせて読む
恵比寿でパン屋巡り!安いパン屋からおすすめのパン屋までご紹介♪

【東京・恵比寿】5. ドイツのパンが味わえる!イートインスペースあり◎「FRAU KRUMM」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、5店目は「FRAU KRUMM(フラウクルム)」。恵比寿駅から徒歩約5分のところにあるお店です。

おしゃれな外観で、寄りたくなるお店ですね♪
平日・土曜は7:30~18:00、日曜のみ9:00~17:00の営業です。間違えないように気を付けてくださいね。

スタイリッシュな店内。ドイツのパンが充実♪

aumo編集部

店内は、ヨーロッパに来たかのようなおしゃれでスタイリッシュな雰囲気◎

ショーウインドウにはこだわりのドイツパンが並んでいます。ドイツパンの定番「プレッツェル」や「カイザーロール」など、日本のパン屋さんではあまり見かけないようなパンが目白押し!

まるでドイツのパン屋さんにいるかのよう♪

aumo編集部

店内にはイートイン出来るスペースも完備◎カウンター席もあるので、「ひとりでさくっとランチしたい!」なんて時にもぴったりですよ!

ドイツにいるような気分になれちゃうパン屋さん「FRAU KRUMM」。美味しいドイツパンとともに素敵な時間を過ごしてくださいね♪

フラウクルム
詳細情報を見る
tabelog
あわせて読む
恵比寿でパンを買うならここ♡素朴でおいしいコッペパン専門店

【東京・三軒茶屋】6. ついつい立ち寄っちゃう♪アットホームな雰囲気のパン屋さん「ミカヅキ堂」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、6店目は「ミカヅキ堂」。三軒茶屋駅から徒歩約3分のところにあるお店です♪

真っ白でシンプルな外観が目印。こぢんまりとしたアットホームな店内は居心地抜群です!
営業時間は10:00~19:00。

店名にちなんだ、「ミカヅキ型」のパンもある!

aumo編集部

ずらりと並んでいるのは、1つ1つ作り手さんの愛情がたっぷり込められたこだわりパン♡

「ミカヅキ堂」という店名ならではの、ミカヅキ型のパンもあるんです。見た目からとってもかわいいので、食べてしまうのがもったいない…!

筆者のおすすめパンは「ミルクフランス」♪

aumo編集部

筆者おすすめのパンは、こちらの「ミルクフランス」。シンプルながらも、どこか昔懐かしい1品です。

ソフト食感の生地の中には、優しい甘さのミルククリームがたっぷり!少食な方でもぺろっと食べられてしまうくらいソフトで軽いので、おやつにもぴったりですよ◎

見ているだけでわくわくするようなパンが勢ぞろいしている「ミカヅキ堂」。三軒茶屋ユーザーの方は要チェック!

ミカヅキ堂
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
あわせて読む
三軒茶屋でパン屋巡り!パン好き筆者のおすすめ店♪

【東京・吉祥寺】7. レトロでフォトジェニックな店構え!おしゃれパン屋「Boulangerie Bistro EPEE」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、7店目は「Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジュリービストロエペ)」。吉祥寺駅から徒歩約3分のところにあるお店です。

閑静な街角に佇むレトロでフォトジェニックな外観に、思わず立ち寄りたくなってしまう人も多いはず!
お店は9:30~18:30で営業しています◎

ちょっと変わった珍しいパンも充実☆

aumo編集部

店内には、惣菜系からスイーツ系まで種類豊富なパンがずらり!バケットを使った「フレンチトースト」や手のひらサイズの「ミニ食パン」といった、こだわり抜かれたちょっと珍しいパンがあるのも、こちらのパン屋さんの魅力◎

お店の隅から隅までよ〜くチェックして、お気に入りのパンを見つけてみてくださいね♪

天気が良い日は「井の頭公園」でいただくのもあり◎

aumo編集部

天気が良い日は、6分ほど歩いたところにある「井の頭公園」でゆっくりいただくのもおすすめ!ぽかぽかの日に照らされながらいただくパンは格別ですよ♡

見ているだけでワクワクするようなこだわりパンが目白押しの「Boulangerie Bistro EPEE」。1度は訪れていただきたいパン屋さんです!

Boulangerie Bistro EPEE
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
あわせて読む
吉祥寺でパン屋巡りをしよう!パン好き筆者のおすすめ店6選♡

【東京・目白】8. カフェスペースあり!美味しいパンを食べながら素敵な時間を…♪「うぐいすと穀雨」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、8店目は「うぐいすと穀雨(こくう)」。目白駅から徒歩約6分のところにある隠れ家的パン屋さんです。

大通りに面しているのですが、大きな看板が出ていないので通り過ぎてしまわないように要注意!

カフェスペースあり◎

aumo編集部

こぢんまりとした店内には、イートイン出来るカフェスペースも!白を基調とした、シンプルながらも温かみのある空間です♡

色々な種類のドリンクや、トーストやスコーンのセットなど店内でいただけるメニューも豊富◎木~土曜日は11:00~18:00、日曜日は11:00~16:00の間営業しているので、「おしゃれランチがしたい!」なんて方にぴったりですよ!

素敵な時間が過ごせるパン屋さん♪

aumo編集部

愛情がいっぱい込められているパンはとっても美味しそうで、どれにしようか迷ってしまいます…!

筆者は「コーンパン」(※写真右)と「シナモンロール」(※写真左)をチョイス。ふんわり生地にコーンがぎっしり詰まった「コーンパン」は素朴で優しい味♡甘さしっかりの「シナモンロール」も、甘いもの好きにはたまらない1品です。

隠れ家的パン屋さん「うぐいすと穀雨」では、忙しい毎日を少し忘れられるような、素敵な時間が過ごせること間違いなし♪

うぐいすと穀雨 (ウグイストコクウ)
詳細情報を見る
tabelog
あわせて読む
【パン好き必見!】目白駅周辺のおすすめパン屋さん4選♪

【東京・下北沢】9. 毎日通いたくなる♪幸せな気分になれるパン屋さん「シェ・リュイ」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、9店目は「シェ・リュイ 下北沢店」。下北沢駅から徒歩約3分のところにあるお店!

店名の「Chez Lui(シェ・リュイ)」は"彼のところ"という意味。その名の通り、毎日でも行きたくなるような、幸せな気分になれるパン屋さんです♡

営業時間は8:30~21:30。朝早くから、夜遅くまでやっているのもポイント◎

豊富なラインナップ♪

aumo編集部

「シェ・リュイ 下北沢店」の魅力は、総菜系からスイーツ系まで揃った豊富なラインナップ。焼き上げられたパンが次々と店頭に並べられていくので、つい長居したくなってしまいます♪

普段使いにぴったりの人気なパン屋さんで、筆者が訪れた時は店内を歩くのが少し難しいほど、たくさんの人が訪れていました!

筆者のおすすめは、ハード系のパン!

aumo編集部

こちらのお店でおすすめしたいのが、ハード系のパン!フランスパンの生地を使って作られた歯応えのあるパンは、食べ応えも満点◎

その中でも、筆者は「クランベリークリームチーズ」をいただきました!クランベリーの酸味とクリームチーズが絶妙なバランスで、じっくり味わいたい1品です。

毎日でも通いたい素敵なパン屋さん「シェ・リュイ 下北沢店」。是非訪れてみてくださいね!

シェ・リュイ 下北沢店 (Chez Lui)
詳細情報を見る
tabelog
あわせて読む
【パン好き必見】下北沢のパン屋さん!おすすめ5選♡

【東京・新宿】10. 駅近パン屋さん!2Fのイートインでサクっと「BOUL'ANGE 新宿サザンテラス店」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、10店目は「BOUL'ANGE 新宿サザンテラス店」!南口を出て道路を挟んですぐのところにあり、アクセス抜群◎1Fがパン屋さんで、2Fがイートインスペースになっています。

朝7:30から22:00まで営業しているので、モーニングで利用するのも良いですし、ランチにもぴったり!店内に入ると、香ばしいパンの香りが漂ってきますよ。

大きなサイズのパンが特徴!

aumo編集部

随時焼きたてパンが補充されていきます。1つ1つがとても大きくて、食べ応えがありそう♪
定番の「バケット」や「クロワッサン」だけでなく、「キッシュ」などの総菜系のパンや「パン・オ・ショコラ・オ・ザマンド」などのスイーツ系のパン、さらに季節限定のパンやケーキに、サンドイッチやドリンクまで!

ドリンクは、冷蔵スペースだけでなく、レジでパンを購入する時にも買うことが出来ます◎冷蔵スペースではジュースや牛乳が並んでいるので、パン購入時に一緒に持って行って購入してくださいね。レジではカフェラテなどが頼めますよ。

2Fのイートインスペースで焼きたてパンをいただこう♪

aumo編集部

イートインスペースを利用する旨を店員さんに伝えると、パンを温め直してくれますよ♪筆者は「クロワッサン・オ・ザマンド」(※写真右)と一緒に「ソイラテ」(※写真左)を注文。

アーモンドクリームがたっぷり使って焼き上げられた「クロワッサン・オ・ザマンド」は、外はサクサク、中はしっとり♡上に乗ったアーモンドスライスもアクセントになっています◎サイズがとても大きいので、1つで十分満足出来ますよ。

筆者が訪れた時多くのお客さんが来店していましたが、レジが多いので比較的すぐにパンを購入出来ました◎「サクッと食べたい!」という時におすすめです♪

BOUL'ANGE 新宿サザンテラス店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
あわせて読む
新宿でお気に入りを探そう!パン好きな筆者が厳選14店。

【東京・丸の内】11. 平日でも長蛇の列!こだわりのバターを使用したクロワッサンがウリ!「エシレ・メゾン デュ ブール」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、11店目は「エシレ・メゾン デュ ブール」。東京駅南口から徒歩約5分のところにあります。フランス産の発酵バター「エシレ」を使用したパンやお菓子などを販売しているお店です。("エシレ・メゾン デュ ブール公式HP"抜粋)

お店は10:00から20:00の営業。筆者は平日の11:00に訪れましたが、すでに長蛇の列が…!筆者がパンを購入出来たのは12:00頃。このように平日でも1時間程は並ぶ可能性が!お目当ての商品やパンを購入したい方は、オープン時間に合わせて来店することをおすすめします。

外国のパン屋さんのよう♪

aumo編集部

青と白が基調の洗練された店内。イートインスペースはないのでご注意ください!

筆者が訪れた時、パンは5種類!「どのパンをいくつ買うか」を店員さんに伝えます。注文後、番号札が渡されます。パンを包み終わったら、番号が呼ばれるのでレジへ向かってください。

あまりに人気のため、店内では店員さんが誘導してくれます。並んでいる時に、何を購入するか考えておきましょう♪

こだわりのバターを使用した、クロワッサンを食べ比べ!

aumo編集部

クロワッサンは全部で3種類。左から「クロワッサン・エシレ 50% ブールドゥー(食塩不使用)」、「クロワッサン・エシレ トラディシォン」、「クロワッサン・エシレ 50% ブールドゥミセル(有塩)」。見た目はどれも似ていますが、味が全く違います…!

筆者のおすすめは「クロワッサン・エシレ 50% ブールドゥミセル(有塩)」!1口かじると、バターがじゅわっと溢れ出てきます。塩気が効いていてとっても美味♡1度食べたら病みつきになること間違いなし!

エシレ・メゾン デュ ブール (ECHIRE M…
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog
あわせて読む
【丸の内】パン屋さん巡りをしよう♪筆者おすすめ厳選店舗7店

【東京・本所吾妻橋】12. バターのいい香り漂う♪駅からすぐの塩パン専門店!「塩パン屋 パン・メゾン」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、12店目は「塩パン屋 パン・メゾン」!本所吾妻橋駅A3出口を出てまっすぐ行くと、緑色のお店が見えてきます。店名の通りこちらのパン屋さんは、塩パン専門店。「塩パン」は多くのパン屋さんで見られる定番のパンの1つですよね♪「塩パン屋 パン・メゾン」には、どんな「塩パン」があるのでしょう?

お店の前には看板も立っているので、わかりやすいです◎入る前からバターのいい香りが…♪
営業時間は7:30~19:00です。

こだわりの塩パン!アレンジされた塩パンも♪

aumo編集部

筆者が訪れた時、ちょうどパンが焼きあがったようで、店員さんが鉄板からパンを袋に入れていました♪

ショーケースには「塩パン」だけでなく、「塩パン」をアレンジしたサンドイッチもありました◎食事系もあれば、クリームなどを挟んだスイーツ系も!筆者が購入した時は、焼きたてだったので、袋がとてもあったかくてホカホカしていました♪

近くには「隅田公園」もあるので、天気が良い日はパンを購入してピクニックに持っていくのもいいですね◎

筆者が購入したのは「塩パン」と「塩メロンパン」!

aumo編集部

筆者は「塩パン」と「塩メロンパン」を購入。「塩パン」は細長いシルエットで、スタイリッシュ。1口かじると、中に包まれたバターがじゅわっと溢れ出てきます♡生地はふわっとしていて、何個でもいけちゃいそう!

「塩メロンパン」は表面だけでなく、周りにもクッキー生地が付いています♪外はサクサク、中はしっとり。1度食べたら、美味しすぎて常連さんになっちゃいますよ!

そのままでも十分美味しいですが、筆者のおすすめの食べ方は、トースターで温め直すこと!温め直すことで、中のバターがとろけ出てきます♡購入した時には是非やってみてくださいね。

塩パン屋 パン・メゾン
詳細情報を見る
tabelog

【閉店】【東京・三軒茶屋】13. かわいいパンがいっぱい♪リーズナブルでお財布にも優しい「ぱんやのパングワン」

aumo編集部

パン好き筆者がおすすめする東京のパン屋さん、13店目は「ぱんやのパングワン」。三軒茶屋駅から徒歩約1分と、こちらもアクセス抜群のお店です。

明るい雰囲気の店内にはイートインスペースも◎ドリンクと一緒に、買ったばかりのパンをゆっくりいただくのもいいですよね。1人でも入りやすいので、"ひとりランチ"にもってこい!

7:30〜19:00の営業です◎

お手ごろ価格でかわいいサイズ感のパンが特徴◎

aumo編集部

「ぱんやのパングワン」のパンは、コロンとしたかわいいサイズ!お値段もリーズナブルなので、たくさんテイクアウトして家族みんなでシェアするのもおすすめ◎

個包装されているものは、手土産やお土産としてプレゼントしてみるのもいいかもしれません♪

看板商品は店名でもある「パングワン」♪

aumo編集部

たくさんのパンがありますが、なんといってもおすすめは看板商品の「パングワン」。カラフルなペンギンたちがずら〜っと並んでいる姿は、とってもかわいい!

筆者は「ミルクティーパングワン」(※写真右)をいただきました。アールグレイが練りこまれた生地とミルクティー味のクリームは相性抜群◎1口食べれば、口の中いっぱいに優しい甘さが広がります。

三軒茶屋を訪れた時は、「ぱんやのパングワン」でかわいいペンギンたちに癒されましょう♡

ぱんやのパングワン
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

東京でお気に入りのパン屋さんを見つけよう!

aumo編集部

いかがでしたか?今回は、東京にあるおしゃれなパン屋さんを13店ご紹介しました。

東京には、「何度も通って常連になりたい!」というくらい素敵なパン屋さんがたくさんあります!今回ご紹介したお店は、どこも個性豊かで魅力的なお店ばかり◎

是非色々なパン屋さんを訪れて、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♪

あわせて読む
【白金高輪】シロガネーゼが通う!人気のパン屋さん特集10選☆

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京のパン屋さんをエリア別のご紹介!筆者おすす…