東京美味しい可愛い!カフェ巡りの旅♡【Part2】

日本の大都会、東京!なんでも揃う東京には話題のものがあふれていて、みんなの憧れの地、観光に訪れる方もたくさんいます。そんな東京へ先日旅行に行ってきました。巡った素敵すぎるカフェご紹介、 Part 2!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

豆電コーヒー

domami
domami
赤羽にある緑に囲まれた喫茶店。
こちらでは、豆電プリンが大人気!openからほぼほぼ満席でした。
みてくださいこのフォルム!!見た目の可愛さだけではなくお味も完璧なんです。
あくまで個人的な意見ですが、今までで一番のプリンでした♡♡
すっかり大ファンです!
豆電COFFEE(マメデンコーヒー)
赤羽/カフェ
豆電COFFEE(マメデンコーヒー) 1枚目
豆電COFFEE(マメデンコーヒー) 2枚目
豆電COFFEE(マメデンコーヒー) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
6件
-
-
ここのプリン食べたかったので嬉しい。予想通りのレトロプリン。美味しかった♪
昔ながらのプリンが美味しすぎる🍮おじいちゃんが作るプリンでカラメルはちょっと苦め🤏そこが本当に推しポイント、、ここのプリンは好きなプリンベスト3位にはいるぐらい美味しい!もくもくのホイップもかわいい!
外部サイトで見る
星評価の詳細

アザミ

domami
中野にあるレトロな可愛らしい喫茶店。ランチをしにやってきました♡
domami
注文したのは、豚バラ軟骨のボルドレーズとナポリタン!え?どこの本格フレンチですか?!と言いたくなっちゃうレベル!
外観だけ見たらまさかこんな美しいお料理が出てくるとは思いませんね(笑)♡
そんなギャップが最高に素敵です。
スイーツもすごく美しいので次回は是非食べたいです。

NORIZ COFFEE(ノリズコーヒー)

domami
武蔵境にぽつんとあるオシャレカフェ。店主さんおひとりでされている小さなカフェです。丁寧にドリップされた美味しいコーヒーに、しっとり美味しいロールケーキ!コーヒーロールもエスプレッソキャラメルロールも絶品です。断面美!
次から次へとお客さんが絶えない人気店です♡

ノリズ コーヒー(NORIZ COFFEE)
三鷹/カフェ、コーヒー専門店
ノリズ コーヒー(NORIZ COFFEE) 1枚目
ノリズ コーヒー(NORIZ COFFEE) 2枚目
ノリズ コーヒー(NORIZ COFFEE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
-
🚩武蔵境 NORIZCOFFEEノリズコーヒー コーヒーのこだわりと専門店並みの美味しさのロールケーキ JR中央線武蔵境駅北口から徒歩5分。白と黒を基調としたクールな外観。店内は右側にキッチン、レジカウンター。左側にテーブル4席。抹茶ロールケーキ(550円)2023年1月4日から2月4日まで販売。アメリカーノ(500円)※ワンドリンク制抹茶ソースを上からとろーりとかけられたロールケーキ。抹茶が練り込まれた生地に生クリームとあんこを包み、丁寧に巻かれている。しっとりふわふわした生地に濃厚だが甘い抹茶ソース。あんこやクリームは甘すぎず、抹茶を引き立たせる。つぶあんのごろっとした食感がアクセントに。混雑状況などの詳細はプロフィールのURLをチェック!自家焙煎した豆を1杯ずつハンドドリップで丁寧に淹れるため、注文してから20分ほどで提供。酸味が強い豆を使用し、さっぱりした後味。📍住所:東京都武蔵野市境2-8-1⏰営業時間:11:00〜18:00💤定休日:日、月、火曜日🚞アクセス:JR中央線(快速)武蔵境駅徒歩4分
/𓃠♡♡いつかのɴᴏʀɪᴢᴄᴏғғᴇᴇさん𐂂・❇︎自家製プリンホイップクリーム乗せ❇︎カフェラテ・ほろ苦いカラメルとラム酒がほんのり香る濃厚プリン🍮・なめらかでクリーミィなぽってりクリームと一緒に食べると美味しさ倍増でした(*´`*)♩・コロナが落ち着いたらまた食べに行きたいな✨・※現在お店はテイクアウト営業です詳しくは公式HP等でご確認下さい・𓃠♡♡_テイクアウト
外部サイトで見る
星評価の詳細

TOLO COFFEE&BAKERY

domami
domami
スタジオジブリ作品、『となりのトトロ』を題材にした、とっても可愛い通称トトロカフェ。下北沢にひっそりと♡
1階のショーケースにはトトロのシュークリームがずらり!味は4種あり、味によって頭の飾りが変わります♡
焼き菓子の販売や、宮崎駿監督のサインもあります。
2階のカフェでは、パンも販売されていて、食事もでき、席はこの日も予約で満席でした。
とにかくこのトトロの上目遣いがたまらなく可愛い!こんな目で見つめられるとなかなか食べれず…。このままおうちへ持ち帰って飾りたいですね(笑)!
白髭のシュークリーム工房
下北沢/カフェ、洋菓子(その他)
白髭のシュークリーム工房 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
白髭のシュークリーム工房 2枚目
白髭のシュークリーム工房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
13件
21件
-
-
以前、吉祥寺のお店でも買ったことのある、トトロのシュークリーム♡そう、【白髭のシュークリーム工房】さんです。せっかく下北沢のなかでも代田側に来たんだもん、トトロを連れて帰らなきゃ!!謎の使命感に燃えて訪問。先客は2組。可愛い建物の1階が白髭のシュークリーム工房さんです。季節物のマロンや木苺、もありましたが、我が家の子供たち、食べるもの決まっておりまして。兄はカスタード弟はチョコクリームはい、スタンダードメニュー(笑)13時半頃の訪問でまだありました。焼き菓子なんかもあり、地方発送もできるようでした。ご対応くださったマダムがとてもとても感じが良くて、雨だったけど足を伸ばしてよかったなぁ、と思ったほど。保冷剤も入れて下さり、とめるシールはそのまま貼らずに「挟んでおきますね(*^^*)」って、素敵なお心遣い。ここのシール、トトロで可愛いんです。中にはクリームがぎっしり。食べたことあるけど、母も味見だけ(〃艸〃)可愛い&美味しい=最高!ご馳走様でした。
こちらは、東急小田急線世田谷代田駅西口より徒歩約3分のところにある『白髭のシュークリーム工房』。トトロの形をしたシュークリームが人気のお店です。住所:東京都世田谷区代田5-3-11F営業時間10:30〜19:00
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【2021年度版】ジブリの世界観を満喫できるおすすめカフェ4選

どきどきわくわく魅力的なカフェの数々!

いかがでしたか?
東京の美味しくて可愛いカフェをご紹介しました。
様々なタイプのカフェがたくさんある東京は流石の一言。まだまだ行きたいお店だらけです。
夏休みは東京へカフェ巡りはいかがでしょうか?☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京美味しい可愛い!カフェ巡りの旅♡【Part…