東京都内でデート先に迷ったらここ!穴場のおすすめスポット9選

東京都内の穴場のデートスポットを紹介します!まったりできるカフェ、空いていてゆっくり散策できるお散歩コース、雨の日でも楽しめる室内施設、付き合う前のデートにもおすすめなグルメ店!そんな穴場のデートスポットを厳選してお届け! メジャーな場所とは異なる魅力を味わってみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
あわせて読む
【新宿】絶対に外さない観光スポット18選!大人も楽しめる遊び場や夜の穴場
更新日:2024年4月11日

1. 【港区】汐留シオサイト5区 イタリア街

※画像はイメージです

はじめに紹介する東京都内の穴場デートスポットは「東京にこんな場所があるの!?」と、思わず言葉に出てしまうくらい異国にいる感覚を味わうことができる、汐留シオサイト5区の『イタリア街』。

大江戸線汐留駅から徒歩約5分、JR線新橋駅からは徒歩約10分ほどのところに位置しています。

都内で西洋の雰囲気溢れるロマンチックなデートをしよう

イタリア街には石畳が敷かれており、その道沿いの建物はどれもカラフルでとってもおしゃれ。広場やベンチが、ヨーロッパの街並みのような雰囲気を作っています。

ロマンチックな空間をカップルで歩けば、デートも盛り上がりそうです。
汐留シオサイト5区 イタリア街
汐留
汐留シオサイト5区 イタリア街 1枚目
汐留シオサイト5区 イタリア街 2枚目
汐留シオサイト5区 イタリア街 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
11件
【✖️】東京に行くときは、ホテル探しが楽しみの1つ🥰直感でデザイン重視のホテルを選んだら、周囲が「イタリア街」と呼ばれるスポットでした🇮🇹イタリア人建築家監修とあって、歩いているだけで気分が上がります⤴️青空の下、ベンチに腰掛けている人を見て、ほんわかした気持ちになりました😊💕📸2022.10.8撮影🍕
2023.0109汐留シオサイト5区イタリア街🇮🇹レストランやカフェ、ホテルなどがあります。どちらを向いてもおしゃれ✨この日ランチには早い時間、まだ人も少なめです。また行けるかな。次は明かりが灯る夕暮れ時に…ステキな乾杯できますように🥂
星評価の詳細

2. 【墨田区】コニカミノルタプラネタリウム "天空"in 東京スカイツリータウン

続いて紹介する東京都内の穴場デートスポットは、東京スカイツリー内にある『コニカミノルタプラネタリウム"天空"』。ソラマチの7Fにあるこちらのプラネタリウムは、季節ごとにさまざまなプログラムが開催されています。

ここの魅力はなんといってもカップルで楽しめる特設シート!寝そべりながら星を見ているかのような感覚を味わえる「三日月シート」で2人の距離が縮まります。

KKdayでスカイツリーエンジョイパックが購入できます!
  • スカイツリーエンジョイパック|東京スカイツリー天望デッキ&天望回廊+コニカミノルタプラネタリウム天空鑑賞券

コニカミノルタプラネタリウム”天空”
東京スカイツリー/その他
コニカミノルタプラネタリウム”天空” 1枚目
コニカミノルタプラネタリウム”天空” 2枚目
コニカミノルタプラネタリウム”天空” 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
5件
住所
東京都墨田区押上一丁目1番2号
アクセス
(1)東武スカイツリーライン/東京メトロ半蔵門線/都営浅草線/京成押上線 押上駅直結 (2)東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅直結
営業時間
営業時間:11時の回~21時の回 ※上映時間は季節により変更する場合あり 休業日:作品入れ替え時
9月12日こちらもスカイツリー7階にあるプラネタリウム、池袋の方も訪れた事ありますがこちらは初めて一般シートは大人1900円、小人1000円前の特別な席で見れる三日月シートは2名分の鑑賞料金込みで4800円私が今回見たのはSONGSfourthePLANETARIUM✨歌と映像と共にプラネタリウムを見れるものですPerfumeさん、Aimerさん、絢香さん、Coccoさんの曲と共にプロジェクターで映し出された映像がとても素敵でした☺️✨✨曲が流れる前のエピソードもとても良かったです✨音楽が好きなので今回はSONGSfour~を見ましたが他のプラネタリウムの回もまた見てみたいなと思いました✨隣のショップで販売されている星や月の紅茶やネイル、その他のグッズもとても綺麗でした✨
星評価の詳細

錦糸町で非日常空間なロマンチックディナー「Ryuduki」【PR】

Ryuduki
Ryuduki
続いてご紹介するのは、「Ryuduki」。JR総武線「錦糸町駅」南口から徒歩約3分の場所にあります。

こちらは、店内に足を踏み入れた瞬間から非日常空間が広がるレストラン。アクアリウムやリゾート風完全個室、豪華客船ラウンジという3つのシチュエーションを体験できる、誕生日デートにぴったりなロケーションなのです!

アクアリウムダイニングは、2人の距離がぐっと縮まるソファシート。背もたれが高いので周りを気にせず、波の音に包まれながら日々の喧騒を忘れて特別なお時間を過ごせます。

カラオケができるリゾート風完全個室でも食事が可能!

Ryuduki
Ryuduki
カラオケも楽しめるリゾート風完全個室は、複数人のグループでの利用にもおすすめ。2名様用の個室から10名様以上の大部屋まで用意されています。

インルームダイニングとなっているので、すべてのお部屋で姉妹店のイタリア料理、寿司、鉄板焼きが注文可能です!食事と一緒にカラオケも楽しんで、クリスマスの夜も盛り上がります。

2人きりのディナーデートはもちろん、女子会、合コン、歓送迎会など、シーンに合わせて利用できるのが嬉しいポイントです!

VIPラウンジはまるで豪華客船!誕生日にふさわしいラグジュアリー空間

Ryuduki
Ryuduki
VIPラウンジは、上質な家具と調度品が自慢の優雅な空間。まるで豪華客船にいるかのような感覚を味わえます。

ゆっくりとお酒を楽しんだり、姉妹店の料理を堪能したりと使い方は様々。落ち着いた雰囲気の中で、都会の喧騒から離れてゆったりと特別な時間を過ごしたい方におすすめです!
Ryuduki(リュウヅキ)
錦糸町・浅草橋・新小岩/鉄板焼き、イタリアン、ダイニングバー
Ryuduki(リュウヅキ) 1枚目
Ryuduki(リュウヅキ) 2枚目
Ryuduki(リュウヅキ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
月、火、水、木、金、土、日、祝 無休
住所
〒130-0022 墨田区江東橋4-25-5 SUZUKI BLD6F
アクセス
JR中央・総武線 錦糸町駅から284m JR総武本線 錦糸町駅から284m 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から290m
営業時間
【全日】18:00~29:00 (Food L.O. 28:00、Drink L.O. 28:30) ※姉妹店の短縮営業により、11/28~12/17の期間は各店からのフードラストオーダーが21時に変更になります。 21時以降は深夜メニューで対応させていただきます。 ※年末年始も変わらず営業いたします 日曜営業

非日常な空間に包まれるラグジュアリーな店内で食事とともにワインを堪能

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

3. 【江東区】若洲海浜公園&江東区立若洲公園

続いて紹介する東京都内の穴場デートスポットは、新木場駅から出ているバスで訪れることができる『若洲海浜公園(わかすかいひんこうえん)&江東区立若洲公園』。

若洲海浜公園&江東区立若洲公園の魅力は、東京ゲートブリッジ全体が見える絶好のロケーション。公園から眺める夕日と、夕日が反射してきらきら光る水面、赤く染まる東京ゲートブリッジはまさに絶景。デートで訪れてみる価値ありです。

都内でサイクリングができるデートスポット

また、こちらの公園では、園内全体を走ることができるサイクリングロードが完備されているのもポイント。

電車や車で訪れた人のためにレンタサイクルも行っています。普通の自転車だけでなく2人乗りの自転車もあるので、2人で離れずに楽しめます。

海を見ながら2人で自転車デートが楽しめる、体を動かしたい人にはもってこいのデートスポットです!
若洲海浜公園&江東区立若洲公園
有明/その他
若洲海浜公園&江東区立若洲公園 1枚目
若洲海浜公園&江東区立若洲公園 2枚目
若洲海浜公園&江東区立若洲公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
14件
住所
東京都江東区若洲3-2-1
アクセス
(1)バスで15分(新木場駅から都バス「若洲キャンプ場」ゆき(若洲キャンプ場下車))
昨日は次男の試合@若洲グラウンド.今年も1番ショートで活躍してます.若洲グラウンドは、若洲ゴルフ場の目の前にあります.お台場からゲートブリッジを渡ってすぐ.江東区はこういう人工島のグラウンドがたくさんあって良いです.
若洲海浜公園に行ってきました!サイクリングロードがあったり、釣りもできたり、キャンプもできてしまうマルチな公園です。かなり広い公園で、広場も2ヶ所あります。多くの人が釣りやキャンプを楽しんでいましたが、自分は散歩がてらによくきます。海風が心地いいのと、夕暮れは最高なのでぜひきてほしいスポットです。
星評価の詳細

4. 【豊島区】BOOK AND BED TOKYO

続いて紹介する東京都内の穴場デートスポットは、’’泊まれる本屋’’がコンセプトで人気の本屋『BOOK AND BED TOKYO』。JR池袋駅西口から歩いてすぐのアクセスしやすい便利な場所にあります。

店内には「本を読んでいたのに、気がついたら寝てしまった……」という幸せな’’寝落ち’’体験が味わえる、心地よい空間が広がっています。

都内で変わった読書デートが楽しめる

本棚の裏には、ソファでごろごろしながら本が読める部屋があるので、2人でまったりと読書デートが楽しめます。思い思いに読書をしていても、いつもより近い距離で2人で並んで座ることでグッと距離が縮まりそうです!

屋内デートは、雨の日はもちろん、暑い日でも寒い日でも関係なく楽しめるのもおすすめポイントの1つです。
【泊まれる本屋】BOOK AND BED TOKYO 池袋本店
池袋/ユースホステル
BOOK AND BED TOKYO 池袋本店 1枚目
写真提供:楽天トラベル
BOOK AND BED TOKYO 池袋本店 2枚目
BOOK AND BED TOKYO 池袋本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
4件
住所
東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル 7F
アクセス
新宿より 車以外/JR山手線 8分 渋谷より 車以外/JR山手線 10分 最寄り駅1 池袋 最寄り駅2 池袋 最寄り駅3 池袋
宿泊時間
16:00(IN) ~ 11:00(OUT)
■お店:BOOKANDBEDTOKYO池袋本店■感想:泊まれる本屋、フリータイムもあるので休憩にも便利です。海外の本などもあるので本好きにはたまらない場所です。隠れ家のような受付も良い雰囲気を出してました。■アクセス:池袋駅C8出口徒歩30秒くらい■価格:フリータイム ¥1500
本を読む時間を買う📖落ち着いた雰囲気と座り心地抜群のソファと柔らかい灯りのおかげでじっくり本と向き合える◎旅行の本が沢山あって旅に出たくなる空間✈️
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

錦糸町でムード満点のディナー!おしゃれな鉄板焼きが楽しめる「RYUDUKI TEPPAN」PR

RYUDUKI TEPPAN
次にご紹介するのは、「RYUDUKI TEPPAN」。JR「錦糸町駅」から徒歩約3分/半蔵門線「錦糸町駅」から徒歩約1分のところにあります。

こちらは、おしゃれな空間でデートを楽しめる、知る人ぞ知る穴場スポット。極上の空間で、粋なサービスを堪能することができる鉄板料理屋さんです。


五感で楽しむディナー!"フレンチ×鉄板焼き"でおしゃれな錦糸町デート

RYUDUKI TEPPAN
RYUDUKI TEPPAN
「RYUDUKI TEPPAN」では、五感で"鉄板焼き×フレンチ"を堪能できます。

あの日本を代表する国産ブランド"神戸牛・佐賀牛"や素材を最大級に生かした調理法、フレンチの技法を上回るストーリー性ある料理コースはまさに大人の上質ディナー。お食事とワインのペアリングを楽しめば、さらにお料理を楽しんでいただけることでしょう。

また、そんな鉄板焼きの醍醐味はなんといっても、目の前の鉄板で調理したものをいただくライブ感!自分がいただくメニューを目の前で調理してもらう楽しさと、出来立てをいただける嬉しさが味わえます。

臨場感を感じながら食事を楽しみたい方は、カウンター席が断然おすすめ。デートにも人気です!

大人な錦糸町デートにおすすめしたい!誕生日や記念日の特別演出

RYUDUKI TEPPAN
「RYUDUKI TEPPAN」には、絶品料理の他に、誕生日・記念日の特別演出もあります。お祝いのケーキでサプライズもできるので、大切な記念日に利用される方も多いそうです。

鉄板料理以外にも、高級食材を使用したメニューの数々はどれも満足のいくものばかりの「RYUDUKI TEPPAN」。大人のデートに、ぜひRYUDUKI TEPPANに足を運んでみてください!
RYUDUKI TEPPAN
錦糸町/ハンバーグ、鉄板焼き、洋食
RYUDUKI TEPPAN 1枚目
RYUDUKI TEPPAN 2枚目
RYUDUKI TEPPAN 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
2件
2件
-
-
月、日 日曜日、月曜日
住所
〒130-0022 墨田区江東橋4-25-5 SUZUKI BLD6F
アクセス
JR総武本線 錦糸町駅から284m 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から290m
営業時間
火 18:00~23:00 水 18:00~23:00 木 18:00~23:00 金 18:00~23:00 土 18:00~23:00 祝 18:00~23:00
以前訪問した、龍月SUSHIさんと同フロアにある鉄板焼きのお店。RyudukiTeppanに訪問。相変わらず、フロアで圧倒的されるのは勿論ですが、鉄板焼きに関しては、店内がとにかくゴージャス。入り口には巨大シャンデリアがあり、夜の蝶をイメージした店内が華やかです。また、肝心の鉄板焼きですが、田村牛や村上牛を中心に各コースがございます。カウンターの目の前でシェフのお肉捌きは圧巻です!海鮮もあるので、お肉が苦手なひとでもいけそう。ここはワインとのペアリングがおすすめ。ソムリエが各お料理に合わせて、お好みにあったドリンクをチョイスしてくれます!完全に口説きたい時、勝負をする時、もしくは記念日での利用。デキる男を演出してくれます。男は是非、ここでゴールを決めてください!僕も次回はゴール決めに行きます笑ご馳走様でした!
.美味しいお肉とワインの組み合わせが1番幸せ。🍷🍖❤︎.錦糸町はあまり来ないけれどこんなところがあったなんて😳!!お店の雰囲気がすごく良くて完全にデート向きのお店だな〜と。💭女2人だと少し浮いてたけど楽しかった🥰笑.@myaao29様、ご協力ありがとうございました😊

【錦糸町で過ごす非日常の夜】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る

5. 【世田谷区】等々力渓谷

続いて紹介する東京都内の穴場デートスポットは、森林浴を楽しむことができる『等々力渓谷(とどろきけいこく)』。東急大井町線等々力駅から歩いてすぐというアクセスしやすい場所にあります。

緑溢れる等々力渓谷は、アウトドア派のカップルのお散歩デートにおすすめ。デートだけでなく、都会の喧騒を忘れてリフレッシュしたいときに訪れるのにもよさそうです。

都内で大自然を感じられる落ち着いたデートをしよう

とくにおすすめの場所は、川沿いの遊歩道です。こちらの整備された散策道は、都会のすぐそばにあるにも関わらず、川のせせらぎを感じながら、ゆったりとした時間の流れを楽しめます。

ちょっとしたお散歩デートが楽しめる等々力渓谷は、高校生の爽やかカップルから大人のデートまでおすすめのスポットです。
等々力渓谷
二子玉川/その他
等々力渓谷 1枚目
等々力渓谷 2枚目
等々力渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
16件
63件
住所
東京都世田谷区等々力1-22・2-37・38
アクセス
(1)東急大井町線『等々力駅』から徒歩約3分 (2)東急バス、都営バス『等々力』下車徒歩約5分
等々力渓谷の中のホッと一息、お茶処等々力渓谷の中にある甘味処です。注文は人ではなく、食券を購入するタイプでQRコードなども使用できます。メニューは甘酒、あんみつ、お汁粉500円、抹茶、ラムネ200円などなど、、、大体500円くらい。▫️お汁粉▫️ラムネをいただきました。お汁粉はちょうど良い甘さで、白玉は5つ入ってました。白玉がめちゃくちゃ柔らかでした。等々力渓谷を散策して疲れたらこちらで一服いかがでしょ?店内は渓谷が見える窓際の席が人気。靴を脱いで入ります。トイレも完備されているので、トイレを利用したいときにも、こちらで商品購入したら使用可能かと、、、基本、セルフです。食券を購入後、半券をお姉さんに渡して番号で呼ばれます。サービスには期待すべきではないばしょです。雰囲気はばっちり✌️デートにも良いですね♥️
夏の等々力渓谷へ。等々力駅からすぐ近く、赤いゴルフ橋から階段を降りるとそこは別世界です。23区内で唯一の渓谷は約1kmに渡り続いていて、みなさん思い思いの時間を過ごされていました。暑い日でしたが緑が多いため体感温度は少し低め、夏でも楽しく散策できました。中にあった甘味処もすてきでしたが、このあと行きたいお店があったのでまた次回伺いたいなぁ。久しぶりに訪れましたが、やっぱり心癒やされる場所でした。
星評価の詳細

6. 【三鷹市】三鷹の森ジブリ美術館

続いて紹介する東京都内の穴場デートスポットは、ジブリの世界観を楽しめる『三鷹の森ジブリ美術館』。JR三鷹駅から徒歩約15分、南口から出ているコミュニティバスを利用すると約5分の場所にあります。

「千と千尋の神隠し」に登場する湯屋のようなデザインの中央ホールを抜けると、どこもかしこも映画の中で見たことのある景色が広がり、まるでジブリの世界に迷い込んだかのような感覚を楽しめます。

都内でジブリの世界を味わえるデートをしよう

映画のシーンに関連した展示や場所がたくさんあるので、カップルはもちろん、子ども連れのファミリーや、海外からの観光客にもおすすめ。ジブリ好きにはたまらない場所です。

おとぎの国のようなフォトジェニックな館内は、SNS映えする写真を撮れるのも魅力の1つ。制作過程の絵のスケッチなど、ジブリファンなら1度は見ておきたい作品も飾ってあります。付き合う前のカップルや付き合いたてのカップルでも話題に困らないおすすめのスポットです。
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)
吉祥寺/美術館
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 1枚目
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 2枚目
三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
19件
45件
住所
東京都三鷹市下連雀1-1-83
アクセス
(1)JR三鷹駅から徒歩で15分 (2)JR三鷹駅からバスで5分(三鷹の森美術館下車すぐ[シティバス 三鷹の森循環・明星学園前行き])
営業時間
開館:10:00~18:00 入場指定時間/1回目10:00、2回目12:00、3回目14:00、4回目16:00 休館:火 ※展示替え休館、メンテナンス休館、冬季休館あり
東京都三鷹市下連雀にある、三鷹の森ジブリ美術館です。井の頭公園の一角にある、スタジオジブリの宮崎駿監督がデザインした美術館です😊館内は光と風が吹き抜け、空間そのものが楽しい展示となっています🎶屋上庭園では、ロボット兵が静かに佇んでいます。常設展示室「映画の生まれる場所(ところ)」は、5つの小部屋で構成され、悪戦苦闘しながらも1本の映画が完成するまでの過程が紹介されています🤗ジブリ美術館は、角を曲がったり、ドアを開けるたびに、新しいシーンに出合えるように作られており、ほかの美術館のように、決められた順路がありません🎶どこから見ても良く、自由にのびのびと見て回って、自分だけの物語を作れるように工夫されていました✨🤗✨
💝三鷹の森ジブリ美術館💝⭐️東京都三鷹市の【井の頭恩賜公園西園内】にある、アニメーション美術館❣️⭐️何度も訪れているので、今回は外観の写真を撮っただけ✨外から観るだけでも、楽しい気分になれる✨⭐️夕方になって、ちょっとライトアップしてるのも趣きがある(((o(*゚▽゚*)o)))✨***   💖💖 
星評価の詳細

都内のデートで訪れたい!3D映像が目を引く原宿の新名所「CHANGE ViSiON Harajuku」PR

CHANGE ViSiON Harajuku
続いて紹介するのは「CHANGE ViSiON Harajuku」です。CHANGE ViSiON Harajukuは、竹下通りを抜けた竹下口の交差点すぐ、ムラサキスポーツのそばに大きく構える3Dビジョン。

CHANGE ViSiON Harajukuの大きなスクリーンには、3Dメガネをかけていなくても、裸眼で立体的に見える3Dの映像も流れています。街中で画面から飛び出してくるような映像を見かけると、思わず目が釘付けになりそうです。

思わずカメラで撮影してしまう!インパクトのある映像を放映中

CHANGE ViSiON Harajuku
CHANGE ViSiON Harajuku
CHANGE ViSiON Harajukuには、あっと驚くような裸眼3D映像が流れています。どの映像も足を止めて見入ってしまうようなものばかり。

巨人が飛び出てくるようなインパクトのある映像や、ブレーメンの音楽隊をモチーフにした動物たちのかわいらしい映像など、さまざまな映像が放映されています。映像の一部は、CHANGE ViSiON Harajuku 公式YouTubeチャンネルにて、紹介されているのでぜひチェックしてみてください。

センイル広告の出稿や驚きの体験もできる!

CHANGE ViSiON Harajuku
CHANGE ViSiON Harajukuは、アイドルや芸能人をお祝いするセンイル広告の放映も可能です。韓国の大人気ボーイズグループのセンイル広告の放映実績もあります。

また、CHANGE ViSiON Harajukuでは、スマホをかざすだけでプレゼントが届く魔法のような体験ができるのもポイントです!

有名芸能人が3Dで飛び出してくる映像にスマホのカメラをかざして見ると、プレゼントが届く仕様の映像を2023年7月25日(火)から放映予定。映像だけでなく、別の体験でも驚きを与えてくれます。

原宿を訪れた際は驚きの仕様の映像を見逃さないように、CHANGE ViSiON Harajukuに注目しておきましょう。

CHANGE ViSiON Harajuku
原宿・表参道・青山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都 渋谷区神宮前 3-23-5

7. 【新宿区】東京都庁展望室

続いて紹介する東京都内の穴場デートスポットは、誰でも無料で利用できる『東京都庁舎の展望室』。新宿駅西口から徒歩約10分の場所にあります。

地上45階にある東京都庁展望室は、高さ202m(※)の位置から東京の街を一望できます。
夕日に映し出されてキラキラ輝く東京を無料で楽しむぜいたくな時間が過ごせます。

"東京都庁 公式HP"参照

無料で東京都内の夜景を鑑賞できるデートスポット!

無料で夜景が楽しめるので、高校生や大学生など、学生カップルにもおすすめのデートスポット。展望室からの夜景を見て、東京のうつくしさを再認識できそうです。

休憩できるカフェスペースもあるので、都内を一望できる夜景を鑑賞した後は、2人でまったりドリンクを楽しむのもよさそうです。
東京都庁展望室
西新宿/その他
東京都庁展望室 1枚目
東京都庁展望室 2枚目
東京都庁展望室 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
16件
47件
住所
東京都新宿区西新宿2-8-1
アクセス
(1)新宿駅から徒歩で10分
営業時間
営業時間:9時30分~23時(入室締切は、閉室時間の30分前) ※南展望室は17時30分まで(北展望室が休室の場合は23時まで) 休業:休室日:(南展望室)第1及び第3火曜日 (北展望室)第2及び第4月曜日※1月1日を除く年末年始 ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。
平日の夕方訪問しました。東京都庁45階にある無料の南展望室です。この日は少し並びましたがあまり待つ事も無くスムーズでしたエレベーターに乗って展望室に行きます(エレベーターに乗る前に簡単な手荷物検査があります)展望室はカフェやお土産売り場があります(営業時間は9時30分から22時)イートインスペースもありました。ピアノも置いてあり時間指定で無料で弾けます夜景はとても綺麗でした。夜景を楽しんだ後は都民広場でプロジェクションマッピング「TOKYONight&Light」都庁第一本庁舎をキャンバスに、光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングとても綺麗でした。無料で2度楽しめました。……………………〒160-8001東京都新宿区西新宿2丁目8−1東京都庁第一本庁舎45階☏0353207890営業時間9時30分〜22時定休日火曜日
去年の今頃も、東京に来て…今年は、都庁からスタートでした🙌去年、行けて無かったので展望室まで…そして…食堂でランチ😅種類が沢山あり…迷い…限定に惹かれ、ラーメンを食べました🍜味は、、、、、🤔下から、見上げる都庁は立派でした🙄
星評価の詳細

8. 【港区】根津美術館

続いて紹介する東京都内の穴場デートスポットは、落ち着いた雰囲気が魅力の青山の美術館『根津美術館』。日本や東洋の絵画、染色、彫刻などなどのコレクションが楽しめます。

手入れされた美しい日本庭園は、アートはもちろん自然が好きな彼氏や彼女との散歩デートにもおすすめ。秋には赤い紅葉、初夏に濃い紫青のカキツバタの花を眺めながらデートできます。
根津美術館
表参道/美術館
根津美術館 1枚目
根津美術館 2枚目
根津美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
11件
17件
住所
東京都港区南青山6-5-1
アクセス
(1)表参道駅から徒歩で8分(A5出口(階段)より)
営業時間
公開:10:00~17:00 入館は16時30分まで 休館:月 展示替期間・年末年始 ただし月曜日が祝日の場合、翌火曜日
去年の11月、ずっと気になって行きたかった根津美術館に行ってきました!こちらは建築家の隈研吾さんが設計された美術館で、展示だけでなく建物の建築美も拝めます!美術館の中には庭園とカフェが入っているので、都会に居ながら自然を楽しめるのも魅力の1つ👏🏻1日ゆっくり過ごしたい時におすすめです☺︎✨
【根津美術館】2022年11月ごろ訪問。表参道駅から徒歩8分くらい秋だったので紅葉がめちゃめちゃ綺麗でした。美術館と庭園をひとしきり楽しんだ後はNEZUCAFEでご飯。カフェはガラス越しに外の景色が見られる席と店内中央のテーブル席があり、ガラス側の席が良ければ希望すると待たせてくれるみたいでした!夏の庭園も好きなのでそろそろまた行きたいと思います☺️☀️
外部サイトで見る
星評価の詳細

9.【豊島区】TimesSPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)

次に紹介する大人のデートにおすすめのスポットは『目黒川』。桜が満開になる時期は人気スポットとして多くの人が訪れますが、それ以外の季節は人が少ない穴場スポットです。

のほとりには雰囲気のよいカフェが並んでいるので、会話を楽しみながら2人の時間をゆっくりと過ごしてみるのもよさそう!ここなら「春にまた桜を見に来ようね!」と次の約束を取り付けることもできそうです。
続いて紹介する東京都内の穴場デートスポットは、インドア派のカップルにおすすめの『TimesSPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)』です。落ち着いた雰囲気でゆったりお湯につかって大人デートを楽しみたい方におすすめのスポット。

「マッサージバス」や「露天風呂」など、入浴施設が充実しているのも魅力で、まったりした大人デートが楽しみたいカップルにおすすめです。

アソビューで割引チケットが購入できます!
  • 割引チケット:仕事帰りのデートで気軽にサウナを満喫!

TimesSPA RESTA
サンシャインシティ/日帰り温泉
TimesSPA RESTA 1枚目
写真提供:アソビュー!
TimesSPA RESTA 2枚目
写真提供:アソビュー!
TimesSPA RESTA 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋 10F-12F
営業時間
11:30〜翌9:00(最終入館: 翌8:00まで)
星評価の詳細

東京都内の大人のデートに関するQ&A

Q1.東京都内で雨の日のデートにおすすめの場所は?

A. 本記事内で紹介している中では、以下の3つなどが「東京都内で雨の日のデートにおすすめの場所」に当てはまります。屋内でまったりと過ごせる場所が雨の日のデートにおすすめです。
  • コニカミノルタプラネタリウム "天空"in 東京スカイツリータウン
  • BOOK AND BED TOKYO
  • TimesSPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)

Q2.東京都内で付き合う前のデートにおすすめの場所は?

A. 本記事内で紹介している中では、以下の3つなどが「東京都内で付き合う前のデートにおすすめの場所」に当てはまります。体験型の施設や美術館などは会話に困らず付き合う前や付き合いたてのカップルにおすすめのスポットです。
  • コニカミノルタプラネタリウム "天空"in 東京スカイツリータウン
  • 三鷹の森ジブリ美術館
  • 根津美術館

Q3.東京都内のデートで人が少ない場所は?

A. 本記事内で紹介している中では、以下の3つなどが「東京都内のデートで人が少ない場所」に当てはまります。人込みを避けて2人っきりでまったり過ごしたいときにおすすめの場所をピックアップしています。
  • BOOK AND BED TOKYO
  • 東京都庁展望室
  • TimesSPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)

東京の穴場スポットでゆったりとデート

本記事では東京のおすすめ穴場デートスポットを紹介しました。

あえてスカイツリーや上野動物園、水族館などのメジャーなスポットを外して、2人っきりでゆっくりとしたデートを楽しみたい方におすすめです。東京の穴場デートスポットをお探しの際は、ぜひ参考にしてください。
あわせて読む
【東京】雨の日を楽しめるおでかけスポット21選!デートや観光に屋内の遊び場がおすすめ
更新日:2024年4月8日

都内のおすすめな宿泊先も紹介◎

1日たっぷりデートをした日の最後に、パートナーに素敵なホテルをプレゼント♪なんてプランはいかがでしょうか?都内のアクセス良好なホテルは知っておいて損はないはずです!下記の記事では、そんな都内のおすすめホテルを厳選して紹介しているので、是非一度ご覧になってみてください◎
あわせて読む
【渋谷】都内アクセス良好☆おすすめホテル4選♪
更新日:2023年8月20日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京都内でデート先に迷ったらここ!穴場のおすす…