スチームサウナに特大アートの大浴場。噂の東京ベイ潮見プリンスホテルはスパまで凄い

最近、口コミで話題を集めている『東京ベイ潮見プリンスホテル』。美術館のようなインテリア、首都圏観光に適した立地もさることながら、実は併設の大浴場までもが人気を呼んでいるのだとか。今回は、その大浴場にスポットライトを当ててご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:東京ベイ潮見プリンスホテル
この記事の目次

もうチェックした?東京駅から約7分の”穴場リゾート”

電車で東京駅から約7分・舞浜駅から約9分という好立地、まるで美術館のようにアーティスティックなデザインが、いま口コミで話題を呼んでいる『東京ベイ潮見プリンスホテル』
aumoでも何度かその魅力*をお伝えしてきましたが、今回は”リピーター人気”のひとつでもある大浴場を詳細ガイド

通常こちらの大浴場は宿泊者専用なだけに、内部を覗く貴重な機会。
ぜひお見逃しなく!

大浴場『潮の湯』のトリコになる、3つの理由

1. 徹底された非日常。デザイン性の突出するアプローチ&パウダールーム

aumo編集部
大浴場『潮の湯(うしおのゆ)』へは、2Fの渡り廊下からアクセス。
ひときわ静謐なアプローチを歩んでいくと、庭を望む湯休み処が出迎えてくれます。

おもむろにソファが置かれた空間は、どことなく瀬戸内海の島々にも似て、情緒的
ここで湯上がりの身体を休めたり、連れ立った人と待ち合わせたり。
aumo編集部
湯休み処を抜け、さらに奥へと進んでいくと、そこにあるのは男湯・女湯の自動扉。
aumo編集部
パネルに大浴場専用のカードキーを当て、開錠完了です。
カードキーと扉の絵柄がリンクしているのも、ニクい演出ですよね。

ちなみに”人の少ない時間帯に入りたいなぁ…”なんてお望みも、ここでは実現可能。
客室のテレビから混雑状況がチェックできるので、ぜひ利用してみてはいかが?
aumo編集部
自動扉が開いた先には、ロッカールームが出現。
内部はゆとりのある広さながら、ロッカーやウォールで細かく間仕切りされており、プライバシーが守りやすい設計となっています。
また、パウダールームはロッカーを隔てた向こうにあるため、鏡への映り込みも少ないのがポイント。
aumo編集部
▲ショッキングピンクにナンバーロゴのデザインがフォトジェニック

aumo編集部
▲パイプデザインがインダストリアル調なパウダールーム
東京ベイ潮見プリンスホテル
洗面台まわりには、コットン・綿棒、使い心地のしっとりとした『タルゴジャポン』の化粧水・乳液、ヘアドライヤーは『ReFa BEAUTECH DRYER PRO』など、アメニティを完備。
細部に至るまで、余計な配線や備品が見えないスタイリッシュさは脱帽もの。

肌色をトーンアップして見せるハリウッドミラーもまた、湯上がり時間を気分良く過ごさせてくれそう。

2. 息苦しくない!心地よく”整う”スチームサウナ

aumo編集部
それでは大浴場内部へと潜入!
前回宿泊した時のお気に入りとなったのが、女湯に併設された「スチームサウナ」
呼吸するたび温かいスチームが肺を満たしてゆく感覚が心地よく、つい長居してしまうのです。

扉を開けると流れ出るスチームの歓迎を受け、一気に非日常気分に。
aumo編集部
室内は、陽の光のもと、霧雨に包まれたような不思議な世界。
どこからか流れ出るメロウな音楽も相まって、いっそう非現実ムードへと誘います。

ベンチに座り、ゆっくりとひと呼吸。
息苦しさを一切感じない環境なので、自然と呼吸も深まっていきます。

ここからは、ただひたすらに心地よさだけに没入してゆく、私だけの時間。
”根比べ”ではないサウナを求めるなら、辛苦なく”整う”経験がしたいなら。
断然、この「スチームサウナ」がオススメです。

一方の男湯は、ドライサウナと水風呂が用意されているので、サウナ好きの彼も満足できるはず。

3. 身体と目に保養。特大アートの鑑賞できる浴槽

スチームサウナで珠のような汗をかいた後は、洗い場でシャワーを。高級感あふれるビジュアルと機能性を兼ね備えたシャワーヘッド『ReFa FINE BUBBLE PURE』を使えるのはうれしいポイントです。

ちなみにシャワーは、一定時間のみ流れ出るタイプのものではなく、自分で栓を開閉するタイプ
こういった何気ない贅沢から、心地よさは生まれるものですね。

心がほぐれてきたところで、浴槽へ向かうと……
aumo編集部
そこには、あっと驚くような天井高約5mの巨大空間が!

以前にも来たはずなのに、そのビッグスケールには改めて驚かされます。
aumo編集部
▲右側が約41度のお湯、左側が約39度のお湯
モネの「睡蓮」を模したというウォールアートは、流麗にして華やか。
目でその筆跡を辿るうち、日常の些事はどこかへと遠のいてゆきます。

そうか、これがリラクゼーションというものか。
とめどない心地よさに身を預けながら、長年使ってきた言葉の語義をいま、直感的に悟るのでした。

ちなみに、男湯は葛飾北斎の「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏」をモチーフとしたウォールアートが飾られているそう。こちらは女湯と趣の異なるダイナミックなアートなので、パートナー同士で感想を伝えあっても愉しそう。

温まった身体で、夜はベッドでゆったりくつろいで

客室に戻ったら、夜はゆったり、くつろぎタイム。
シモンズ製ベッドに手足を投げ出したり、窓際のソファから夜の街並みを眺めたり。
誰にもとがめられることのない、リゾート時間を満喫して。

きっと明日からのエナジーが、身体の奥から蘇ってくるのを感じるはず。

隙間の休日にも通いたくなる。行った人だけが分かる『東京ベイ潮見プリンスホテル』の魅力

aumo編集部
リピーターが続々誕生中の『東京ベイ潮見プリンスホテル』

優れたデザイン性、首都圏観光に適した立地条件に加え、心身を開放できる大浴場まで完備しているとなれば、人気の理由も頷けます。
事実、筆者も”隙間の休日でもう一度行きたいな”と考えているくらい。

いつまでも”穴場”であってほしいものですが、この魅力はきっと自然に伝播していってしまうことでしょう。
訪れるなら、早めが吉、かもしれません…!

東京ベイ潮見プリンスホテル
木場・東陽町/ホテル
東京ベイ潮見プリンスホテル 1枚目
東京ベイ潮見プリンスホテル 2枚目
東京ベイ潮見プリンスホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
43件
146件
住所
〒135-0052 江東区潮見2丁目8−16
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
潮見にある東京ベイ潮見プリンスホテルが新しくできたので泊まってきました!駅周辺がなにもなく、なか卯でご飯食べました。ホテルの温泉がめちゃくちゃ広くて、サウナもでかくて清潔で最高でした!ディズニーも近いので、ディズニー利用で宿泊する方にも人気がありそう。
🍳東京ベイ潮見プリンスホテル潮見プリンスホテルの朝食ビュッフェがたまらなく良かったのでシェアします🥹✨ホテル朝食の定番メニューのほかに、夢の国近くのホテルならではのチュロスと、ひたひたのフレンチトーストが好きなだけ食べ放題!チュロスはホイップクリームをたっぷりとかけていただきました。この朝食だけでも食べに行きたいくらいです🤤

公式サイトから予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
27,062円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
27,062円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年12月22日

  1. 1

    【2024年12月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…

  2. 2

    【12月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  3. 3

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  4. 4

    【12月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大10%割引…

  5. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • スチームサウナに特大アートの大浴場。噂の東京ベ…