【厳選】東京のとんこつラーメンならココ!おすすめ5選

東京には美味しいとんこつラーメン店がたくさん!どろどろ濃厚なスープを使ったお店から、あっさりとした味わいが楽しめるお店まで目白押しなんです。ということで今回は、東京に住むとんこつラーメン大好き筆者がおすすめ店をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

王道とんこつラーメン!「田中商店」

aumo編集部
最初にご紹介するのは、足立区一ツ家にある「田中商店」。
金文字の看板が目を引きますね!
「田中商店」では、「くさい、かたい、うまい」がモットーとされています!ここでいう"くさい"とは、"とんこつの香りがしっかりとする"ということです♪

とんこつの強い旨みと、あっさりとした後味が特徴!

aumo編集部
「田中商店」のラーメンは、王道そのもの!
とんこつラーメンの魅力であるがっつり感はちゃんとありつつも、臭みやしつこさはなくどちらかといえばすっきりとした味わい!万人受けする王道とんこつラーメンです☆

味が濃すぎるとんこつが苦手な方は、「田中商店」のとんこつラーメンがおすすめです♪
田中商店
西新井
田中商店 1枚目
田中商店 2枚目
田中商店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
長浜ラーメンにハマったきっかけのお店。店内わりと広いのにいつも混んでます😹駐車場あるのが嬉しい!あと夜型のお店。麺はバリカタ❤️
星評価の詳細

こだわり抜かれた1品!「無鉄砲 中野店」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「無鉄砲 中野店」です。
こだわり抜かれた完成度の高いとんこつラーメンが食べられることで大人気のラーメン屋さん!
雑誌やテレビなど、様々なメディアで取り上げられている名店です☆

濃厚で豚の旨みをしっかりと味わえるとんこつスープが◎

aumo編集部
「無鉄砲 中野店」は、ラーメン1杯に対するこだわりがすごいんです!
スープは国内産の良質なとんこつと水のみで作られています。
油が使われていないので、濃厚でもしつこさを感じない味わい♪
食後にもたれることがないのが嬉しいですね!まさに完成度の高い1杯です☆

「無鉄砲 中野店」で、こだわり抜かれたとんこつラーメンを食べましょう!

ドロッと食感を堪能!「ラーメン きら星」

aumo編集部
「ラーメン きら星」は、武蔵境駅から徒歩4分ほどのところにあるラーメン屋さん。
レトロな外装がお洒落ですよね☆
並んでいるとお店の外までとんこつの香りが漂ってきて、食欲が刺激されます♪

コラーゲンたっぷりのとんこつスープが◎

aumo編集部
「ラーメン きら星」のラーメンの特徴は、なんといってもそのどろどろ食感!
とろみが絶妙で、コラーゲンが豊富に含まれているのでお肌にも良さそう♪
麺は縮れ太麺で、どろっとしたスープが良く絡んでとても美味しいです◎

濃厚でどろどろのとんこつラーメンが食べたい方は、「ラーメン きら星」へ!
ラーメン きら星(きらぼし)
三鷹/ラーメン、つけ麺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

家系ラーメンならここ!「武道家 早稲田本店」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、早稲田駅から徒歩1分の「武道家 早稲田本店」です。
いつ行っても行列ができている人気店!少し時間をずらして行くとスムーズに入れます◎
お好みで「麺の固さ、味の濃さ、油の量」が選べますが、筆者は「固め、濃いめ、多め」がおすすめ!
より家系らしい味わいになります!

濃厚なとんこつスープと、ギンギン醤油が旨い◎

aumo編集部
「武道家 早稲田本店」のラーメンのスープは、大量のとんこつが長時間炊き出された超濃厚スープ!
ドロッとしていてこってり感が強く、とんこつの旨味がガツンときます!
クセになる独特さのある濃厚とんこつラーメンです!

武道家のスープはご飯との相性抜群◎

aumo編集部
そして、ライス、きゅうりのお新香、からし味噌が無料で食べ放題なんです!
お米と濃厚なとんこつスープは相性抜群で、食べ進める手が止まりません◎
また、途中でニンニクを入れると、さらにパンチのある味わいになるのでおすすめです♪

とっても濃厚な家系とんこつラーメンが食べたい方は、「武道家 早稲田本店」へ!
武道家 本店(ブドウカ)
早稲田/ラーメン
武道家 本店(ブドウカ) 1枚目
武道家 本店(ブドウカ) 2枚目
武道家 本店(ブドウカ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
7件
-
-
早稲田「武道家」ラーメン並700円、無限食べ放題ライス(漬物食べ放題付)50円。中野の二代目は好きでよく食べるけどその本店へ。武道家といえば家系の中でも黒ずんでザラザラどろどろのスープ。個人的にはこの系列やっぱり好きですね。麺は硬めコールでも柔めでした。中野にある二代目よりはややマイルドなのかスープはほぼ飲み干してしまいました。ライスは食券渡すとお椀もらえて、盛りはセルフでバケツに漬物も。このスタイルは好き嫌いわかれますね。笑
【東京都 新宿区 武道家】今回は平日の22時ごろに利用したので、並ぶことなく入れました。大学近いため学生が多かった印象です。特にスープが深みがあっておいしく、お気に入りの家系ラーメンです。ミニラーメンとライスで600円とリーズナブルでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

マイルドなとんこつ!「愚直」

aumo編集部
最後にご紹介するのは、中板橋駅から徒歩8分ほどのところにある「愚直」です。
「愚直」では、比較的クリーミーでマイルドなとんこつラーメンが味わえます!
脂っぽさや臭みがあまりないので、食べやすいと感じる方も多いかもしれません☆

営業時間が短めなので、訪れる際には注意してくださいね!
愚直
江古田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

東京で絶品とんこつラーメンを!

いかがでしたでしょうか?
今回は、あっさりめで万人受けするものから濃厚でクセの強いものまで、5つの東京にある絶品とんこつラーメン屋さんをご紹介しました!

都内で美味しいとんこつラーメン屋さんをお探しの方は、是非この記事を参考にしてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【厳選】東京のとんこつラーメンならココ!おすす…