【下北沢】安い古着屋を5選紹介!おすすめの店舗を厳選

下北沢には古着屋がたくさんあり、古着探しにはおすすめの場所。おしゃれで安い古着から、高価なヴィンテージものまで購入できます。お店が多くて、どこに入ろうかと迷ってしまう方もいるでしょう。本記事では中でもおすすめの、下北沢の古着屋を厳選してご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
今人気の『LUUP(ループ)』のお得な最新クーポンをチェックしよう

初回限定30分無料・2回目以降も使えるクーポンを配信中!

更新:2023年11月9日 14:44
あわせて読む
【4月26日最新】LUUP(ループ)のクーポン情報!初回30分無料&2回目以降もお得にライド
更新日:2024年4月26日
『LUUP(ループ)』は、電動キックボードや電動アシスト自転車をスマホで簡単にレンタルできるサービスのことで、通勤や買い物、旅行など幅広いシーンで活用できます。

「せっかくならお得に乗りたい」という方は、上記記事からこまめに最新クーポン情報をチェックするのがおすすめです!
続きを読む
閉じる

1. ユニークな店内で古着ショッピング!『NEW YORK JOE』

aumo編集部
1つ目に紹介するのは、芸能人の愛用者も多い(NEWYORKJOE(ニューヨークジョー)』。この古着屋の特徴は、洋服のトレードシステムがあるということ。

買取では店頭販売価格の30%が買取価格になるのですが、トレードの場合店頭販売価格の60%(※)相当分の洋服と交換することができます!お得に安い古着を購入したい方にはうれしい制度です。

"NEWYORKJOE 公式HP"参照
aumo編集部
常に買取を行っているため、店内の洋服の入れ替わりも早く、ブランド品でも安いのがこの古着屋の特徴。

そして印象的なのが店内のデザインです。元々お風呂だった場所を改装して作られており「ニューヨークジョー」という店名も「入浴場」と掛けられているんだとか。

毎月第1日曜日(※)には、店内全商品が半額になるので狙い目です!

"NEWYORKJOE 公式HP"参照
NEWYORKJOE
下北沢
NEWYORKJOE 1枚目
NEWYORKJOE 2枚目
NEWYORKJOE 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
下北沢にある古着屋さん『NEWYORKJOE』銭湯をリノベーションして作られたそうで、入浴場→にゅうよくじょう→ニューヨークジョーという店名らしいです🤭よく見ると浴槽の中にラックがあったりして不思議なおしゃれ空間でした。アクセス▶︎下北沢駅から徒歩約5分営業時間▶︎12:00-20:00※2023年8月時点
星評価の詳細
あわせて読む
【古着好き必見】下北沢でメンズ古着を探すならここ!
更新日:2022年2月10日

2. 毎月最終土日がおすすめ!定番古着の宝庫『FLORIDA』

aumo編集部
2つ目に紹介するのは「FLORIDA(フロリダ)」。こちらの古着屋では、ブランド物の洋服を安く買うことができる場合もあります!

カーハートのジャケットやバーバリーのコートなど、定番の古着も安く購入できるのは魅力的です。
aumo編集部
毎月最終土日には、店内全商品が半額になる「フロリダ青空市」が開催されています。元々安い洋服が、さらに半額(※)になるのでお得感たっぷり。

土日に学校が休みの学生の方は、ぜひ利用をおすすめします!

“フロリダ下北沢 公式Instagram”参照
FRORIDA
下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【小物から全身コーデまで】安くておしゃれ!下北沢の古着屋さん8選!
更新日:2023年9月27日

古着好き必見!幅広いジャンルがそろう『古着屋memento 下北沢店』PR

古着屋memento 下北沢店
古着屋memento 下北沢店
続いてご紹介するのは、2023年9月に下北沢にオープン(※)する『古着屋memento(メメント)下北沢店』。小田急、京王下北沢駅から徒歩約5分の場所にある幅広いジャンルのアイテムを扱う古着屋です。千葉市で1号店をオープンし、現在、下北沢店は3店舗目となっております。

店名のmement(メメント)はラテン語で「思い出」の意味。"物語を思い出しながらあなただけの1着を見つけて欲しい"という想いが込められています。

プチプラからハイブランド、メンズ、レディース、ユニセックスの人気アイテムを販売しているので、友人との古着屋巡りやデートにもおすすめです!

"古着屋memento(メメント)下北沢店 公式Instagram"参照
【古着屋memento(メメント)下北沢店 概要】
住所東京都世田谷区北沢2-15-1たつみビル1F
アクセス小田急、京王下北沢駅から徒歩約5分
営業時間12:00~20:00
定休日不定休
取扱ジャンルカジュアル/ミリタリー/ヴィンテージ など
取扱アイテムTシャツ/シャツ/アウター
パンツ/バッグ/シューズ/ネクタイ/帽子 など
古物商許可番号千葉県公安委員会 441010002958

無骨なかっこよさを感じる店内

古着屋memento 下北沢店
古着屋memento(メメント)下北沢店の店内は、コンクリート打ちっぱなし壁に木目調の床板がマッチした無骨なかっこよさを感じる空間。じっくり古着選びに没頭できる落ち着いた雰囲気です。

アイテムを1点1点手に取りやすいレイアウトも好ポイント!ウェアを中心に、シューズや小物類など、種類豊富な古着がそろっているので、きっとお気に入りの1着が見つかるはずです。

コーディネートやアイテムの気になることがあれば、ショップスタッフに気軽に相談してみてください。

『古着屋memento(メメント)下北沢店』で古着の魅力を堪能しよう!

古着屋memento 下北沢店
古着屋memento 下北沢店
古着屋memento(メメント)下北沢店には幅広いジャンルの古着がそろっているので、自分だけのスタイルを表現できる1着に出会えるはず!

公式Instagramでは、コーディネートの紹介や着こなしのコツ、新入荷アイテムの紹介などを発信しているので、来店前にチェックしておくのがおすすめです。

落ち着いた雰囲気の店内で、古着をじっくりと見てまわる時間はあっという間です。古着好きな方はもちろん、下北沢で古着屋を巡る際はぜひ立ち寄ってみてください。

古着屋 memento 下北沢店
下北沢・明大前・成城学園前
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都世田谷区北沢2丁目15−1 たつみビル 1階

3. 下北沢に4店舗!多くの古着に出会える『MICMO』

MICMO 2号店

aumo編集部
3つ目に紹介するおすすめの古着屋は、下北沢に4店舗を構える『MICMO(ミクモ)』です。

店舗数が多いため、とにかく多くの古着に巡り会えます!
aumo編集部
2号店は下北沢駅北口から徒歩1分とアクセス良好!店内はこのような感じで、メンズレディース関係なく多くの古着に出会えます。
MICMO 下北沢2号店
下北沢
MICMO 下北沢2号店 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
こちらは下北沢に4店舗あるMICMOの2号店です!下北沢駅から徒歩約二分のアクセスの良さに加え、ビンテージ品もお得に買うことができます!下北沢にはほかにもMICMOがあるため、ぶらぶらと巡ってみるのもおすすめです!
星評価の詳細

MICMO 3号店

aumo編集部
3号店は比較的ブランド物の取り扱いが多い印象。定価では手の届かないようなブランドでも、古着なら気軽に購入することができます!
MICMO下北沢3号店
下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

MICMO 4号店

aumo編集部
お店が大きく、入りやすい雰囲気なのがこちらの4号店。「MICMO」に初めて行くという方はまずは4号店に行くのがおすすめです!
MICMO 下北沢4号店
下北沢
MICMO 下北沢4号店 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
下北沢にはMICMOという古着屋さんが4店舗あります!4号店は大きく入りやすい雰囲気です。初めて古着屋さんやMICMOに行く方はまず4号店に入るのがおすすめ!下北沢駅から徒歩約2分のアクセスしやすいところにあるのもうれしいポイントです!
星評価の詳細
あわせて読む
下北沢でおしゃれな休日を!絶対に行きたいカフェ&古着屋特集♪
更新日:2022年2月10日

4. 下北沢で個性的で安い古着を購入するなら『MarcoPolo』

aumo編集部
4つ目に紹介するのは『MarcoPolo(マルコポーロ)』。柄物をはじめとした個性的な古着を、安く手に入れられるお店です。柄物を安く購入できる古着屋はあまりないので、筆者もいつもお世話になっています。

高円寺にも店舗があるため、『MarcoPolo』を気に入った方はそちらに訪れるのもおすすめです!
aumo編集部
「Marco Polo」は下北沢の「東洋百貨店」内にあり、ほかにも多くの古着屋が入っています。

下北沢はお店が点在していてどこに行けばいいのか分からない」という方は、まずは「東洋百貨店」に行ってみましょう。
Marco Polo 下北沢店
下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
元下北沢の古着屋店員がご紹介!おすすめの古着屋9選【メンズ編】
更新日:2023年9月27日

5. カラフルな古着を購入するならココ!『Ocean BLVD』

aumo編集部
5つ目に紹介するのは「東洋百貨店」の入り口付近にある『Ocean BLVD(オーシャンブルーバード)』。こちらの古着屋には、かわいい柄物のスカートやワンピースが豊富です。

カラフルなものが多く、コーディネートのアクセントになる洋服に出会えるかもしれません!
Ocean BLVD
下北沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
下北沢の雑貨屋さん8選ご紹介!おしゃれで可愛い商品が目白押し♪
更新日:2022年2月10日
上記の掲載情報は変更となる場合があります。最新のセール情報等は公式HPでご確認ください。

下北沢で安い古着屋を利用しておしゃれに着こなそう!

下北沢には、おしゃれで安い古着屋が多くあります。古着を交えたコーディネートを攻略すれば、ファッションの幅も広がるはず!

また、服をリユースするということで地球環境にやさしい点も魅力です。この機会に古着デビューしてみてはいかがでしょうか。

古着屋巡りをした後はおしゃれカフェでひと休み

下北沢で古着屋巡りを満喫した後は、おしゃれなカフェでひと休みしませんか?下北沢には個性豊かでおしゃれなカフェが沢山あります!

下記の記事では、そんな下北沢のおすすめカフェを紹介しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。
あわせて読む
下北沢のおすすめカフェ20選!おしゃれなお店でゆっくり過ごそう
更新日:2024年3月22日

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama