【古着好き必見】下北沢でメンズ古着を探すならここ!

サブカルチャーが集まる街【下北沢】。そんな下北沢には、定番の商品を扱うものから、オーナーさんの趣味がしっかりと反映されているちょっと風変わりなものまで、たくさんの古着屋さんが存在します。しかし、初めて訪れる人には少し見つけづらかったりと、自分好みのお店を見つけるまでがとっても大変。今回は、下北大好きの筆者がとっておきのお店をご紹介! 【メンズ編】と題し、男の子だけでなく女の子でも可愛く着こなせてしまう、メンズ古着の魅力とともにお伝えします!
この記事の目次

【NEW YORK JOE EXCHANGE】

aumo編集部

まず最初にご紹介する下北沢の古着屋さんは「NEW YORK JOE EXCHANGE(ニューヨークジョー・エクスチェンジ)」。
筆者が古着を探しに下北沢に訪れたら、必ずと言っていいほど足を運ぶ古着屋さん。
もう知ってるよ!という方も多いのではないでしょうか(笑)

aumo編集部

「NEW YORK JOE EXCHANGE」のおすすめポイントは、古着の入れ替えの速さ!
何度訪れても、全く飽きないのが「NEW YORK JOE EXCHANGE」の最大の魅力なんです!
筆者がお店を訪れるたびに、店頭のズラーっと並ぶ買い付け・買い取りされた古着の山。
早く店頭に並ばないかとうずうずしてしまいます…♡

筆者のイメージでは、「NEW YORK JOE EXCHANGE」はおしゃれ古着男子が集まる定番の場所!
メンズ古着が豊富+メンズ古着の着こなしも学べちゃうという最高の古着屋さんなんです☆
ぜひ、古着とともに自分流の着こなしも見つけてみてくださいね♪

NEW YORK JOE EXCHANGE 下北…

【FLORIDA】

aumo編集部

続いてご紹介する、メンズ古着が充実している古着屋さんは「FLORIDA(フロリダ)」。
フラミンゴのマークが目印となっているこちらの古着屋さん。夜でもフラミンゴが光っているので、とっても見つけやすいんです(笑)

aumo編集部

古着がラックにズラーっとかけられている光景は、ザ・古着屋!
古着好きの血が騒ぎ、ぐるっと店内を見渡すだけでテンションが上がってしまいます(笑)

「FLORIDA」のおすすめポイントは「着回しがきく古着」が多いこと!
メンズ古着の代表格ともいえる”メンズシャツ”や”スウェット”の取り扱いが多く、無地でシンプルなものから柄シャツまで、着回しがきくアイテム尽くし。
オーバーサイズのメンズシャツを使ったコーディネートは、筆者の古着コーデの鉄板となっています♪

FRORIDA

【BIG TIME 下北沢店】

aumo編集部

続いてご紹介する、下北沢にあるメンズ古着が充実している古着屋さんは「BIG TIME(ビッグタイム)下北沢店」。

メンズ古着は1階、レディース古着は2階で取り扱っており、アクセサリーも充実している古着屋さんなんです!
「BIG TIME」で取り扱っているレディース古着もとっても素敵なのでご紹介したいところのですが、今回はメンズ古着好きとして、1階のメンズ古着コーナーをご紹介します☆

「BIG TIME」で取り扱っているメンズ古着は、先ほど説明した「FLORIDA」よりも男らしいイメージ。
質の良い古着が多く、1枚で主役になる古着が多くあります!
1枚でコーディネートが決まる分、着回しはしにくい印象を受けるかも…。しかし、特徴のある古着は、自分の個性を引き出してくれる心強い味方!お気に入りの1枚を見つけてみるのをおすすめします♪

BIG TIME 下北沢店

【RAGLA MAGLA】

aumo編集部

続いてご紹介する、メンズ古着が充実している古着屋さんは「RAGLA MAGLA(ラグラマグラ)」。
アメリカンの雰囲気が漂うこちらの古着屋さん。なんと、¥990(税込)のコーナーがあるんです!
こちらのコーナー値段を見て思わず驚いてしまうほどのコスパの良さ。
古着に挑戦してみたい!と思っている方や、メンズ古着に手を出したいと思っている古着女子には一押しのコーナーです!

他にもこだわりのつまった古着が目白押しなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

RAGLA MAGLA

【signal】

aumo編集部

続いてご紹介する、メンズ古着が充実している古着屋さんは「signal(シグナル)」。
質の良いハイブランド古着も取り扱っているこちらの古着屋さん。ちょっと値が張りますが、何年も着続けられるような、飽きの来ない古着がそろっています!

ちょっとのぞくだけ…とアイテムを見てみるのも◎
アクセサリーなども置いてあるので、いつもの古着コーデのアクセントとして選んでみるのもおすすめです!

signal

【iroha used&select】

aumo編集部

続いてご紹介する、メンズ古着が充実している古着屋さんは「iroha(イロハ) used&select」。

「iroha used&select」で取り扱っている古着は、”ストリート×モード”というお店のコンセプトに合わせた、独特な雰囲気を持ち、とにかくかっこ可愛い!
レディース古着も置いてあるので、古着好きカップルのデートスポットとしても◎
着る人の持ち味を引き出してくれる、素敵な古着が揃っていますよ♪

iroha used&select

【zondag】

aumo編集部

最後にご紹介する、メンズ古着が充実している古着屋さんは「zondag(ドンタク)」。
筆者が下北沢を散策している時に、「なんて読むの!?」と店名が気になって入った古着屋さん。
お店があまり広くないせいか店内にはとても暖かい雰囲気が漂っているので、ゆっくり自分のペースで古着を見たい方にはおすすめですよ☆

「zondag」で取り扱っているメンズ古着は、シンプルの中にこだわりが見えるモノばかり。
本当に古着なのかと目を疑ってしまうほどの質の良さも特徴です!

特別な日に着たくなる、そんな古着に出会えるのでぜひ足を運んでみてくださいね♪

zondag

下北沢でメンズ古着を見つけよう♪

今回は、下北沢にあるメンズ古着が充実している古着屋さんをご紹介しました。
着こなし次第で、古着男子はもちろん、古着女子も楽しめるメンズ古着。本当に奥が深いんです…。

古着屋さんが軒を連ねる下北沢は、古着好きのお洒落さんたちがたくさん出没する天国のようなスポット!ぜひ、街を歩く人の着こなしにも注目して、古着巡りを楽しんでくださいね♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…