【2024】東京で初詣!1年のスタートにおすすめスポット11選

東京で初詣スポットを探している方必見!本記事では東京初詣の定番スポット『明治神宮』や『浅草寺』をはじめ、比較的人の少ない穴場のお寺や神社まで幅広くご紹介します。東京都内で初詣ができる場所はたくさんありますが、ご利益によって場所を選ぶのもポイントの1つ。自分にぴったりの場所を見つけて、2024年の幕開けを向かいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 東京初詣の定番!日本屈指の参拝客を誇る「明治神宮」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『明治神宮』。東京都渋谷区にある神社で、日本屈指の参拝者数を誇る東京の定番初詣スポットです!

大晦日~元旦は終夜お参りをすることが可能。家内安全や合格祈願をはじめ、商売繁昌、身体安全などさまざまなご利益がある神社です(※)。

※“明治神宮 公式HP”参照

明治神宮はお参り以外にも行くべきスポットがたくさん!

明治神宮には、国民からの献木約10万本により造成された『代々木の杜』があります。明治天皇と昭憲皇太后をおまつりしている今では都会のオアシスとしても知られている杜です。

また敷地内にある『明治神宮ミュージアム』では、明治神宮の御祭神である明治天皇・昭憲皇太后ゆかりの品々が保存されており、展示物を見学できます。
明治神宮
原宿/その他神社・神宮・寺院
明治神宮 1枚目
明治神宮 2枚目
明治神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.28
36件
168件
初詣に明治神宮へ東京都内有数の規模を誇り関東を代表する神社として知られる「明治神宮」明治神宮の初詣参拝客数は、例年全国の神社の中でもトップ。境内に入るまでは距離があるので足腰に自信のない方は事前にチェックしてくださいねアクセス●代々木口JR中央線・総武線・山手線[代々木駅]下車、西口都営地下鉄大江戸線[代々木駅]下車、A1・A2出口東京メトロ副都心線[北参道駅]下車、1番出口●原宿口JR山手線[原宿駅]下車、西口東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前(原宿)駅下車、2番出口●参宮橋口小田急線[参宮橋駅]下車
明治神宮は東京都渋谷区に位置しする日本の歴史と文化に深く根ざした重要な文化財、観光スポットです🇯🇵明治天皇と皇后のために建立されたこの神社は、明治時代の日本の近代化を象徴しており広大な敷地内には、美しい鳥居や参道があり、自然と調和した雰囲気が漂うので散策がとても気持ち良いです✨本殿にもある夫婦楠木も存在感が素晴らしく言葉にせずともパワーを感じる風格…この楠木さんがまだ樹齢100年ほどと言うことに驚きです(もっと凄そう)何度かこちらの明治神宮には訪れていますが、やはりオススメは早朝の静かな時間です☀️時間が許すなら、東京にはあまり無い、朝1番の気持ちの良い空気を吸いに訪れてみてはいかがでしょうか
星評価の詳細

2. 観光客も集まる東京を代表する初詣スポット「浅草寺」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『浅草寺(せんそうじ)』。こちらは、浅草のシンボルともなる雷門があるお寺です。

浅草駅からのアクセスもばっちりで外国人観光客も多いのが特徴。スイーツ店やお団子屋さんなどさまざまなお店が立ち並んでいるため、初詣だけでなくグルメも楽しめます!

「仲見世通り」で浅草の街並みを堪能するのもおすすめ

お寺の奥に進むと『仲見世商店街』が広がっていて、雷おこしや人形焼きなどお土産にもってこいの和菓子や浅草土産の購入ができます。昔ながらの老舗がたくさん並んでいるので、お気に入りのお店を散策するのもおすすめです!
あわせて読む
【2023-2024】浅草で初詣するならココ!下町のおすすめスポット6選
更新日:2024年4月8日
浅草寺
浅草/その他
浅草寺 1枚目
浅草寺 2枚目
浅草寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.61
83件
321件
住所
東京都台東区浅草2-3-1
アクセス
(1)浅草駅から徒歩で1分
東京都台東区浅草にある、浅草寺さんです。浅草寺のトレードマークとして有名な雷門ですが、正式には風神雷神門と言われています。大提灯の正面には雷門と書かれていますが、後ろから見ると後ろには風神雷神門を路して「風雷神門」とかかれています。雷門には、二体の像が左右にまつられていますが、これが雷神(左側)、風神(右側)です。風神雷神は、各地で祭られていますが、浅草寺でも、風水害や火災から守られるように奉安されたと言われているそうです。(因みに、3枚目の龍は、提灯の底に施された彫刻です)皆さんが撮影されるスポットですが、ここに来るとつい撮ってしまいますよね🎶
🌸浅草寺🌸⭐️今年は開花🌸が遅かったけど。。。その分、あっという間に満開に‼️⭐️急いで、あちこちのサクラを観に行きました💨💨⭐️日本最古の遊園地『花やしき』もチラ見しました‼️ほんとーに古い遊園地で、レトロ感たっぷり‼️*** 
星評価の詳細

3. 東京の歴史あるお寺で初詣!日本三大不動の1つ「目黒不動尊」

東京の初詣におすすめしたいスポットは、『目黒不動尊(めぐろふどうそん)』。目黒不動尊という名で知られていますが、正式名は『瀧泉寺(りゅうせんじ)』です。

目黒不動尊は関東最古の不動霊場で、熊本県の『木原不動尊』、千葉県の『成田不動尊』と並ぶ日本三大不動の1つ(※)。多くの参拝客で賑わいますが、15:00以降に訪れると比較的ゆったりとした初詣ができます。

※“目黒不動尊 公式HP”参照
瀧泉寺(目黒不動尊)
目黒/その他
瀧泉寺(目黒不動尊) 1枚目
瀧泉寺(目黒不動尊) 2枚目
瀧泉寺(目黒不動尊) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
15件
住所
東京都目黒区下目黒3-20-26
アクセス
(1)JR目黒駅から徒歩で20分 (2)東急目黒線 不動前駅から徒歩で15分
営業時間
その他:9:00-16:30
新年おめでとうございます皆さまにとって実り多き一年になりますように本年もよろしくお願いします!
R51月5日ご祈祷の受付をして翌日の10時半からという事で翌日6日ゆっくりと歩いて目黒不動尊へお不動様に手を合わせ厄をお祓いしていただいて無病息災を願い御札を受け取りました〜😃干支の文殊菩薩様に手を合わせ新年お守りをいただきました😊お天気で暖かく気持ちが良い詣で十月桜が咲いていて一瞬梅??可愛らしい小ぶりの桜でした🌸毎日、1万歩歩けてちょうど良い感じです西村の鰻のお弁当🍱をテイクアウト😊✌️
星評価の詳細

4. 駅からのアクセスばっちりな東京の初詣スポット「大圓寺」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『大圓寺(だいえんじ)』。目黒駅から徒歩約2分とアクセスがよく、山手七福神の1つ(※)でもあることから都内で人気の初詣スポットです。

境内左手のがけに沿いには、釈迦三尊像、五百羅漢像をはじめとする約520体の石仏像が設置されています(※)。

※“大圓寺 公式HP”参照
大圓寺
目黒/その他
大圓寺 1枚目
大圓寺 2枚目
大圓寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
6件
住所
東京都目黒区下目黒1-8-5
アクセス
(1)目黒駅から徒歩で3分
営業時間
拝観:8:00~17:00 無休
11月26日花御朱印集め続き今回は目黒線まず目黒駅から徒歩3分程の場所にある松林山大圓寺さんへ周りは大きなビルに囲まれているのにこの場所だけは静寂な雰囲気に包まれていました色々見応えがある場所で、数々の石仏が並んでおり七福神の石仏、とろけ地蔵等珍しいお地蔵様もいらっしゃって回す事の出来る鈴の音が心地よい音色でした✨ここは江戸城の裏鬼門を守るために祀られた大黒天様もいらっしゃって開運や厄除けのご利益があるそうで、熱心に拝まれている方もいらっしゃいました無事御朱印も頂く事ができ御朱印を頂いた際にポストカードも2枚頂きました☺️ありがとうございました✨
【東京都目黒区】目黒駅から行人坂をくだって、雅叙園に向かう途中にあるお寺『📍大圓寺』江戸城の裏鬼門に当たるそうですが、江戸三大大火の一つ「行人坂の大火🔥」の火元となった話があります。敷地にある斜面一杯の石仏群は、当時の犠牲者の供養のためにつくらたそうです。撮影日📷️(2023.07.03)・
星評価の詳細

5. 招き猫がたくさんいる東京のお寺で初詣!「豪徳寺」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『豪徳寺』。招き猫発祥のお寺の1つと言われる、都内で有名なスポットです。

境内にある『招福殿』には、たくさんの「招福猫児(まねきねこ)」があり、家内安全や商売繁盛、開運招福などを願う人で賑わいます(※)。三重塔には猫がいくつか飾られているので、何匹いるか数えてみてください!

※“豪徳寺 公式HP”参照
豪徳寺
経堂/その他神社・神宮・寺院
豪徳寺 1枚目
豪徳寺 2枚目
豪徳寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
14件
53件
住所
東京都世田谷区豪徳寺2-24-7
アクセス
(1)東急世田谷線「宮の坂駅」から徒歩5分 (2)小田急線「豪徳寺駅」から徒歩10分
営業時間
拝観時間:6:00~18:00(3月下旬~)6:00~17:00(9月下旬~) 受付時間:寺務所受付 9:00~16:30(夏季は~17:00)
招猫殿を抜けると豪徳寺本殿が見えて来ます立派な本殿ですね😊宝物仏殿木像5躯(世田谷区指定有形文化財)仏殿同様、延宝5年(1677年)、仏師・松雲元慶の作。大権修利菩薩像弥勒菩薩像釈迦如来像阿弥陀如来像達磨大師像梵鐘(世田谷区指定有形文化財)延宝7年(1679年)、近江大掾藤原正次の作。3枚目は納骨堂最後の2枚は地蔵堂まだ新しい感じで黄金に輝いてました😊
東京世田谷の豪徳寺に行ってきました。京極夏彦の百器徒然袋風に出てくる招き猫のお寺。このお寺に福を呼んだという猫の塚のある場所は、たくさんの招き猫がいて圧倒されます。本当は、お寺で売っている招き猫を奉納したかったのだけれど、あいにく売り切れで、お参りだけしてきました。ちなみに、ここの猫は一般的に流通している左手を挙げているものとは違い右手を上げています。左手は客、右では福(百器徒然袋では金と直接的に書いてあります)を呼ぶんだそうです。
星評価の詳細

6. 東京タワーを背景に初詣ができる!お参り後の観光も楽しめる「増上寺」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『増上寺(ぞうじょうじ)』。東京タワーをバックに初詣ができるスポットです。

敷地が広いので多くの人が来てもゆとりがあります。早朝の増上寺は夜中よりも人が少ないので、都内では穴場の初詣スポット。

商売繁盛や安産祈願、無病息災、良縁成就などざまざまな祈願の受付がされています(※)。お参りの後は周辺の観光をするのもおすすめです!

※“増上寺 公式HP”参照
増上寺
東京タワー/その他神社・神宮・寺院
増上寺 1枚目
増上寺 2枚目
増上寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
17件
52件
住所
東京都港区芝公園4-7-35
アクセス
(1)JR山手線 or 東京モノレール 「浜松町駅」下車、徒歩 10分
東京都港区芝公園にある、増上寺さんです。浄土宗寺院の増上寺さんは、三縁山広度院と号し、浄土宗七大本山の一つです。増上寺の創建年代等は不詳ながら、宗容大僧都が真言宗光明寺と称して建立、麹町貝塚にあったと言われています。日比谷へ移転を経て、1598年に当地へ移転し、江戸時代には寛永寺と共に徳川将軍家の菩提所となり、寺領10745石の御朱印状を拝領、関東十八檀林の筆頭として隆盛した江戸三十三観音霊場21番札所です。東京タワーのすぐ近くなので、セットで拝観されるのもいいですね🎶
【増上寺】10年くらい港区近辺に住んでいて、毎年初詣に来ている増上寺。三田線の芝公園駅、JR山手線の浜松町駅、都営大江戸線と浅草線の大門駅からのアクセスです。1/3でかなりの人だかりでした。お参りしておみくじも引いて満足です。
星評価の詳細

7. 屋台料理が楽しめるのも東京初詣の魅力!アクセスばっちりな「乃木神社」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『乃木神社』。東京都港区にあり、乃木希典(まれすけ)将軍と乃木静子(しずこ)夫人を祀る神社です。

例年多く屋台ができることで有名。初詣の楽しみの1つでもある屋台料理が堪能できるのも、乃木神社の魅力です。

2024年1月1日は0:00から開門されるので、深夜に初詣にも行くこともできます!
乃木神社
六本木/その他
乃木神社 1枚目
乃木神社 2枚目
乃木神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
23件
住所
東京都港区赤坂8-11-27
アクセス
(1)千代田線乃木坂駅から徒歩で1分 都営大江戸線六本木駅から徒歩で6分
乃木神社  久しぶりに神社の紹介です🤗アイドルグループ乃木坂46の聖地として、ヒット祈願やメンバーの成人式でファンの方にも人気な乃木神社。乃木神社には「忠誠」の神、乃木希典将軍と乃木静子夫人が祀られています。乃木希典将軍は、武士道に生きた悲劇の将軍で有名ですよね。1849年生まれの乃木希典はのちに軍人になり、日露戦争などへ従軍しました。戦いで勝った後はロシア兵に対して寛容さを見せ、ロシアだけでなく多くの国々から評価されました。  しかし、多くの部下を戦争で死なせた責任から、明治天皇の御大葬の日に妻と共に殉死をしています。人神を祀る乃木神社ですが、人神を祀る所は他にもあり有名なのは東照宮や天神社、天満宮、明治神宮、晴明神社、等ですよね。ご利益学業成就、立身出世、縁結び、厄払い、夫婦和合住所東京都港区赤坂8-11-27※写真は1月のものです#⛩
初詣の梯子😁乃木坂にある乃木神社ちょっと厳かな感じの神社乃木神社(のぎじんじゃ)は、明治時代の大日本帝国陸軍大将、乃木希典を祀った神社。日本国内に複数の乃木神社がある。乃木の出身地の下関市や別邸のあった那須塩原市など、乃木ゆかりの地に多い。 Wikipediaより乃木坂46も毎年初詣に来るみたいですよ右横に正松神社もあってなんか吉田松陰が祀られてて学問関係する神社みたいですね😊ここにもお稲荷さんがあって赤い鳥居⛩️赤坂王子稲荷神社何が色々由来があるみたいですね結婚式も行われてるみたいです😊
星評価の詳細

8. 初詣の後は初売りにお出かけ!新宿にある「花園神社」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『花園神社(はなぞのじんじゃ)』。境内には、京都にある『伏見稲荷大社』を思わせるようなたくさんの鳥居が立ち並び、思議な雰囲気を漂わせています。

新宿にある神社なので、初詣を終えた後に初売りに行く方にはぴったり!正月を満喫するにはぴったりの穴場初詣スポットです。
花園神社
新宿三丁目/その他
花園神社 1枚目
花園神社 2枚目
花園神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
17件
31件
住所
東京都新宿区新宿5-17-3
アクセス
(1)新宿駅から徒歩で10分
・花園神社 例大祭2023.5.28四年ぶりに、氏子8ヶ町のお神輿が練り歩き、新宿の町が盛り上がりました。私はご縁があり10年ほど前から新宿四丁目雷電町会様にお世話になっています。さて奇数年の2023年は花園神社例大祭の陰祭の年です。来年2024年は本祭で本社神輿と雷電神輿の二基が大迫力で街を練り歩きます。(台座幅約1メートル、高さ3メートル、重量1500キロ)※本社神輿の鳳凰の目には天然ダイヤがはめ込まれています。来年担いでみたいとご興味ある方はDM下さい。 #⛩️
【東京都 新宿区 花園神社】新宿三丁目駅から徒歩約3分のところにある花園神社。今回は初詣のために行って来ました〜酉の市で有名だからか、古い熊手を回収する場所が常設されているのが印象的でした。おみくじを引き忘れちゃったのでまた行きます🥲
星評価の詳細

9. 恋愛や良縁のご利益がある東京都内の神宮に初詣!「東京大神宮」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『東京大神宮』。『伊勢神宮』の遥拝殿(伊勢神宮の分社のようなもの)であり、「東京のお伊勢さま」として親しまれています!

また、恋愛や良縁にご利益がある神社として知られ、縁結びスポットとして有名です(※)。神門や屋根など、神社内のいたるところに「猪の目」と言われる「ハートマーク」がちりばめられています。これらのハートマーク探しも、東京大神宮の楽しみ方の1つです。

※“東京大神宮 公式HP”参照
東京大神宮
飯田橋/パワースポット、その他神社・神宮・寺院
東京大神宮 1枚目
東京大神宮 2枚目
東京大神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
18件
50件
住所
東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス
(1)JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分 (2)地下鉄有楽町線・南北線「飯田橋駅」B2a出口より徒歩5分 (3)地下鉄東西線・大江戸線「飯田橋駅」A4出口より徒歩5分
営業時間
その他:授与時間:9:00~17:00
東京大神宮@tokyodaijingu大切な友人ご夫妻の新しい生命が無事産まれてくるよう、母子共に健やかであるよう心を込めて東京のお伊勢様、東京大神宮に参拝へ。三年ぶりに東京大神宮へ参拝に行きましたが前回と変わらず、本殿の凛とした気を感じます。こちらへ来ると私は心や身体がスッキリします☆やはり女性参拝者が多いのですが、11月だったので七五三やお宮参りの方達も多く、賑わっていましたよ。境内のハートマークを数えながら境内の菊を愛で帰りました♪●ご祭神【主祭神】 ・天照皇大神 ・豊受大神【配祀神】 ・造化三神  天之御中主神  高御産巣日神  神産巣日神 ・倭比賣命住所東京都千代田区富士見2丁目4−1電話03-3234-6611受付時間:9:00〜16:30予約は必要なし祈祷料5千円〜最寄り駅JR飯田橋駅西口徒歩3分地下鉄飯田橋駅徒歩5分⛩
🕊️東京大神宮@東京/飯田橋東京に引っ越ししてからから、ずっと参拝したかった神社ᵕ̈*日曜日の参拝でしたが、お正月後だからなのかかなり行列で20分ほど並びましたꕤかっこいい御朱印(久しぶりの直書き)とポストカードを頂きました⛩︎直書きの御朱印だったので、15分ほど待ちましたが書き置きだとすぐ頂けるかと思います♪1/15〜25まで期間限定で、「幸せの煌き花手水」になるそうです✿あと1日惜しかった、、🥲「東京のお伊勢さま」として伊勢神宮の御祭神を祀っているそうです☽伊勢神宮になかなか行かない方でも、東京で同じお伊勢さんご利益を授かることができます✦境内には、所々建物に♡(ハート)が施されていて可愛かった🤍隠れミッキーを探すかのように、私はひたすらハートを探していました⚆⚆ハートに気づいていない方が多かったかも??恋みくじは特に女性が多く、結果をみて一喜一憂している姿が反応が可愛くてほっこりしましたٍٛ.̫.ٍٛ東京大神宮から赤城神社まで、徒歩18分ほどで行けるので御朱印巡りにもオススメです👣ちょっぴり坂がありますが、のんびり神楽坂の街並みを楽しみながら向かうとあっという間でした!今回は人が多くてゆっくりまわれなかったので今度はゆっくり参拝したいと思います☺︎
星評価の詳細

10. 東京の中心部にある緑豊かな初詣スポット!「代々木八幡宮」

東京の初詣におすすめしたいスポットは『代々木八幡宮』。「厄除開運」の神様として知られる「応神天皇(おうじんてんのう)」のほか、「安産」や「子育て」、「家内安全」の神として知られる「神功皇后(じんぐうこうごう)」が祀られています(※)。

緑豊かで、都内中心部にありながら、比較的ゆったりと初詣ができる穴場スポットです。

※“代々木八幡宮 公式HP”参照
代々木八幡宮
代々木八幡/その他
代々木八幡宮 1枚目
代々木八幡宮 2枚目
代々木八幡宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
12件
住所
東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス
(1)代々木八幡駅から徒歩で5分(小田急線)
⛩️代々木八幡宮初詣で訪れました。代々木八幡駅から徒歩約5分で到着🚶ここの神社では、厄除開運の神様として応神天皇が祀られているそうです。境内は都心にも関わらず、緑が生い茂っていてリフレッシュできました😊9:00~17:00定休日:年中無休
代々木八幡宮に行ってきました!お詣りすると、仕事が増えるとのご利益があり、沢山の芸能人が訪れるらしい😊代々木八幡宮の近くのお蕎麦屋さん。天せいろ頼んだら、こんなの出てきた。昔の天せいろは、こんな感じだったそうです。
星評価の詳細

11. 【番外編】きれいな景色で登山をすることで人気を誇る「高尾山 薬王院」

aumo編集部
aumo編集部
東京の初詣におすすめしたいスポットのは『高尾山 薬王院』。東京都八王子市にある『高尾山』にある寺院です。

山を登って行く必要がありますが、初詣には人気のスポット!多くの方で賑わうので、混雑を避けたい場合は夕暮れどきや早朝など時間帯がおすすめです。

きれいな景色のなか、自然を感じながら登山ができるので、スッキリとした気分で初詣ができます!
大本山 高尾山 薬王院
高尾/精進料理
大本山 高尾山 薬王院 1枚目
大本山 高尾山 薬王院 2枚目
大本山 高尾山 薬王院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
25件
-
-
『東京都八王子市高尾山』第2弾🏕私達はケーブルカーで登り、そこから1号路という初心者向けのルートで歩いて登り降りしました👣この1号路はタコ杉や杉並木などの高尾山の自然をテーマにした山頂までのコースです資料によると登り100分下り80分となってますが、これはケーブルカーは使わない時間かもしれません途中、さる園・野草園を過ぎると男坂と女坂に分かれます男坂は109段の階段、女坂はゆるやかな登り坂…ということで腰がやっと治ってきたばかりなのでゆるやかな方を選びました💦😅正直、大丈夫かな?と思いながら高尾山に来ましたがなんとか登り降りできましたよ〜😁👍でもね、、私達道を1部間違えて女坂を登りまた男坂で下ってきてしまい…2回登るハメになりました(笑)😆私、かなりのおっちょこちょいです😅💦そしてこちらのゆるやかな坂を登っていくと『薬王院』があります(ケーブルカー高尾山駅から15分)資料によると延宝5年、薬師堂炎上の際に類焼し、その後再建されたものと推定されるそうです建物の様式技法から江戸時代中期は下らないと考えられているそうです昭和53年に東京都の有形文化財に指定されましたもちろん薬王院にも手を合わせてきましたよ〜🛕登ると画像1枚目のような絶景を拝めました❣今回はお蕎麦なども食べて来ましたが、それは第3弾でアップします!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!  No.2東京八王子市に位置する標高599mの山。2007年にミシュランガイドで富士山と共に最高ランクの星3つを獲得、2020年に「文化遺産」にも認定されています。山腹には修験道の霊地「高尾山薬王院」があり山門を入るとすぐに天狗様の像が聳え立ち、輪をくぐって錫杖を鳴らす「願叶輪潜」は大人気で列ができていました。階段をのぼって仁王門をくぐると大きな本堂があって本堂の左右に迫力満点の大天狗と小天狗のお面が掲げられていました。薬王院からさらに徒歩20分、山頂は広場になっており富士山をはじめ丹沢山、三ツ峠、大山など遠望を楽しむことができます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

東京のおすすめ初詣スポットですてきな1年のスタート!

東京都内のおすすめ初詣スポットを紹介しました。大晦日から元旦にかけて、深夜に開門しているスポットもあります。1年のスタートに、自分にぴったりな場所を探して初詣に行きましょう!
あわせて読む
【2024】東京で初詣デート!有名神社から穴場までおすすめ10選
更新日:2024年4月8日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月14日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月12日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…