【東京】暑い夏にはかき氷を食べたい♡ふわふわで美味しい9選

東京で美味しいふわふわかき氷を厳選!夏らしさが増して、段々と暑くなってきたこの頃。暑すぎて気分も滅入っちゃう…なんて時ありますよね。そんなときこそ、おすすめしたい東京都内の絶品かき氷が食べられるお店を紹介します♪特にふわふわさに注目です♡
この記事の目次

1. 東京の“代官山”の穴場スポット!ふわふわかき氷を◎「ウララ」

aumo編集部

代官山駅から徒歩約5分のところにある「ウララ」。
おしゃれな街並みの中に突如として現れる昔懐かしい外観のこちらのお店は、居心地抜群☆

代官山というと、おしゃれな印象で少し背伸びをしてしまいがちな筆者ですが、
そんな筆者でも何も気にすることなく、くつろげるのが「ウララ」のいいところ!

都内にいることを忘れるような外観…♡

aumo編集部

入口には暖簾(のれん)がかかっていたり、看板もレトロで、
机やいすも木やパイプでできています。

ついおばあちゃんちに来たかのような気持ちに...。
平日の昼間は、子連れのママさんたちや外国人観光客がのびのびと過ごしているので、
ゆったりと過ごせますよ♪

お手頃価格でふわふわかき氷を味わえる♡

aumo編集部

メニューはレモン・宇治小豆・いちご(期間限定)のかき氷や自家製の甘酒、
夜にはアルコールなども提供しています!

氷は日光の天然氷で、蜜も下までたっぷりかけてあるので、
最後まで美味しいかき氷を味わうことができますよ♡

ウララ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

2. 東京の“吉祥寺”鯛焼き屋さん♡ふわふわなかき氷も捨てがたい!「たいやき そら」

aumo編集部

吉祥寺駅から徒歩約15分のところにある「たいやきそら」のかき氷は夏限定!

かき氷をしているのは、7月から10月までの3か月間。
普段は美味しいたい焼きを売っています♡

「かき氷」と書いてある小さな暖簾が目印♪

シロップがたっぷりと入っているかき氷♡

aumo編集部

八ヶ岳の天然氷に黒蜜や抹茶、あんこなど伝統的なフレーバーがとてもよく合う!
氷は少し荒く削られているのにガリガリ感がなく、口に入れた瞬間に溶けてしまいます。

地方の旬のかき氷はひと味違う…♡

aumo編集部

数あるフレーバーの中でも筆者が特におすすめしたいのは、地方の旬なフルーツを使ったかき氷!
筆者が訪れたときは、岡山県産のフルーツでした!

なんとお店のご主人も筆者と同じ岡山県出身だそうで、ご主人自らが岡山まで仕入れに行ったそう…。
仕入れにも全力なご主人がけずるかき氷、ぜひ訪れてみてください☆

たいやき そら
詳細情報を見る
tabelog

3. 東京の並ぶかき氷店◎ふわふわサクサクが魅力の「ひみつ堂」

aumo編集部

かき氷といえば「ひみつ堂」という人も多いのでは?
夏だけでなく、いつでも列をなしているこちらのお店ですが、並ぶ価値ありです☆

定番のいちごみるくは、初めて訪れた際にはぜひとも食べていただきたい1品。
このかき氷を食べたとき、筆者のなかでのかき氷の概念が覆されました。

そのくらい美味しい!

日替わりかき氷は、前日のお楽しみ…♡

aumo編集部

「ひみつ堂」には定番のフレーバーだけでなく、少し変わったものもたくさん!
種類が多いため、メニューは日替わり。

前日に次の日のメニューがお知らせされるので要チェック☆

かき氷だけでなく、他のメニューもおすすめ♪

aumo編集部

さらにかき氷以外のメニューも!
季節によってフレンチトーストやグラタンなどその時の旬な食材を使ったものが提供されます♪

ひみつ堂
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

4. 東京のおしゃれな街“銀座”◎新感覚なかき氷を満喫!「銀座のジンジャー」

aumo編集部

銀座1丁目から徒歩約2分の場所にある「銀座のジンジャー」は、洋風なかき氷を提供しているお店。

定番のいちごでも、センガセンガナというヨーロッパが原産国のいちごを使用しており、
一般的ないちごよりも少し酸味があります。さらにジンジャー風味!

かき氷を食べているのに、なんとなくぽかぽかしてくる、そんな不思議な感覚がしてきます♪

インパクト大なかき氷は、インスタ映え♡

aumo編集部

おすすめのフレーバーは「きなこ太郎」!
マスカルポーネがかかっている氷の中に黒豆が入っているんです♪

なんと上に載っている直方体のようなものは、マシュマロ!印象的です…。
人気の秘密かもしれませんね☆

銀座のジンジャー 銀座本店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

5. 東京の“都立大学駅”で食べる人気の和菓子屋さん♪1度食べたらやみつきかき氷…♡「ちもと」

aumo編集部

この山のようにそびえ立つかき氷は、八雲もちが有名な和菓子屋さん「ちもと」のもの。

こちらのお店のかき氷の特徴は、濃厚な抹茶に程よい甘さのあんこ!さすが和菓子屋さんです。
種類によっては、氷の中から美味しい和菓子がゴロゴロと出てくるものも♡

あんこもつぶあん、こしあんと選べるので、どちらかが食べられなくても大丈夫!

ちなみに筆者は開店の少し前に行ったのですが、すでに整理券をもらうための列ができていました。
開店前に行っても最後から2番目の整理券で「16時ごろに戻ってきてください」とのことでしたので、要注意。早めに行くことをおすすめします◎

ちもと
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

6. 東京の“浅草”でいただく、口の中ですぐ解けるかき氷♡老舗「浅草浪花屋」

aumo編集部

元祖たいやき麻布十番浪花家総本店から暖簾分けとして開いたという
浅草駅から徒歩約1分の「浅草浪花屋(あさくさなにわや)」。

浅草へ訪れたら、ぜひ食べてほしいこちらのお店のかき氷!
定番だけでなく季節限定の蜜もあるこちらのお店。

フルーツのかき氷は、まるごとそのフルーツを食べていると錯覚するほど素材の味が生かされています♪

メニューもバラエティーが豊富♪

aumo編集部

他にも、様々なメニューがあるのも嬉しいポイント♡
どれも美味しそうで、どれにしようか悩んでしまいます。

ちなみに、席数が少なく、常に何人かのお客さんがいるため、
あまり大人数で行くことはおすすめしません…。

浅草浪花家
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

7. 東京の“表参道”で台湾風かき氷を♡お買い物後に休立ち寄りたい!「ICE MONSTER OMOTESANDO」

表参道駅A1出口から約7分歩いた場所にある「ICE MONSTER OMOTESANDO(アイスモンスターオモテサンドウ)」。
台湾で人気なかき氷屋が、日本に上陸したお店です。

店内は、比較的広いので大人数でも入りやすい♪
お買い物した後に、休憩がてら利用してみてはいかがですか?

ボリューム満点のかき氷で、暑い夏を乗り越えよう♪

こちらのお店は、年中問わずかき氷を楽しむことが出来ます!
夏だけでなく、たまに食べたくなる時なんかありませんか…?

「マンゴーかき氷」は、濃厚なマンゴーアイスブロックにマンゴーシャーベットやパンナコッタ、マンゴーの果実がトッピングされています♪

とてもマンゴーを満喫出来るかき氷ですよね♡

ICE MONSTER OMOTESANDO (…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ozmall

8. 東京の“三軒茶屋”でいただく和風かき氷を♡「和kitchen かんな」

三軒茶屋駅から徒歩約12分にある人気店「和kitchen かんな」。
少し遠く感じますが、三軒茶屋の雰囲気を味わいながら歩けばあっという間◎

こちらのお店は人気店なので、混雑時は記名制となります。
待っている間、近くの世田谷公園や古着巡りなどしてみてはいかがですか?

店主のこだわり溢れる愛されかき氷を♡

こちらのお店の店主は、かき氷とシロップの相性をこだわっているんだとか…♡

こちらの写真の「濃厚紫いも牛乳」は、見た目は可愛らしくインスタ映えしそうですよね♪

こちらの自家製ソースには、氷砂糖と水飴を合わせられています。
それだけでなく、甘めに煮詰めて作られたミルクシロップとの相性が絶妙…。

本当に1つ1つが丁寧に作られていることが感じます。

常連さんが長年愛するかき氷♡

こちらの「かんなの氷しるこ」も、
常連さんから愛されているかき氷です♡

和kitchen かんな (和キッチン かんな)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ozmall

9. 東京の“本郷三丁目”の和カフェ♡ボリューム満点なふわふわかき氷を!「廚菓子くろぎ」

本郷三丁目駅2番出口から徒歩約5分の場所にある「廚菓子くろぎ」。

こちらのお店の雰囲気は、とてもおしゃれで居心地が良い◎

木の温もりを感じられるような店内緑に囲まれただけでなく、
テラス席まであります。

本格的な小豆から作られたかき氷を味わおう♪

こちらのかき氷の魅力は、ボリューム満点だけでなく、ひと味違う
小豆の甘じょっぱさがクセになること…♡

北海道産の小豆からつくられたあんこにクルミの上から、黒蜜入りの
生クリームが乗せられています!

最後まで飽きないかき氷を味わってみて下さいね。

廚菓子くろぎ (クリヤカシクロギ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ozmall

東京でふわふわかき氷をいただいて暑い夏を乗り切ろう!

いかがでしたでしょうか。東京の夏はこれからが本番!そんな時こそ、かき氷を食べて涼んじゃいましょう!
同じ種類でも、お店によって氷のふわふわ感や蜜の味が全く異なるので、いろんなお店をまわってみるのもいいですね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2019-2020】冬のデートに!関西のイルミネーシ…
    hr27ff
  5. 5【2019年12月】楽天トラベルスーパーセール攻略!ク…
    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】暑い夏にはかき氷を食べたい♡ふわふわで…