【蒲田】遊びのトレンドはエモいボウリングへ原点回帰!?ワイワイするなら蒲田イモンボウルへ

時代は変わり、気の置ける友人や同僚たちと大人数で集まる機会が徐々に戻りつつあるのではないでしょうか。久々に団体で遊ぶなら『蒲田イモンボウル』がおすすめ。蒲田は居酒屋やカラオケ、BARなどさまざまな遊びのある街ですが、今回私が推すのはボウリング!お酒を持ち込んでワイワイ飲みながら、ピンを倒したらハイタッチ。ガーターやスペア、ストライクなど、一挙一動に一喜一憂。そんな遊びがまた許される時代になったことですから、今こそ原点回帰でボウリングなんて楽しそうだな、なんて思いませんか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:蒲田イモンボウル
この記事の目次

蒲田で遊ぶなら『蒲田イモンボウル』がおすすめ

aumo編集部
さまざまな路線を利用することができ、新幹線や空港などからもアクセスが良い街である蒲田。魅力的な飲食店が立ち並び、遊びには事欠かないイメージですが、今回おすすめしたいのは団体でのボウリング。以前は、皆んなでお酒を飲みながらワイワイとボウリング。そんなシーンもありましたが、コロナ禍を経て、なんだかそれも久しく感じませんか?

本日の舞台は、JR蒲田駅より徒歩約3分の地に建つ『蒲田イモンボウル』。仕事終わりのメンバーを引き連れて、実際にお邪魔してみました。

仕事終わりや飲み終わりの手ぶらでもOK!

aumo編集部
蒲田イモンボウルは、シューズのレンタルやソックスの販売も行っているので、もちろん手ぶらでOK。仕事帰りや蒲田で飲んだ後の「よし!ボウリングでも行くか!」なんて、勢いでのお誘いにも対応可能なのです。

またレーンは2ヶ月前から予約(※)することができ、イベントで使うのもアリですね。さあ、実際に蒲田イモンボウルでボウリングを楽しんでみたいと思います!

※予約は2レーンから可能。詳しくは公式サイトをご確認ください。

蒲田イモンボウルは団体におすすめ

aumo編集部
せっかく団体でボウリングをするのなら、みんなが楽しめることが第一条件。蒲田イモンボウルには新型のマシンが備わっており、あらかじめハンデの設定が出来てしまうのです。

ボウリングに実力差があるのは、当然のこと。このハンデ設定があることで、誰が勝つかわからないゲームへと様変わり!最後まで気の抜けない、白熱したゲームを楽しむことができるのです。

お酒を持ち込んで乾杯!

aumo編集部
蒲田イモンボウルはコロナ禍以降、再びお酒の持ち込みが可能になりました。1軒目にも良し、飲んだあとの〆にも良し。スタートと同時にビールで乾杯すれば、ゲームは何倍にも楽しくなるかも!?

※法令により20 歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

皆んなでワイワイ!団体での遊びこそボウリングが楽しかった話

aumo編集部
aumo編集部
蒲田イモンボウルは、ボウリングの必需品であるボールのレンタルももちろん行っています。また、リーグ戦や大会、ボウリング教室などの本格的にボウリングに打ち込みたい人へ向けたイベントも随時開催中(※)。本気で楽しむのも良し、気軽にアクティビティとしての利用も良しと、さまざまなシーンでの利用ができそうです。

清潔感がありながらも、オーセンティックな雰囲気があるフロアは、なんだかエモい。そんな雰囲気も相まって、尚ゲームが白熱しそうな予感がします。

"蒲田イモンボウル公式HP"参照

職場メンバーで行った蒲田イモンボウルでのハイライト

aumo編集部

▲普段は上司と部下の関係でも、この場では真剣勝負の敵同士。頼む!倒れてくれッ……!!!背中から気迫が伝わってきます。

aumo編集部

▲チームのボス。ここぞの場面でしっかりとストライクを叩き出す姿は流石のもの。背中で語る上司は、やっぱりカッコイイ。

aumo編集部

▲ここぞの場面でのボスのストライクに、一同大盛り上がり。

ストライクやスペアを取るたびに、自然とハイタッチが交わされる光景が印象に残りました。これぞ、団体の遊びの楽しさ!なんだかこんな光景を久々に感じて、思わずエモーショナルな気分になってしまったのでした。

……もちろん、ガーターの時には「ドンマイ!」

久々の団体ボウリングはエモい!蒲田イモンボウルへ足を運んでみて

aumo編集部
大きな声を出して盛り上がることも、団体で集まることも制限されずに遊ぶことって、どれだけ楽しいことか!ボウリングのプレー自体も久々だったのですが、こうしてワイワイと団体で遊んだのも、かなり久々でした!エモくなってしまった筆者でした。

そして、みんなでするボウリングはやっぱり楽しい!

今だからこそ、気の置ける友人や会社のメンバー、ご家族など大切な人たちと、ボウリングで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

蒲田イモンボウル
蒲田/その他エンタメ・アミューズメント
蒲田イモンボウル 1枚目
蒲田イモンボウル 2枚目
蒲田イモンボウル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
5件
年中無休
住所
〒144-0051 大田区西蒲田8-24-12
アクセス
東急池上線 蒲田駅から219m 東急多摩川線 蒲田駅から219m JR京浜東北線 蒲田駅から342m 東急池上線 蓮沼駅から704m
営業時間
月 10:00~23:00 火 10:00~23:00 水 10:00~23:00 木 10:00~23:00 金 10:00~23:00 土 08:00~23:00 日 08:00~21:00 祝 08:00~21:00 営業時間:【平日】10:00~23:00【土】8:00~23:00 【日・祝日】8:00~21:00 ※状況により変更になる場合がございます。
リアルな10年ぶりぐらいのボーリングに行ってきました!!2ゲームして結果は最下位という不名誉…これはリベンジするしかない😤何度もファールしてしまった自分が悪いがそういうのを判定してくれる新しいシステム?も導入されてるのだとか。明日、右腕死にませんように🙏
蒲田のイモンボウルです!昔からあって、環八沿いを走ってると大きなピンですぐにわかります。機械が最新で、ファウル判定などが音で分かるようになっていました!会社の同僚と行きましたが、ハンデの設定とかま簡単で経験者初心者問わずみんなで楽しめます!

アクセス良好!お子様連れの家族にもおすすめのボウリング場!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp