【気軽に‘‘週末ヴィーガン’’】アートホテルのヘルシーなアフタヌーンブッフェをご紹介!

今年9月に開業1周年を迎えた東京ベイ潮見プリンスホテル。1周年を記念してスタートしたアフタヌーンブッフェが気軽にヴィーガンにトライできて写真映えすると話題を呼んでいます!11月28日(日)までの土日限定の期間限定プランです。 まるで美術館にきたかのような新感覚のアートホテルで楽しめる、スペシャルなアフタヌーンブッフェをご紹介します!
提供:東京ベイ潮見プリンスホテル
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

モダンアートあふれるホテル館内

東京ベイ潮見プリンスホテル
「水辺の宿場町」がデザインコンセプトの東京ベイ潮見プリンスホテル。館内は海や江戸文化を感じるモダンでワクワクする壁画やアーティスティックなインテリアなどさまざまなアートで装飾され、広々とした空間全体がまるで美術館のように演出されています。ニューノーマルな時代のホテルステイケーションとしてもこの非日常空間が話題となりました。
客室もアートで彩られており、何度も足を運びたくなるホテルです。
むらゆ
東京駅から京葉線で約7分の潮見駅前に位置するホテルは都心からのアクセスも抜群。利便性に富んだ立地でありながらも、ウォーターフロントで閑静なエリアである潮見には、都会の喧騒から離れてリラックスできる環境が用意されています。
東京ベイ潮見プリンスホテル
むらゆ
アフタヌーンブッフェを体験できるのは、1階ロビーに隣接する「Restaurant & Bar TIDE TABLE Shiomi」。
大きな窓から陽光が差し込み、緑を望む開放的な空間です。席同士ディスタンスがとられており、テーブル自体も広いため、他のゲストを気にすることなく、ゆったりした雰囲気で食事を楽しめる場所となっています。

ヴィーガンを気軽に体験できるヘルシーなブッフェ

むらゆ
SDGsや健康への意識の高まりに伴い、注目の高まるヴィーガン。今回開催しているアフタヌーンブッフェは、そんなヴィーガンメニューになんとなく興味がある人も普段からヴィーガンを実践している人も、さまざまな人が気軽に訪れられるブッフェスタイルのお食事です。
むらゆ
ブッフェはパスタやサラダ、サンドイッチといった軽食から、マリトッツォやフルーツ、シュークリームなどのデザートまで、ヴィーガン以外のメニューも含めて30種類以上が並んでいます。
オーガニックワインなどこだわりのドリンクメニューもフリーフローで楽しめ、友人や恋人と週末の午後を過ごすにはうってつけのブッフェプランです。ほどよくカジュアルな雰囲気で、ひとりでご利用される方もいらっしゃるとのこと。

※緊急事態宣言中はアルコールの提供をしておらず、ノンアルコールドリンクのみの提供となります。
むらゆ
ご提供するヴィーガンメニューは動物性食品不使用で100%植物性とのこと。スイーツも白砂糖ではなく自然の甘味のみを使用し、味にもこだわったメニューばかりです。札にヴィーガンのマークが掲載されており、他のメニューと区別がつくようになっています。
東京ベイ潮見プリンスホテルの感染症対策は、プリンスホテル全体で設けられた厳しい基準に則り行われています。
入店時には手指の消毒と検温があり、テーブルには全てアクリルスクリーンが設けられています。
ブッフェスタイルではありますが、料理は全て1人前の少量のお皿にあらかじめ分けられたうえ、蓋がされています。サラダやスープなど一部のメニューはホテルのシェフがその都度カウンターでとりわけをする仕様になっており、感染症対策は万全な状態で安心して過ごすことができます。

こだわり抜いた料理やデザート、ドリンクの数々

スイーツからヴィーガンにトライ!

むらゆ
ヴィーガンスイーツは「アーモンドミルクプリン」「ヴィーガンスコーン」「ヴィーガンモアロショコラ」の3種類が用意されています。
シェフがひとつひとつこだわって仕上げたスイーツは、繊細ながらも完成された仕上がりでヘルシーなヴィーガンであることを忘れてしまうほど。特にヴィーガンモアロショコラは、甘さ控えめなショコラの味わいが濃厚でやみつきになってしまいます。

シェフの盛り付けで特別感がさらに増すパフォーマンスサラダ

むらゆ
サラダバーは、8種類の野菜の中からお好みの野菜やボリュームを選ぶと、シェフが野菜をミックスしてお皿へ取り分けてくれるシステム。新鮮で彩り豊かな野菜をたっぷり食べられるのもこのブッフェの見どころ。シェフの盛り付けたおしゃれなサラダは、ついついおかわりしてしまいたくなるメニューのひとつです。

グルテンフリーのパスタは必食!

むらゆ
パスタにはグルテンフリーパスタを使用。トマトソースまたはヴィーガンメニューである九条ネギのジェノベーゼの2種類があり、グルテンフリーを実践している方にも優しいメニューが揃っています。

デトックス効果を期待できる!コンブチャソーダ

むらゆ
デトックス効果が期待できると美容好き女性や最近は男性にも人気のコンブチャ。フリーフロードリンクメニューの中には、コンブチャをソーダで割り、爽やかに仕上げたコンブチャソーダがあります。ヘルシーなヴィーガンメニューと合わせて飲めば、思いがけない美容DAYになるかも。

やっぱり食べたい!大人気のスイーツ ’’マリトッツォ’’

むらゆ
がっつり甘いスイーツもやっぱり食べたい!そんなワガママが叶えられちゃうのもこのアフタヌーンブッフェの魅力。今ブームを起こしているスイーツ’’マリトッツォ’’。その丸っこくて愛らしいフォルムやクリームの濃厚さから人気を集めています。
東京ベイ潮見プリンスホテルのマリトッツォは、いちごとオレンジの2種類が用意されており、ブリオッシュ生地にクリームがたっぷり詰まっています。フルーツとクリーム、そして生地が絶妙にマッチして、鮮やかな見た目はもちろん味わっても幸せな気持ちになれちゃうイチオシのメニューです。異なる味の食べ比べもしたいですね。

1周年を迎えた潮見プリンスホテルでアートでヘルシーな週末を過ごしませんか?

むらゆ
ヴィーガンメニューが充実したアフタヌーンブッフェは11月28日(日)までの期間限定。土日のみの開催となるので、お早めにご予約されることをおすすめします。
今度の週末は、日々の忙しさから開放され、落ち着いた空間で美容にも嬉しい料理の数々を堪能してみては?

※一部除外日がございます。詳細はホテルホームページをご覧ください。
東京ベイ潮見プリンスホテル
潮見駅から229m / 東京都江東区潮見2丁目8−16
★★★★★
★★★★★
4.00
32件
88件
潮見駅にある東京ベイ潮見プリンスホテル中庭にあるテラスで、風鈴🎐🎐です!大浴場やサウナの後に、風鈴が奏でる音を感じながら、湯上がりのラムネは格別です。東京駅から7分、舞浜駅から9分なので、アクセス抜群のホテルです。オープンして来月で一年になります。また伺います!
投稿日:2021年8月21日
【東京ベイ潮見プリンス】潮見駅おりてすぐの、東京ベイ潮見プリンスさん。非日常楽しみに宿泊するもよし。おしゃれなレストランに食事しにいくもよし。この写真のようにアートを楽しみにいくもよし。是非是非、一度、素敵な世界を楽しみにいくをオススメします!あと、こちらのアートを見つけてみるとかもいいかもです。すぐ見つかる場所にはないです!と思ってますw     
投稿日:2021年5月23日
📍𝚃𝚘𝚔𝚢𝚘𝙱𝚊𝚢𝚂𝚑𝚒𝚘𝚖𝚒𝙿𝚛𝚒𝚗𝚌𝚎𝙷𝚘𝚝𝚎𝚕素敵なクリスマスツリーでした!今年はたくさんクリスマスツリーを見れた気がします❣️2ヶ月前から予約して楽しみしていた東京ベイ潮見プリンスホテル✨今回予約したプランはディナーとモーニング付き、開業記念のエコバッグ付き、大浴場、ジム、駐車場無料‼︎今年開業したばかりで清潔感と安心感がありホテルの中はホテルっぽくなく施設のような感覚で異空間🤗大浴場の女湯はスチームサウナ、男湯にはドライサウナと水風呂が用意されていました❣️更衣室が換気されていたせいかずっと寒くて熱々のお風呂入ったりサウナ入っても寒かった😂ジムで汗をかいてもすぐ隣に大浴場があるので便利です!ランニングマシーンにはモニター画面があってYouTubeを観ながら走れます🏃‍♀️(感動)もうホテル内の空間がほんっとにお洒落で素敵でした💕ディナーもモーニングも美味しゅうございました。またそういうプランがあったら行きたいなぁ꒰♡´∀`♡꒱オススメのホテル!ディナーはコースでシャンパン付き🥂モーニングはハーフブッフェでメインはオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグから選べるの🍳朝のグリーンスムージーも美味しかった。毎朝飲みたいくらい❣️贅沢しすぎた🥺ぴえん_princehotel_shiomi
投稿日:2020年12月31日
公式サイトから予約がおすすめ
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【気軽に‘‘週末ヴィーガン’’】アートホテルの…