【気軽に‘‘週末ヴィーガン’’】アートホテルのヘルシーなアフタヌーンブッフェをご紹介!

今年9月に開業1周年を迎えた東京ベイ潮見プリンスホテル。1周年を記念してスタートしたアフタヌーンブッフェが気軽にヴィーガンにトライできて写真映えすると話題を呼んでいます!11月28日(日)までの土日限定の期間限定プランです。 まるで美術館にきたかのような新感覚のアートホテルで楽しめる、スペシャルなアフタヌーンブッフェをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:東京ベイ潮見プリンスホテル
この記事の目次

モダンアートあふれるホテル館内

東京ベイ潮見プリンスホテル
「水辺の宿場町」がデザインコンセプトの東京ベイ潮見プリンスホテル。館内は海や江戸文化を感じるモダンでワクワクする壁画やアーティスティックなインテリアなどさまざまなアートで装飾され、広々とした空間全体がまるで美術館のように演出されています。ニューノーマルな時代のホテルステイケーションとしてもこの非日常空間が話題となりました。
客室もアートで彩られており、何度も足を運びたくなるホテルです。
むらゆ
東京駅から京葉線で約7分の潮見駅前に位置するホテルは都心からのアクセスも抜群。利便性に富んだ立地でありながらも、ウォーターフロントで閑静なエリアである潮見には、都会の喧騒から離れてリラックスできる環境が用意されています。
東京ベイ潮見プリンスホテル
むらゆ
アフタヌーンブッフェを体験できるのは、1階ロビーに隣接する「Restaurant & Bar TIDE TABLE Shiomi」。
大きな窓から陽光が差し込み、緑を望む開放的な空間です。席同士ディスタンスがとられており、テーブル自体も広いため、他のゲストを気にすることなく、ゆったりした雰囲気で食事を楽しめる場所となっています。

ヴィーガンを気軽に体験できるヘルシーなブッフェ

むらゆ
SDGsや健康への意識の高まりに伴い、注目の高まるヴィーガン。今回開催しているアフタヌーンブッフェは、そんなヴィーガンメニューになんとなく興味がある人も普段からヴィーガンを実践している人も、さまざまな人が気軽に訪れられるブッフェスタイルのお食事です。
むらゆ
ブッフェはパスタやサラダ、サンドイッチといった軽食から、マリトッツォやフルーツ、シュークリームなどのデザートまで、ヴィーガン以外のメニューも含めて30種類以上が並んでいます。
オーガニックワインなどこだわりのドリンクメニューもフリーフローで楽しめ、友人や恋人と週末の午後を過ごすにはうってつけのブッフェプランです。ほどよくカジュアルな雰囲気で、ひとりでご利用される方もいらっしゃるとのこと。

※緊急事態宣言中はアルコールの提供をしておらず、ノンアルコールドリンクのみの提供となります。
むらゆ
ご提供するヴィーガンメニューは動物性食品不使用で100%植物性とのこと。スイーツも白砂糖ではなく自然の甘味のみを使用し、味にもこだわったメニューばかりです。札にヴィーガンのマークが掲載されており、他のメニューと区別がつくようになっています。
東京ベイ潮見プリンスホテルの感染症対策は、プリンスホテル全体で設けられた厳しい基準に則り行われています。
入店時には手指の消毒と検温があり、テーブルには全てアクリルスクリーンが設けられています。
ブッフェスタイルではありますが、料理は全て1人前の少量のお皿にあらかじめ分けられたうえ、蓋がされています。サラダやスープなど一部のメニューはホテルのシェフがその都度カウンターでとりわけをする仕様になっており、感染症対策は万全な状態で安心して過ごすことができます。

こだわり抜いた料理やデザート、ドリンクの数々

スイーツからヴィーガンにトライ!

むらゆ
ヴィーガンスイーツは「アーモンドミルクプリン」「ヴィーガンスコーン」「ヴィーガンモアロショコラ」の3種類が用意されています。
シェフがひとつひとつこだわって仕上げたスイーツは、繊細ながらも完成された仕上がりでヘルシーなヴィーガンであることを忘れてしまうほど。特にヴィーガンモアロショコラは、甘さ控えめなショコラの味わいが濃厚でやみつきになってしまいます。

シェフの盛り付けで特別感がさらに増すパフォーマンスサラダ

むらゆ
サラダバーは、8種類の野菜の中からお好みの野菜やボリュームを選ぶと、シェフが野菜をミックスしてお皿へ取り分けてくれるシステム。新鮮で彩り豊かな野菜をたっぷり食べられるのもこのブッフェの見どころ。シェフの盛り付けたおしゃれなサラダは、ついついおかわりしてしまいたくなるメニューのひとつです。

グルテンフリーのパスタは必食!

むらゆ
パスタにはグルテンフリーパスタを使用。トマトソースまたはヴィーガンメニューである九条ネギのジェノベーゼの2種類があり、グルテンフリーを実践している方にも優しいメニューが揃っています。

デトックス効果を期待できる!コンブチャソーダ

むらゆ
デトックス効果が期待できると美容好き女性や最近は男性にも人気のコンブチャ。フリーフロードリンクメニューの中には、コンブチャをソーダで割り、爽やかに仕上げたコンブチャソーダがあります。ヘルシーなヴィーガンメニューと合わせて飲めば、思いがけない美容DAYになるかも。

やっぱり食べたい!大人気のスイーツ ’’マリトッツォ’’

むらゆ
がっつり甘いスイーツもやっぱり食べたい!そんなワガママが叶えられちゃうのもこのアフタヌーンブッフェの魅力。今ブームを起こしているスイーツ’’マリトッツォ’’。その丸っこくて愛らしいフォルムやクリームの濃厚さから人気を集めています。
東京ベイ潮見プリンスホテルのマリトッツォは、いちごとオレンジの2種類が用意されており、ブリオッシュ生地にクリームがたっぷり詰まっています。フルーツとクリーム、そして生地が絶妙にマッチして、鮮やかな見た目はもちろん味わっても幸せな気持ちになれちゃうイチオシのメニューです。異なる味の食べ比べもしたいですね。

1周年を迎えた潮見プリンスホテルでアートでヘルシーな週末を過ごしませんか?

むらゆ
ヴィーガンメニューが充実したアフタヌーンブッフェは11月28日(日)までの期間限定。土日のみの開催となるので、お早めにご予約されることをおすすめします。
今度の週末は、日々の忙しさから開放され、落ち着いた空間で美容にも嬉しい料理の数々を堪能してみては?

※一部除外日がございます。詳細はホテルホームページをご覧ください。
東京ベイ潮見プリンスホテル
木場・東陽町/ホテル
東京ベイ潮見プリンスホテル 1枚目
東京ベイ潮見プリンスホテル 2枚目
東京ベイ潮見プリンスホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
11件
43件
住所
〒135-0052 江東区潮見2丁目8−16
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
潮見にある東京ベイ潮見プリンスホテルが新しくできたので泊まってきました!駅周辺がなにもなく、なか卯でご飯食べました。ホテルの温泉がめちゃくちゃ広くて、サウナもでかくて清潔で最高でした!ディズニーも近いので、ディズニー利用で宿泊する方にも人気がありそう。
🍳東京ベイ潮見プリンスホテル潮見プリンスホテルの朝食ビュッフェがたまらなく良かったのでシェアします🥹✨ホテル朝食の定番メニューのほかに、夢の国近くのホテルならではのチュロスと、ひたひたのフレンチトーストが好きなだけ食べ放題!チュロスはホイップクリームをたっぷりとかけていただきました。この朝食だけでも食べに行きたいくらいです🤤

公式サイトから予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

25,446円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【気軽に‘‘週末ヴィーガン’’】アートホテルの…