東京で遊ぶならここへ行こう!筆者おすすめレジャースポット特集

東京にはアトラクションや果物狩り施設、自然の中で楽しめるアウトドアスポーツなど、たくさんのレジャースポットがあります。「遊ぶところが多すぎてどこに行こうか決められない」なんて方は必見!高校生や大学生、子ども連れ家族からカップルまで東京のおすすめレジャースポット紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京のレジャースポット1. 都内で家族みんなが楽しめるスポット「よみうりランド」

東京のレジャースポットは、都心の新宿から電車で約30分の『よみうりランド』。数多くのアトラクションの中には、子どもも楽しめるキッズ向けのアトラクションもあるので、家族で行く価値もあります。

アトラクションだけでなく、夏は『プールWAI(Water Amusement Island)』も営業しているので、さらに満喫できるでしょう。

冬期は幻想的なイルミネーションも魅力

aumo編集部
冬限定(※)で見られる園内全体のイルミネーションは幻想的で、カップルで行くとロマンチックな時間を過ごせます。

都内からのアクセスはよく、アトラクション数も豊富でおすすめ。イベントもたくさんやっているので、一度は行ってみてください。

※“よみうりランド 公式HP”参照

よみうりランド
調布/テーマパーク・レジャーランド、花見、イルミネーション
よみうりランド 1枚目
よみうりランド 2枚目
よみうりランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
151件
月、火、水、木、金、土、日、祝 公式HPをご確認ください
住所
〒206-8725 稲城市矢野口4015番地1
アクセス
京王相模原線 京王よみうりランド駅から1064m 小田急線 読売ランド前駅から1245m
営業時間
休園日、営業時間は公式HPをご確認ください
よみうりランド内のラ・ピシーヌ(LAPISCINE)にて:恋人たちの愛がけオムライスとホットコーヒーを飲みながらの投稿。かなり混んでおり、注文後も出てくるまで10分以上待ちました。ハート型の特別仕様のせいか、受け取った時は、少し冷めてました。ここはドリームランドなので、小言は言わずに、食べてます。辺りは、暗くなり、夜景イルミネーションに最適な時間となりました。噴水と花火も撮れないかなぁ?
6年ぶりくらいの読売ランド!辰年🐉だと入園1800円が無料になるキャンペーンを年始にやられてたので、友人と行って来ました。イルミネーションが超絶綺麗で壮大ですごくて,本当に乗り物ほぼ乗らなくて楽しめました。乗り物は2、3個自分の好きなの乗れたら良いかなレベル。全くお化け屋敷が怖くなくて驚きました。これほどまでに怖くない屋敷があるのかと。短いし。富士急ハイランドの戦慄迷宮に行きたくて仕方ありません。とりあえずアンパンマンショーとか、おもしろいコンテンツもたくさんやってますので、子供がすごく楽しめるでしょう。またの機会に!

公式サイトをチェック

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

あわせて読む
【2023】よみうりランドのお得な割引チケットとは?魅力もご紹介
更新日:2024年3月19日

東京のレジャースポット2. 日頃の疲れを都内の山でリフレッシュ「高尾山」

aumo編集部
東京のレジャースポットは、京王線の高尾山口駅から徒歩約5分『高尾山』。高尾山は都内からのアクセスがよく、また豊かな自然にふれられることもあり、子どもや家族連れに人気のレジャースポットです!

高尾山には見どころがいっぱい!

aumo編集部
高尾山は、初心者向けの舗装されたコースから川やつり橋を通る上級者向けコースまでさまざまなコースがあるので、子どもでも気軽に山登りを楽しめます。

登山だけではなく、たくさんの観光スポットもあります。富士山まで見られる展望台や寺院、さらには滝まで見ることが可能。道中にはさまざまなお店があるので、ひと息つくこともできます。

ケーブルカーに乗って急勾配を体験しよう!

aumo編集部
急勾配を体験できるケーブルカーもおすすめです。都心から近いといっても登山ですので、訪れる際には持ち物と健康状態を考えてからおでかけをしてみてください。
高尾山
高尾/山岳
高尾山 1枚目
高尾山 2枚目
高尾山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
45件
150件
住所
東京都八王子市高尾町 高尾山
アクセス
(1)京王高尾線 高尾山口駅 下車
高尾山に行ってきました。初めていきましたが、近場で大自然を味わう事が出来て、有意義な場所でした。秋の紅葉が見たくなりますね。アクセスが良いので、おすすめ。今後インバウンド需要が伸びそうな予感!
山登り記録人生で初めて山登りした場所🚶初心者にはおすすめということで行ってきた!初心者コースの他に上級者コースもあってレベルに合わせて山登りが楽しめるのがおすすめポイント!近くに温泉もあって山登りが終わったあとは駅の近くの温泉へ♨️🧖‍♀️
星評価の詳細
あわせて読む
高尾山の冬を満喫しよう!コースからグルメまで徹底解剖
更新日:2024年4月23日

東京のレジャースポット3. 浅草観光に外せないスポット「花やしき」

東京のレジャースポットは『花やしき』は、『浅草寺』からほど近い場所にある日本最古の遊園地です(※1)!

園内の数多くのアトラクションの中から、aumo編集部が観光客に向けておすすめするアトラクションは「スペースショット」(※2)。

いわゆるフリーフォールですが、最高地点地上60mに到達したときには浅草の景色が一望できるので、浅草観光にはもってこいのアトラクションです!子どもや大人まで楽しめるおすすめの観光スポットで、たくさんのアトラクションを満喫してみてください。

※1:”花やしき 公式HP”参照
※2:現在は終了しました
浅草花やしき
浅草/テーマパーク・レジャーランド
浅草花やしき 1枚目
浅草花やしき 2枚目
浅草花やしき 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
6件
15件
年中無休
住所
〒111-0032 台東区浅草2-28-1
アクセス
つくばエクスプレス 浅草駅から253m 東武伊勢崎線 浅草駅から502m 東京メトロ銀座線 浅草駅から575m 東京メトロ銀座線 田原町駅から682m 都営浅草線 浅草駅から683m 東京メトロ日比谷線 入谷駅から1086m 東京メトロ銀座線 稲荷町駅から1167m 都営浅草線 本所吾妻橋駅から1176m
営業時間
季節・天候・諸般の事情により異なります。 最終入園は閉園30分前までです。
浅草花やしき!2023年7月に新エリアがオープンしてました。開園170年で、日本で一番古い遊園地ですね!🎠🎡🎢戦争期間も乗り越えてる。東京リベンジャーズとコラボしてました!また行きます!
『浅草花やしき』にあるフォトジェニックな郵便ポスト!浅草らしい柄があしらわれた郵便ポストにパンダカーが乗っていて、なんともかわいらしいポストです。パンダカー好きにはたまらないフォトスポットです!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

東京のレジャースポット4. 雨の日でも楽しめる室内遊園地「お台場ジョイポリス」

aumo編集部
ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩約2分の『東京ジョイポリス』。室内にいながらジェットコースターやお化け屋敷などのアトラクションが楽しめるスポットです。

おすすめは営業時間中にアトラクション乗り放題の1日パスポート券 4,000円(税込)~です!ほかにもお得なナイトパスポートや、入場券とアトラクション利用券の別売りもあるのでお好みの券を購入してみてください。

さまざまなアトラクションで遊び尽くしちゃおう!

館内にはジェットコースターを始め、絶叫系のアトラクションはもちろん、ホラーや神秘的な占いのアトラクションなど盛りだくさん!家族やカップルでも楽しめるスポットです。

ほかにもアトラクションは20種類以上!話題のVRが体験できたり、パーク内でフードの販売があったり、1日中満喫可能です。
東京ジョイポリス
お台場/テーマパーク・レジャーランド
東京ジョイポリス 1枚目
東京ジョイポリス 2枚目
東京ジョイポリス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
2件
20件
無休
住所
〒135-0091 港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ内
アクセス
ゆりかもめ お台場海浜公園駅から256m りんかい線 東京テレポート駅から321m ゆりかもめ 台場駅から538m ゆりかもめ 青海駅から681m ゆりかもめ 船の科学館駅から884m
営業時間
10:00~22:00
ふらっと東京ジョイポリス来ました.
誕生日の日に誕生日の証明書を見せると無料でジョイポリスに入場出来るというのを見つけたので、ちょうど誕生日の日が休みだったので行ってみました◎VRとか乗り物とかけっこういろいろあって楽しかったです♪
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
あわせて読む
お台場で楽しく遊ぶなら!子どもも大人も雨の日でも楽しめる場所11選
更新日:2024年4月8日

東京のレジャースポット5. 音楽に乗ってバイクエクササイズ「FEEL CYCLE」

aumo編集部
東京のレジャースポットは、ニューヨークで大人気になり、2012年に東京に上陸した新感覚のエンターテイメント型バイクエクササイズ『FEELCYCLE(フリーサイクル)』!

本記事で紹介する新宿だけでなく、六本木、銀座、上野、表参道など東京だけでも16か所にスタジオがあるので利用しやすさはばっちりです。

大都会で思いっきり体を動かせる場所

aumo編集部
まるでクラブのような大音量の音楽の中で、ノリノリに自転車を漕ぐプログラムがあります。楽しく運動できるので、眠い朝でも目が覚めることでしょう。

日頃仕事に追われているサラリーマンや運動がしたい方など、休日のレジャーで体を思いっきり動かしたいという方はとくにおすすめです!
FEELCYCLE Shinjuku
新宿三丁目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【新宿で遊びたい!】新宿で話題のオススメお出かけスポット5選☆
更新日:2022年2月10日

東京にはレジャースポットがいっぱい!

東京にある5種類のレジャースポットを紹介しました。どれも楽しめるものばかりなので、家族や友達、恋人と一緒に行ってみてください。東京でレジャーを楽しむ際は、本記事を参考に満喫してみましょう!
あわせて読む
【2024】渋谷の遊び場特集!学生から大人までワクワクするおすすめスポット
更新日:2024年4月24日
あわせて読む
遊んで楽しい!食べて美味しい♪お台場の名所を満喫しよう9選
更新日:2023年8月31日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京で遊ぶならここへ行こう!筆者おすすめレジャ…