【汐留】庭園をお散歩♪浜離宮恩賜庭園の風景を楽しもう◎

汐留駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「浜離宮恩賜庭園」。美しく手入れされた庭園風景は散歩しているだけでもリラックスして楽しむことができますよ♪今回はそんな「浜離宮恩賜庭園」の魅力をレポートしちゃいます◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずはお散歩!庭園の趣深い風景を満喫しよう♪

3939plpl
浜離宮の大きな魅力といえば、美しく管理されている庭園の風景!
美しい緑や池など、都心の喧騒を忘れてしまう穏やかな時間が流れています♪
3939plpl
池には鯉が泳いでおり、水辺には鳥も集まってくるんですよ◎
池にかかった橋からぼんやり水辺の様子を眺めているだけでも楽しめます♪

「中島の御茶屋」も必見!和菓子とお茶でホッと一息♪

3939plpl
お散歩に疲れたら、ぜひ潮入の池の岸と中島を結ぶ、お伝い橋の途中にある御茶屋さん、
「中島の御茶屋」にも立ち寄ってみてください!
和風家屋の趣深い建物のなかで、お茶とお菓子をいただけますよ♪
3939plpl
お店の中はこのような感じ◎
お店の外には、池が広がり、水面に反射して映る庭園の風景がとても美しいんです♪
日本ならではの風景は外国人のお客さんにも人気のようでした!
3939plpl
お店で注文できるのは「上生菓子抹茶セット(左)」と「蒸し菓子抹茶セット(右)」。
お菓子の内容は季節によっても異なります。
温かい抹茶はほんのりと優しい苦味で、お茶菓子の甘みとマッチします♪
庭園の風景を眺めながらいただきましょう◎
中島の御茶屋(浜離宮恩賜庭園)
浜松町/公園・庭園
中島の御茶屋(浜離宮恩賜庭園) 1枚目
中島の御茶屋(浜離宮恩賜庭園) 2枚目
中島の御茶屋(浜離宮恩賜庭園) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
5件
5件
住所
東京都中央区浜離宮庭園1-1
営業時間
開園時間:9:00~17:00 (入園は16:30まで) 休園日:年末・年始(12月29日~翌年1月1日まで)
☆中島の御茶屋☆東京都中央区浜離宮庭園1−1−1浜離宮恩賜庭園中島の御茶屋*季節の和菓子撫子&青梅*冷たい抹茶青梅はさっぱりとしたゆずがきいていてとても美味しかったです。庭園の中に佇む茶室で風鈴の音を聞きながら季節の和菓子を頂きました。テーブル席もあるので、畳みに座ることが難しい方でも安心です。日曜日に訪問しましたがタイミングよく並ばずに座れました。また違う季節に行ってみたいです☺️
庭園の中のお茶屋さん。カレッタ汐留から浜離宮へ、今はキバナコスモスが満開です。江戸時代に甲府藩下屋敷の庭園として造成されたと言う浜離宮。お花畑が有名ですが大きなお池に面したこちらのお茶屋さんもとても素敵です。お座敷とテーブルとテラスがありテーブルに通していただきました。おいしいお抹茶と美しい和菓子のセットは850円、お抹茶は400円。暑い日でしたが涼しい屋内で涼をとりのんびりと過ごせました。
星評価の詳細

都心で楽しめる庭園風景が魅力♪

いかがでしたか?
今回は汐留駅の浜離宮恩師庭園の魅力をご紹介しました!
今回ご紹介した箇所の他にも、美しい風景や魅力はまだまだあります◎
ぜひ、ゆったり散歩をしたいときに立ち寄ってみてくださいね♪
浜離宮恩賜庭園
汐留/その他
浜離宮恩賜庭園 1枚目
浜離宮恩賜庭園 2枚目
浜離宮恩賜庭園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
16件
97件
住所
東京都中央区浜離宮庭園1-1
アクセス
(1)新橋駅から徒歩で12分 (2)汐留駅10番出口から徒歩で5分
営業時間
開園時間:9:00~17:00 休園日:年末年始(12/29~1/1)
浜離宮恩賜庭園にて:菜の花の開花は、例年より、かなり早いぺーす。昨日は、春一番で、強風のため、外出を控えました。お花話畑に一面に広がる菜の花は、圧巻でした。一部エリアで、梅咲き始めと菜の花コラボをたのします。10枚写真を添付します。
キバナコスモスが満開の浜離宮恩賜庭園へ。蓮、ひまわりときて、キバナコスモスもこの季節を彩るお花。毎年足を運びますが今年は2週続けてカメラ散歩を楽しみました。この暑さのせいか、外国の方と撮影を楽しむ方ぐらいで人もまばら。都会のお花畑、とっても癒やされます。暑さ対策を万全にしてぜひ訪れていただきたいスポットです。汐留から10分ぐらいです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【汐留】庭園をお散歩♪浜離宮恩賜庭園の風景を楽…